Takahashi_PhD

Yoichi J. Takahashi

Takahashi_PhD

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @Takahashi_PhD

2010年05月04日(火) 6 tweets

ソース取得:

@imohei88 ご無沙汰して申し訳ございませんでした。

posted at 00:18:47

素晴らしい事ですね。現実的には極一部の方だけですが何でも誹謗中傷の繰り返しをしている方が居るのも事実です。RT @q2e2d2: 有村さんが応援記事を書いてくれました。 http://bit.ly/babMQV

posted at 00:16:31

I have to say good night from Tokyo cause here is midnight now !RT @mlomb: Crazy Garage Dorr Stickers http://bit.ly/cvrBMp

posted at 00:14:56

@solarfeeds Solar Technical thats greatest in the world eventually and this century.RT @solarfeeds: SunPower Introduces New Product Line $SP

posted at 00:12:20

@hoge_systemz 貴君の様なノイズは聴きたくありません。

posted at 00:08:25

@hoge_systemz 貴君の仰せの「[要出典]って奴ですよ」これを逆にewa何とかさんにこちらから言うと「日本語おかしいよ。奴と言うのは人を指す」と言われるでしょう。人の揚げ足しか取らない方に何を行っても行動しても無意味だから今迄黙認状態でしたが、自由原理主義ばかりでは駄目

posted at 00:07:17

2010年05月03日(月) 29 tweets

ソース取得:

@hoge_systemz 免許証等あらゆる証明書類を公の場にさらけ出す事は聴いておりません。一方的に何でも悪く取るのであれば論議は出来ません。先日「日露講和条約の際も日清戦争の際云々」と言う話であってどちらが先かと言う事ではありませんよね。もっと大人に成らないと裏で要出典も同様

posted at 23:56:32

Sounds like a do nice job RT @raghavankk: @Takahashi_PhD Thank u..I am fine here..Days pass by with the usual din & buzzle, sound & fury..ve

posted at 18:16:51

間もなく、国連でNPT会議が始まる。

posted at 18:08:12

全くその通り!RT @manman0527: どこでもドアなら渋滞ないのになぁ♥

posted at 18:00:34

電子ピアノもYAMAHA C7も悪く無いが、ニューヨークスタンウェイの6フィートが欲しい!

posted at 17:58:32

I've heard of it !RT @raghavankk: "Physics has the cutest words". Sherry Stringfield

posted at 17:55:51

@hi_take_54 東京生れなのに野暮な事を尋ねたいのですが人形焼きは5つ6つの場合がありますよね。皆意味形が違いますよね。RT @hi_take_54: 人形町の人形焼きをほうばりながらナイター観戦♪ http://bit.ly/c4G4i4

posted at 17:54:12

そうですね!RT @jinguujiyuuzou: お暇な時にでも書いてみると面白いかも知れませんよ♪RT @Takahashi_PhD: 僕は怠け者なのでブログ自体始めてません。RT @jinguujiyuuzou: いえいえ、まだまだ未熟者ですから(笑)

posted at 17:40:52

@raghavankk How are you doing there ! "JAY"

posted at 17:39:37

僕は怠け者なのでブログ自体始めてません。RT @jinguujiyuuzou: いえいえ、まだまだ未熟者ですから(笑)RT @Takahashi_PhD: @jinguujiyuuzou アメブロ拝見、素敵です。

posted at 17:36:46

@jinguujiyuuzou アメブロ拝見、素敵です。

posted at 17:33:56

@jinguujiyuuzou 有り難うございます。この数日間運動不足ですからね!

posted at 17:32:38

僕も応援してます。RT @jinguujiyuuzou: ありがとうございます。感謝します♪RT @kumanarimamenar: @jinguujiyuuzou 遅くなりましたが、応援します!

posted at 17:30:59

テニスラケット数本あるのに、殆どの物のガットが切れてたり、古いなあ〜!

posted at 17:29:29

ちょっと迷いましたが、近くでテニスを誘われたので行こう!

posted at 17:28:40

.@ElyssaD Its great youtube !

posted at 17:25:22

@unokengo この数日間は、行きたかったですね。しかし、道が混雑しているGWはやはり避けたいですよね。

posted at 17:12:01

@akane841 もっと色々御意見聴かせて下さい。

posted at 17:06:47

wow, わあ〜お誘いの電話があったけども、眠い〜!

posted at 16:05:11

@peterjamesfreer Do you know Japanese Governor went to there while ago. I don't know whats happen. did you quite already !

posted at 15:39:27

Sometime, Something, Somebody !

posted at 15:33:40

@koolinger 僕の場合はスポーツはほとんど何でも好き何ですよね。悪く言うと器用貧乏的に何でも噛りたい方なので程々に知ってるけども極められない方です。柔道でもサッカーでもアメフトでも何でも好きです。時には何か切掛けがあって好きに成る事もありますね。

posted at 14:14:55

@koolinger 今年のGWはほとんど遠くに行かず、大人しくしてます。皆さんはどうなんでしょうね。野球観戦は最近は専らMLBばかりで日本の選手名は知らない人のが多く成ってしまいました。

posted at 14:08:47

@koolinger こんにちわ!

posted at 13:42:43

今日は憲法記念日、護憲派、改憲派ではどちらの方が多いのでしょう。僕は以前は改正すべきと思ってました。でも、最近は憲法に関しては大きな面は護憲派に成りました。

posted at 13:41:56

@lynmock あれは、報道局から請求するらしいのですが付けられる人はテレビ局(特にキー局)等は、当然簡単に発行して頂けるようですが数が少ないとの事で無くなすと大変らしいです。だから特権ではありますからその様に自分も偉く成った気分に成ってしまうのでしょう。

posted at 13:33:23

@lynmock 鈴木さん、こんにちわ! あれは、確かに一般人と違う様な気取った部分がありますね。小さな会社や個人のジャーナリストだとなかなか貰えないプレスと書いてる物等も同様ですね。

posted at 13:27:11

@nanarokusedai フォロー有り難うございました。まだ初心者ですが宜しくお願い致します。今朝から心地よい日の天気ですね。

posted at 13:22:38

2010年05月02日(日) 56 tweets

ソース取得:

@kokeregriefjp 都内から成田迄行ってくれと言えば喜ぶでしょう。何故なら帰りの高速料金も請求出来るからです。でも東京の高速道路は別の様です。

posted at 20:34:31

@kokeregriefjp それは、勿論駄目です。千葉県のタクシーが都内で営業は出来ません。と言う事に成ってます。しかし現実問題として近代化センター等に被害届けが出さない場合には解らないと思います。飛行場や東京駅の八重洲口等には近代化センターの方々が居られます。

posted at 20:32:42

@tenma_28 はい、宜しくお願い致します。

posted at 20:17:00

@tenma_28 本当にツイッターのみ成らず、世間知らずなので適応能力が無い面がありますね。文字数が限られてるのでしょうがない事でしょうね。ちなみに、RTは分かり易いのですが、FF,QT等はまだ使った事がありません。

posted at 20:05:04

@tenma_28 実は、先日丁度「麻薬撲滅運動コンサート」と言う話が出てたのです。芸能界等に多い最近なので覚醒剤等を注射している若者の実態等の紹介ビデオ等を拝見。その為に打つと言う事が野球では無くそっちの方かと思ったのです。野球は打ち込まれるだけで無くエラーもありますね。

posted at 19:58:50

@tenma_28 成程!ご教授の程、有り難うございました。

posted at 19:53:44

@it_golf 今でも古い本間のパーシモン、アイアンはF700等を3セット持ってます。でも今出てるアイアンは本当に楽に打てますね。軽いし飛ぶしボールも良く成ったのでしょうが、特に最初はぴんと来なかったドライバーも今では当り前で逆にパーシモンを握ると小さく感じるのは驚きですね。

posted at 19:51:02

@urPotentialTime I was watching that news at Japanese Broadcasting System too. So afraid and I hate it.RT @urPotentialTime: Google News Aler

posted at 19:29:32

@kokeregriefjp 続き:でも品川、練馬、足立ナンバー以外のタクシーは先程の地区以外で営業は出来ない事に成ってます。従って羽田空港では良いのですがお客さんを都内から成田に送った後に成田空港に客待ちするタクシーはあり得ないと言う事です。

posted at 19:25:52

@kokeregriefjp そうですよね!知らない方のが多い様ですね。都内のタクシー業界の歴史は4社からの発想ですよね。国際、大和、日交、帝都、これらは同じデザインの車ですよね。もっとも20年前頃からはグループ化され始めたようですが最近ではグループと表示為てませんから解りません

posted at 19:24:11

@Yah007 いえいえ、僕よりも詳しいようなのでお教え下さい。通信関係に詳しいようなので最近の無線について次回お教え頂けませんでしょうか、またお願い致します。

posted at 19:04:57

@Yah007 でも、やはり一番好きなホテルはビバリーヒルズホテルです。亡き母親と父を泊めて上げたくて行ったらウェスティンボナベンチャーに最初泊まってたのに一泊が最終的に4泊もしてしまいました。チップも大きいですしね。でも最初連れてった時に母が「ピンク色でラブホテルみたいね」愕然

posted at 18:35:47

@Yah007 成程、僕はLAに長期間居ても殆どダウンタウンには行きません。だからウェスト側なのでビバリーヒルズとヒルトンの間にあるウィルシャー通りよりも東には行く時はほとんど無く、ついうっかり入ってしまったのです。ヒルトンは本館と新館があって新館は結構泊まれる額ですからね。

posted at 18:32:33

電子書籍は良いけども、弊害として印刷業や製本業者さんは、どうなるのかなあ〜!先日、米国の友人の叔父さんがNYCで新聞店を営んでるらしいが、2割近く新聞の売り上げが落ち込んだと言う話だった。

posted at 18:29:47

@Yah007 盛田さんが元気で渋谷の南平台に居られる頃にプール付きのご自宅でパーティーをしました。CBSSony第一号タレントと言う名目でしたが、当時のソニーのが好きです。僕個人的にはですが、大賀さんは良くテノール歌手として歌ってたし、何となく部屋中のオーディオがソニーだらけ!

posted at 18:24:44

@Yah007 先程は尻切トンボで失礼!しかし、それは凄いですね。僕等は貧乏な立場でつい知らずしてビバリーヒルトンに車を付けたら丁度アカデミー賞の日で皆さんフォーマルな格好なのに僕だけコットンパンツ姿で気まずかった〜!でも後で知った事ですが結構解らない様にそう言う格好の人が居ると

posted at 18:22:32

何を打たれたのですか?RT @tenma_28: @Takahashi_PhD 打たれてしまったんですか・・・それは残念です。

posted at 18:17:14

週刊誌で、週間金鳥ってあるのですか?

posted at 18:16:18

@Yah007 それは凄いですね。僕が丁度LAに居た頃にソニーが映画会社を買収した事で周囲の米国人から白い目で見られましたが、良い物は良い。コンソールもしょっちゅう思うのは勝手にフェーダーが動き出すのを見てると恐ろしい。しかし昔は2トラ同録と言ってミックスダウンしないで録音してま

posted at 18:08:50

河村市長は代議士になられた頃、歩いて直ぐの議員宿舎に住んでました。その近所に行ってた喫茶店があって代議士とは知らず色々と話してたら素晴らしい志とパワーを感じました。それなのに何で民主党が野党の頃、代表選にも出られないのか不思議に思いました。RT @ryo_adachi: 河村氏は

posted at 18:03:15

@aileblanche 昔の話なのですが一本数万円もするワインを注文した際、連れの女性がデキャンターと言ったらお店の方がおかしな表情をされたので聴いたのです。そしたら若くて安いワインだったらデキャントして空気に触れさせてまろやかにするけどもこれは良いワインだからと言う話です。

posted at 18:00:18

@aileblanche お仕事繁盛してますか!頑張って下さい。一つお尋ねしたかったのですが、食前酒はやはり、赤より白ですよね。それと高級なワインはデキャンター無用ですよね。

posted at 17:48:37

随分と早い夕食してしまった。これだとまた一日四食に成ってしまう。

posted at 17:46:17

@tmiya555 富士は携帯駄目ですか?僕はドコモも使用してるので解りませんが、富士スピードウェイに御殿場からずっと大丈夫でした。数年前からですが!勿論、アマチュア無線も使用してましたけども……

posted at 17:37:24

@Yah007 でも長澤さんの論旨は正しいし、それを履行出来たらもっと良い事でしょうね。志を持つ事が人生哲学の基礎だとも言われる方が居られます。頑張って下さい。

posted at 17:31:40

@Yah007 その為に管楽器のミュージシャンが仕事を失い、譜面等読めなくても楽曲として売れる。逆に政治と似てる面があって深い面迄知らない方のが売れる。それって良いのか悪いのかは、僕には何等批評出来ません。世の為とか言う政治家が実際には為てない。受賞している音楽家は勉強してない!

posted at 17:29:57

@Yah007 僕はその辺の才能等無いから困ってます。ムーグとは懐かしいですね。最初に始めて単音しか出ないシンセを見た時は新鮮でした。しかし最近の録音スタジオ等で売れてる作家がやってる事と言えばソニーのPCM48にコード譜一枚で試行錯誤しながら出来ると言う感じです。ちょっと淋しい

posted at 17:27:39

@it_golf フォロー有り難うございました。最近はゴルフをする余裕がありません。クラブだけは本間からキャロウェイに換えてますが先日は困った事に米国内で購入したキャディーバッグが13インチの物で大き過ぎました。一番良かった時はHC8で二十年以上前です。今は多分36でしょうね。

posted at 17:17:35

@ryo_adachi 最近やっと官僚即ち、国家公務員の採用を半数に削減すると言う事に成って来たようですが、あれも実は刷新だけでは、パラドックスを発見されると言う常套手段ではないでしょうか。河村名古屋市長の様な方が国政に居ないのが残念です。

posted at 17:13:47

@Alembert それは、先日も感じました。高校生でしたけども、年の功を忘れてる様な気がします。終戦直後の日本のが情が濃かったのではと最近思います。

posted at 17:06:15

@ryo_adachi 参院の定数を減らすなら衆院はもっと減らさないと駄目なのでは無いでしょうか?みんなの党マニフェストの様に将来的には一院制にと明記されてますが、一院制はちょっと民主主義の観点からは逆行してますよね。ならば衆院も1/4にしないと成りません。

posted at 17:04:41

@Hideley 確かに正確にオルゴール鳴ってますね。こう言う面は、日本の正確さは世界一でしょうね。

posted at 17:01:21

@shigex_yokohama 成程、それにしても世論的には行政刷新は素晴らしいとか言われてますが、僕から鑑みたらパフォーマンスの何ものでも無く原口大臣がシリコンバリーに行ったと言う事よりもパラドックス的に正論が隠ぺいされてるのも事実ではないでしょうか。日本人は大人し過ぎるでは

posted at 16:59:07

@shigex_yokohama ビルゲイツ氏は、ボストン留学時代には単成るハーバード大の中退生でした。ロックフェラーは詳しくありませんが米国内の金持ちの殆どはユダヤ人です。だからイスラエルをなかなか非難出来ないのでしょう。その底辺迄は大臣と言えども解ってないと思います。

posted at 16:46:26

@TaxLady5 How do you think the Chris Botti who is Trumpeter in US.

posted at 16:01:21

@catal3只今、某巨匠的なバイオリニストに聞いたら幾度も出て来ないそうです。一番感じるのは後半の方でチェロがピチカートしている間に第1,2のVLが低音部の方でメロディーを綺麗に弾く部分でした。似てる感じがするのです。

posted at 15:49:18

@catal3 第4楽章の後半だった気がします。弦のピチカート〜F-Horn~TB~FL等があり突然<>の繰り返しが幾度かあって確かバイオリンのG線で奏でる辺りです。盗作は悪い言い方ですが感じがソックリなのです。僕がニューイングランド芸術大学で指揮法を学んでる頃に皆と話した事です

posted at 15:24:12

@catal3 幾度も出て来る筈です。8分音符4つの後に16分音符が二つある部分です。今ここに音源が無いのですが聴いてると解る筈です。僕も後で確かめて見たいと思います。

posted at 15:06:58

@Yah007 続きですが、アナログ人間の僕にとっては分かり易い事は音楽上での話ですがコンソールと言ってミキシングする機械がありますよね。あれも英国製のSSLと言うのが二十年程前から流行り出しました。でもニーブと言うアナログ的な動作する物が今日でも人気がありますが高額なのです。

posted at 15:04:43

@Yah007 成程、それは素晴らしい!しかし、最近どうも感じてる事は何でも電子化している事でしょうかね。テレビは液晶、プラズマ等薄型にはなりましたが、昔からあったし、電化製品も多いですよね。そこに本が減少し新聞も減ったそうですが何でも電子化と言うのが人にとって良いのか悪いのか?

posted at 15:02:29

@kokeregriefjp 追記:東京都近代化センターで都内23区内のタクシー乗務員だけは地理テストが必要に成ってます。勿論行き先は何処でも良い訳ですが、先程の地区以外で降ろした後に八王子市とかでお客が手を上げても説明は必要ですが乗せては成らないと言う意味です。

posted at 14:59:49

@Yah007 それは有難いですね。でも僕が生きてる内に何とかお願い致します。

posted at 14:56:51

@kokeregriefjp 特別区と言うのは都議で仮名だったのでウィキペディア等には記載されてません。でも実際それを採用されてる事があります。例としてタクシーの営業管轄等です。品川ナンバー等23区内のタクシーの営業は23区と三鷹市武蔵野市では良いのですが他の市では出来ません。

posted at 14:56:09

@catal3 普通の方は一番目立つメロディーしか聴こえないのが常ですから当り前ですよね。でもカウンターポイント(体位法だったでしょうか)等と言う他の楽器の動きは違ってるのですが、現代流に主旋律だけを取ったら盗作と言われてしまいますね。

posted at 14:53:07

@catal3 昨日、ブラームス交響曲1番の第4楽章を聴いてたらどうしても田園にメロディーのモティーフはソックリに感じるのです。勿論、前後は違うのですが先日の上海万博の盗作問題を思い出させるものでした。

posted at 14:42:54

@Yah007 長澤さん、色々とお考えがあるのですね。書店に行くとついPC関連の物は見ただけで読む元気が出ません。老眼がきつく成ったからでしょうか、疲れやすい昨今です。

posted at 14:35:26

@kharaguchi 大臣には皆さん期待してます。頑張って下さい!(直接申し上げた重複ですが)確かに既に訪問するべき所でしたが、以前の郵政省の頃には今程ITが進んでませんでしたからね。

posted at 14:32:08

@tenma_28 今朝、MLB観戦で松坂投手を期待してたのですが、打たれてしまい大変残念です。

posted at 14:28:45

@mactkg 本当にお詫び致します。しかしiPhoneで3種類位のツールを使用して見ましたがなかなか難しいですね。そこに余計なTLがぞろぞろ出て来ると確かに邪魔ですね。

posted at 14:18:40

@ykngs 先生の職場ではOSIRIX等を使用されてるのでしょうね。あれは確かに熱を出すしCPUにはかなり負荷が掛かるようですね。

posted at 14:17:16

@mactkg フォローワー様が二千を超えたら大人しく呟きを一日一回位にする予定なのでどうぞご勘弁下さい。

posted at 14:13:58

@mactkg 本当に本迄買って来て頂いたのにも関わらず、まだ全部読んで無いのです。時間が無いと言えばそれまでなのですが音楽用ソフトウェアーだけで精一杯。確かにiPhoneを持ってるのにツイッターはやった事がありません。殆ど電話だけに使用してます。失礼をお許し下さい。

posted at 14:11:18

@mactkg 失礼致しました。英語圏の方からRTして欲しい旨あったので夜中未明に幾つかしてました。RTは日本では使用不可と言う事ですね。僕もRT,FF,QT等を全部理解してませんでした。それで使用するのは良くありませんね。今後は使用しないように気を付けます。お詫び致します。

posted at 13:59:14

@mactkg ツイッターではもしもしと言わなければ行けないのでしょうか?最近のツイッターは恐ろしいですね。出来る限り呟きは控えてます。宜しくお願い致します。

posted at 13:31:59

AppreciatedRT @Takahashi_PhD: . @dahara @alvaresotero @cabbobby @DatingInternet @PrincessLV @Tab_Sel @ThumbsUpClub 疲れ気味でちょっと寝ぼけてるのに、とても気分最高!

posted at 01:11:44

@kawakamimisa 今後のご活躍をお祈りしております。頑張って下さい。

posted at 00:59:15

last update 05/04 00:21

つぶやき検索

«2010年5月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed