ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

人様のお金を何だと思ってるんでしょうか?

taityan814さん

人様のお金を何だと思ってるんでしょうか?

お客様のお金を不明金と平気で言う非常識さ

僕は怒ってます。今でもはらわたが煮えくり返るほど怒ってます


朝ヤフオクで落札した古本の写真集2冊の代金を振り込んで昼確認で中古本屋で確認したら合計記載のメールが来る前にお金を振り込むと不明金になって順番が一番最後になると暴言を言われました


システムやルールはわからないにしろ大事なお客様のお金を不明金と馬鹿にする発言が許せなく癇癪を爆発させ怒ったら、では大至急確認して明日に発送できるようにするなんて言われて・・・

では僕が怒らなかったら確認する作業を面倒くさがって僕は舐められたまんまだとおもうと悔しくてたまりませ

まだ楽オクにしよヤフオクにしよ個人でしっかりやってる人の方が安心して取引できます

第一、僕の振り込んだ金が不明金なんていうのは俺俺詐欺のように悪質に聞こえます。


第一、接客のマナーとしてお客様のお金を不明金っていうのは失礼千万、人に物を売る資格はない。

今でも怒りに震えています。

皆さん、オークションやネットショッピングで腹立たしい態度取られた経験はありますか?僕がたかだか不明金って言われた事で目くじらを立てるのは異常でしょうか?

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maabo345さん

とにかく落ち着いてください。
文面から見てかなりお怒りなのは伝わってきます。
>僕がたかだか不明金って言われた事で目くじらを立てるのは異常でしょうか?
異常ではありませんよ
顔が見ないからこそ慎重にやりとりしないと行けないのにね。

きっとお店の方も忙しいのですよ。
お怒りはごもっともですがそこは大目に見てあげられませんか?

pin_pon_pan_pen_punさん

ちょっと怒りすぎ。

だって、出品者からの連絡より前にいきなり振り込めば、それは不明金ですよ。
確かに言葉は悪いですが。

相手にとっては迷惑な話です。

誰にでも、特にストアなら段取りがあるはずで、
出品者が合計いくら、○○さん、という
情報を整理していなければ、通常の発送ルートには載りません。

係員も違うかもしれませんよ?
最初の連絡担当と、入金確認と、発送担当と

怒りを爆発させたことにより、飛び越して処理してくれるのですか
いいではありませんか

個人出品者は個人だからこそ対応できるのです。
誰かから入金があればすぐわかります。
業者だからこそ、一日何件も入金があるので、細かな動きはとれません。

そんなことで震えるほどの怒りを覚えるのは、ちょっと厳しすぎ。
お茶でも飲んで落ち着いてみましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/7 22:09:51
  • 回答日時:2010/5/7 22:06:30

dreams_legend75さん

異常ではないですよ、大事なお金です。

私は目くじら立てるべき時は立ててもいいのではと
最近思います。

これは私が出品者として、精進してきた証だと思います。
自分レベルの出品者スキルは当然として求めたいです。

ちょっと、先走り過ぎましたので補足します
せめて合計額は入金の前に双方で確認をするように
心掛けて下さい。
貴方が責められるとしたら、その一点です、
合計額が違うのはお互いに面倒ですからね。

また、俺俺詐欺まではいい過ぎですね。

はい、pin_pon_pan_pen_punさんのいう通りですね。
お茶飲んで落ち着きましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/7 22:15:12
  • 回答日時:2010/5/7 22:02:04

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

22時30分現在

3876
人が回答!!

1時間以内に7,792件の回答が寄せられています。