[ホーム]
邦画がつまらない原因は何だ
ハリウッドも駄目だろ
金がないに尽きるだろ映画なんて持ち出し覚悟でやらないといけないのに儲けようと考えてる奴が多すぎて、儲けを出すには低い製作費になってしまう
(ボキッ)
個人差
もちろんアニメも含めてだよな?
かける金のレベルが違いすぎる
金がないからじゃなくて金のかけどころが悪いと思う あとジャニタレ
アカデミー賞授賞式で鞍馬天狗のコスプレも笑って許せない方々がいるから
洋画と住み分けしてるんだろ邦画で派手なアクションやってもどうせハリウッドに勝てないしカンフーは香港だし芸術だのなんだのはフランスだしダンスはインドだしだから「間とか空気を楽しむ」っていうよく分からない方向に進んじゃったんだよ
演出と脚本が寒い
ダークナイトとか見てると原作愛も向こうの方が上
それはそれでいいじゃない
このスレいつも同じコピペが延々貼られてるけどスレあきがやってんのかな
>もちろんアニメも含めてだよな?アニメ劇場版採算取れてるか疑問だぜ
なんかわからんが日本人の子役はわざとらしい
またお前か
昔の邦画は面白いよ音が悪いのか何言ってるのか全然わからないけど
>芸術だのなんだのはフランスだしビートたけしがいるな
>金がないに尽きるだろだったら金があったバブル期に映画史に残るような面白い邦画あったか?あ!?ってどこぞの禿がゆってた
松方弘樹とか宍戸錠とか高倉健とか三船敏郎みたいな役者が足りんみんな老けた高校生みたいなのばっか
濡れ場を入れれば監督が自由に造れる日活ロマンポルノを復活させる
つかね邦画と洋画でチケ代が同じってのは納得が行かない
お前がつまんねぇだけだろ
第9地区とか見ると根本的なもので邦画は洋画に勝てないんだなぁって分かる
ちゃんとオーデションで役者決めろよ
>昔の邦画は面白いよ>音が悪いのか何言ってるのか全然わからないけど昔の黒澤映画とか日本語なのに字幕ないとわからん
テレビによく出てる俳優や芸人の課題みたいになってるから正直Vシネマの方がレベルは高いなと
アクションはアメリカヒューマニズムは日本と欧州って感じかなまあアメリカもヒューマニズム面白いけど
いい監督がいない
責任の所在が怖ろしく曖昧でその結果どうしようもない映画が出来ても誰も責任を取らない「制作委員会」という形態
>昔の邦画は面白いよ>音が悪いのか何言ってるのか全然わからないけど裕次郎はガチ
つまり邦画は話コピペで済むようなレベルなんやな
アニメ劇場版も稀に傑作出るけどつまらない方が圧倒的に多いし
>昔の黒澤映画とか日本語なのに字幕ないとわからん硫黄島からの手紙も何言ってるのかわからん
>菅原文太はガチ
>つまり邦画は話コピペで済むようなレベルなんやな恋空のことかぁぁぁ
>だから「間とか空気を楽しむ」っていうよく分からない方向に進んじゃったんだよ三谷幸喜の悪口は…、いいぞもっと言え
>邦画と洋画でチケ代が同じってのは納得が行かないだよなアバターみたいなド迫力見せられた後ドラマ並みの映像見せられて同じ値段とは
バットマン金持ちがコスプレしてヒーローごっこアイアンマン金持ちが肉体改造してヒーローごっこ
ちょっとまて邦画が3Dかなんてするわけないよね
役作りとか演技に関して俳優があんまり覚悟ない感じがするっていうか俳優が覚悟しても事務所が止めちゃうのかな今の日本の場合
華のある女優が居ないね、今の邦画
>アイアンマン>金持ちが肉体改造してヒーローごっこちょっと待てよ!
年功序列だし、警察がうるさいから撮影がやりづらくなってるしな
>バットマン>金持ちがコスプレしてヒーローごっこ>アイアンマン>金持ちが肉体改造してヒーローごっこイエー!!
>バットマン>金持ちがコスプレしてヒーローごっこ>アイアンマン>金持ちが肉体改造してヒーローごっこ微妙に逆な気がする
>三谷幸喜の悪口は…、いいぞもっと言え舞台のやり方で映画撮られてもお寒いだけなんですよ、っと
>っていうか俳優が覚悟しても事務所が止めちゃうのかな今の日本の場合今日日俳優なんてみんなアイドルばっかりだから変な覚悟してイケメンのイメージがくずれるとファンがキレるんじゃないの
>松方弘樹とか宍戸錠とか高倉健とか三船敏郎みたいな役者が足りん役者はいるけどスターはいないね上手さでは今の人のほうが上だと思うけど
デビルマン素人役者がコスプレしてヒーローごっこ…にもなってねーよ
何というか今の邦画は男根がない
>年功序列だし、警察がうるさいから撮影がやりづらくなってるしなたけしが日本は世界で一番映画作りに非協力的な国って言ってた
>アイアンマン>金持ちがパワードスーツ作ってヒーローごっこ2が楽しみすぎる
佐藤祐市とか糞だよな
日本の俳優ってなんだか演技臭いんだが海外でも自国の俳優の演技はそう見えるの?
お前ら猿ロック面白かったぞ観に行くが良い
クオリティだけ見れば韓国中国の足元にも及ばん
>アニメ劇場版>採算取れてるか疑問だぜコナンはドル箱だよあのスタッフ劇場版ではいい仕事するから
型通りの批判でレス埋める位ならなんか面白いアイデアくれよ
>華のある女優が居ないね、今の邦画っていうか「女優」と呼べるような若い娘って今いるか?
洋画は見てる人間楽しませようという気迫が感じるが邦画はそういうの感じない、監督のオナニーというか
演技と芝居の違いだ
>韓国面白かった
>「女優」と呼べるような若い娘って今いるか?ガッキー、エリカ様
>松方弘樹とか宍戸錠とか高倉健とか三船敏郎みたいな役者が足りんそれじゃ叔父さんと一緒にGPミュージアムのVシネを見ようか
Q.邦画がつまらない原因は何だA.井筒みたいな監督がいるから
>Q.邦画がつまらない原因は何だ>A.井筒みたいな監督がいるから早くも答えが出てしまったな
評価の良い邦画を観てもあまり面白くない観る前から底が見えてるというか想像できちまうあと演技があざとい
最近ではカイジがわりと面白かった下手なアイドルとかいなかったからかな
タレントをそのまま主役にするから
>佐藤祐市とか糞だよなここ最近で一番優秀な監督なんだが
>日本の俳優ってなんだか演技臭いんだが海外でも自国の俳優の演技はそう見えるの?普通に演技が下手なだけでないか?海外の演技下手な俳優も演技臭く見えるし
最近の奴で良かった邦画ってカモメ食堂と誰も知らないが良かった
香取の座頭市がかってにlastって名乗ってるのが気に入らない
二次元を三次元にするから
>バットマン>金持ちがコスプレしてヒーローごっこ最終的にヒーローと呼んでもらえないポジションに到達したバットマンの明日はどっちだ
>A.井筒みたいな監督がいるから主義主張の趣味は合わないが映画としては面白いと思うけどなぁ
例えば日本でイケメン俳優とか言われてる奴がさ20キロ太って禿げヅラ被って特殊メイクで顔隠してオッサンの役するとかしても良い役者なら良い演技できるはずそれが出来ない理由が役者にあるのかそれとも他の因子なのかっていうと多分後者映画じゃなくて役者を見に行ってる客が多すぎる
そういえば映画専門の映画俳優って最近いねいねぇ
>日本の俳優ってなんだか演技臭いんだが海外でも自国の俳優の演技はそう見えるの?やっぱり見慣れ聞きなれた日本人の演技だからかなーって考えてたけど、古いヒッチコック作品を観た時は軒並みうさんくせえ演技だなって思って、なんだろう、なんだろう
最近の女優は脱がなくなったって記事最近見たな裸も晒せないのに女優名乗るなよ
>ここ最近で一番優秀な監督なんだがドラマ監督としちゃあ優秀だよ映画は駄目だけど
>あのスタッフ劇場版ではいい仕事するから基本、採算が取れるのはジブリと子供向けだななんか劇場が取れないアニメはつらいつらすぎる
市川雷蔵みたいな色気のある役者がいない
>香取の座頭市がかってにlastって名乗ってるのが気に入らない誰かが言っていたが最近の香取は罰ゲームを延々とやらされている感じがしてならない
>映画は駄目だけど完全に映画向きじゃないよなあれ
黒澤の天国と地獄見ろよサスペンスとしては最高峰
いつになったら大成するんだ?
なんにでもイケメンいれないと気が済まないってのはダメそりゃ恋愛映画ならイケメンは入れてもいいと思うが時にはイケメン抜きにした方がいい映画もあるってのに
西田敏行は凄いと思う
>クオリティだけ見れば韓国中国の足元にも及ばんあっちは有望な若手はじっしゃにを志向するからなこっちはアニメに向かうが、自営業だから大半が低賃金で使い潰される
>映画は駄目だけど今WIKIみたけどやっぱクソ映画しかとってないじゃないですかーヤダー!
>映画専門の映画俳優って最近いねいねぇ映画が斜陽産業と言われるようになって久しいからな…
>型通りの批判でレス埋める位なら>なんか面白いアイデアくれよあるようなまともな人間がこんな偏見しかないスレにくるかよお子ちゃまの通ぶりっこだってわかるだろうよウォッチメンは原作はスゴイが映画はそこそこだってことに気づいてないような奴なんだぜ
>映画は駄目だけど守護天使とブラック会社はそうだけどキサラギとシムソンズは映画じゃなきゃ無理だろ特にシムソンズ
>クオリティだけ見れば韓国中国の足元にも及ばんサモハンとかあんなピザデブキモオタっぽい見た目なのにあんなにカッコイイ不思議・・・
カイジは原作見てからだからちょっと苦笑い
藤原や松山って演技上手いの?
どんなにいい脚本でも邦画はダメになってしまう・・・が、子供向けはそうでもない外国の子供向けよりもずっといい
>ウォッチメンは原作はスゴイが映画はそこそこだってことに気づいてないような奴なんだぜザック・スナイダー好きの俺にはご褒美でした
>20キロ太って禿げヅラ被って特殊メイクで顔隠してオッサンの役するトム・クルーズって確かにナルシストではあるけれど「7月4日に生まれて」では正にそんな役やっていたんだよねこの違いって…
もっと昔の邦画とかをテレビで見易い時間にやれればいいのに
たとえ売れっ子アイドルでも階段を転げ落ちたりヒゲ面メイクでアホな事させられたり銃弾で蜂の巣にされたり犯されたりカンフーさせられたりワイヤーで吊されたりする香港の映画界は異常
>藤原や松山って演技上手いの?松山はそれなりにいいと思う藤原はどうかなあ
相変わらず良く釣れるなぁ半分以上はスレあきの自演だろうけど
>もっと昔の邦画とかをテレビで見易い時間にやれればいいのにそう、昔の名作を流すべきだよなでも昔の映画って放送禁止用語とか裸がモロにでてるか流しづらいんだろうな
>カイジは原作見てからだからちょっと苦笑い何で遠藤さん女なの?
>藤原や松山って演技上手いの?上手いと思うけどカイジにマツケンは不要だったてか、藤原竜也のおかげで何とか偏差値45に持ち込んだと思うんだが
スレ画の人はロリコンは即コロコロしちゃいそう
>日本の俳優ってなんだか演技臭いんだが海外でも自国の俳優の演技はそう見えるの?日本の俳優は演劇畑がほとんど広い劇場で喋るときは大げさな演技と声を張って話す後ろの席の客にもわかるようにその癖が付いたまま映画でやるから臭い演技になるついでに相手が喋り終えてから次が喋るという臭い演出も
>お子ちゃまの通ぶりっこだってわかるだろうよお前さんも同じ穴の狢だって事は十分に理解しているよな?
>サモハンとかあんなピザデブキモオタっぽい見た目なのにあんなにカッコイイ不思議・・・デブゴンやジャッキーはアクションとかコミカルな演技とか見てて楽しいから…
なんとかの森っていう糞映画がなんかの映画賞取ったらしいな
アニメもピクサーと比べると劣るな
>日本の俳優は演劇畑がほとんど舞台やってる人は声優やらせると本当に上手いただ実写映画ではちょっと……
沈まぬ太陽とか面白かったけどねぇまぁ邦画は確かに面白いのが少ないのは事実
>カイジは原作見てからだからちょっと苦笑いなんとなくダラ〜と観る分にはいいただ演技がすごいとかのレビューは目が腐ってるんじゃなかと疑う
>が、子供向けはそうでもない>外国の子供向けよりもずっといいキッズ作品でもいい歳をしていても観賞に耐えうる作りは上手いねえディズニーもろもろは斜に構えることを想定しない感じだから順当に面白いけど
若い頃の真田広之や柴田恭平みたいな俳優が出てきてくれないとアクションが撮れないよな
>日本の俳優は演劇畑がほとんど>広い劇場で喋るときは大げさな演技と声を張って話すあと落語の影響もな相手のセリフを復唱したり、言葉で表したがるっていうね
>ハリウッドこの前、BBCでハリウッドの終焉を短く伝えてた09度の製作開始本数は5本で、かつての年間製作本数71本からたった8年でごらんの有様だそうだこれからはニューメキシコ州アルバカーキだそうだハリウッドは人件費高いし、組合は五月蠅いし、アクションやれば保健でややこしいからねぇカナダとNZが免税措置で映画撮影を盛んに誘致してるからハリウッドはオフィス機能だけになるんじゃないかって
>デブゴンやジャッキーはアクションとかコミカルな演技とか見てて楽しいから…ジャッキーはキートンのように動作だけでギャグが出来る人だしなハリウッドにもそういう喜劇俳優はいなくなってしまった
柴田恭平がアクション?あぶ刑事で舘よりもスタント吹き替え多かったのに?
佐藤祐市ってキサラギの人かキサラギ面白かったじゃん
ハリウッドって最近伸び盛りの若手俳優いたっけ
ウォッチメンは原作読んだ人間しか理解できない映画だったそんな俺はロールシャッハさんがかっこよすぎてアマゾンで原作を買ってしまった
>ウォッチメンは原作はスゴイが映画はそこそこだってことに気づいてないような奴なんだぜどこでそんな話が出たんだ
パコと魔法の絵本が気になってるけどあの極彩色から放つ駄作っぽさがハンパない
>お前さんも同じ穴の狢だって事は十分に理解しているよな??俺は今のも昔のも洋画も邦画も面白いものは面白い面白くないのは面白くないってちゃんと偏見なく見てるけど?
邦画でがっかりしたことはない何故なら見る前にそこまで期待しないからだ
それでもボクはやってないは面白かったと思うけどここにいる映画通の方々には受けが悪そう
>あぶ刑事で舘よりもスタント吹き替え多かったのに?プロハンターしらんのか
>どこでそんな話が出たんだ電波受信してるんだろ
役者上がりが多いからオーバーなリアクションをとればいいと思ってる奴らが多いからリアリティが足りないろくに演技もできないのに顔ドアップ撮ってたりとか
>ハリウッドって最近伸び盛りの若手俳優いたっけハリーポッター
>パコと魔法の絵本が気になってるけど>あの極彩色から放つ駄作っぽさがハンパないいいお話だったよソフトは買わなかったけど
宇多丸の受け売りみたいな人がいるな
ここ最近だと風が強く吹いているが王道で良かった小出恵介って随分演技上手くなってるよね
>ハリウッドって最近伸び盛りの若手俳優いたっけジョニー・デップは?若手じゃないか
最近見て面白かった邦画「ロボゲイシャ」
>ウォッチメンは原作読んだ人間しか理解できない映画だったOPとか原作読んでないと意味不明な映像だぜ!原作読んでるとなんかウルッとくるけれど
>ハリウッドって最近伸び盛りの若手俳優いたっけアメリカで人気あっても日本で人気がない若手が多い
>ハリウッドって最近伸び盛りの若手俳優いたっけキーラナイトレイちゃん
>ウォッチメンは原作読んだ人間しか理解できない映画だった監督が「とにかく原作に忠実に!」な人間だからな
ロバート・ダウニーJr
>ロバート・ダウニーJr80年代乙
漫画原作映画が監督のオナニー的な物になりやすいのは何故?
>ちゃんと偏見なく見てるけど?
>漫画原作映画が監督のオナニー的な物になりやすいのは何故?デビルマン?
>漫画原作映画が監督のオナニー的な物になりやすいのは何故?思い入れがありすぎるあるいは全く無いの両極端だから
>漫画原作映画が監督のオナニー的な物になりやすいのは何故?金のためにやらされてるだけで原作愛がないから
>ロバート・ダウニーJrアイアンマンとホームズのイメージがかなり強いのだけれどいい俳優だよね他で面白い映画ある?
>ウォッチメンは原作読んだ人間しか理解できない映画だったより深くとかならともかく普通にわかる
邦画は金かかってるほど駄目な気がする
>デビルマン?あれはもっとドロドロしたものが原因のような気がする
>金のためにやらされてるだけで原作愛がないからキャシャーンは原作愛はすごかったらしいぞ
>他で面白い映画ある?トロピック・サンダーで黒人役
>より深くとかならともかく普通にわかるお前ん中ではなっ
>他で面白い映画ある?最近のではゾディアックかなヤクで落ちぶれてたよなこの人
>デビルマン?オナニーにもなってねーよ
ウォッチメンの映画がそこそことかモノを見る目が全く無いな映画語る前に人生をやり直せ
>キャシャーンは原作愛はすごかったらしいぞキリヤ監督の作品はなんだかんだで好きな俺GOEMONのアクションシーンは日本の特撮では最高ランクだと思う
>キャシャーンは原作愛はすごかったらしいぞCG愛じゃねーの?
>邦画は金かかってるほど駄目な気がする予算の使いどころを間違ってる気がする・・・
昔の邦画でいいものを見習えばいいんだキタキツネ物語南極物語子猫物語
最近見た邦画ではこれが良かった
>南極物語高倉健がかっこよかった
>キャシャーンは原作愛はすごかったらしいぞ「ヘルメットとかダセェ、ワンカットだけ出しといたからいいだろ」とか言うけどね
邦画はもっと日本人の心の琴線に触れるモノで勝負してほしいね
>邦画はもっと日本人の心の琴線に触れるモノで勝負してほしいねビルマの竪琴でもリメイクすっか
ディアドクターとか普通によかった気がする
>ビルマの竪琴でもリメイクすっかスマップの仲居で
邦画でお前ら好みに作っても客入んねーんだよ!!
>邦画はもっと日本人の心の琴線に触れるモノで勝負してほしいね今の時代ならどんなジャンルなんだろう…
良くも悪くも山田洋二のせい
最近見た映画でよかったのは大昔の十二人の怒れる男と心の旅路
>邦画はもっと日本人の心の琴線に触れるモノで勝負してほしいねおくりびと?
栗山千晶は良い
>今の時代ならどんなジャンルなんだろう…けいおん
>邦画でお前ら好みに作っても客入んねーんだよ!!そんなことない!!
宣伝しまくったやつは大概うんこだから駄作が悪目立ちしちゃってる感
リターナー
実写でガンダムでもやっとけよ
>けいおんリンダリンダリンダがあるだろ
おくりびとは面白かった
>けいおん確かに青春デンデケデケデもスウィングガールズも受けはいい気がする
>>ビルマの竪琴でもリメイクすっか>スマップの仲居でついでに3Dにしよう
>実写でガンダムでもやっとけよGセイバー...
邦画は糞でいいんだよネタ映画枠なんだから
>リターナー杏がよかった
>けいおんきめぇ
>栗山千晶は良いでも誰も使い所が解らない様子で三、四番手に甘んじてしまっているね最近のCMでやったみたいに結構キャピキャピ(ってのも古い表現だな、失礼)な演技も出来るんだがなあ
よし昔の日本を知るためにまだだかいを見た後に蛍の墓をみよう!!
人気テレビドラマの延長を映画をやればドカーンと客入っちゃうのが邦画邦画を駄目にしてるのはスイーツ(笑)どものせい
>けいおんTBSがやる可能性も少しはある…か?
>今の時代ならどんなジャンルなんだろう…>けいおんマリみての悪夢が繰り返されるのか
>実写でガンダムでもやっとけよリング・オブ・ガンダムの実制作がROBOTらしいんでマジ勘弁
>よし昔の日本を知るために二〇三高地と八甲田山を観よう!
今やってる午前十時の映画祭の邦画版とかやらないかしら
>よし昔の日本を知るために二〇三高地と八甲田山を観よう!アレはマジでいい
下半期は踊る3に実写ヤマトやら話題作が控えてるな
>邦画を駄目にしてるのはスイーツ(笑)どものせいそして洋画邦画関係なく馬鹿のなんとやらの様に繰り返される出口CM「XXサイコー!」
>実写でガンダムでもやっとけよロボットアニメ実写化のコツはTFでだいたいわかったとりあえず一番偉いやつを一回殺して生き返らせて高いところから落とせばファンから大喝采だ
>よし昔の日本を知るために二〇三高地と八甲田山を観よう!どっちもいい映画だけど3時間やる内容でもないよな
>下半期は踊る3に実写ヤマトやら話題作が控えてるな実写ヤマトは人はいるんだろうか・・・
3Dでロボットもの大量生産とかあるかね
>実写ヤマトは人はいるんだろうか・・・スイーツは殺到するだろけど内容は学芸会のお遊戯
>ロボットアニメ実写化のコツはTFでだいたいわかった>とりあえず一番偉いやつを一回殺して生き返らせて>高いところから落とせばファンから大喝采だTFだけにしか適用できんですばい
>下半期は踊る3に実写ヤマトやら話題作が控えてるな糞映画ファクトリーROBOT制作ってだけでもう・・・
邦画だめかな?青春物はレベル高いと思うけどスウィングガールズ、ウォーターボーイズ、シムソンズ、フラガール
>スイーツは殺到するだろけど内容は学芸会のお遊戯スイーツもえ?ヤマト?って感じじゃないかな
>>実写ヤマトは人はいるんだろうか・・・>スイーツは殺到するだろけど内容は学芸会のお遊戯そして森雪を演じるのはこの人
シムソンズとかないわー
コーラショックの人嫌いじゃないんだが
>「ヘルメットとかダセェ、ワンカットだけ出しといたからいいだろ」とか言うけどね違う当初ヘルメットでやる予定だったけど思いの外ダサくて泣く泣くやめたんだ
>シムソンズとかないわー俺はアリだ
>少林少女これダメか?邦画ではそこそこだと思うけど
>コーラショックの人嫌いじゃないんだがだが目付きが鋭すぎる
>スイーツは殺到するだろけど内容は学芸会のお遊戯学芸会っつーかたぶんギャラクティカのデットコピーみたくなるんだろうなあという気はする
最近では築城せよがよかったよ映画はただ若者の群像を描きたくても見た目的にあまりにも無気力すぎて描けないんじゃないかな?でもオタクがグッズを真剣に漁るものをコミカルに描けたら面白いとおもうよ
硫黄島からの手紙よりかんどうでければオッケ
>これダメか?>邦画ではそこそこだと思うけどないわー全力でないわー
ないわー
>邦画ではそこそこだと思うけど釣れますか?とでも言って欲しいのか君は
帝都物語みたいなヤツでいいんだけどなあまたああいうジャンルやってくれないかなあ
>>「ヘルメットとかダセェ、ワンカットだけ出しといたからいいだろ」とか言うけどね>違う>当初ヘルメットでやる予定だったけど思いの外ダサくて泣く泣くやめたんだそれ以前に主人公の筈のキャシャーンがまったく(本筋に絡むという意味で)活躍しないのが泣ける退廃的な世界観描写はなかなか良かったのに
シムソンズはアリだろジュディマリの歌は反則
>これダメか?>邦画ではそこそこだと思うけど最後のイメージ映像みたいなのは一体…
誰がなんと言おうとリリイシュシュのすべてが大好きだ
>でもオタクがグッズを真剣に漁るものをコミカルに描けたら面白いとおもうよなんかそれで思い出したんだけどフィギュアだか何だかを探す話でさバズーカ撃ったり追尾ミサイル撃ったりする映画SFチックな奴テレビでチラッと見たけどうろおぼえでさ。多分邦画だと思うんだけど知らない?
>それ以前に主人公の筈のキャシャーンがまったく>(本筋に絡むという意味で)活躍しないのが泣けるカナメジュンにキャシャーンやらせればよかったんだ
>帝都物語みたいなヤツでいいんだけどなあ>またああいうジャンルやってくれないかなあ真面目にSFやらなくなって悲しいおちゃらけばかりだ
>真面目にSFやらなくなって悲しい>おちゃらけばかりだだよなあ「さよならジュピター」よもう一度・・・・
>ないわー全力でないわー少林少女は流石に擁護しづらいいかにもTV局の予算消化目的ででっちあげたフィルム沢井美優が出るから期待してたのに
>多分邦画だと思うんだけど知らない?どのくらい前?
>これダメか?>邦画ではそこそこだと思うけど
>多分邦画だと思うんだけど知らない?七人のオタク?
>真面目にSFやらなくなって悲しい映画に限らず漫画・小説でもSFは売れないってんで衰退してるジャンル
>多分邦画だと思うんだけど知らない?7人のオタクの1シーンだったりしてな
少林少女はコメディだからトンデモ映画としてアリだけど笑いは見る人の主観が大きいから100か0になりやすいなので俺は0だ
>真面目にSFやらなくなって悲しい>おちゃらけばかりだ2回りすると爆笑映画として楽しめるよ
お前らの全力否定に泣いた少林少女は映画館で見たがそんなに悪いとは思わないんだけどなぁ俺がおかしいのだろうか
>でもオタクがグッズを真剣に漁るものをコミカルに描けたら面白いとおもうよそれはおもしろそうだけどムリだろいや、マジ観たいけど、うん
SF好きって人種自体が減ってるんじゃないかな…
>俺がおかしいのだろうかそう言う事は自宅の鏡の前で言ってくれ
>2回りすると爆笑映画として楽しめるよスピンオフTVドラマの銀河大戦が西欧で大人気なのは喜ぶべきなのか否か
>真面目にSFやらなくなって悲しい小倉さん朝からSFの事悪く言わないで
非現実的な映像をリアルに撮れる監督がいないのが問題
>SF好きって人種自体が減ってるんじゃないかな…どうだろうなあハリウッドは相変わらずSFで大作作ってるぞアメコミげんさくだけど
>俺がおかしいのだろうか普段あんま映画見てないのなら気にしなくていいと思う
>お前らの全力否定に泣いた>少林少女は映画館で見たがそんなに悪いとは思わないんだけどなぁ>俺がおかしいのだろうか自分が良いと思ったものは胸はっていいんだぜとしあきってのは何でもこきおろして満足したい人種だから全否定されるがお前が良いと思ったのなら良いものなんだよ
>7人のオタクの1シーンだったりしてな多分違うと思うわ……>どのくらい前?よく覚えてない本当に記憶の片隅にかすかにあるだけなんだ……
>非現実的な映像をリアルに撮れる監督がいないのが問題アドベントチルドレン・・・
>フィギュアだか何だかを探す話でさ>バズーカ撃ったり追尾ミサイル撃ったりする映画>SFチックな奴ブリスター! じゃない?
>SF好きって人種自体が減ってるんじゃないかな…明日の夜12時に立つSFの定例スレに行ってみるといい衰退した理由が良く分りますから
>お前が良いと思ったのなら良いものなんだよおれ・・・デビルマン嫌いじゃないんだが・・・
>非現実的な映像をリアルに撮れる監督がいないのが問題CGの力が差つきすぎた日本にもILMみたいな天才どもが必要なんだ
>多分邦画だと思うんだけど知らない?自分は見たことないけどブリスター!って映画かも
>俺がおかしいのだろうか好きな人がいていいと思うよ俺は最後まで見たけど精神修行だった
>お前が良いと思ったのなら良いものなんだよだが人前では言うんじゃないよ!
>非現実的な映像をリアルに撮れる監督がいないのが問題それ以前に日本人が銃持ってるだけでプギャーだからなあ…
>おれ・・・デビルマン嫌いじゃないんだが・・・
>おれ・・・デビルマン嫌いじゃないんだが・・・君は頭がおかしいかもしれない
>>お前が良いと思ったのなら良いものなんだよ>おれ・・・デビルマン嫌いじゃないんだが・・・一緒に病院に行こうぜ
>お前が良いと思ったのなら良いものなんだよ>おれ・・・デビルマン嫌いじゃないんだが・・・俺も映像だけならキャシャーンすきなんだ
デビルマンはネタにしすぎて逆に愛着をもってしまった人だっているかもしれない
どうしてあんなに学芸会くさくなってしまうのか
>それ以前に日本人が銃持ってるだけでプギャーだからなあ…即横撃ち
キャシャーンとデビルマンを一緒にするのはどうかとキャシャーン>>>>(無限回廊)>>>>>デビルマンくらいの開きはあるだろ
>日本にもILMみたいな天才どもが必要なんだOLMはゼブラーマン2で更なるスキルアップを果たしてたよ内容はお察し下さい・・・だったが
>どうしてあんなに学芸会くさくなってしまうのかどうも日本じゃ映画ってのが映像を見に行くためのものじゃなくてカップルがラブホの前の通過儀礼として誘うためのものになってしまっているかららしいとしあきから聞いた話だったろうか
おれ・・・恋空嫌いじゃないんだが・・・
>おれ・・・デビルマン嫌いじゃないんだが・・・家族を人質に取られたのか?
>ブリスター! じゃない?ありがとう!これっぽい!
>おれ・・・恋空嫌いじゃないんだが・・・
>としあきから聞いた話だったろうかとりあえず恋愛要素いれます
>CGの力が差つきすぎた>日本にもILMみたいな天才どもが必要なんだ力の差というか必要なところにお金がキチンと回らない杜撰な製作体制(というか慣習?)に問題があるデビルマンも当初は相当な予算を組んだはずなのにスタッフ選考で混乱している間に何も作らないうちにその大半が消えちまった
>おれ・・・恋空嫌いじゃないんだが・・・まぁ…良いんじゃ無いかな蓼食う虫も好き好きと言うし
>としあきから聞いた話だったろうか痴豚がラジオで言っていた様な気がする
>CGの力が差つきすぎた>日本にもILMみたいな天才どもが必要なんだ天才じゃなくてもいいんだ劇場公開時に最新のCGになるよう技術開発しながら作ればいいんだけど...
>おれ・・・恋空嫌いじゃないんだが・・・俺も好きだぜ恋愛と空手を組み合わせた史上最強の武術を描くアクション映画だろ師匠役の倉田師父とそのライバル千葉真一御大のBL対決は萌えたな
ネタにされるデビルマン、キャシャーンよりネタにされない北京原人や河童の方が可哀想
エリカ様が好きなのは同意をいただけるはずもちろん、演技中限定だが
>ネタにされない北京原人や河童の方が可哀想北京原人はもう殿堂入りになってる気がする
ヤッターマンのアニメっぽい再現はありだと思ったけどシナリオと一部の演技の酷さが帳消しにしてしまった
>ネタにされるデビルマン、キャシャーンより>ネタにされない北京原人や河童の方が可哀想>河童オメー俺が泣いた映画をばかにしたな!!後ETでも泣いたぜ!1
>ネタにされない北京原人や河童の方が可哀想北京原人は当時ネタにされまくったようなサイキックで特番組んでたぞ
もうアニメの劇場版でいいじゃないか
>No.114708033マスター・オブ・サンダーは勿体無い映画だったなもうちょっと上手くプロモーションすべきだった
ゆれるや蛇イチゴの西川美和監督が絶賛されてるがどこが良いのかいまいちわからん結論をボカしたわかりにくい話としか思えないのだが
>シナリオと一部の演技の酷さが帳消しにしてしまったあれシナリオ自体はTV本編のノリと同じだと思うどっちかというとマスク姿が下膨れに見えるのが致命的
>もうアニメの劇場版でいいじゃないかあと子供向け特撮とか
キサラギとか嫌われ松子の一生とか邦画も頑張ってるじゃないか!
>ネタにされない北京原人や河童の方が可哀想北京原人はファイナルファンタジーと並ぶネタ映画チャンピオンです
酷かったといえば「いぬのえいが」感動FLASH職人が趣味で作ったものを映画館で見せられたしかもニコニコ動画以下のレベル
>北京原人は当時ネタにされまくったような>サイキックで特番組んでたぞ東映とエイベッ糞の怒りを買い平野センセ東映試写会出入り禁止になったな
とりあえず「ちょんまげぷりん」には期待している
本当に劇場でやる必要あるの?ってのが最近は多い気がするヱヴァの音響レベルの特色欲しいよね
パッチギとかどう?邦画でいいんだよねあれ
包帯クラブは面白かった青春物はいいよね
そのエヴァが日テレに登場
>ヱヴァの音響レベルの特色欲しいよねそんなリメイクでほいほい金落とすからオタク向けか、スイーツ向けしかなくなったんだろうに
>本当に劇場でやる必要あるの?ってのが最近は多い気がするトリックのことかー!人里離れた寒村の奇習ネタとか何度目だナウシカ
兄が洋画バカにして邦画マニアのふりしてるくせに駄作ばっかレンタルしてきて目も当てられない…
>邦画でいいんだよねあれそう言えば井筒のスポンサーって潰れたね良い事だ
>平野センセセンセー今なにしてるのかねーアシッド面白かったんだがなぁ
>兄が洋画バカにして邦画マニアのふりしてるくせに駄作ばっかレンタルしてきて目も当てられない…なんていうか・・・すげえな・・・
>パッチギとかどう?面白かったけどとっしーなら毛嫌いしそう
テレビもラジオも映画も皆糞みたいな出来栄えなのは何故だ?海外でも米国や英国に比べてフランスやドイツは面白い放送はスポーツしかないと言われるくらいだし国民性の違いなのか
>兄が洋画バカにして邦画マニアのふりしてるくせに駄作ばっかレンタルしてきて目も当てられない…どんな駄作なんだね?気になるじゃないかコータローまかりとおるとかか?
>兄が洋画バカにして邦画マニアのふりしてるくせに駄作ばっかレンタルしてきて目も当てられない…参考までにその馬鹿にしている洋画と借りてきた邦画のタイトルをいくつか挙げてみてくれ
>そう言えば井筒のスポンサーって潰れたね>良い事だシネカノンの事かフラガール生みだした功績があるし純粋に映画の事考えるとマイナスの方が大きいよ独立系は不遇だし
>兄が洋画バカにして邦画マニアのふりしてるくせに駄作ばっかレンタルしてきて目も当てられない…駄作ってなんだ?「いかレスラー」でも借りてきたのか
ヱヴァくらい金が掛かってれば内容はどうでも面白いと言ってくれるよ
日テレが大プッシュしてる書道ガールズも酷そう設定からしてとめはねのパクリだし狙ってるのはスゥイングガールズ系なのがミエミエ
>「いかレスラー」でも借りてきたのか「えびボクサー」と比べたら天と地の差があるよなあ
溺れる魚とか面白かったような希ガス
>そう言えば井筒のスポンサーって潰れたね>良い事だ総連幹部の息子が社長やってる糞会社だしな
シネカノン潰れたのかあーゆー人って時の人として注目浴びるのにすぐ消えるんだよねさんざん持ち上げたマスゴミは何なのって感じ
>「いかレスラー」河崎実は総じて酷いねえ…
>狙ってるのはスゥイングガールズ系なのがミエミエガールズムービー自体はジャンルとして成り立ってるしチャチャ入れる気はおきないなあ
>ガールズムービー自体はジャンルとして成り立ってるしチャチャ入れる気はおきないなあ長澤まさみ主演「ロボ・コン」・・・
>トリックのことかー!>人里離れた寒村の奇習ネタとか何度目だナウシカ阿部ちゃんも仕事選んでほしい
>参考までにその馬鹿にしている洋画と借りてきた邦画のタイトルをいくつか挙げてみてくれとりあえず浅野忠信とかオダギリジョーとか出てるやつ全般それと堤監督とかロボットが製作した映画やら洋画は「ハリウッドとか無いわー」って感じ
>ガールズムービー自体はジャンルとして成り立ってるしチャチャ入れる気はおきないなあ日本社会が男物では夢見せられないのね・・・
>溺れる魚とか面白かったような希ガスイザム出てた奴だっけ良かったよね
邦画も洋画も面白いよおおいよねただ・・・年間の本数が・・・多いよね・・・
>ガールズムービー自体はジャンルとして成り立ってるしチャチャ入れる気はおきないなあじっくり作ってくれればいいのよしかしズームイン朝から生まれた人気企画が映画化って時点でもうアホかと
>日本社会が男物では夢見せられないのね・・・ウォーターボーイズや風が強く吹いているみたいなのは同じ毛色なんだけどボーイズムービーとは呼ばれないだけ
>日本社会が男物では夢見せられないのね・・・逆境ナインってのがあるじゃないか!
>とりあえず浅野忠信とかオダギリジョーとか出てるやつ全般それと堤監督とかロボットが製作した映画やら>洋画は「ハリウッドとか無いわー」って感じ漠然としすぎててあんまり参考にならないでござる
>ただ・・・年間の本数が・・・多いよね・・・多すぎて興味が薄れるあとテレビのプッシュがうざい
>あーゆー人って時の人として注目浴びるのにすぐ消えるんだよねメディアで騒がれる↓そのネームヴァリューでお金が集まる↓放蕩三昧やって破産日本の映画シーンってこういう鉄火場な人が多すぎ「アメリ」をヒットさせた名物Pも自己破産したんだっけ
>「ロボ・コン」・・・酷かったよね
ハリウッドとは製作本数の違いもあるしやっぱ経験値の違いかな
>そう言えば井筒のスポンサーって潰れたねここによると井筒はさっさと泥船から逃げ出して吉本入りしたらしいhttp://plaza.rakuten.co.jp/mimolove18/diary/201001290001/
矢島美容室気になるね
>日本社会が男物では夢見せられないのね・・・ボーイズムービーがあるじゃないかウォーターボーイズとか
>「アメリ」をヒットさせた名物Pも自己破産したんだっけ嫁の収入に頼った計画破産だけどな
>>「いかレスラー」でも借りてきたのか>「えびボクサー」と比べたら天と地の差があるよなあ いまどきTVのお笑いバラエティだってこんなのは流さないだろうにhttp://www.youtube.com/watch?v=IHb2Cq5F4Kg
>矢島美容室気になるねとんねるずが嫌いだからなあ見たいけど見たくない感じ
アクションが寒い出てくる大人がバラエティ調かといって大人しくするとぽっぽやみたいな路線にしかならない
>矢島美容室気になるねとんねるずは好きだけど映画はやめとくわそろばんずくでコリゴリ
しんぼる
矢島は面白いらしいけど、邦画の典型的なダメパターンだから期待は出来ないわな
>しんぼるイラッ
>いまどきTVのお笑いバラエティだってこんなのは流さないだろうに>http://www.youtube.com/watch?v=IHb2Cq5F4Kgつい最後まで聞いてしまった
『 CASSHERN [DVD] 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000K4WTN2/futabachannel-22/ref=nosim/出演:伊勢谷友介, 麻生久美子, 寺尾聡形式:DVD参考価格:¥ 2,800価格:¥ 1,780