2010年04月28日

本日の相場・経済オチ

【7636】(株)ハンズマン

4/26に出来高急増。
発進か?
投資は自己責任。

【2374】セントケア・ホールディング(株)

今日みたいな日に続伸。再度年初来高値更新直前の件。
投資は自己責任。

シナリオ:ギリシャ、返済不能に陥った場合の選択肢 (ロイター)

マッコーリーがアコーディアゴルフに目標株価16万1000円(ラジオニッケイ)

マッコリー謝謝。
空売り多いので踏み上げ期待。
投資は自己責任。

ゴールドマンCEOら米公聴会開催 強欲体質の象徴を標的(iza)

【1926】ライト工業(株)

出来高急増。窓開けてぶっ飛び。大勝利。
新規買いは窓埋め狙いやね。
投資は自己責任。

辛坊治郎さん、日本がハイパーインフレになるという根拠を示して下さい。

【2684】(株)ジパング・ホールディングス

大恐慌、大暴落が始まったんでしょ。なんで上がらないの?松藤さん(爆)

チャンスはリスクの取り方次第(松下誠氏)

奇跡のシャンハイにライラーイ(FTKST Magazine)

おおむね正しいんだけど、中国株は全然バブルじゃない。
例えば上海株価指数はリーマンシヨック前の高値を抜いていない。

これでは禿は中国との合弁に出資した投資を持ち帰れない。
また、空売りやオプション取引の導入も口先だけのもので、その窓口は中国共産党のコントロール下にある中国系証券会社に限られていて、中国当局の厳格なコントロール下にある。
つまり、禿がソロモンブラザーズが日本のバブルを大証の225先物で破裂させたような売り仕掛けができるものではない。
投資資金のヘッジにすら使い物にならないのではないか?
都市部の不動産はバブル状態かもしれんが、株は違う。だから、外資の売り仕掛けはまだまだ起こり得ない。

米株式投資家の不安指数、過去1年半で最大の上昇 (ロイター)

こういう記事だけ見てやはり暴落・恐慌だぁ〜〜松藤様が言っていた通りになった!!とか大騒ぎする奴が出てくる。
実際に恐怖指数のチャートを見てもちつけ。この程度の陽線などリーマンシヨック後に3回もあった単なる下落トレンド中の調整にすぎないことがわかるだろう。

無料株式分析ソフトのご案内

メディアパトロールジャパン



万物は幻影にすぎず、あるがままで完璧であり、善や悪、受容や拒絶とは何の関係もないのだから、おおいに笑い転げるがよい。
【ギャワ・ロンチェンパ(1308-1363)チベット仏教哲学の大家】


天照大神のプレミアムカード入り額

陶彩画家・草場一壽氏作品・観音力カード
壮快 2010年 04月号にも紹介されていますが、作者の草場一壽氏とツキを呼ぶ魔法の言葉で有名な五日市剛氏は知り合いなんですね。
道理でそういうオーラが出ていると思いました。
ところで、伊勢白山道を読んでいる人ならおわかりになると思いますが、まだ楽天のシヨップでは売られていませんが、最近日本の神の新作ができました。
白山ヒメ神社の祭神ククリヒメです。
私も陶板画のオリジナルを買えるほどまだ資産家ではありませんが、彼の作品は楽天で売られているジグレ(デジタルコピー)でもかなりのものですし、カードでもじゅうぶん美しいです。
東京や佐賀にお住まいの方はギャラリーに見に行かれるべきです。

写真集・伊勢神宮<現代に生きる神話>
このレビューが全てをあらわしていると思う。
「開いてみて、自分の今いる国がどこなのか理解できたような気がします。 素晴らしすぎて言葉にならないほどです。これを見てから伊勢神宮へ行かれるのをお勧めいたします。伊勢神宮がどれだけすばらしく、安易な気持ちでいくものではないことがわかるはず。」

fgejtocfk4fk5j23dk5 at 09:07│Comments(2)この記事をクリップ!相場・経済 

この記事へのコメント

1. Posted by 西森亮太   2010年04月28日 10:46
建設事業のライト工業 <1926.T> が27日引け後、10年3月期連結利益予想の上方修正を発表した。

☆ 毎度ありがとうごぜぇますだ〜。
2. Posted by 福富   2010年04月28日 19:41
国内雇用情勢の現状と見通し(住友信託銀行 調査月報2010年5月号)
http://www.sumitomotrust.co.jp/RES/research/PDF2/709_1.pdf

調査月報の全文、バックナンバーはこちら
http://www.sumitomotrust.co.jp/RES/research/Period/report1.htm

先月号から
金融危機から復活する韓国経済 <*`∀´> マンセー!
> 韓国は2009年の実質GDP成長率が+0.2%と主要先進国がマイナス成長に陥る中で先行して景気回復している。世界的な金融危機が波及した韓国は2008年後半から急激な資金流出、ウォン急落に直面したものの、アジア通貨危機と比べると実体経済は素早い回復を遂げ、主に中国向け輸出が牽引している。
> この背景には危機対応や景気対策に加えて、韓国の貿易関係の変化がある。趨勢として新興国向け輸出の比重が高まり、輸出品目は資本・技術集約型の工業製品へシフトしてきた。韓国は新興国を含めて海外販路を広げながら貿易構造の高度化が進み、工業国としての地歩を一段と固めつつある、といえる。
> 当面の韓国経済のリスクとしては短期対外債務の急増減、また従来以上に新興国経済の失速は留意すべきであろう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字