南日本新聞のウェブサイト373news.comです

メニューをとばして本文へ移動します
「早く溶け込みたい」J2岐阜入り村尾(蒲生高卒)が会見
(2009-12-29 22:30)
J2岐阜に入団が決まり、緊張した表情で意気込みを語る村尾龍矢(中央)=宮崎市の宮崎産業経営大
 Jリーグ2部(J2)の岐阜入団が決まっている宮崎産業経営大4年のGK村尾龍矢(21)=蒲生高卒=は29日、宮崎市の同大で会見し「早くチームに溶け込んで、みんなから信頼される選手になりたい」と抱負を話した。
 村尾は190センチ、78キロ。長身を生かした高い球への反応と、状況を見極めた的確な指示が持ち味だという。
 2歳上の兄の影響で、小学5年から本格的にサッカーを始めた。帖佐中から蒲生高に進学。3年時には主将として全国選手権県大会で8強入りに貢献した。大学では3年から正選手。2009年3月は九州大学選抜に選出された。
 会見に同席した岐阜フットボールクラブの今西和男代表取締役社長は「身体能力の高さに加え、素直でチャレンジャー精神も持ち合わせている点も評価した」と獲得理由を説明。村尾は来年2月に正式入団し、練習に参加する。「試合出場を目指す。自分の良さを出していきたい」と意気込みを語った。
 

桜観光2
新着情報
南日本新聞の購読申し込み 桜島降灰速報メール 中古車サイト・かるー
373写真館 動画ページ 373TV
温泉プレス 薩摩狂句応募 春の新聞週間
オススメ情報
373news.comに掲載しているコンテンツの著作権は、南日本新聞社または各情報提供者にあります。2次利用の可否は読者室までお問い合わせください。