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至急アドバイスお願いします!! 私は今販売の仕事をしているのですが、今日お店の...

e_yo_130さん

至急アドバイスお願いします!!

私は今販売の仕事をしているのですが、今日お店のスタッフがお客さまに値段を間違えて商品を販売したことが判明し、 すぐにお客さまに来店していただいて正しい金額で清算し直させて頂いたのですが、そのお客さまのクレジットカードを返し忘れてしまったのです。

クレジットカード会社に連絡したところ、時間外という事なので、後日連絡しますとのことでした。


お客さまに何とかお詫びをしたいのですが、クレジットカード会社からお客さまのご連絡先の電話番号やご住所は教えて貰えるものでしょうか。

また、お客さまにはどのようにお詫びをすれば、少しでも不快な思いを和らげる事ができるのでしょうか。



長文で読みにくくて申し訳ありませんが、何かアドバイス頂ければと思います。

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kyuusukedonさん

もう数時間経っていますが。

想像で申し訳ないのですが、
カード会社からお客さんに、「お店に取りに行くよう」連絡があるか、
お客さんの了解を得て、連絡先を教えてもらえるか、
あるいは、カード会社へ送付し、カード会社からお客さんに
送り返してもらえるのではないでしょうか?
(本当に想像なので、その他の方法もあるかも?)

お詫びについては、「重ね重ね申し訳ありません。今後、失礼のないように気をつけます。」
等と、ご迷惑をかけて悪いことをしてしまった、これからは絶対に過ちを繰り返しません
という気持ちを伝えるしかないと思います。

そして、スタッフで改善策を話し合い、同じ失敗を繰り返さないように心がけることが大事です。

偉そうに書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

nousankyuuさん

さらにカードを返し忘れた人は切腹です。苦しんだ場合はあなたか介錯します。

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