鳩山の手の上で踊るネトウヨについて
沖縄の海兵隊はグアムへ行く―米軍のグアム統合計画 価格:¥ 1,260(税込) 発売日:2010-02 |
政治家というのは、少なくともネトウヨよりは賢いわけで、しかも一国の首相ともなれば、それなりに「策士」です。なので、腹に何があるのか、まぁ、芝居打っている部分もあるわけで、そこら辺を勘案しなきゃならないんだが、ところでおいら、
追いつめられているのは米軍と書いた覚えがあるんだが、そこら辺を、アメリカの政治学者とか、あちらの報道を通して解説している人がいるので紹介しよう。
日本はどこへ by イザヤ2というサイトです。
今、米軍部は大変困った状態に追い込まれていると思います。
世界中に展開する米軍の指揮・統制の観点から、”住民の反対運動に屈して”普天間基地を撤収することは、絶対に出来ません。
しかしその一方で、「住民の合意の無い地域に基地は置けない」と米軍部自身が言っています。
普天間基地を返還する事は日米合意済みなので、必ずどこかに移設しなければならないのに、移設候補地の住民は”絶対反対”の声を挙げている・・・・・しかし、だからといって全面撤収も出来ない。米軍部はがんじがらめの状態にあるのです。
その為、最近では米軍関係者も「5月末の期限は日本側がいいだしたことで、我々はこだわらない。継続して協議する・・・・」と言い出しています。沖縄県民が納得できる形で決着しないと、”米軍側が困る”のです。
米軍関係者は、鳩山政権からの”救いの手”を待っていると思います。米軍側は、”日本政府の強い要望”によって、”仕方なく普天間基地の米国内への移設”に応じた形にしたい、しかもその代償として、”多額の賠償金”を巻き上げたいわけです。そうしないと、他国に展開する米軍駐留地の政府に対して、”示し”がつきません。
まぁ、アレだ、沖縄や徳之島で大騒ぎしている姿がTVで毎日流されているんだが、どんなに鳩山が馬鹿だったとしても、今、沖縄行って歓迎されるわけがない、と承知の上ですね。なので、アレは猿芝居です。何のための猿芝居なのか? 合意の無い地域に基地は置けないというアメリカ側の姿勢を再確認させるための猿芝居です。もう、自民党も含めて、沖縄、徳之島に米軍基地を置け、とはどの政党も言えなくなってしまったw 鳩山は、ワザと沖縄、徳之島を煽って反対運動させているわけだ。マスコミは知ってか知らずか、ネトウヨは馬鹿なので知らず知らずに、その手に乗せられて、鳩山非難の大合唱しているんだが、ここで沖縄・徳之島の「市民」の味方して鳩山を責めれば責めるほど、その言葉は米軍に重くのしかかってくるわけです。
で、5月31日になって鳩山が「日本中どこにも米軍基地の引受け手はないので、どうぞ、出て行ってください」と発言したら、さあ、大変w アメリカの覇権もオシマイですね。なので、そこんとこをブラフとしてチラつからながら、水面下で条件闘争やっている、というのが現状ではあるんだが、ブラフがバレると交渉にならんので、馬鹿のフリして沖縄・徳之島と、土下座猿芝居の旅を続けているわけです。で、落とし所なんだが、イザヤ2さんのTwitterにアメリカの政治学者の文章が翻訳されてます。
米政治学者チャルマーズ・ジョンソン、『あらゆる情報を分析すれば、中国は自ら戦争を起こす意思はないことがわかる。中国の脅威などは存在しない。それは国防総省や軍関係者などが年間1兆ドル以上の予算を正当化するためのプロパガンダである。』http://bit.ly/ciiQ7w
チャルマーズ・ジョンソンの発言続き、『米政府はグアム住民の生活や環境などへの影響を十分に調査せず、海兵隊の移転計画を発表した。グアムの住民はいま暴動を起こしかねないぐらい怒っている。グアムには8千人の海兵隊とその家族を受け入れる能力はなく、最初から実行可能な計画ではなかったのだ』
チャルマーズ・ジョンソンの発言続き、『海兵隊をグアムに移転できない場合、米国政府はどうするか。おそらく米国内に移転することになろう。それでも海兵隊部隊の運用上、問題はないはずだ。』
チャルマーズ・ジョンソンの発言続き、『普天間問題で日米関係がぎくしゃくするのは問題ではない。日本政府はどんどん主張して米国政府をもっと困らせるべきだ。これまで日本は米国に対して何も言わず従順すぎた。日本政府は米国の軍需産業のためではなく、沖縄の住民を守るために主張すべきなのだ。』
チャルマーズ・ジョンソンの発言続き、『日本にはすでに世界最大の米海軍基地(横須賀)があり、各地に空軍基地も存在する。これ以上の基地は必要ない。東アジアのどの国も日本を攻撃しようなどとは考えないだろう。』
チャルマーズ・ジョンソンの発言続き、『普天間を閉鎖し、代替施設もつくらないとすれば海兵隊ヘリ部隊の訓練はどうするのか。それは広大な敷地をもつ嘉手納基地でもできるし、米国内の施設で行うことも可能だ。地元住民の強い反対を押し切ってまでして代替施設をつくる必要はない。』
以上、このチャルマーズ・ジョンソン氏の発言が、ほぼ真実をついていると思われます。http://bit.ly/cdp7MF
普天間の代替施設なんか要らないんだ、と断言しているわけだ。だったら黙って返還すりゃいいようなもんだが、そこはヤクザなのでタダでは出て行かないw 出て欲しけりゃ立ち退き料よこせ、という話で、
ゲーツ米国防長官の演説、『空母や世界各地の基地への依存度を縮小するために、無人機や無人水中艇、小型の潜水艦などを使用して』http://bit.ly/9Mr3KF これは、長距離攻撃が可能な新兵器を開発することで、世界各地の米軍基地への依存度を縮小化させていくという方針の表明です
先日の民主党議員6人と北マリアナ、グアムの知事との会談内容http://bit.ly/99EczM それとゲーツ長官の演説から、「普天間飛行場は閉鎖、そして代替施設も作らない。条件は日本側がグアム移転費をすべて肩代わりする」。これが日米両政府が水面下で協議を進めている内容です。
普天間の閉鎖、部隊のグアムへの移設は決定済み。問題は・・・・アメリカは移転費用を全額日本政府に肩代わりさせたい。日本政府は、出来るだけ負担を少なくしたい。この”金”をめぐって、水面下で日米両政府の攻防が続いているようです。
米国防総省のモレル報道官は「基地を抱える地域への影響を最小限にするよう、日本と緊密に連携している」と述べた・・・・・http://bit.ly/cBj09B
一方では、自民党の支持母体であった沖縄地元の米軍利権に貼り付いたグループというのがありまして、辺野古の海を埋め立てて金儲けしたいという連中なんだが、コレが自民党動かして大騒ぎしていたんだが、そもそもそいつらは長く続いた小泉改革の余波で、公共事業が壊滅状態なので、みんな倒産しちゃったらしくて、いまさら、らしいですw
ちなみに、最新情報によれば、13日の木曜日なんだが、グアムと北マリアナの知事が来日して鳩山総理に面会、その足で渡米してワシントンのホワイトハウスに向かうそうです。どうやら、結末が見えて来ましたね。
普天間を米軍基地から自衛隊基地にリプレースしようwww
投稿 上昇運@ぐっと飛躍 | 2010/05/11 15:56
上昇運@ぐっと飛躍 様
沖縄県民の雇用先も出来、自分の土地を自分で守れることになり一石二鳥ということでしょうか。沖縄の人たちがどう考えているかは分かりませんが。
投稿 風来坊 | 2010/05/11 16:05
>普天間を米軍基地から自衛隊基地にリプレース
・・・で、今度は反自衛隊闘争を着火=>延焼させたいってことですか?ですか??
投稿 蓬莱柑 | 2010/05/11 16:07
演じてる道化が
道化でないところに
悲しさがありますね。
投稿 qqq | 2010/05/11 16:08
自衛隊は他国に攻めるのではないので、
全自動防衛システムを置けばいい。
訓練の必要がない。
普段は静か。
日本領に新入してきた者には
全自動で何万発もミサイルをぶちこんでやればいいwww
技術力で勝てばいいんだよwww
投稿 上昇運@ぐっと飛躍 | 2010/05/11 16:17
ところで、田中宇さんの言う通りに
核ミサイルを積んだ米原潜は本当に北朝鮮近海に沈んだんですかね?
北が勝手に引上げたら「007サンダーボール作戦」になりますねw
投稿 ローレライ | 2010/05/11 16:36
いつもマイケル・グリーン氏ハ~、海外メディアハ~トイッテイルの『ト書き』は直ぐに伝える大手マスコミでも、この人の発言は全スルー。
この元CIA幹部にして、90年代は通産省と護送船団の関係を調査した報告書を書き上げたり、ちょっと経歴と関連を漁ればただ者ではないというのが直ぐに分かりそうですけどね。
同じ研究所には、国防戦略専門のシンクタンクのランド研究所の出身者もいて、色モノ電波系にしちゃ大物過ぎますね。
ここで大手マスコミが横並びで黙殺する意味って一体何なんでしょう?
実はそのことが沖縄問題を解く鍵だったりしないんですかね。
投稿 グラディエーター | 2010/05/11 17:15
私はネトウヨだが、うろ覚えで時系列もはっきりしないんですが、
米軍のグアム移転は在韓米軍の指揮権委譲の頃から決まっていて、
日本が出す基地移転建設費用、軍人住宅一軒が7500万円分だかの
試算で請求され、それはあんまり高いともめた話とつながるんですよね。
米軍はヤクザの占有屋と同じことやってるわけですね。
しかし、総理も占い屋のアドバイスでピエロに徹するのもいいですが、住民の話を
聞く振りして心のこもっていないコメントばかり言っていると選挙を前にして支持率
に影響するんじゃないですか。
TBSラジオのDigを聞いているんですが、地元の人の投稿で
普天間の件で、デモで叫んでいるのは、本土から移り住んできた人ばかりで、
元から住んでいる人は誰も反対していない。基地がなくなれば
水道代も払うようになるのが心配だっていっていましたが、代わりの経済政策で
いろいろ優遇もあるでしょうし、普天間近辺の土地を持っている人は
大もうけできますね。
投稿 北海のナナシ | 2010/05/11 17:15
>ちなみに、最新情報によれば、13日の木曜日なんだが、グアムと北マリアナの知事が来日して鳩山総理に面会、その足で渡米してワシントンのホワイトハウスに向かうそうです。どうやら、結末が見えて来ましたね。
結末楽しみにしています。
これは結末が見えるので、良いですね。
北マリアナの知事は、日本政府に条件でも出すのでしょうか。
ワシントンに基地を誘致したいなら、ワシントンに行けば良いだけだと思うのですが。
ちなみに、自分はメガフロートを沖縄の県外に設置することに賛成です。
投稿 hide | 2010/05/11 17:21
> 全自動で何万発もミサイルをぶちこんでやればいい
改造旅客機から100発ぶっ放せば、戦闘機20機分ぐらいの仕事にはなるかと。 でも、軍人は嫌がりますよね。 機関銃の時代に「騎兵こそ陸軍の精華」と寝言を言う類の連中ですから。 ゲーツは「空母なんて時代遅れ」とお尻をひっぱたいて回ってますが、日本の政治家には無理。
投稿 小日向 | 2010/05/11 17:21
またしても、ネトウヨ黄金の逆法則www
投稿 ぬるぽっぽ | 2010/05/11 17:23
>どうやら、結末が見えて来ましたね
全然見えてません。
チャルマーズ・ジョンソンは昔、「通産省と日本の奇跡」という官僚ヨイショの本を書いて、一時もてはやされましたが、今はアメリカでほとんど影響力のない異端の学者です。
前にも書きましたが、鳩山総理自身が日米安保堅持を明言してるわけで、基地提供は日本側の義務です。
日本がまともな案を出さなければ、海兵隊は普天間の基地に居座るだけのことで、米側は何も困りません。
料理とタイの話は素敵なのになー。
残念。
投稿 元霞ヶ関にいた主婦 | 2010/05/11 17:24
>普天間を米軍基地から自衛隊基地にリプレース
市街地のど真ん中に有るので、静かだろうが、何だろうが、存在自体が、邪魔。
市街地かしたのは、米軍が一時捨てるつもりで放ってたから、狭いところに、広大な基地を取り上げられて、生活に困れば、仕方の無いこと。
米軍も、市街地化する現状を止められなかったのだろう、戦後すぐのように、ブルトーザと銃剣突きつけて、出てけ来るな!とはね。
投稿 yoshi | 2010/05/11 17:37
政治系エントリはもう本当にやめたほうが良いと思っているのは
某主婦さんだけじゃないと思う。
投稿 書き捨て | 2010/05/11 17:48
またポッポもお腹キュルキュルになるん?
投稿 繁画彩 | 2010/05/11 17:52
普天間を米軍基地から自衛隊基地にリプレースしようwww
投稿 上昇運@ぐっと飛躍 | 2010/05/11 15:56
同感
投稿 高田 | 2010/05/11 17:57
上記ブログの内容を鵜呑みには、できないですね。
移転費用を全額負担と言うのも、国民に受け入れ難いのでは?
しかし、現在報道されている普天間移転案は、
はっきり言って最悪の選択じゃないのかな?
僅か1000名程度を徳之島に引き受けて貰っても、
沖縄県民の実質的な負担は、減るどころか、増えると思えますね。
分散配置であれば、移動距離が増える分、
早朝、夜間の訓練時間等が増加するのでは?
また、徳之島の基地建設、住民補償を考えると、
財政負担の増大も明白だと思えます。
米軍にも負担増となり、より一層の思いやり予算を出す事になるのでは?
最悪、出来上がって運用を始めたら、
「使い勝手が悪いので、やっぱりグアムに行きます。」
と米軍に言われても文句の一つも言えない状況だと思えます。
そもそも、普天間問題は、「辺野古に新たな滑走路を作らないで」と、言う事で、
「キャンプシュアブも返還しろ」ではないと思うので、ヘリ空母を作って、
米軍に貸与すれば、問題ないのでは?と、思うのですが、駄目なのでしょうか?
勿論演習地は、キャンプシュアブです。
これだと、米軍の編成が今後変わっても返却後、
自衛隊の戦力として編入できるので、無駄がないと思います。
また「2プラス2」の当初案では、固定翼は、岩国と鹿屋に分散移転の予定を
日本側からの要望で、辺野古に滑走路を作る案に変更されたと記憶しているので
固定翼は、当初案通り分散移転で問題ないと思います。
岩国、鹿屋でなく、関空でも問題ないでしょう。
まあ、外交、防衛の専門家と言われる、手羽先さん達は、
「沖縄以外に、基地はありえない」
と言っていたのを今回の普天間移転案の報道後は、
「ヘリと、海兵隊が一緒であれば、沖縄以外でも問題ない」
と変節してます。
テレビ各局の「辺野古以外はあり得ない」と言っていた解説員も
「期間を延長して、日本としてどうして行くのが、一番なのか?を考えるべき」
などと、言ってますね。
沖縄に基地があるのが、一番効率良く東アジアの抑止力を発揮できるのは、
なんとなく理解できるのですが、沖縄がなかったら米軍は、東アジアでの
抑止力を保つ事ができないとは、思えませんね。
ちゃんと、それに合わせて抑止力を発揮できる兵力の配置をするのが、普通だと思います。
普天間問題が、どの様に決着するのであれ、日本政府は、朝鮮半島と台湾での
有事の抑止力を米国に明言して貰うのが、一番重要な事だと思うのですが、
如何でしょう?
特に中国に配慮して、台湾有事の際、米軍の軍事介入をコミットしてない現状で、
基地、思いやり予算の提供は、張子の虎を飼っているのと一緒じゃないでしょか?
投稿 逸れ鰯 | 2010/05/11 18:08
鳩山の腹案はグアム全移転ではない
日米安保破棄だ
このことは小沢と鳩山しか知らない
5月末にサプライズがある
次期参院選は安保選挙になるだろう
と妄想してみる
投稿 2丁目でケツを貸す | 2010/05/11 18:36
「政治系エントリはやめろ」とかいってる人は何様なんですかね?
嫌なら自分が読むのをやめれば済むだけの話でショ。
自分は棚に上げて他人に指図するなんておこがましいにも程がありますわな。
投稿 謀反浪人 | 2010/05/11 18:42
元カス氏にとって相当都合の悪いネタなんだろうw
投稿 まいまい | 2010/05/11 18:52
実現したら、支持率急回復、民主党圧勝、ネトウヨ大憤死wwwww
投稿 オナニーハオ | 2010/05/11 19:07
私 は 米 軍 の 撤 去 を 求 め ま す
↑
ホワイトハウスのダナ・ペリノ報道官は、2008年2月13日、「米国はどこに居ようとどこに基地を持とうと、それはそれらの国々から招かれてのことだ。世界のどの米軍基地でも撤去を求められているとは承知していない。
>>>もし求められれば恐らく我々は撤退するだろう<<<
」と述べた(「恒久的基地は世界のどこにもない」AFP通信電)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日米安保#.E7.B1.B3.E8.BB.8D.E3.81.8C.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E9.A7.90.E7.95.99.E3.81.97.E7.B6.9A.E3.81.91.E3.82.8B.E4.BA.8B.E3.81.AE.E6.84.8F.E7.BE.A9
投稿 素人 | 2010/05/11 19:18
謀反浪人さん、同意。野次馬さんが政治家は策士であり芝居もしていると言っているのに、「鳩山総理自身が日米安保堅持を明言してるわけで、基地提供は日本側の義務です。」なんて書いてくるのもおこがましいですね。
投稿 チューウイット | 2010/05/11 19:20
> 無人機や無人水中艇、小型の潜水艦などを使用して
日本のオオバカ公務員よりよっぽどマトモwww
民間(軍需産業以外に)に技術移転も可能だしねwww
バカの一つ覚えみたいに防衛予算=公務員の給料の事しか頭に無いカスは半島で野垂れ死ねよwwww
投稿 海DQN | 2010/05/11 19:46
このエントリーは結構面白かった。
今支持政党ないけど、これが実現したら「消去法で仕方なしの自民寄り」→
「ちょっと民主寄り」になってもいいわ♪
投稿 るる | 2010/05/11 20:16
ネタならネタで楽しみ方があるはずだし。
電波なら電波で発信の仕方ってものがあるのでは?
ちょっと収拾がつかなくなってきました
投稿 N | 2010/05/11 20:18
俺の大好きな老子道徳経から引用しますね〜
> 上士聞道、勤而行之。中士聞道、若存若亡。下士聞道、大笑之。不笑不足以為道。
ま、ネトウヨからはバカにされ嘲笑されてナンボということですw
投稿 peaceasia | 2010/05/11 20:23
日米地位協定も見直すぞッ!とアメリカ様を脅してる人がいるみたいだ。へんなワインを飲みながら脅したんだろうな~。
投稿 募金担当 | 2010/05/11 20:29
グアム全移転?日米安保破棄?
鳩山さんが策士で芝居?
もう笑いが止まりません。
もしそうなったら、ソウルの大通りを逆立ちで歩いてあげます。
その代わり、そうならなかったら、野次馬さんはどうしてくれるのかな?
投稿 元霞ヶ関にいた主婦 | 2010/05/11 21:33
>政治家というのは、少なくともネトウヨよりは賢いわけで、
馬鹿な奴は遠慮無く、「バカウヨ」と呼べばいい。政治家もどっこいの「バカ政治家」が多いんじゃない? ま、難しいことは抜き。
投稿 阿井卯栄男 | 2010/05/11 21:44
だって、抑止力って言わないと、
検察にイジメられるんだもん。
投稿 日本一いちご | 2010/05/11 22:15
>上昇運@ぐっと飛躍様
御意!
俺が言いたい事まんまですw
たまには小泉もいい事してたんですねwww
偶然の産物だろうけど・・・・。
投稿 デラシネ | 2010/05/11 22:20
元霞ヶ関にいた主婦さん
根本が間違ってるよ。
別エントリーだけど、
>・・・米が出て行ったあと、尖閣を黙って見てると思いますか?
尖閣諸島は、日中間のことで、米は関係ないでしょ。
今でも、中国が尖閣諸島に手を出しても、米は何もしないだろ。
中国もそれは分かっている。当たり前だ。
今ここを占拠しても、得るものはすぐにない。
周辺海域に石油・天然ガス資源埋蔵、と言っても、簡単に採算ベースで開発できるものではない。
軍事的に占拠して、日本船を締め出せば、世界経済への影響が大きく、中国が自分の首を絞めることになる。
米軍海兵隊が、沖縄にいるから、尖閣諸島に手を出さないんじゃないんだ。
これくらい分かるだろ。
ついでに、ややこしいんで、
元霞ヶ関III種(高卒)試験合格でいた主婦さん
にしてくれ。
自分で低学歴と言っていたので。
元官僚と勘違いさせるのは良くないだろ。
投稿 おーい、おちゃけ! | 2010/05/11 22:23
>米軍海兵隊が、沖縄にいるから、尖閣諸島に手を出さないんじゃないんだ。
甘い。ならば、南沙諸島領有権問題も比中間の問題だろ。
まだグアムとか言ってる、有田とか岩上みたいな馬鹿がいるんだな。
投稿 高田(本物) | 2010/05/11 22:42
尖閣が脅威ならば、何故竹島はあんなことになっているんですかね?
結局は日本の「害矛省」が領土問題をほったらかしていたからだろうが。
ところでアメ公はテニアンに行くから、30億ドルよこせって言ってるってね。
鳩ポッポは口が軽いからいっそのこと全部ばらしちゃえばいいのに。
楽になるんじゃないか?
投稿 neko | 2010/05/11 23:19
高田(本物)さん
>甘い。ならば、南沙諸島領有権問題も比中間の問題だろ。
辛いよ。
比中台ベトナムの問題だよ。
米軍は介入できねーよ。
WIKIによるとだ、
2008年1月に中華民国(台湾)が実効支配する南沙諸島最大の島である太平島に軍用空港を建設完成させる。滑走路は全長1150メートル、幅30メートル。その後、中華民国総統が視察に訪れ、フィリピン政府の抗議を受けた。
中華を間違ってねーか。
投稿 おーい、おちゃけ! | 2010/05/11 23:46
シオニズムとかけて、金魚の糞ととく、その心は日米安保
投稿 FT | 2010/05/12 00:00
上野公園で戯れるハトかと思った。
ハト、山の手の、上で踊る・・・・?
投稿 K | 2010/05/12 00:17
ミヤネとかいう声がでかくてうざったい提灯キャスターが
滝川クリトリスとやってる番組で、「フィリピンは米軍追い出したら
南沙諸島取られてヤバい。日本もそうなるよ」て無理やりな特集
やってて、相当あちらさんテンパってんだなぁ、と充分思いましたけどね。
別に日本は全軍撤退しろって話してしねぇし、仮に安保破棄したら、
沖縄に乗り込んでくるってことっすか?
尖閣諸島の話だって日中間の問題でしょ、そもそもw
ベトナムだって喧嘩してんだから、日本もやりゃいいんすよ。
投稿 叉骨 | 2010/05/12 00:24
元霞ヶ関にいた主婦さん
> チャルマーズ・ジョンソン...影響力のない異端の学者です。
ってどういう風にググれば出てきますかね?自分、とあるサイエンスと英語は出来るんすが、この手の話は詳しくないんですが、そういうのもいろいろ目を通してみよかなと思った次第で。。。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
投稿 ダンガム | 2010/05/12 00:28
>ソウルの大通りを逆立ちで歩いてあげます。
ソウルまで見に行くのもメンドクサイので、表参道辺りでやってくんないかな
御堂筋でもいいです。
>そうならなかったら、野次馬さんはどうしてくれるのかな?
ヌード写真を撮ってもらうってのはどう?
投稿 もちろん見たくはないが | 2010/05/12 00:33
> チャルマーズ・ジョンソンは昔、「通産省と日本の奇跡」という官僚ヨイショの本を書いて、一時もてはやされましたが、今はアメリカでほとんど影響力のない異端の学者です。
チャルマーズジョンソンが米国の政界であまり影響力がないのはその通りだろうけど、その理由は誠実だからでしょう。オレの研究が悪用された、学者なんてのは旨いことワシントンの連中に利用される馬鹿ばっかりだっておこってた人ですね。
もっと言えばネオコンを徹底的に批判してネオコンどものような侵略主義を貫けばやがては米国が世界中でブローバックに見舞われると主張した人だ(この予測は見事的中してる)。自分自身をも米国の侵略に旨いこと使われた駒だったと自己批判をしたひとだ。
(Blowback: The Costs and Consequences of American Empire
//www.amazon.co.jp/Blowback-Costs-Consequences-American-Empire/dp/0805075593
およびアルルさんの主著「ジャパンハンドラーズ」を参照のこと)
このような誠実な学者がワシントンやあなたの周辺にいるような人たち(兵隊を吹き飛ばして銭をもうける人、軍事利権屋)に無視されるのは当然ですよw こういう誠実な人だからこそ、あなた方は「異端」とよびディスクレディットしたがるわけでしょw
投稿 ケニーマコーミック@あっぷるみるくたんもえ | 2010/05/12 00:40
ダメリカ人ってさ、散々騒いだパーティの後に後片付しないで帰るので有名だから地元の人は用心した方がいいよ。
サブプラの住宅でもとんづらする際に住宅に付随していた冷蔵庫、洗面器、便器、空調施設など使えるものは何でもかっぱらっていきましたので。まあ、地元で銀行・コンビニ強盗してとんずらも有りうるだろうね。
投稿 FT | 2010/05/12 01:11
投稿 おーい、おちゃけ! | 2010/05/11 23:46
間違っちゃいねえが?
何処の旗よ?
http://image.blog.livedoor.jp/a6news/imgs/9/4/94027153.jpg
投稿 高田(本物) | 2010/05/12 01:11
> チャルマーズ・ジョンソンは昔、「通産省と日本の奇跡」という官僚ヨイショの本を書いて、一時もてはやされましたが、今はアメリカでほとんど影響力のない異端の学者です。
流行り廃りで語られてもw
ハンティントンは影響力があったみたいですが何か?
って話ですわ。
御用学者より異端の学者の方が信頼できるってもんす。
投稿 叉骨 | 2010/05/12 01:13
>5月31日になって鳩山が「日本中どこにも米軍基地の引受け手はないので、どうぞ、出て行ってください」と発言したら、さあ、大変w
まーたまた、草生やしてからに。小沢さんに言ってもらいましょうよww
たまに二人羽織を見ているような気分になるときがあるのでw
>チャルマーズ・ジョンソンの発言
『永田町異聞』で見ますた。
興味深かった箇所をちょいと引用します。
↓↓
―普天間問題を解決できなければ両政府がどんなに同盟の深化を強調してもあまり意味がない、との指摘もあるが。
それは米国が軍事力優先の外交を展開しようとしているからである。一般の米国人は日本を守るために米国がどんな軍事力を持つべきかなどほとんど関心がないし、そもそも米国がなぜ日本を守らなければならないのか疑問に思っている。世界で2番目に豊かな国がなぜこれほど米国に頼らなければならないのか理解できない。それは日本人があまりに米国に従順で、イージーゴーイング(困難を避けて安易な方法を取る)だからではないか。 ←引用ココまで。
この人、なんだかんだで、
日本の防衛は日本人の問題。だから自分達でなんとかせい!
って言ってるんだと思う。 そうですそのとおりですwww
憲法9条問題を避けてプロレスしてきたのが自民と民主の55年体制。
プロレスはいまだ続いているようですw 本当に困ったもんですw
投稿 ずんぼ | 2010/05/12 01:19
高田(本物)さん
オモロイね。
半坪の島に中華人民国の旗がお好きなようで。
しかも、国ではなくて、個人の行動のようで。
軍用空港の大きな島には、その、中華人民国の旗、ないんだけど。
大丈夫?!
投稿 おーい、おちゃけ! | 2010/05/12 01:33
高田(本物)さん:
それ違う島の写真ですよ。
左は南沙諸島だけど
右はマレーシアのラヤンラヤン島だそうで。
http://www.greenholiday.com.sg/kul/layanglayang/index2.html
まんまとネトウヨに騙されてしまいましたね・・・
またネトウヨの被害者が一人・・・
投稿 peaceasia | 2010/05/12 01:36
>銀行・コンビニ強盗
つか、銀行が盗人に追い銭だからwww
>自民と民主の55年体制。
そこは、民主じゃないんじゃないかとwww
プロレスの結果は、それ以外にも腐った地方公務員のおかげでギリシャになるとかそんな問題もwww
投稿 海DQN | 2010/05/12 01:50
ヤワラの件を見てもマスゴミが対民主(小沢周辺)となると
全く機能してないから、情報が分かりづらい
マスゴミが恥を晒す結果になればいいなと思っている。
投稿 まめ | 2010/05/12 02:43
>そこは、民主じゃないんじゃないかとwww
社会、って書いたつもりが(汗)
赤松の件でプチギレしたので、ごっちゃになったのかもしれないwww
投稿 ずんぼ | 2010/05/12 02:57