pal@popの新曲でボーカルに初挑戦する稲垣早希
“エヴァンゲリオン芸人”こと稲垣早希(26)が、シンガー・ソングライターの高野健一が「pal@pop」名義で発売する新曲「はつ恋」のボーカルに抜てきされたことが13日、分かった。テクノ調の新曲はアレンジ違いの3パターンが配信され、持ちネタであるエヴァの登場キャラ・アスカの声モノマネで歌うバージョンもある。
2人のコラボは、今年3月に稲垣が、高野の楽曲「桜ひらり」のPVに出演したのがきっかけ。高野にアドバイスを受けながらレコーディングを終え、「私のちょっと変わった声とテクノな感じの声が合わさって、あら不思議、プロっぽい作品になりました」と満足そうにコメントした。
稲垣はよしもと女芸人を対象にした「べっぴんランキング2010」で堂々の2位に輝いた。キュートなルックスで注目されるが、「恋愛経験ペラペラな人生を送ってきたので、もう実質次の恋がはつ恋くらいのテンションですよ。そういう意味では私にピッタリな曲」と意外な恋模様を明かしている。
「はつ恋」は着うたフルなどが26日に配信スタート。pal@popのニューアルバム「feat.PLUS」(7月14日発売)にも収録される。