ここから本文エリア ローマとは趣違いますが…2010年05月07日 来年7〜9月の大型観光キャンペーン「群馬デスティネーション・キャンペーン(DC)」を控え、県が観光PRポスターを一新した=写真。タイトルは「グンマの休日」−−。 県は、いずれもタレントで藤岡市出身の中山秀征さんと、下仁田町出身の井森美幸さんを「ぐんま大使」に任命しており、ポスターに2人を起用した。 赤城山や妙義山、嬬恋村のキャベツ畑などを背景に、中山さんらが旅行かばんを手にするレトロなデザイン。約1万枚作製された。 4月下旬から東京都内のJR、東京メトロなどの計26駅で張り出しを開始。新宿や銀座の商業ビルなどにある大型ビジョンでは、中山さんらが焼きまんじゅうを投げるなどの観光PR映像も流れる。 県ではこれら宣伝費に約900万円を投じた。県観光物産課は「『ローマの休日』とはイメージが合わないが、自然豊かな『グンマの休日』を積極的にアピールしたい」と話している。
マイタウン群馬
|
ここから広告です 広告終わり ここから広告です 広告終わり |