[PR]
ニュース:エンタメ RSS feed
桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表 (1/2ページ)
このニュースのトピックス:芸能人の不祥事
ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子(36)が28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表した。今年も順調に女優業をこなしていたため電撃的な引退宣言だが、海外留学などの経験を機に「数年間考えた末に」決断したという。病気や結婚ではなく、“人生観の変化”が根底にあるようだ。
芸能界にデビューしてから丸20年。女優として順風な芸能生活を送っていた桜井が、突然の引退表明だ。
この日、所属事務所のHP上にいきなり、「桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しました」と記した。
所属事務所はサンケイスポーツの取材に芸能界引退の事実を認め、「今年秋ごろに本人から申し出があった」と説明。19日に出演映画「ウルルの森の物語」が公開されたばかりだが、本人の意向を重く受け止め、秋以降は仕事の予定を入れていなかった。
理由について、桜井は「十数回海外の仕事を頂き、また数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました」とつづっている。数年間は悩んだ末の結論だったようだ。