←ブログランキング応援クリックお願いします。
緊急事態 ・民主党政権で日本の畜産業は壊滅
現在までの殺処分対象 (44.892頭・5月7日現在)
(1) 蹄疫の感染拡大の中、赤松農相はのん気に外遊
鳩山首相は伝染病対策で地元の声を無視
(3)電凸 農林水産省
赤松大臣の緊急帰国の予定はなし
※この重大な案件を当分の間ブログ記事の冒頭に掲げます。尚、自分の昭和史、農業日記はこの一連の事態が沈静化するまで見送らせて頂きますが、時間の余裕ができ次第記載します。
「想像を絶する規模、非常事態宣言も」
家畜伝染病の拡大に対する政府の取り組みが全くと言って良いほどに行われていない現状の中で、小沢一郎が参院選挙で民主党単独過半数を目指し宮崎県に本日入ります。
小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100502-OHT1T00031.htm
民主党の小沢一郎幹事長(67)が7日、宮崎県の東国原英夫知事(52)と県庁内で会談し、今夏の参院選での選挙協力を要請する。複数の関係者が1日、明らかにした。この2人の会談は、小沢氏の幹事長就任後は初。(中略)
小沢氏は7日に宮崎入り。民主党県連を訪問し、幹部らと意見交換する。東国原氏との会談では参院選での選挙協力を求めるとともに、宮崎県内で発生した家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の対策を話し合うとみられる。地方分権についてマニフェスト作りのアドバイスも求めるという。
東国原氏は当初、鳩山政権に期待を示していたが、鳩山首相、小沢氏の“政治とカネ”の問題が噴出すると「国民への説明が足りない」と厳しく批判。昨年の衆院選では自民党から出馬要請を受けるなどしており、両者の関係は“水と油”ともいわれてきた。東国原氏は各党と前向きに意見交換していく方針だが、参院選で特定政党の応援や支援はしない意向を示している。
以上
伝染病を阻止するために命がけで働き、憔悴仕切った東国原知事への恫喝が目的なのでしょう。小沢なりの自信と計算に基づいた今回の宮崎入りに我々は強い懸念を表明します。
既に県は330億円のカネをこの伝染病対策で使い切っており、小沢の勝算としては「民主党に協力さえすれば助けてやるよ。」なのでしょう。
国への支援要請は全く無視されてきた東国原知事としては、もう小沢の恫喝に屈するしか選択の道がありません。民主党の狙いこそまさにそこにあったわけです。しかし、これは最悪の事態を到来させてしまったようです。
願わくば、東国原知事には小沢に対して、ケツをまくるくらいの憤りを見たいものです。日本中の畜産農家を震撼させているこの事態に「民主党よふざけるな!」と声を荒げて小沢をびくつかせて欲しいものだ。
民主党の鳩山ー小沢ラインに取っては、この伝染病の蔓延は願ってもない展開と思って意図的に放置して来た訳ですが、取り返しのつかない極めて危険な状態を招くことになりました。
ゴールデンウイークを利用した赤松農水大臣の物見遊山の中南米訪問は、この日本畜産業壊滅の危機の中でもノンビリと続けられ、農水省のHPの重要事項のトップには、民主党のマニフェストである農家の戸別補償制度の説明が掲載されたままである。
有権者が昨年民主党に求めたものとは、一体何であったのか?長期に渡った自民党政権への不満であったことは間違いないが、民主党の方が頼りになるとの勘違いが、この今日の惨状を生み出していることに気がつかなければならない。
政権交代を実現させたのは良いが、それは日本国家の瓦解であり、国民生活が危機に瀕することであったとは、これほどの不幸はないだろう。
投稿掲示板より紹介
口蹄疫 世界的に最重要監視されてる最悪クラスの疫病
(イギリスの時は軍隊動員 選挙延期 ブレア首相が陣頭指揮 被害額3兆円+機会損失数兆円) 潜伏期間は7〜21日 ファーストインパクトの押さえ込みには失敗
10年前に発生した際は初動が迅速だったこともあって殺処分は740頭で収束 その前となると1908年 500頭台 現在殺処分は「4万5000頭」 過去100年間で最大のパンデミック危機
※県境での発症速報アリ ※これから中確率で本州にも拡散します この場合競馬・動物園等も無期限禁止になります
他国での被害例は500万頭 末期になると全物資無期限輸出・渡航禁止 既に牛は禁止
※あなたの飼っているペットも伝染すれば薬殺対象となります(法律なので絶対)
・他国なら非常事態宣言レベルの疫病を7日以上完全放置
・「ビルコンS」韓国横流しにて薬品なし
・本来は即行われるべき「消毒会社への在庫調査」等も一切無し ・国命による消毒薬の配布は一箱たりとも支給無し
・疫病発病後通達済みにもかからず予備費を仕分けた為予算無し
・担当大臣外遊
・国家対策本部なし、国策指示無し 現場曰く「FAX一枚来てないのはどういうことだ」
・10年前は740頭で35億かかった 今回は45000頭以上 県の予算330億は既に無し
・現在現地現場を除くメディアにおいて情報規制中(海外では日本のパンデミック報道済・報道中)
・風、人、車を介して広がるにも関わらず現地からの移動に消毒(本来は国策)なし
何かの陰謀なんだろうなこれ わざとやってる気がする
・舟山康江農林水産大臣政務官「宮崎県の対応に問題があった」
・赤松農相【対応を官僚に投げてしまうと「政治主導」じゃなくて
「官僚主導」になってしまうので、対応をさせない】
・輿石参院会長「民主党に票を入れなければそれなりの対応をする」
・与党は県と自民党から申し入れた対策案を拒否 その後会合自体も拒絶
メモ 韓国→某→もみ消し→韓国人→牛→発覚→某が拡散 (人が死ぬので実名は書かないこと)
・ニコ動、東知事メッセージ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10622257
まさに恐るべき事態が進行中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西地方の皆さまへ
本日夜関西に向けてレンタカーで東京を出発します。関西の皆さまと会うのは本当に久しぶりとなります。今回の奈良県でのデモは、今更説明するまでもなく重要なものであることは多くの国民の理解する所でしょう。
警察のトップはパチンコマネーで汚染され、警察官が本来持つべき正義は失われてしまいました。しかし、若い警察官はまだそこまでは堕落していません。
若き警察官が未必の殺人で起訴されるなど、全く信じられない暴挙としか言いようのないこの不条理に、我々国民が声を挙げなければ一体誰が声を挙げれば良いと言うのでしょう。
我々は社会の少数派であっても正義の狼煙を挙げることによって、若き警察官が追い詰められているこの不条理に断固として異を唱え、若い警察官への激励と連帯を表明したいと考えています。
発砲した警察官(奈良県警)を守れ!
街宣と署名、デモ行進のお知らせ
<お巡りさん ありがとう!凶悪・朝鮮人に発砲した警官に感謝を>
治安の死守とは朝鮮人家族から訴えられた警察官を守ることだ!
【街宣と署名】
日時:平成22年5月7日(金) 12:00
場所:(1)奈良地方裁判所 (2)奈良県警本部前 (3)JR奈良駅前
【デモ行進】
日時:平成22年5月8日(土) 13:30集合 14:00出発
場所:菩堤川公園(京都銀行奈良支店となり)JR奈良駅から南へ約300m
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=kyoto_bk&ino=BA721823
←ブログランキング応援クリックお願いします。