[ホーム]
二次元裏@ふたば
MASTERキートンは浦沢の最高傑作じゃなかろうか
即パイナップルアーミー
俺もパイナップルアーミーの方が好きだ
もっとサバイバルバトルしてほしかった
バトル関係は他があるし考古学ネタをもっとやってほしかったかな
後半から(今の)浦沢節が全開になっちゃってなぁ以外と原作者は良い仕事をしてたんだと思うもっとちゃんと働く人だったら…
パイナップルもいいけど、あれはオチが一話に戻っただけだし、話が短い。キートンは長い分有利か。
しかしドナウ文明だけはないわもしそれが存在したとしたらエウクセイノス湖の崩壊が起きたことが前提で更にそれ以前にメソポタミアからの移住者がエウクセイノス湖近辺に居たことを証明しなければならないしかも文字持ち文明が文字無しになるのはどう考えてもおかしいってばよ
プロフェッサー・ウルフでお話をば作っていただきたい
初期の飄々としたキャラで行ってほしかった途中から善人化し過ぎた
キートンのアニメもよかったなぁ・・・個人的に1944年モノのワインの話がよかったあとアニメはBGMもいい
浦沢は話全然描けないでしょw
普通に初期はかなりいい話書いてるじゃん踊る警官収録の短編もなかなかの出来だよ
最近の浦澤って中身なさすぎ引っ張って引っ張って何かあるように見せて何もないひどいw
なるたるのあんた、そりゃないでしょを思い出した…
>中身なさすぎ対談マンガでサイバラが「いつまでたっても音が交わらないオーケストラ」みたいな事を描いてたな。天才的な例えだと思う。
靴とバイオリン不死身の男あたりが好きだな
>w
浦澤漫画ほど面白そうな漫画は他にないでしょ?どのエピソードを見ても面白そう。こんな漫画家、他に居ない。欠点は最後まで実際に面白くはならないことだけ。
何という名言・・・
ハーフジャパニーズ
MONSTERもビリーバットも最高に面白く読んでます。浦沢が面白く無いって言ってる奴は何が面白いのか教えてくれよ。ドラゴンボールですか?
PLUTOも20世紀少年も最高だった。この漫画家を楽しめない奴はかわいそうだ。
>浦澤漫画ほど面白そうな漫画は他にないでしょ?何かあると思うからこそ面白いと思える無いと分かっていたら楽しめないでしょ?
「MONSTER」の時点で「LOST」を先取りしてたよね
コイツ脇役の顔を歪めるのが気持ち悪いんだよな表情じゃなくて本当に歪んだ顔にしてしまうやり過ぎなんだよ
J.J.エイブラムスは浦沢にアイディアの使用料を支払うべきだな
>表情じゃなくて本当に歪んだ顔にしてしまうどこが?
イタイ漫画家にはイタイ信者がつくか・・・
イタイアンチが頑張ってるね。
リテラシーがある程度無いと、浦沢がやろうとしてるメタ的な面白さ、新しい表現は理解できないだろうね。なんでPLUTOをあんなテイストでやらなければならなかったのかとか、理解できないんだろう。
3巻くらいで描けそうな話を思わせぶりだけで20巻くらいにする、水増しの天才。
>思わせぶりだけで20巻くらいにする、そうか?これだけのディティールの積み重ねがあって初めてストーリーに意味があるんだぞ?それにマスターキートン水増しか?PLUTO本当に水増しか?単に読めてないだけじゃないのか?
手塚の天馬博士は正直、よく判らない人物だったが浦沢が描くと複雑な側面の一つ一つを丁寧に描いていくから非常に感情移入できる天馬博士になってた。手塚が言いたかったのはこういうことだったのか、と言う感じ。それを水増しとか言われると悲しい。
水増しって言われてるのはそういう部分じゃないだろうに何かあるように見せて何もない部分だろ
何かあるように見せてるってことは何かあるからそう思うんだろ?何も無いってどういう意味なのか理解できないのだが
自分の気に入る結末じゃない=何も無い
キートンと柔好きだな
確かに気に入らない結末だねそれは作者にとっても同様だろうなそこが騙しといわれる理由だ意図的に何でも読者の好みという話だけに置き換えれば構造の議論なんて一切成り立たない作者視点が決定的にかけているのがゆとりゆとりにかかれば全ての作品が同列となるまあこのバカはただの荒らしでわざとかもしれんが
はい、ここまでロイヤルフェニックス1号の話題ナシ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キートンって、どこで売ってるの?古本屋しかないのかな?
ドナウ側近くの動物園では、ライオンがヒョウの檻に入り出られなくなっています
当時ビッグコミックオリジナルをリアルタイムで読んでたけど、後半ぐらいの展開で「あれ、なんで?」ってのが多々有ったMONSTERも流れで読んでたけど、先が読めすぎて全然面白くなかった原作者が居ないとダメなんだということがわかった
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!なんかそのまんまでエヴァの話みたいだな…
MONSTERは一見すごく面白そうなのに超能力とか言われるとがっかりしちゃうオチもよく分からんし雰囲気漫画
何かありそうに意図的に見せて何かないこれはその作品がツマラナイだけで終わらない漫画全体の信用を下げる許せない詐欺行為だ
>なんでPLUTOをあんなテイストでやらなければならなかったのかとか、理解できないんだろう手塚原作は舞台演劇的な演出をしているのに対して浦沢版のはモノローグメインにした散文的描写だから理解も糞もないわ面白かったけど
MASTERキートンはスコット教授の話が好きMONSTERは終わり方がザンネンでも引退した警官がテンマが指名手配されてることに気付きながらも無実であると信じて見逃す話はよかったな
キートンが中東で活躍する湾岸戦争編マダー?
キートンの「青い鳥逃げた」1話だけでもMONSTERより数倍中身のあるミステリだからな
>キートンが中東で活躍する湾岸戦争編マダー?蟻と巨人の話のアニメ化?
踊る警官…「いらっしゃいまほ〜」
キートンスレと聞いてコイツを貼らざるをえなくなった・・・
鉄砲水を起こすやつ、あれは何が起きたのかいまだによくわからん。なんでキートンはあのポジションで無事にすんだんだ?
メタ的って言葉よく見るけどどういう意味なのかよくわからん
>メタ的って言葉よく見るけどどういう意味なのかよくわからん作者が出てきてキャラとからむ
>浦沢がやろうとしてるメタ的な面白さ、これはどういうことなんだろう
メタ的な、の意味は知ってるけど>浦沢がやろうとしてるメタ的な面白さこの文は全く意味不明。昔、「原作をを目茶苦茶にする分解して再構築する作業→メタメタにする→メタ的」って思ってる人をみたことがあるけど、その感じかしら?「押井とかメタ好きだよね」って会話がかみ合わないので突き詰めたらそうだったの。
横文字使うと頭よさそうに見えるのかな
>No.13611776思わず納得した
>キートンって、どこで売ってるの?>古本屋しかないのかな?未だ絶版状態か見たいだな関係ない奴が横槍入れるから・・・
作中で何かしらメッセージを込めたら「メタ的」扱いになるってことなのかなもしそうだとしたらほとんどすべての作品がメタ的になるよね
スネオ「のびたは映画になると頼りになるなぁ」
ドンキーが理科室で見た物ってなぁに?
よくわかんないことしてるガキ二人
三つの誓いだ。 「嘘をつかない」 「逃げ出さない」「裏切らない」 さぁ皆復唱せぇ!
「腹ペコのまま学校に行かない」「天気のいい日に布団を干す」「道を歩く時には車に気を付ける」「他人の力を頼りにしない」「土の上を裸足で走り回って遊ぶ」・・・あれ?5つになったよナタリア先生・・・
>関係ない奴が横槍入れるから・・・それは知らなかったkwsk
「退かぬ」「媚びぬ」「省みぬ」
>それは知らなかったkwsk雁屋哲でぐぐれちなみに勝鹿北星は別名義で美味しんぼに名前が出ている。
>三つの誓いだ。あの話は悲しすぎる・・・・
>それは知らなかったkwsk
キートンて元SASで超強いってイメージだけど不意打ち食らったり、3人ぐらいに囲まれたらあっさり降参するか逃げるよななんかそういうとこ妙にリアルで好きだわ
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!この漫画は知らんけど流れ星のほうが正しいと思うジョジョとか北斗とか20世紀少年とか煽るのうまいけど実は中身ないってことがおおいでも(その号だけでも)面白いと感じる、続きもののストーリーはそれでいいと思う
MONSTERが英語字幕付きでveohにうpされてんの見たけど外人のコメントに「作者はキャラ殺しすぎ!グリマー好きだったのにッ」とか書いてあって笑った
>No.13611314 いいかげん「以外」の変換ミスに気付いてくれ
キートンは何度も読み返したMONSTERやPLUTOは一回読んでそれっきり
>でも(その号だけでも)面白いと感じる、続きもののストーリーはそれでいいと思うジョジョも北斗も作者の奇抜なアイデアとそれを表現できるド派手な画力が魅力な訳でミステリ系ストーリーを売りにしてる浦沢とは方向性が全然違うと思うけど漫画だからこういう風におもしろくないとダメってのはないと思うし、全ての人気漫画を同列で語るのはおかしいと思うぞ
長い話を描くとグダグダになっちゃう
キートン以外の作品はあまり読んだ事が無いけれど、俺は浦沢の他の作品にそこまで興味が持てないなあキートンはなんかキャラクターと各ストーリーが好きで読みやすかったから全部読んだ俺自身が長編モノ苦手なだけなんだけれどな
>No.13611776漫画だけじゃなくて名作とされる小説もけっこうそんな感じですが『罪と罰』とか
>蟻と巨人の話のアニメ化?それもいいけど後日譚見たいのが読みたいなぁと戦闘はしなくていいから
>No.13611776むしろ島本が敬愛する石ノ森にぴったり符合する…
スーツは最強の作業着って元ネタが分からん
>漫画だけじゃなくて名作とされる>小説もけっこうそんな感じですがありえないな。100や200例を出しただけじゃ意味がない話だ
>ありえないな。100や200例を出しただけじゃ意味がない話だへっぴり腰で自信満々なこと言われても困る
すごく面白そう、しかし面白くはないそんな漫画
マスターキートン面白そうに見えたか?絵が味気なくて退屈そうだと思ったけどしばらく読んでみたら作りこまれててハマった方だ
浦澤原作とそうじゃないもの分けて評価しろよ
つかキートンが最初から注目されてたのはパイナップルARMYからの流れだろ
美味しんぼの反日極左のヤローが著作権の問題で口出しさえしなければ良かったんだが
というか浦沢はスポーツ物を描いてくれ
スレ画のはいい浦沢だろMONSTER、20世紀少年、PLUTOとこの辺りだな「私にも釣れちゃった!」漫画はなんたらバットなぞもう知らん流石にもう騙されるかってーのw
>美味しんぼの反日極左のヤローある意味愛国保守だぞ政治的なことでは観点とやり方がおかしいと思わされることがしばしばあるが自国の文化が好きだということは伝わってくる
リヤカーが左寄なのは満州帰りだからだ
豚肉の唐揚げが食いたくなった
>ある意味愛国保守だぞ天皇侮辱している時点で愛国もクソもあるかよ
キートン パイナップルは面白い大長編はにがてなんだろうか
キートンとパイナップルアーミー好きなとしあきに訊きたいキートンとジェド豪士が同じ条件で闘ったらどっちが勝つと思う?
>ある意味愛国保守だぞやめておけ、愛国心のほうが売国心より速いと思っているんだろう…だが愛国心はデリケートな道具だ。思い通り的に当たるとは限らんし、暴発の危険性もある
キートンvsジェド豪士結果:突如乱入したダグラス・ギルバートとフジヤマによりグダグダな展開になる
YAWARAが一番面白いと思うんだがアニメみて何度感動して泣いた事か
久々に鉄の金玉先生の話観て来た何時観てもガチで泣ける
>キートンとジェド豪士が同じ条件で闘ったらどっちが勝つと思う?お互いトラップしかけて篭る引き分けだな
カリーはオーストラリア好きだから行ったら人種差別され韓国好きだから行ったら日本人だからと糾弾され、思い至ったのが「日本が全て悪い」という境地。かわいそうな子なので温かい目で見守りつつ、印税は稼がせないように単行本、コンビニ本は買うな。
ずっと長崎が戦犯だと思ってたんだがそうでもなさそうだな…
「アレクセイエフからの伝言」と「シャトーラジョンシュ1944」が面白かったなどこにでもありそうな話なのに感動してしまう
これと同時期にマスターモスキートンやっててよく混同してた
>「アレクセイエフからの伝言」と「シャトーラジョンシュ1944」が面白かったな>どこにでもありそうな話なのに感動してしまう俺は「貴婦人との旅」「臆病者の島」「フェイカーの誤算」が好きだな
>久々に鉄の金玉先生の話観て来た「Mrとしあき、立派になったな・・・」
新品はいつになったら買えるようになるんだろ・・・余計な基地外はやくくたばって欲しい
>>鉄砲水を起こすやつ、あれは何が起きたのかいまだによくわからん。ダム決壊を起こした本人だし、あらかじめ退路を確認してたんじゃね?
目が良いと人生は楽しい
あいつはアーリマンだが好きだ
>あいつはアーリマンだ
カーリマンだっけ
惜しい死の宣告
五月の恋のアニメは良かった鯉のぼりが上がるところで涙が出てくる
MONSTER辺りから辛気臭い面した登場人物が多すぎで見る気が失せた
>MONSTER辺りから辛気臭い面した登場人物が多すぎで見る気が失せたこのスレも辛気臭いから見る気が失せますね・・・
パイナップル・アーミーの「泣き男」あのエピソードはなんども読み直したな
>YAWARAが一番面白いと思うんだが>アニメみて何度感動して泣いた事かその感動も多分覚めるようなニュースを今日聞いたのだ…
パイナップルアーミーは五人の軍隊キートンならチョコレートの話や接着剤の話ええ、マクガイバー好きですよ
皆、とりあえず浦沢漫画大好きって結論でokっすね。キートンもパイナップルもクシャクシャになるまで読んだわ。ジャンプ漫画には無い大人の漫画なのに絵が読み易いんだよなぁ〜。
サブタイトル聞いただけでどんな話か思い出せるのはマスターキートンだけだぞ俺
原作が付けば面白いんだけど浦沢の話は感動しろと言わんばかりでちょっとうざいな
狩人の季節は好きだった「銃はデリケートな道具だ、抜いて・構えて・撃つの3アクション、ナイフなら一瞬だ・・・・」
『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048685384/futabachannel-22/ref=nosim/著者:伏見 つかさ形式:文庫価格:¥ 578