So-net無料ブログ作成
検索選択

明日にでも派閥を離脱して欲しい9人の政治家

2010年5月9日:パート6

 参院選挙まであと数ヶ月。 当然のことながら、自民党は「総裁選挙で選んだ谷垣総裁」の下で選挙を戦うしかない! そのことは、ハッキリさせておきたい!!

 もうすぐ、次の日程に向かわねばならない。 「谷垣総裁に意見を言い続けるワケ:その4」を書く暇がないので、「明日にでも派閥を離脱して欲しい9人の政治家」のさわりだけ、記しておこう。

 その9人とは、安倍晋三元総理、石破茂政調会長、石原伸晃氏、河野太郎氏、大村秀章氏、世耕弘成氏、柴山昌彦氏、小野寺五典氏、平将明氏だ。 この、自分にとって「象徴的な9人」が既存の派閥から抜ければ、旧来の派閥は実質的に崩壊する!!

 加えて、もうひとつ。 派閥を解消するための最も有効な手段は、「ネクストジャパン」の定期会合を(派閥総会のある)「水曜日の昼」にぶつけることではない! 総裁選挙立候補の要件である「20人の推薦人」を「10人に下げる」ことだ。 

 この続きは「明日にでも派閥を離脱して欲しい9人の政治家:その2」で。 さあ、行かないと!!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中! 
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。