Page: 1/1
スポンサーサイト
この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
「あうら橘 風の館」で贅沢時間
はい、えーともう2ヶ月近く前の話になりますね。
最初に言っときますが長文です。そして画像いっぱいなんで多分重いです(笑)

さて、昨年末は、ふたりで初めての旅行に行ってまいりました!
彼が夏頃からずっと温泉に行きたいと言ってたんですが、実は私は温泉とか銭湯とか、不特定多数の知らない人と同じお風呂に浸かるというのが苦手で、常に敬遠してきたんですね。
でも今回は、彼が「それなら露天風呂付き客室にしよう」と提案してくれたので、「だったら大丈夫!」ってことになったのでした。

と言っても、12月は二人とも忙しくて宿を探す時間がろくになく、決めたのは宿泊希望日の一週間前!
時期が時期だしやはりどこも満室が多かったけれど、ネットでいくつか候補を探して、彼が電話で問い合わせ、箱根湯本の宿を予約してくれました。

あうら橘 風の館

ネットではもう空室なしになってたのですが、彼が電話で聞いてなんとか一部屋、しかもできるだけ上階!とお願いして8階を予約してくれたのでーす♪

朝はゴロゴロしてお昼過ぎに家を出発、箱根湯本に着いたのは3時を回ってしまいましたが、駅に着いたら送迎バスが迎えにきてくれて、宿まで十分足らずで到着。

チェックインして部屋に案内してもらうと、ご覧のような眺め!
ちなみに夜はこんな感じ↓

とにかく部屋でゆっくりくつろぎたい!という方にオススメって感じの宿です。
実際私と彼はチェックアウトまで一歩も外出しませんでした(笑)
部屋の露天風呂が二人で入っても余裕なサイズだったので、大浴場にもいかず、何度も部屋の露天風呂に浸かってツルンツルンに♪
夕食まで部屋でゆっくりくつろいで、待ちかねたディナーターイム!
もうなんというかですね、ここの食事のボリュームはマジでスゴいです。
かなり大食いな彼と私でも、もう中盤でしんどくなってきましたから(笑)
↓ではどーぞ♪

まー全部を解説するのはめんどくさいので画像だけですが、特に美味しかったのが、この時期だからというのもありますが柚子味噌鍋、あと炊き合わせ(大根餅、里芋、フカヒレ(!)、春菊)ですかね。
柚子味噌鍋は、旅行から帰ってきて家でも再現しちゃいましたから(笑)
あと、この炊き合わせの器がとっても可愛くて、サーブしてくれてた男性に思わず「これはどちらで購入できるんですか?」って訊いたら「これは料理長のお気に入りの器で、ロビーで販売しております」と言われて、帰りに寄ったら1セット5千円!したので諦めようとしたんですが、彼が「せっかくだし買ったらいいよ」って買ってくれました♥

もったいなくてなかなか使えないんですが(笑)

もー動けないくらいに満腹になりました!

部屋に帰って私はまた露天風呂につかり、朝目覚めてまた入って。。。

いやしかし、このあとの朝食がまたものすごいボリュームだったのでした(笑)
白ご飯に黒米のおかゆにビーフンのお鍋、と炭水化物だけでどんだけあんねん!という感じでしたが、個人的には黒米大好きなので嬉しかったですねえ。
合計10種類以上のお漬け物、佃煮、塩辛等で楽しめました。
あと、写真のお豆腐は、上に乗ってるのがなんとクスクスなんです!
ここに好きなドレッシングをかけていただくんですが、この豆腐にクスクスなんて料理好きな私も初体験で、でもこれがなかなかどうして美味しかったですよ。

帰りには鈴寅さんで蒲鉾やら海苔の佃煮の上に雲丹のペーストが乗った珍味もお土産に買って帰りましたが、これがまた美味しかった!
佃煮好きの方にオススメです。

休みの合わない彼とはなかなか旅行にも行けないですが、本当に楽しかった!
彼は事ある毎に「あ〜また行きたいなあ」って言ってます。

これが年末だったんですが、年始には上馬にある彼のおじいさまのお家での親族の集まりにご挨拶に伺いました。
大学教授とか税理士とか、彼の親族はお父様も含めておカタい職業の方ばかりで緊張したけれど、皆さんとても気さくで、お節までちゃっかりご馳走になり、近くの神社に一緒に初詣に行ったりして充実した冬休みでしたー♪

あと1ヶ月で東京転勤から、そして彼と出会って同棲し始めてから1年。
はじまりがあまりにも唐突だったので最初は不安もあったけれど、月日を重ねる毎に「この人と出会えて良かった」と心から思えることに感謝。
これから二人で長い道のりを歩んでいくわけですが、一つひとつの思い出を大切に日々を過ごしていきたいな。
| kitty5791 | 11:54 | - | - | pookmark |