トップ >  ニュース >  「世界で最も影響力のある100人」、キム・ヨナが2位



「世界で最も影響力のある100人」、キム・ヨナが2位

 米タイム誌は毎年恒例のランキング「世界で最も影響力のある100人」を発表した。ヒーロー部門では、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が2位にランクインした。1位はビル・クリントン米元大統領で、大統領退任後の反貧困活動やハイチ地震復興支援活動が評価された。

 同ランキングは200人のノミネートリストから、読者のオンライン投票によりベスト100を選出したもの。

 キム・ヨナ選手は米国での注目度が高く、歌手のレディ・ガガさんに次いで2位にノミネートされていた。同誌は「キム・ヨナ選手はバンクーバーオリンピックで、韓国に初めて金メダルをもたらした。彼女の演技は新採点方式で高く評価され、オリンピックで世界最高得点を叩き出した。ゴルフ人気が高い韓国で、彼女の活躍がフィギュアブームを生み出した」と説明していた。

 このほか、アーティスト部門1位は、奇抜なファッションセンスでも有名な米歌手レディ・ガガ。リーダー部門1位はブラジルのルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ大統領で、日本の鳩山首相は「事実上1党支配体制だった日本に、民主主義をもたらした」として6位に入った。

【この記事をツイッターでRT】

週2回 ゆかしメディア 最新ニュース&ランキングをお届け!
メルアドのみで無料登録 (いつでも解除自由) >>

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)



簡単登録でメルマガ配信。YUCASEE MEDIAメルマガ登録で限定プレゼントへの応募も!

ミス日本が飲む整形サプリとは?

おすすめ:リッツカールトンでミス日本と富裕層が“整形サプリ”お披露目会 東京・六本木の「ザ・リッツ・カールトン・東京」でプライベートクラブ「YUCASEE(ゆ・・・

東京vs地方 有利な不動産投資

おすすめ:東京VS.地方 不動産投資ではどちらが得か 不動産投資で物件を購入するにあたって、東京の方が良いのか、地方の方が良いのか。もちろん・・・

「ブランド社員は美人しか雇わない」は本当か?

おすすめ:「ブランド社員は美人しか雇わない」は本当か? 端正な顔立ちに抜群のスタイルを、上から下まで自社ブランドの服を着こなして、メイクもバッ・・・

注目リンク: 悠々美的についての記事

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


他社リリース情報