[PR]
ニュース:事件 RSS feed
【衝撃事件の核心】“洗脳”から決別したTOSHI 失われた12年の驚くべき中身 (2/5ページ)
このニュースのトピックス:衝撃事件の核心
被害者との告発
約3カ月後の4月23日に再び都内で会見したTOSHIさん。HOH時代には敵対関係にあった被害者と並んで会見に臨んだ。冒頭で「自分のために被害に遭われた方もおり、自分が伝えなければならない義務があると考えた」と述べ、謝罪するTOSHIさん。会見ではHOHの浮世離れした実体が次々に浮かび上がった。
TOSHIさんらが明らかにした内容によれば、那須町にあるHOHの施設の中枢には女性しか入れず、倉渕氏は「ハーレム」状態で暮らしているという。その中で倉渕氏と一番近いのがTOSHIさんの元夫人。元夫人は主宰者の倉渕氏の妻同然の振る舞いをして実権も握っており、TOSHIさんが施設の内部に入れたことはほとんどないという。
また、倉渕氏とHOH幹部の交わした会話内容も公表された。そこでは倉渕氏はTOSHIさんを「アゴ男」呼ばわりし、「アゴ男のことはあんまり好きではない」などと話していたという。また、TOSHIさんの個人事務所=4月に破産開始決定=も「アゴ事務所」などと呼び、施設に住み着いた“出家信者”を「1軍」、TOSHIさんの事務所を「2軍」と区別して、TOSHIさんを「真っ黒なゴキブリ」などと罵倒(ばとう)していたという。
洗脳騒動
そもそも、HOHとTOSHIさんの関係が取りざたされたのは平成10年にまでさかのぼる。一部週刊誌が自己啓発セミナーに「TOSHIは洗脳された」などと報じ、ワイドショーを中心としたマスコミが後を追った。