ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ノーサポートとは言われたが・・・

themeaspectashさん

ノーサポートとは言われたが・・・

シリアルナンバーを登録する商品でシリアルナンバーを落札しました。
お決まりのノークレーム ノーリターン ノーサポート ノーキャンセルでお願いします
とかいてありました。

登録の仕方がわからなかったので登録の仕方を聞きましたが、ノーサポートといわれました。

ネット検索したらあっさりみつかりましたが、不親切な出品者に辟易してます。
「どちらでもない」をつけたら「どちらでもない」が返ってきました。最悪な出品者です

いま見たらこの方が、サポートありと書いてある同じ商品を100円増しで出品してました。
つまりこの人は登録の仕方を知っていたわけです。
ネット検索したらあっさりみつかるほどのことを教えてくれない不親切な出品者に辟易してます。

落札したら質問もしたらいけないのでしょうか?

補足
落札した時には「サポートありと書いてある同じ商品を100円増しで出品」はしてませんでした。

サポートというのは「導入の仕方からーー使い方ーー終了の仕方までのことだと思います

質問したことは登録の仕方であり、サポートとは思いません。

違反報告

この質問に回答する

回答

10件中110件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

k2osa9oさん

ヘキヘキしてるのは出品者だろうね。
納得して落札された「はず」が結果”どちらでもない”・・・・。
で、同評価じゃ気に入らない・・・・と、、、、って貴方は馬鹿ですか?

こんな分りきった事を質問する馬鹿が居るかと思えば、
それにやさしく回答するBA乞食も居る・・・・・。
情けない世の中だね。

追記
サポート・・・補佐・手伝う。
意味分らないかな?
どうやら乞食も解らないらしい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/12 12:21:24
  • 回答日時:2010/5/12 12:13:21

christmas_angel_kiss2さん

キミは「サポート」という言葉の認識を改めたほうがいいよ。

mercury_lamp_not_junkさん

お前見たいな奴を悪質クレーマーという
商品説明読まない上に不当な評価を付けた馬鹿は、
評価訂正してとっととID削除して消え失せろ。

kurarinchanpoさん

ネット検索したらあっさりみつかる程度の事、自分で調べましょう

不親切な出品者と批判するより、横着な落札者との批判の方が多いと思いますけどね。

「ノーキャンセル」と記載されていたら、教えてくれないのが当たり前。
記載されていなくても教えなければならないわけでもありません。

>落札したら質問もしたらいけないのでしょうか?

するのは勝手ですが、出品者には回答の義務はありません。
※取引を進めるに当たって必要な事項は除く

「親切」「不親切」以前の次元です。

出品者に頼りたいのならわざわざ「ノーサポート」と記載されている物に手を出すのはやめましょう。

>質問したことは登録の仕方であり、サポートとは思いません。

いえ、サポートです。
落札品を送付する以外の対応を求める事がサポートなのですから。
「登録」は「導入」の一環では?
登録の仕方はその商品の扱い方の一部です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/12 12:08:53
  • 回答日時:2010/5/12 12:01:54

an1416345さん

「ノーサポート」の記載がある品を落札しておいて、「ちょっと位教えてくれてもいいじゃねえか」とキレて「どちらでもない」って評価するのはクレーマーだと思いますよ。

ネットで見たらすぐわかるからノーサポートなのかもしれないし、ネットで調べた方が早いし確実だと思うんですがね。

それか登録方法を調べてから入札するとか・

ノーサポート承知で入札したんじゃないの?って感じです。

あと、落札後にあれこれ質問されるのは非常に不愉快です。

納得してから入札して欲しい。

aaacccaaa111さん

みなさん色々回答されてますが質問者さんもみなさんが言われてる事はわかってますよね^^;ただ言いたいのは出品して購入してもらったんだから、『はい、終わり』じゃなく、すぐに解決する内容だったら一言教えてくれてもいいんじゃないか?と言いたいんですよね^^気持ち凄くわかりますし、出品者の立場としてすれくらいのサービスは当然だと思います。まぁ色々な出品者もいますが良い出品者もたくさんいますので懲りずにがんばってください^^

■追記■質問者さんのおっしゃる通り、登録の仕方とサポートは別物ですね。それくらいの簡単な質問には「URLを載せてこちらで登録してください。」って一言でもあれば嬉しいものものです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/12 12:12:42
  • 回答日時:2010/5/12 11:48:35

yoruiti_sanさん

ノーサポートと書いてあるのにサポートしてもらえなかったから不満って…
サポートして欲しいならお金払ってしてもらうのが筋ですね

自分で調べれば分かる事もメーカーサポートしてもらえば1時間3000円なんてザラですからね

それから、質問は落札してからではなく入札する前にするのが礼儀かと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/12 11:40:06

music_satanさん

ノーサポートを謳ってるんだから
サポートはないのが当たり前。

ましてやそれを了承して入札してるのに
サポートをエクスキューズしても断わられるのは当たり前。
貴方がやったことはタダの報復評価。

出品者さんも頭が悪い落札者にあたってしまって
さぞ辟易していることでしょう。

sup3rsyさん

向こうから見たら100円をケチってサポート無しのほうの商品を落札しておいてサポートを要求してきた最悪のドケチ落札者に見えたのではないでしょうか。

それも、ネット検索したらあっさりみつかる程度のことならなおさらです。

大勢の客を相手にしている人から見たら、あなたのしたことは一番めんどくさい、一番カネにならない、一番迷惑なクレーマー予備軍に見えてしまったのでしょう。

まあ、あなたにできることは、今後はその出品者から購入しないか、またはこれからは100円増しのサポート有りの方の商品を買うようにするか、くらいしか選択肢はないと思います。

結局、出品者はいくらでもいるのですから、数ある中からよい出品者を探し、その人から買い続けることで悪い出品者は消え、よい出品者が残っていくのだと思います。

hasunohananokamikazariさん

オークションに関係のないことで評価をするなんておかしいですよ
サポートって?
サポートはオークション出品商品ではないですよ。
質問はオークション開催中にするものです。
すべてにおいてあなたが非常識です。

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

12時36分現在

2181
人が回答!!

1時間以内に3,809件の回答が寄せられています。