株式会社クリック(以下、当社)は、主事業であるソフトウェア開発業務を実施していくうえで、個人情
報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し全従業員に周知徹底するとともに確実に実
行いたします。
1.当社の個人情報保護方針の目的
 (1) 確実な個人情報の保護を実現し、お客様への継続的な安心を提供する。
 (2) 確実な個人情報の保護を実現し、従業員への継続的な安心を提供する。
2.個人情報の取扱いについて
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当社は、ソフトウェア開発業務に関する情報や従業員情報等の個人情報の取扱いにつき、業務実
態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に
取り扱います。
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(1) 個人情報の収集について
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個人情報を収集する際には、お客様及び従業員に対し収集する目的を明確にし、その目的達成
に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。
なお、当社で取り扱う個人情報の収集目的は以下のとおりです。
・お客様情報の収集目的:
・従業員情報の収集目的:履歴書 及び 契約書
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(2) 個人情報の利用について
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個人情報を利用する際には、お客様及び従業員が同意を与えた収集目的の範囲内のみで利用
いたします。
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(3) 個人情報の提供及び預託について
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個人情報を第三者に提供または委託する際には、お客様及び従業員が同意を与えた収集目的の
範囲内でこれを行います。なお、提供及び預託を行う場合は、事前にお客様及び従業員に事前
の承諾をいただいてから行います。
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3.安全対策の実施について
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当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安
全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を
確実に防止いたします。また、内部監査の結果、市場のセキュリティ事故の実例ならびにお客様及
び従業員からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。
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4.法令・規範の遵守について
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当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関連法令及び当社が加盟する団体のガイ
ドラインを遵守いたします。
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5.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について
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当社は、お客様及び従業員の権利を尊重し、お客様及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除、
当社は、内部監査や事業者の代表者によるコンプライアンス・プログラムの見直しの機会を通じてコ
ンプライアンス・プログラムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。
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6.お客様及び従業員の権利の尊重
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当社は、お客様及び従業員の権利を尊重し、お客様及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除、
または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、確実に応じます。
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