NBAプレーオフ雑談3

ここでは、「 NBAプレーオフ雑談3」 に関する記事を紹介しています。
【クリーブランド対ボストン】

既に両チーム共、2回戦進出を決めているので、ゲーム1は、繰り上がって、5月1日に決定しました。

クリーブランドのレブロンン・ジェームスが、右肘を痛めているようです。2回戦進出を決めた、昨日のゲームの終了間際、フリースローをしたのですが、1本目は右手で決めた後、2本目を左手で打って外しました。

今日は、スポーツ番組で、これについて持ちきりでした。スポーツ記者の間では、「大げさ」「演技」という声が圧倒的に多いのに驚きました。「ルーキーの頃からそうだけれど、倒れこんだりすると、凄く痛そうにして、深刻な怪我をしたのかと思うと、その後は全く影響なくプレーしていることばかり。」というのから、「この先負けた場合の言い訳を、今から用意している。」というものまで。

私は、クリーブランドのゲームを見るのは、シーズン中、レイカーズとのゲームを含めて、せいぜい10ゲーム程度なので、そこまで分からないです。どのくらい痛いかは、本人にしか分からないので、そう決め付けるは、ちょっと不当な気もしますが、スポーツを見ることが仕事の人達が、こぞってそう言っているので、「大げさ」なのは事実なんでしょう。レブロンは、「狼少年」になってしまっているようです。「本人は痛くないと言っているけれど、きっと痛いに違いない」と思われるコービーとは、正反対ですね。


【アトランタ対ミルウォーキー】

ミルウォーキーが、アトランタのホームでのゲーム5を勝って、3勝2敗とシリーズをリードしています。ミルウォーキーは、ボガットが怪我で脱落したので、シーズンは事実上終わりと思っていたら、以外でした。若いチームは怖いです。


【デンバー対ユタ】

デンバーが勝ってシリーズ敗退を逃れました。レイカーファンとしては、比較的相性の良いユタに勝って欲しいのですが、ゲーム5で勝って、休息十分になって欲しくはなかったので、ホッとしました。どちらが勝つにしても、ゲーム7まで行って、痛めつけ合って貰いたいものです。

この2チームは、怪我人が多いです。ユタは、オクアーがアキレス腱断裂で、シーズンを終了しました。キリレンコは、ふくらはぎを痛めて、欠場していますが、2回戦には戻ってくるようです。わき腹を痛めているブーザーは、全く怪我の影響を感じさせないプレーぶりです。

怪我人の点からは、ユタが人手不足と思っていたら、今日のゲームで、ネネーが膝を捻挫して、途中退場したようです。バードマンこと、アンダーセンも、膝が痛そうで、足を引きずりながらプレーしていました。デンバーはセンターが手薄です。


==>バスケットボール人気ランキングへ

コメント
この記事へのコメント
スパーズは、ビッグ3に気をとられている、ヒルにやられます。ジノービリも、最近すごいですね。今のところ、ジャズがリードしていますよ。ジャズの方が相性がいいので、去年、一昨年共に、プレーオフで破っているので、ジャズになって欲しいです。

フィッシャーの後釜は、ヒルもいいですが、ウェストブルックもいいと思いませんか?彼は、UCLA出身だし。CP3も好きだけれど、ちょっと小さいので。
2010/05/01(土) 12:09 | URL | May #-[ 編集]
Game6ですね。アウェイ3連敗は無いと確信しています。昨日の試合でスパーズ、サンズがセミファイナルに進みました。こっちのブロックはレイカーズとジャズになってほしいものです。

ナゲッツはシーズン終盤から調子落としているようですが、今期はホーム、アウェイでボロボロにやられたので避けたいです。

昨日のスパーズ強かった。ベテランが多いチームですが、ジョージ・ヒルいい選手になりましたね、勝負強い。フィッシャーの後釜で欲しいです。
2010/05/01(土) 06:33 | URL | Venza #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kb24lal.blog9.fc2.com/tb.php/204-10f3e2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック