バカとテストと召喚獣文月学園放送部

今週の放送を聴く

配信日:毎週木曜日  Mail:baka@onsen.ag Sponsored by:[バカとテストと召喚獣製作委員会]
パーソナリティ:下野紘(吉井明久 役)、原田ひとみ(姫路瑞希 役)、更に毎回ゲスト予定

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 とは?

現在放送中のTVアニメ「バカとテストと召喚獣」をより楽しむ為のラジオ番組です。
昨年までは月1回更新でしたが、好評につき毎週更新になりました!更に毎回ゲストが来るよ!

最新放送分 第20回

2010年4月29日配信分

下野紘(吉井明久 役):
今日もスタジオに竹達っちゃんが来てます。
原田さんが、まるでハンターのような目で笑ってます。
逃げてえ〜!!竹達、逃げてえぇぇ〜っ!!

原田ひとみ(姫路瑞希 役):
フヒヒ。フヒヒヒ。
ありがとうございました
フヒヒ。

竹達彩奈(清水美春 役):
やられるだけじゃありません!
反撃です!!
くんかくんか〜
本当にありがとうございました!

つっつう(ディレクター):
すいません、誰得なのかわかりませんが1枚目に胸写真貼ってみました。
ご気分が悪いようでしたら2枚目の左の方だけ見て頂ければ。
そして3枚目でまた(以下繰り返し)。
さて!来週から2週は津田健次郎さんが来るよ!
メールは間に合いませんがお楽しみに!
さらに!!ラジオCD「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」Vol.2の
録り下ろし用のお便り大募集中!
今回の組み合わせは…
下野紘(吉井明久 役) × 宮田幸季(土屋康太 役)
原田ひとみ(姫路瑞希 役) × 南条愛乃(工藤愛子 役)

保健体育のエキスパート、ムッツリーニと愛子が登場するということで、
今回は保健体育的な(!?)お悩みを募集したいと思います。
誰かに相談したいけどなかなか話せない悩みを送って下さい。
恋の悩み、心や身体の悩みなどなど何でも受け付けますが、
エッチすぎる相談だとムッツリーニたちが出血多量のため
収録できなくなってしまう可能性があるので、
節度を守った相談にしてくださいね(笑)
メールフォームの「その他」あて、
もしくは件名に「CD2相談あて」と書いて送って下さい。
相談メールの締切りは4月30日(金)だー!急げー!

募集中のバカテスチェックのお題
☆数学 『長さが1m違うA、Bの棒を、池にまっすぐ立てると
Aは60%、Bは35%水中に入った。池の深さは?』
☆保体 『関節の骨の位置が一度ずれてもどることを何という?』
面白回答は5月14日まで!
(できればどちらの答かジャンルだけでも書いてくださいね!)


コーナー紹介

▼ふつおた
普通のお便りのコーナーです。パーソナリティ、作品への疑問・質問など何でもOK!

▼バカテス・チェック!
メディファク☆モバイルの「文月学園オンライン」で実施されている国社数理英保の
テスト問題の中から毎回難しい?問題をピックアップし、パーソナリティーが挑戦!
また、毎回リスナーのみなさんには“宿題”として、オンラインで実施中のテスト問題を出題します。
但し!正解ではなく面白いボケ解答を送ってきて下さい!

▼瑞希、言っちゃいます!
普段はおとなしい姫路瑞希が、勇気を振り絞ったときに言ってしまうかもしれないセリフを募集します。
なお、原作者の井上堅二先生もこのラジオを聴いてくれているはずなので良かったセリフは
今後の“バカテス”に活かされる・・・かも?

▼姫路瑞希の簡単レシピ♪
瑞希の壊滅的な料理センスを活かした味覚破壊コーナーです。
リスナーのみなさんから瑞希が作りそうな殺人的な料理レシピを送ってもらい、想像して身悶えていきます。
また、この食べ合わせは最悪!といったものをパーソナリティが試食していきます。

▼鳥だ!飛行機だ!Fクラスだ!
このコーナーでは、Fクラス級のバカエピソードを大募集!
さすがにリアルなエピソードはそんなに無いと思うので、想像でOK!
明久級の『バカネタ』をどんどん募集しちゃいます。
超Fクラス級のバカネタには番組オリジナルプレゼントも?

▼お悩み相談(特別版)
「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」ラジオCD Vol.2 では、 保健体育のエキスパート、ムッツリーニと愛子が登場するということで
保健体育的な(!?)お悩み相談を行います。

相談室は2つあります!

「お悩みボーイズ相談室」では、ムッツリーニと明久が・・・
「お悩みガールズ相談室」では、愛子と瑞希が相談にのりますよ。

メール投稿フォーム

CD情報

■ラジオCD

2009年11月12日から2010年2月4日までに配信された『文月学園放送部』(第1〜8回)までがMP3として収録されています。更にこのCDを買わないと聴けない特別版ラジオも付いてくるぞ!
ラジオCD 「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」 Vol.1

new! ラジオCD初回特典が決定!

【初回特典】
『名言ステッカー』が封入!

さらに!
この商品を<音泉>サポーターズショップで買うと、
ジャケット絵を使用した「ブロマイド」もついてきちゃいます。

■<音泉>サポーターズショップ一覧
あみあみ
おといずみ部屋
e-Wonder Goo
ジーストア・ドット・コム
ジーストア・アキバ
ジーストア大阪
ジーストア仙台
ジーストア蘇我
ジーストア福岡
ジーストア名古屋
二次元コスパ アキバ本店
バンダレコードさくら野弘前店
ライオン堂
Wonder GOO宇都宮店
Wonder GOO鈴鹿店
Wonder GOO高崎店
Wonder GOOつくば店
Wonder GOO名古屋大須店
Wonder GOO日立田尻店
Wonder GOOひたちなか店
Wonder GOOひたち野うしく店
Wonder GOO守谷店

※特典の有無に関しましては販売店へ直接お問合せ下さい。
※初回特典につき、なくなり次第配布終了となります。
※先行販売分には付きません、予めご了承下さい。

 

【タイトル】
ラジオCD 「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」 Vol.1

【発売日】
2010年4月16日(金)
※東京国際アニメフェア2010にて先行販売予定(3/25〜3/28)

【価格】
2,500円(税込)

【収録内容】
DISC1:新規録りおろしラジオを収録
DISC2:ラジオ第1回〜第8回までをMP3にて収録

<新規録りおろしラジオってどんな内容?>
今回は男女別の組み合わせで、しかもキャラっぽくガールズ&ボーイズトークを中心に収録されたぞ!
気になる組み合わせは・・・
F組ボーイズトーク(吉井明久×坂本雄二 編)・F組ガールズトーク(姫路瑞希×島田美波 編)だぞ!
もちろん、いつもの2人でもちょっとだけトークしているぞ!

【本編パーソナリティ】
下野紘(吉井明久 役)
原田ひとみ(姫路瑞希 役)

【CD特別版パーソナリティ】
下野紘(吉井明久 役) × 鈴木達央(坂本雄二 役)
原田ひとみ(姫路瑞希 役) × 水橋かおり(島田美波 役)

【本編ゲスト】

第1回:   水橋かおり(島田美波 役)
第2回:   加藤英美里(木下秀吉 役)
第3回:   水橋かおり(島田美波 役)
          加藤英美里(木下秀吉 役)
          鈴木達央  (坂本雄二 役)
第4回:   宮田幸季  (土屋康太 役)
第5&6回:津田健次郎(福原慎 役)
第7&8回:磯村知美  (霧島翔子役)

■バカとテストと召喚獣Blu-ray&DVD全巻購入特典
『ジーストア・おといずみ部屋』ではここでしかもらえないBlu-ray&DVD全巻購入特典として特別版ラジオがもらえるぞ!
詳しくはジーストア・ドット・コム、おといずみ部屋をチェックしてね!

ジーストア・ドット・コム
おといずみ部屋

■月刊少年エース出張版2
月刊少年エースに「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」が大人気にお応えしてまたまた登場!!
ミニドラマが3本収録された豪華な内容はもちろん、
スペシャルゲストとして加藤英美里さん、宮田幸季さんが登場!
明久、瑞希、秀吉、ムッツリーニのハイテンション且つ、おバカなトークを心ゆくまで堪能してね♪



【出演者】
下野紘さん (吉井明久 役)
原田ひとみさん (姫路瑞希 役)
加藤英美里さん (木下秀吉 役)
宮田幸季さん (土屋康太 役)

【購入条件】
月刊少年エース6月号(4月26日発売)を買ってね!

【関連リンク】
角川書店 月刊少年エース