ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

大丈夫か キム・ヨナのエリカ化が進んでいる

2010年05月02日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

ゲンダイネット

「国民の妹」の座から滑り落ちそうな勢いだ。フィギュアの女王、韓国のキム・ヨナ(19)が、今までマネジメントを担当してきた会社と決別。新たに自身も株主として参加する独立会社を立ち上げたが、そのウラで“金銭トラブル”に見舞われ、ダーティーなイメージが強まっている。

「マネジメント会社側は、ヨナの独立に納得せず法廷闘争も辞さない構えです。しかも、メディアを通じて、『収入配分は選手75対会社25』『この1年間でヨナが受け取った額は55億ウォン(約4億6000万円)』などと契約内容を洗いざらいブチまけた。ヨナ側は全収入を手にしたいがために独立した、と“銭ゲバ”的な印象を国民に植えつけたのです」(韓国メディア関係者)

 ステージママの存在もマイナス材料だ。独立会社の代表取締役に就任したヨナの母パク・ミヒさん(51)は、会社設立にあたって「ヨナのニーズを反映させるために新たな法人を設立し、直接管理する必要があると判断した」と表明した。

「ミヒさんがヨナのマネジメントの前面に出てきたことで、娘を金儲けに利用する母という構図になってしまった。ますます、ヨナのイメージは悪化するばかりです」(前出の関係者)

 前の所属会社とモメて、母親がしゃしゃり出てくるなんて、日本の“エリカ様”そっくり。そういや、世界フィギュアの記者会見で、不機嫌そうな態度を取っていたなあ……。

(日刊ゲンダイ2010年5月1日掲載)


【注目】あなたのランニングライフをサポート!「走ログ」で世界一周を目指そう!

関連ワード:
キム・ヨナ  会社  韓国  メディア  世界フィギュア  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:キム・ヨナ

関連商品

Yahoo!ショッピング

その他アクセスランキング

注目の情報
50倍の外貨運用をご存知ですか?
フォーランドFXなら米ドル・ユーロ・豪ドルなど17通貨ペアが5千円~
手数料0円+最高水準スワップ金利が毎日発生&通知メールをPC・携帯へ
≪特集≫外国為替の基本から損益計算例、成功の秘訣までを徹底解説!


無料申込15分、最短翌日に利用可