Takahashi_PhD

Yoichi J. Takahashi

Takahashi_PhD

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @Takahashi_PhD

2010年04月30日(金) 49 tweets

ソース取得:

@tolecat 糞と言う方にフォローしたら返してくれるのでは?でも、僕はフォローし合ってから直ぐに本日直ぐに外す癖があるからそう言う人は困りますね。失礼KUETASOと言う方だった。あれで早稲田卒だから世も末!

posted at 22:39:12

@Gc_G その手には引っかかりません。というより、僕が口出し出来る状況では無いのに何故TL上でファイクされるのでしょうか?

posted at 22:31:51

早稲田の政治経済学部卒と言っても人間性迄は大学では教えて頂けないようですね。最近の日本の大学生は全部では無いがおかしいなあ〜!

posted at 22:30:01

@Gc_G 我々が全員集まる事はたまにしかありませんが、10名近い人間を集めて中には某局の編成次長迄居ります。どちらに謝罪しに行けば宜しいかお教え下さい。

posted at 22:24:56

@Gc_G 彼等、嫌女性も居りますが、誰が探したのか解りません。無作為に皆が時間ある時に家のPCであちらこちらをやってるので、皆に土下座させると成ると僕が皆さんにお願いしなければ成りません。もしどうしてもそのように仰せなら致しますが名前も知らない人に対してどうやって何処に出向くか

posted at 22:23:38

@ohioshirt ご存知無ければ、やり取りしませんでしょう。

posted at 22:10:19

価格の割には良いデザイン、アルミですかね!RT @yumin369: iPhone買ったらこんなオシャレなスタンドで飾りたいですね。http://bit.ly/9wuCBL #followme

posted at 22:04:18

@satominwa 気候が良い感じに成って来ましたね。素晴らしいお仕事、頑張って飛ばして下さい。

posted at 22:02:10

@philjoy 彼には200本安打記録があったから余計ですよね。下手なデッドボール等で怪我でもしたら大変だから相手の投手も結構気を付けてたらしいと聞いてます。

posted at 21:25:14

@philjoy イチロー選手は、その為に大きな故障しませんよね。あれは、身体を大切にしている事を立証してますよね。見習いたいと思ってます。

posted at 21:17:35

松井選手は普通ですね。でもイチロー選手はルーティーンを必ず守ってますね。

posted at 21:09:27

@imohei88 NHK-BSでMLB放送で毎日の様に放送してます。

posted at 21:04:23

上海万博、間もなく開会式

posted at 21:02:00

@imohei88 MLBのイチロー選手のストレッチを真似してますが、あれは良いです。

posted at 21:00:48

国連での日本は弱腰では?RT @4wev: かつて、在日朝鮮人活動家たちによる<日本女性レイプ事件>が多発した時代があった1960年代から1970年代にかけて、左翼運動の陰で起きていた『闇のレイプ事件』である。 古い資料だが、『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭

posted at 20:58:50

@imohei88 やはり50台後半に成ると30歳頃に比べてかなり身体が固く成りますね。

posted at 20:57:10

@imohei88 色々なメイカーがありました。僕は唯一祖父が持ってたマクレガーのMG5と言うT字型のパターがいまだに形見として持ってます。確か似てるものをフィルミケルソンが使用してます。僕も彼と同様に本間から現在はキャロウェイに換えました。お互いにのんびり出来る時を楽しみに!

posted at 20:50:04

@imohei88 似てますね。僕もまだパーシモンだった頃に本間ゴルフから半額でパーシモンの良い顔をしたドライバーやスプーンを入手してがんがん打ってましたが、今ではウッドではありませんからね。それに最初あの大きなヘッドを握った時には違和感がありました。

posted at 20:40:28

@imohei88 まあ安いと言っても一日掛かりですからね。商用の為の接待には良いでしょうが、足代が結構大変なんですね。一番良かった時はHC8でしたが、今は多分36かも知れません。

posted at 20:27:38

@imohei88 確かにコース出るにも昔僕が凝ってた頃は、自分の会員でない場合には2万円は掛かりました。最近は1万円以内で食事迄出来る。米国では16歳以内は無料だし、その点ではゴルフは今後期待出来るかも知れませんね。

posted at 20:20:33

@imohei88 結局、ボクシングは野球等と違って毎日の様に試合が出来ませんし練習だって辛いですよね。余程のハングリー精神が無ければ出来ない。不思議なのは最近はゴルフブームですね。デフレで不景気にも関わらず。一概に言えませんね。

posted at 20:13:42

@imohei88 でも、ボクシングの世界チャンピオンは現在多い方ですよね。ボクシングの場合には経済と連動しているよううです。日本経済が低迷している時にはチャンピオンが多いようです。ちなみにバブル期から数年前迄一人も居なかったですよね。

posted at 20:05:50

@lynmock 鈴木さん、冗談ですよ。しかし話は変わりますが夜フクロウに慣れたら解り易いのですがHootSuiteは解りません。尤も、ウィンドウズでの話ですが! 仕事頑張って下さい。僕も貧乏暇無しで徹夜続きでしたよ。

posted at 20:04:01

@imohei88 そうでしたね。僕は昔バンタム級東洋太平洋チャンピオンの弟と仲良くてその選手を見てたのですがボクシングって試合時間は短くてもその為にする練習と言ったら大変なのに辛いスポーツですね。

posted at 20:00:49

@lynmock 北関東だと湖ですね。

posted at 19:57:02

@plpl7 はい、頑張って下さい。

posted at 19:55:26

@lynmock 鈴木さん失礼致しました。北関東にも海がありましたっけ!

posted at 19:54:46

@plpl7 でも気にしないで下さい。誰とフォローしようが、しまいが皆さん勝手です。僕の場合には単に後輩達に迷惑を掛けられないと言う責任があるから少々そういう面では気を使い過ぎに感じられるかもしれませんね。でも今後の事を考えると女性の方に関しては気を使うのです。

posted at 19:52:43

@plpl7 実際にはペルなさんの問題では無いのですよ。周囲の取り巻きの問題なのです。あえて申し上げませんが、ペルなさんには、その前に幾度かDMしましたが返信無しだったのでどうしようも無いですよね。

posted at 19:50:04

@ohioshirt そうでしたね。車でしか寄った事がありませんが、運転中はなかなか危ないので良く見れませんが奇麗ですね。

posted at 19:47:59

@imohei88 本当に残念と言うより、呆気ないからまるで、昔のヘビー級の選手のようでしたね。

posted at 19:47:04

@plpl7 あのね、それは僕が言いたい事なのです。折角良い感じだったのに、また無視されて馬鹿にされたら些か嫌気が指しますよね!解りますか?若いと何でも短気を起こして間違った方向に進んでしまう。それは悪循環な人間行動学の一つなのです。

posted at 19:46:06

@plpl7 は〜い!Bye Bye

posted at 19:43:07

@ykngs 先生、嬉しいお言葉を頂戴して大変恐縮至極でございます。先生におかれても人間なのでどうぞご自愛しながらご活躍の程、お祈り致します。今後とも宜しくお願い致します。髙橋 拝

posted at 19:42:35

@imohei88 トイレに行ってる間だったので、あっと言う間でしたね。

posted at 19:36:47

@ykngs 担当医がお陰さまで50歳位の優秀な先生だった為、当該先生も化学療法専門医であるにも関わらずオペ後何等カマ位しか使用してません。異常な迄の回復で現在は普通の生活をしております。徹夜も大丈夫だし最近では何かスポーツをしたい程でございます。

posted at 19:34:45

@ykngs 彼女は、現在一応長崎大学院所属に成っておりますよね。僕が恥ずかしながら昨年東京港区の北里病院にRsRa, circ, Type2, cAcN4cH0P0M0, cStageIIIb-IVでオペしたのですが花を持ってお見舞いに来て下さいました。宜しくお願い致します。

posted at 19:19:35

@ykngs 先生、先日は色々とやり取りが出来て大変ありがとうございました。尚、長崎の方で現在は留学中ですがA女医の方とは知人の仲です。どうぞ、皆さん切磋琢磨して頑張って下さい。

posted at 19:15:02

WBC vs WBO 世界王者決定戦のボクシングでも観戦しよう。

posted at 19:12:49

先程、爆睡してしまい今目が覚めました。これから何時に成ったら寝られるのかな!

posted at 19:11:41

@Sn0wNight 成る程、やはりウィンドウズ7は駄目でしたか!

posted at 19:10:45

RT @debtfreeguy: Pessimist complains about d direction of d wind,optimist expects d direction 2 change,but d leader simply adjusts d sails!

posted at 19:07:51

いい加減眠く成って来ました。中途半端な時間ですけどもね!

posted at 16:34:16

素敵でしすよ!RT @yumin369: こんなコスプレどうですか?気になる・・・ http://bit.ly/avCzCA #followme

posted at 16:33:30

@ohioshirt 真鶴の小屋に住まわれてるのもなかなか気分良いかも知れませんね。何も無いでしょうが!

posted at 16:02:10

全くそれは石原知事も言ってました様に同感です。米国に対して日本政府の外交は舐められてます。RT @yamabada: 普天間を問題視しているが、一番大きな問題は横田基地だ。これが返還、日本側により運営されない限り、植民地の状態は続く。普天間から横田基地返還へ。多くのアメポチ議員の

posted at 15:59:40

40時間寝てないので、これで8時間爆睡出来ます。

posted at 15:56:37

只今、今日しましたが、やはり自分の部屋は片付けて無くても落ち着きますね。

posted at 15:55:58

やっと、山梨県でのレコーディングが終了して帰京しました。皆さん、お返事遅れてしまい大変失礼致しました事をお許し下さい。

posted at 15:39:33

2010年04月28日(水) 46 tweets

ソース取得:

@momomw 一口の珈琲を飲んで、出ま〜す。

posted at 14:33:38

@momomw 留学後は、行ったり来たりで幾度だったら今は解りません。遅れてるのでは無く、多分受けるかどうかと言う問題でしょう。でも、米国内ではポケモンが流行ってたのでケンタッキーに食べに行きたがる子供が多く居たようです。

posted at 14:33:02

さて、出掛ける支度整いました。皆様、有難うございました。

posted at 14:30:06

@momomw クリスピーの事ですよね。10年程前からありましたよ。勿論、スパイしーな物もあったので何故日本では出さないのか不思議でした。いまだに美味しいグレイビーソースの掛かったポテトはありませんけどもね!

posted at 14:24:55

物事の善し悪しには賛否両論あるが、結構正論に見えて、パラドックス的な発想をする人が少な過ぎる感は歪めない。

posted at 14:19:53

@momomw やっと日本でもカラカラしたのが出ましたね。

posted at 14:18:12

@sarirari 気を付けて行って来て下さい。僕も今日はこれから席を外します。では、またの機会を楽しみにしております。

posted at 14:16:33

確かに男女差別はありますが、現在の男女同権と言う意味を何かトッチが得てる気がします。現実問題、会社等では同じ時期に入社して同じ仕事量でも男性の方のが昇進する。しかし家庭では女性のが強く成ってる気がします。政界も同様で女性のが票取りには都合が良いから何処の政党も女性候補者を立てる!

posted at 14:15:31

@namatahara それは同感ですね。しかし政界で女性が起用されるのは単に票取りに過ぎません。従って男女差別は実際にはまだあると思います。

posted at 14:05:25

@sarirari 取れない状態で、赤字続きです。そんな事すら知らない大臣等、総理等が何故国民目線等と言えるのでしょう!

posted at 13:56:54

@sarirari 全くその通りですね。僕は手前味噌ですが2月中に大田区内の町工場の状況を見て来ました。朝6時から夜中の11時迄仕事をして昼食もろくに

posted at 13:56:10

@toshi_35 そうですね。全く同感です。

posted at 13:53:07

@sarirari しかしこれが上手く出来てて選挙の際、政党に公認されると5百万円は最低出るだけでなく応援して頂けるのです。米国内では一カ所からの献金が千ドル迄と成ってます。我が国では政治資金規正法では本人では無く政治家に直接では無く管理団体等に数千万円寄付してるのが実情です。

posted at 13:50:17

@sarirari 全員とは言えませんが、自民党本部等は雰囲気最悪です。結局は、本来こういう時こそ、自民党は「やっぱり何だかんだと言っても民主党じゃ駄目」と言える時なのに情けないですよね。民主党も鳩山総理じゃ民とは目線が違い過ぎるし、いい加減に嫌気が指しますね。

posted at 13:41:03

@Qve 失礼致しました。また、お時間ある際にお願い致します。

posted at 13:37:22

@Qve やはり、新しいマックブックプロのが軽い感じがしますね。

posted at 13:33:42

@sarirari 平成3年頃ですから既にバブルは半分程はじけてました。でも、私が国政に当ってたら絶対に議員立法でも変更出来る事なので頑張りますけどもね!今の政権では与野党どちらでも一緒でしょう。

posted at 13:30:47

@Qve ご無沙汰しております。

posted at 13:28:52

@sarirari 良いものは再放送する事は決して悪く無いと思います。しかし、一番問題なのは余計な出費があり過ぎる点ですね。以前某女優さん二名が出てたドラマの打ち上げに何と朝の7時迄店を貸し切って若手女優さんと一緒にカラオケやチークダンスがしたいからと言って全額局払い。酷いです。

posted at 13:24:24

@sarirari そうですよ。特にNHKの場合には一回だけでなく二回再放送する場合がありますね。そうすると倍のギャラを頂ける事に成ります。でも作家の事しか解りません。出演者は全国津々浦々で放送される訳ですから皆さん美味しい話な訳ですよね。ギャラも決して悪く無いし美味しい食事付き

posted at 13:19:10

@sarirari 皆さんに良く言われます。「NHKの仕事はギャラが安いのでしょう」とね。しかし逆です。二次放送料は50%支払ってくれるしそう言った面ではしっかりしてます。出演者も当然ながら主演依頼が来て断る人は少ないでしょう。何しろ民放とは大きく違う点は本当の全国ネットですから

posted at 13:12:58

@sarirari 予算委員会に出席出来る議員はベテランばかりで国会でも花形な存在です。あの場で野党が如何に与党側に強く良い質問が出来るか否かで票取りに繋がります。先日等は、自民党の税理士である西口委員等は株を上げました。

posted at 13:07:59

@sarirari 皆さんが見てるのは予算委員会ばかりですよね。しかし国会内では小委員会や法律を改正する特別委員会等色々あります。昔は逓信委員会と言ってましたが現在の総務委員会ではNHKに対して色々決定する訳ですが当然局側は都合の良い事ばかり言うし質問者もデジタル化等位で終わる

posted at 13:03:25

@lynmock そうですか〜!それは日本の政治が悪いのですよ。勿論少子高齢化も手伝ってますが、一時的な支給金等と言って騙してる政府のやり方には異論があります。また就職難も当然ながら今の厚労省のやり方では再生出来ませんね。現名古屋市長の河村さんの様な方が総理に成れば良いのですが!

posted at 13:00:05

@lynmock その後、お仕事は上手く行ってるのでしょうか。皆さん大変なようですね。僕もご先祖様が残してくれた静岡県の土地売却をしても大した額に成らないので困窮しております。

posted at 12:55:36

@sarirari 平成2年4月に受信料が50%割り込んだら辞めると言う事でした。実際には38%に成ってたのですがそのままにしないと会計検査院の調査が入って局員(特に8Fにある制作と編成局の方々)が甘い汁を吸えなく成ってしまうからですね。事実、最近では家族割引とか減収でも可能です

posted at 12:54:15

@lynmock いえいえ、先日お尋ねしたい事があったのですが最近見当たらなかっただけです。

posted at 12:51:23

@lynmock 鈴木さん、アイコンを急に変えるから解りませんでしたよ!

posted at 12:48:15

@sarirari そんな事ありません。それが事実なのです。僕は民放の仕事をする場合には最低限度の交通費しか出ません。夜は11時過ぎに成らないとタクシーチケットは出してくれません。当たり前ですよね。しかしNHKは昼間からシャブシャブ食べながら打ち合わせ、終わったら夜中は銀座です。

posted at 12:47:11

@sarirari 受信料を納めない方のほとんどは、知識人です。法律家や法律に詳しい会社等です。即ち、放送法第32条を見れば解る様に罰則が無いからです。しかしNHKの方では「国民の義務」とうたってます。見る見ないは勝手なのです。問題はそれなりのお金の使い方であり、無駄が多過ぎる。

posted at 12:45:01

私の現住所である港区のNHK受信料聴取率は、何と昨年は7%です。それなら値上げしなくてもやって来れた筈ですね。逆に北海道の酪農業者さん、沖縄県等は、8割以上です。不公平極まりないとは思いませんか!

posted at 12:41:38

@sarirari 原口総務大臣、政務大臣等を通じてNHKの受信料の件で忠告しましたが、毎回の様にマスコミに弱く成ってる現在の政治家は弱腰に成って総務委員会等では追求出来ないのが実情です。

posted at 12:39:22

@sarirari 朝の連続テレビ小説の音楽担当をした際、大阪局でしたが打ち合わせの時間は一時間、新幹線はグリーン車か個室、帰りにはタクシーチケットを京都経由で自由に使える。勿論、僕は勿体無いので使いませんでしたが平成元年の頃はそれでも受信料を300円値上げした事実がございました

posted at 12:37:21

@sarirari 今は芸能関係者では無いから言えますが、裏でCP等にお金を渡せばキャスティングがひっくり返る事実。その為に最近の民放局ではそれらを見張る部署があるようです。何故なら主題歌等の選定に重要だからでしょう。僕もMLB大好き人間なのですが膨大な放送権利料を支払ってます。

posted at 12:34:46

確かにそのキナーゼブロッカーは有効な面がありますが、絶対的では無いから難しいですね。RT @MediEigo: 2つのシグナル伝達経路のスイッチを入れたり切ったりすること→ switching on and off two signaling pathways  これ、動脈の迂回

posted at 12:31:06

RT @TrendyDC: ♥ Tнanĸ yoυ ғor тнe Reтweeтѕ, ѕнoυтoυтѕ and lιѕтιngѕ! ♥

posted at 12:29:11

@sarirari 奥さん、僕の体験上ですがNHKのドラマの音楽打ち合わせは仕事上の時間より、食事をしたり井戸端会議的なものの方のが時間が多いのが事実です。尤もその方のが楽なのですが公共的な放送局であり、皆さんの受信料で簡単に昼間からタクシーチケットをバラマクのは本末転倒ですね。

posted at 12:23:47

@sarirari NHKも最近はオンデマンドを利用出来ますが、それにしても僕自身音楽担当をさせて頂いたドラマが幾つかありますが、同じ一時間のドラマ制作をするのに民放より十倍程時間と費用が掛かるのは些か疑問であり、親方日の丸精神がいまだにあるのでしょう。

posted at 12:02:50

@changelife888 それは皆さん好き嫌いはご自由です。僕は単に聴いた話をしているだけです。それと折角プログレッシブカメラを使用して民放に対して10倍の費用を掛けてる割には出来映えがプロから観るとイマイチ芳しく無いと言われてます。僕の意見ではございません。

posted at 12:00:12

昨年にTBSで放送された「仁」が好評だった為、NHKの大河ドラマの「龍馬伝」は鳩山政権と同様に右肩下がりで編成局では七転八倒しているらしい。

posted at 11:56:18

小沢幹事長を起訴するしないと揉めてる自体おかしな話なのに総理の任命責任は一体どうなってるのか!また、野党も情けない事にバラバラ状態である。

posted at 11:53:54

SEA逆転に成功!

posted at 11:49:26

@tomohondamp ご出身地ですね。どうぞ、宜しくお願い致します。

posted at 11:24:23

@tomohondamp 本田様、ご無沙汰しておりました。二本松市と言えば、僕の尊敬している朝河貫一先生のご

posted at 11:23:49

@noriko444 こんにちわ!昨晩は結構久し振りに熟睡したので頭痛がする程です。気分は爽やかです。有難うございます。

posted at 10:09:52

last update 04/30 22:54

つぶやき検索

«2010年4月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed