ここから本文エリア

現在位置:asahi.comマイタウン群馬> 記事

ローマとは趣違いますが…

2010年05月07日

写真

 来年7〜9月の大型観光キャンペーン「群馬デスティネーション・キャンペーン(DC)」を控え、県が観光PRポスターを一新した=写真。タイトルは「グンマの休日」−−。

 県は、いずれもタレントで藤岡市出身の中山秀征さんと、下仁田町出身の井森美幸さんを「ぐんま大使」に任命しており、ポスターに2人を起用した。

 赤城山や妙義山、嬬恋村のキャベツ畑などを背景に、中山さんらが旅行かばんを手にするレトロなデザイン。約1万枚作製された。

 4月下旬から東京都内のJR、東京メトロなどの計26駅で張り出しを開始。新宿や銀座の商業ビルなどにある大型ビジョンでは、中山さんらが焼きまんじゅうを投げるなどの観光PR映像も流れる。

 県ではこれら宣伝費に約900万円を投じた。県観光物産課は「『ローマの休日』とはイメージが合わないが、自然豊かな『グンマの休日』を積極的にアピールしたい」と話している。

PR情報
朝日新聞購読のご案内

ここから広告です

広告終わり

マイタウン地域情報

ここから広告です

広告終わり