<< ESTAって何? | main |

11周年と菊タローとヒトさんと

 4月29日(水) 帰国翌日、大阪プロレス11周年記念大会へ。CHIKARAプロレスTシャツをか着用しようかと思ったが、ミスター・ヒト追悼の意を込めてヒトTシャツ姿で解説を。
 試合前、バックステージで菊タローとヒトさんを偲ぶ意味も込めて思い出話。
 その前座になったのはJS話。「なんでESTAのこと、教えたんですか!」と叱られてしまった。
 そういえばJS氏、カルガリーを訪れた際、練習での取材で「オレが相手になります」ってリングに上がったとか。「何だ、このヤロー。プロレスをなめくさって」と思ったヒトさんは、練習相手にミゼット選手を指名。それを見てJS氏も「こんなに小さいヤツだったら簡単に勝てる」と思ったんだろう。リングに上がってスパーリング。ところが、簡単に抑えこまれたとか。「こんなヤツに負けるはずない。何かの間違い」と第2ラウンドを申し出たが、簡単の転がされてしまったとか。第3ラウンド、第4ラウンド…と挑むが結果は同じ。実はJS氏の相手、ミゼットとはいえカナダのアマレス王者だったのだとか。「レスリングのド素人がチャンピオンに勝てるはずないだろ」とはヒトさんの弁。
 それはともかく、カルガリーには大勢の記者が取材に訪れたが、自ら進んで練習相手に名乗り出てリングに上がってきたのは、JS氏以外にはいなかったとか。
 
 菊タローが「安達さんの追悼興行、できないですかね?」と言うので、「やろうと思ったらできるけど、問題は収益をどうするか。娘さんもそれが必要な環境じゃないし、最後までヒトさんの面倒もみられていた方も『いらない』って言ってるし…。そこをはっきりしておかないと、『死人で商売いてる』って言われるだけやから。ヒトさんを飯のタネにするわけにはいかないし」。


コメント
でかいだけで弱っちいwww
  • また負けか
  • 2010/04/30 4:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM