音楽スレまとめブログ みゅーちゃん! 2010/03/01が誕生日 (*・∀・*)ロケンロー

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記事紹介 3日に一度更新
世界で最も夜景がきれいな国ってどこ?
実写版「マリア様がみてる」のキャストがひどい件
人気声優は行動時系列を全て監視されるらしい
ゲ  ー  ム  で  吹  い  た  シ  ー  ン
ゴリラがまいんちゃんをdisる
Pixivで検索してはいけない言葉
左利きに天才が多すぎる件
AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど
安価で進研ゼミの漫画作ろうぜwwwwwwww
BUMP藤原の名言集いじって遊ぼうぜwwwwwwwwwwwww
100円メニューなし…最大50円値上げ…高級路線へ…オワタ…
宮崎県のテレビ番組表ワロタ
ポケモンの世界でどーーーーーーーーーーしても気になる事
芸能人のエロ画像ください
触手に犯される女の子のエロ画像
すげえこと思いついたwwww

ミク厳選


Japanese hiphopの行く末は衰退か繁栄か このエントリーのはてなブックマーク数

引用元:ヒップホップ・ラップ板「【衰退か?】Japanese hiphopの行く末【繁栄か?】」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1265717997/l50


Japanese hiphopの行く末は衰退か繁栄か




1 :訴える名無しさん。:2010/02/09(火) 21:19:57 ID:B3QrF5fY
日本のHIPHOP業界が盛り上げる為には今後どうあるべきかを熱く議論しましょう!







4 :訴える名無しさん。:2010/02/09(火) 21:27:51 ID:???
クレバ童子のようにメジャーシーンにどんどん出るべき
セルアウトと呼ばずにもう少し温かい目でみるべきだと思う
ただ、童子のようにラブソング連発するのは避けたほうが良い
とりあえずラブソング出せば売れるでしょ的な舐めた態度に見えてしまう


KREVA(クレバ、本名:畠山 貴志(はたけやま たかし)、1976年6月18日 - )は日本の男性ヒップホップMC、トラックメーカー、作詞家、DJ。
神奈川県で産まれ、東京都江戸川区で育つ。血液型はO型。
FUNKY GRAMMAR UNIT、神輿ロッカーズの一員。所属レコード会社はポニーキャニオン。所属レーベルはKnife Edge。身長178cm。
名前の由来は英単語clever(「ずる賢い」の意)から。DJネームは908。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KREVA



イッサイガッサイ - KREVA




童子-T(DOHZI-T・どうじティー 本名:竹末 充(たけすえ みつる)、1969年5月13日 - )は日本のヒップホップミュージシャンである。
ヒップホップユニット「ZINGI」を1990年結成。
1997年ユニット「DOHZI-T&DJ BASS」を結成。2000年ソロデビュー。
K DUB SHINE率いるアトミックボム・プロダクション(アトミックボム・レコーズ)の三番目のラッパーということで「第三の男」と呼ばれていた。
現在はアトミックボム・プロダクションを方向性の違いから脱退しユニバーサルミュージックに所属。妻は女優の辻香緒里。二児の父である。
愛称は「童子兄さん」。他には「第三の男」「Mr.ハーコー」「ラブソング兄さん」「ドルチェ-T」「Mr.セルアウト」「セルアウト兄さん」とも呼ばれている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%A5%E5%AD%90-T



童子-T - もう一度・・・feat BENI




セルアウト (sell out, sellout)
社会へのメッセージ性を排し、商業的な成果だけを求める行為を指す用語。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88








6 :訴える名無しさん。:2010/02/09(火) 21:59:42 ID:B3QrF5fY
>>4
特にアングラのファンはセルアウトに敏感ですからね。
てかアングラのラッパーが敢えて規制が多いメジャーに挑戦する意味ありますかね?
そういう規制がきついからアングラでやってるんだと思うし。
そもそもアングラの連中の魅力は規制が無いからこそできる表現が良いわけで
それを取ったらアングラの連中はメジャーにいるラッパーと変わらないと思いますよ。







8 :訴える名無しさん。:2010/02/09(火) 22:15:07 ID:???
アングラこそ至高みたいな考えが一般層に嫌悪感を与える原因だろ
おそらくアングラの人間はシーンに貢献しようとする気は無い







9 :訴える名無しさん。:2010/02/09(火) 22:24:49 ID:???
>>8
ブルーハーブbossなんかはHIPHOPを普遍的なものにしたいと言ってるよ

THA BLUE HERB(ザ・ブルー・ハーブ)は、北海道・札幌を本拠地として活動を続ける日本のヒップホップグループである。
ILL-BOSSTINOとO.N.Oの2人で1997年に札幌の地に結成された。
アナログでリリースされたシングル曲『知恵の輪(THIRD HALLUCINATION CHAOS)』を聴いたDJ KRUSHがクラブプレイ時に盛んにこの楽曲をかけたため、東京を始めとして日本全国のヒップホップ関係者の耳目を集めることになる。 2000年に初の全国ツアーを行う。
フジ・ロック・フェスティバルに出演した。
2005年以降はレコーディングに集中するためライヴ活動を休止し、2006年は新曲の発表も無かったものの、2007年マキシシングル『PHASE 3』の発売をきっかけに活動を再開、同年5月にはサードアルバム『LIFE STORY』をリリースした。自身のレーベルTHA BLUE HERB RECORDINGSを持つ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6_%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96



THA BLUE HERB




ILL-BOSSTINO /BOSS THE MC(イル・ボスティーノ ボス・ザ・エムシー)
MC。外部作品及びブルーハーブ以外のプロジェクトではILL-BOSSTINOの名前を、ブルーハーブではBOSS THE MCの名前を使う。
レーベルメイトであるワチャルと共にHerbest Moonというハウスのプロジェクトも行っている。
また2006年にはCalmとJAPANESE SYNCHRO SYSTEMというユニットを組んでいる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6_%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96








10 :訴える名無しさん。:2010/02/09(火) 22:37:07 ID:/Gp/SZOm
まぁ結局HIP HOPを外から育てるしかない
ZEEBRADJ YUTAKAを見てたら何となくそんな気がした
あとBOSSが一番アングラを不気味なイメージにしたし、メジャーへの向上心みたいなのを潰した
まぁメジャーじゃなくてもいい世の中だから結果オーライだけど、
BOSSが言う普遍的って世間に無理矢理押しつけるだけだよ
道端でサイファーしたり、余計一般人を遠ざけるだけ


Zeebra(ジブラ、本名:横井 英之(よこい ひでゆき)、1971年4月2日 - )は、日本東京都出身のヒップホップMC、DJ。愛称は「Z(ジー)」、「ジブさん」。
所属レコード会社はアリオラジャパン、所属事務所はSOLOMON I&I PRODUCTION。DJ DIRTYKRATESという名義でDJとしても活動している。
横井英樹の外孫にあたる(母は横井の長女)。SPHERE of INFLUENCEは異父弟。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZEEBRA



ZEEBRA - Jackin' 4 Beats




DJ YUTAKA(ディージェイ・ユタカ、本名:風田川 浩〔ふたがわ ゆたか〕)は日本のヒップホップDJ・プロデューサー・トラックメイカーである。
1979年、DJ活動を開始。1982年渡米し、アフリカ・バンバータ率いるZULU NATIONに参加した。
帰国後はUNITED NATIONSシリーズほかソロ名義作品を制作する傍ら、東京都目黒区に自身のレコーディングスタジオであるRhythm & Beats Studioを経営している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ_YUTAKA



DJ Yutaka - Self Destruction








12 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 01:00:24 ID:???
>>10
日本はメジャーだろうがアングラだろうがどっちみち大して売れない(USなら売れる奴は何百万枚も売る)から、USみたいに最新のトレンドを気にする事なく自分の好きなスタイルを追求できてる気がする
そここそがUSにはない日本のHIPHOPの面白さだと俺は思うな

ボスの押し付けがましさやサイファーの意見には同意







36 :訴える名無しさん。:2010/02/11(木) 23:19:05 ID:???
>>10
BOSSはヒップホップだけで稼いでるから、
やる側からすれば相当夢があるよ。

問題は、BOSSと同じ稼ぎ方をもうちょいメジャーな音でやれる奴がいなかった事。
SEEDAくらいか?

VERBALとかもよく叩かれてるけど、
ああいう「ヒップホップ関係で稼いでる感じ出してる人」がもっといないと駄目だと思うよ。


SEEDA(シーダ)は日本のヒップホップMC。
1980年11月17日、東京都生まれ。3、4歳頃はニュージーランド、小学校一年から中学一年までイギリス・ロンドンにて育つ。16歳ごろから遊びの一環でラップを始め、1990年代後半、ラップグループManeuvaに所属。ライブ活動などをしていたがメインMCではなかった。
1999年SHIDA名義でアルバム『デトネイター』(現在は廃盤)を19歳で発表。プロデュースはI-DeA。同アルバムよりレコードも出していた。 2003年ごろにB-BOY PARK MC BATTLEに参加し、その後SEEDAは、2002〜2003年ごろに現在所属する SCARSに加入。I-DeAとともに活動した。
そのI-DeAの作品に参加し、また、自身のEPの収録曲をI-DeAに手がけてもらった。2005年には1stフルアルバム『GREEN』を発表。
I-DeAが半分以上の楽曲を手がける中、DOBERMAN INC.のBLも楽曲を提供した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SEEDA



SEEDA - DEAR JAPAN




VERBAL(ヴァーバル、本名:柳 栄起〈류영기 / リュウ・ヨンギ、1975年8月21日 - )は、日本のヒップホップMC、音楽プロデューサーである。東京都出身。血液型B型。在日コリアン3世で、国籍は韓国。
m-flo、MIC BANDITZ、TERIYAKI BOYZ®のメンバー。レーベル "espionage records" および "KOZM™"主宰。マネージメント事務所ARTIMAGEに所属。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VERBAL








37 :訴える名無しさん。:2010/02/11(木) 23:30:54 ID:chEzJLkY
だから言ってんだろ、BOSSに憧れるなんて一部のアングラ思考回路のガキで一般ピーポーを取り込めはしないんだって
実際今BOSSに憧れてるガキも少なからずいるだろうけど現状は何も良くならない







13 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 06:30:01 ID:???
一般層よりも音楽通みたいな輩に向かっていくしかない






14 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 06:49:11 ID:LBYHZPoF
参考

http://www.youtube.com/user/benzmafia

http://www.youtube.com/user/taroutanukiman

http://www.youtube.com/user/CAPEROZOMBIE

http://www.youtube.com/user/JapBeats#p/u






15 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 10:50:03 ID:???
日本語らpはどれも青臭く同じような歌詞ばかり
こんなんじゃ一般層にはとてもとてもwww
消費者無視の単なる自己満足音源なんぞいらんわ







19 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 12:27:41 ID:???
>>15
お前さんの知っている日本語らpがどれも青臭く同じような歌詞ばかりってだけの話だな
消費者無視して作っても需要はできるわけだから自己満足にはなりえない






16 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 12:08:34 ID:X94TN7zb
Mステとかどうせ視聴率悪いんだし、やけくそで色んなやつ出してくれないかな。
今週はもう一時間全部ラップです、とか。
MSC般若、あとはレイトとか神門降神あたりで「泣けるラップ特集」とかいってやれば
大反響だよ。


MSC(エム・エス・シー)は、MIC SPACE、SIDE RIDEの2グループを中心として新宿で活動していたヒップホップのMC、DJが集まり形成されたグループである。MSCとは、本来はマイク・スペース・クルーの略である。
当初はMS Cru(エム・エス・クルー)と名乗っていた。ヒップホップ/R&B専門誌「blast」に連載されていたコーナー「HOMEBREWER」で取り上げられ、さらに同コーナーから2002年に登場したコンピレーション・アルバム「HOMEBREWERs vol.1」に彼らの曲が数曲収録される。それと前後して、1st EP「帝都崩壊」が発売される。
2003年にはMSCと改名してファースト・フル・アルバム「マタドール」を発売。 隔月開催イベント「HOT POT SPOT」の立ち上げと時を同じくして、同イベント関係者数名で同年5月に有限会社libra(ライブラ)を設立。その年の暮れにはlibra第一弾となる2nd EP「宿(ジュク)ノ斜塔」を発売。
その後は精力的にライブ活動を行い、クルーのリーダー的存在でありレーベルの重役でもあるMC漢が自身初となるソロプロジェクトを始動、 クルーのメンバーであるDJ O-KIやHARD TACKLE66など安定しだした従来のメンバーに加え、DEV LARGE (BUDDHA BRAND)・MAKI the MAGIC(キエるマキュウ)やYOUTHなど新旧多彩なゲストやプロデューサー陣を迎えた1st ALBUM 「導〜みちしるべ〜」を2005年1月に発売。更にはアンダーグラウンドシーンにおいて活躍するDJなどを起用したミックステープの制作や全国規模に及ぶラップバトル大会の開催(ULTIMATE MC BATTLE)など精力的に活動。
グループとしての正規のリリースは、その後、2006年の「新宿 STREET LIFE」まで途切れる。「新宿 STREET LIFE」には、ライブラと契約した西成区出身のゲットー・ラッパー、SHINGO☆西成やROMERO SPの一員としても活動する秋田犬どぶろく、韻踏合組合の一角を占めるCHIEF ROKKAなどがゲスト参加した。なお、このアルバムからは、MIC SPACEがILL BROSと改名している。
湘南乃風と共に湘南乃風の2ndアルバム『ラガパレード』の「極東のCHAMPION」を歌うなど、日本のレゲエ(ジャパレゲ)にも携わる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MSC_(%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88)



MSC-音信不通




般若(はんにゃ、本名:武田 嘉穂〔たけだ よしほ〕、1978年)は、秋田県大館市出身の日本のヒップホップMC。 妄走族のメンバー。旧アーティスト名は「YOSHI」。
1996年、YOSHIという名でDJ BAKU、RUMIと共に「般若」というグループで活動していたが解散。その後の1998年地元世田谷区三軒茶屋の仲間達と新たに「妄走族」を結成し、自らのアーティスト名も「般若」と名乗るようになる。2003年ソロ活動を開始、現在に至る。 2002年のB BOY PARKのMCバトルでは準優勝という結果を残す。「おはよう日本」や「根こそぎ」「内部告発」などでの、自身の東京における生活を題材とした曲などからか「路上のリポーター」と称される事もある。歯に衣着せぬ、攻撃的かつ的を射たリリックが特徴。時折見せるユーモアセンスも人気の要因の一つである。2008年にプライベートのレーベル「昭和レコード」を立ち上げ、同年7月23日には2年ぶりとなる4thアルバム『ドクタートーキョー』を発売。同年ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIPチャンピオン。また公式サイトでは、ブログを毎週16小節以上の「ラップ」で更新するという独自のやり方を展開し、現在の日本のHIP HOPシーンを牽引する存在である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AC%E8%8B%A5_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)



般若 - やっちゃった



(おに)
先日、漢と話したときに彼が「良い経験も悪い経験もラッパーにとっては肥やしになる」と語っていたのだが、鬼というラッパーほどその言葉が相応しい人間もいないだろう。SAC「FEEL OR BEEF」(07年)収録曲の“挨拶”でシーンに強烈な印象を与えた彼は、それ以外にもSEEDAとDJ ISSO手掛ける「CONCRETE GREEN」への楽曲提供などを通して着実に注目度を上げていったが、彼がラッパーとしての評価を完全に決定付けた、鬼一家名義での「赤落」(08年)を出した頃、彼は人生2度目となる獄中にいた。そして、その獄中でしたためられたリリックを元に作られたのが先日リリースされた「獄窓」だ。
時にえげつなかったり、どうしようもないぐらい絶望的だったりするそのリリックを聴いて、思わず耳を覆ってしまう人もいるかもしれないが、彼の作詞能力の素晴らしさを否定できる人は誰もいない筈だ。今作に関わっているDJ ISSO曰く、「獄窓」は「(SEEDAの)『花と雨』に匹敵する勢い」で売れてるとのことだ。「獄窓」でも度々登場する新宿ゴールデン街の、彼が時々働いているというバー(ある意味彼を取材するには最高のシチュエーションだろう)で取材を敢行した…続きはインタビューにて。

http://amebreak.ameba.jp/interview/2009/10/001127.html



鬼 / "小名浜"




レイト
「トイレ」を逆から読んだ名を持つラッパー。異形で異端の天才児。トラック・メイキングからイラストまで独りで手がける。アルバム『明日など来るな』でデビュー。同作でREMIX誌2008年度ベスト・ディスクにランクイン。FUJI ROCK FESTIVAL 2009 ROOKIE A GO-GO出演。趣味は「スプーンを眺めること」。好物はニンジン。

http://ototoy.jp/feature/index.php/20100110



レイト 言いづらいこと




神門(ごうど) 神戸出身、1986年生まれのMC。

http://gogonyanta.jugem.jp/?eid=1486



神門−重い出(ゴウド:オモイデ)




降神(おりがみ)は、東京都新宿区高田馬場を本拠地とする日本のヒップホップクルー。
かつて早稲田大学ソウルミュージック研究会ギャラクシーに在籍したなのるなもないと志人の2MCにより構成。高田馬場を本拠地とし、トラックはonimas他、TempleATSに所属するDJが提供している。ジャケットには戸田真樹の絵画が使用され、外見、中身ともに異色の作風であるとされている。MSCと盟友関係にあり、初期は同様の路線であると思われていたが、徐々に独自の作風を展開。ポエトリーリーディングにも近い、叙情詩のようなリリックとフロウが特徴になっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%8D%E7%A5%9E



035 降神 - 帰り道








21 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 12:36:47 ID:???
>>16
それ面白そうだなw
レイトとか濃いなー







22 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 12:47:24 ID:???
>>16
その回のMステの一般人の感想

神門→「歌詞は良いけどサビが歌だったら良かったのにな〜」
鬼、MSC→「これが本物のヒップホップってやつか…。俺には向いてないな」
般若→「何この下品でキレてる奴」
レイト→「痛々しい…」
降神→「うわぁ…キモ」

やっぱり一般層に受け入れられるにはシンガーと共演するしかないよ
童子がそれをやってるわけだが奴じゃラップも歌詞も陳腐で固定客が付かずすぐ飽きられる
高度な作詞能力を持ったラッパーがシンガーとラブソングを作ればJ-POPが陳腐に聴こえてそれしか聴けなくなるだろ







23 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 13:15:36 ID:???
んなもんKREVAにまかしときゃ大丈夫っしょ?
ってかKREVAが頂点だよ。
KREVA超えられる人材がこの先でてくるとは思えない。







18 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 12:25:38 ID:???
人間椅子みたいな奴らだってバイトが主な収入源なこの時勢

人間椅子(にんげんいす)は、1987年に結成された三人構成のロックバンド(ハードロック/ヘヴィメタルバンド)である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E6%A4%85%E5%AD%90_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)



人間椅子 "針の山" (全国特番LIVE)








20 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 12:36:28 ID:???
難しいな。やるからには金儲けしたいだろうし。

俺的には一般に浸透しようがしまいが関係ねぇ。
ただムカつくのがお笑いとかそこらの餓鬼がたまぁにラッパーのyoとかを茶化すってのがね。

日本人の悪いとこだよね。
なんでも茶化しちゃう。

シーンがどうとか貢献とか別にどうでもえぇ。
衰退はあっても消える訳ではないし。
アングラとかメジャーとかくくりつけて物をみてる必要あるか?CDが売れねぇのに。

素直にがんばってる人は応援するよ。
スキルが証明されてるなら売れ線目指してもいいだろうし。
シーンに貢献てのはプレーヤーだけの話じゃなくて、リスナーやらファンの成長も必要なんでねぇ?






24 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 14:23:25 ID:???
メジャーで通用するにはある程度の教養と多数の人間と価値観が共有できないと難しそうだよな
大衆に迎合されるようなセンスとぶっ飛んだ思考を持ってるラッパーていないのか?






25 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 14:28:46 ID:???
ジャパーンにマスとコアの良さを両方兼ね備えたやつは存在しません






28 :訴える名無しさん。:2010/02/11(木) 09:26:50 ID:???
閉鎖的で排他的なシーンだったから伸びないと思ってた>10年前
実際シーンはもう上がってないけどラッパーのスキルは確実にあがってる気がする







29 :訴える名無しさん。:2010/02/11(木) 15:52:23 ID:9H+AKkcu
meisoとかね。もうシーン自体は無理だろう

Meiso(メイソウ)は様々な文化が交差する街、ホノルルを拠点に活動しているMCである。日本ではB-BOY PARK 2003のMCバトル覇者、外人二十一瞑想としても知られている。
アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、バイリンガルな環境で磨かれた独特の感性と言 語感覚はその詩的なリリックの世界観にも反映されている。また、最強フリースタイラー集団として知られるハワイの巨大クルー、ダイレクト・ディセンデンツ の一員でもある事から、言語の壁を越えてアメリカ人に通用する日本語ラップを独自に開発する。
英語には無い日本語の良さを追求したそのスタイルは緩急自在 な柔軟さと鋭さをもってビート上をうねる。数多くのスキルフルでオリジナルなMCやビートメイカーが在籍するハワイ・アンダーグラウンド・シーンのレーベ ルSIQレコードからリリースされたMeisoのソロプロジェクト『自転者EP』やDJ A-1の『敏腕舞句』などでの客演も話題となっている。2009年ファーストアルバム「夜の盗賊」を発表。

http://www.maryjoy.net/artists/meiso.html



Meiso - 聞コエルカ?








27 :訴える名無しさん。:2010/02/10(水) 22:30:00 ID:???
Romancrewに頑張って欲しい。

Romancrew(ロマンクルー)は日本のヒップホップユニットである。ヒップホップだけではなく、ソウル・ファンク・ジャズなど、あらゆるブラックミュージックの要素を取り入れている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Romancrew



虹の交差点 / Romancrew








33 :訴える名無しさん。:2010/02/11(木) 22:41:13 ID:FcMN7pXW
SEEDA & OKI from GEEK - TERIYAKI BEEF




OKI from GEEK " Shall We Beef "




SEEDA speaks on VERBALEYEZ




GUINNESS - SEEDA is Fake








46 :訴える名無しさん。:2010/02/16(火) 09:37:29 ID:5yFXpyLH
日本は結局ラブソング死か売れないから無理。今の若い奴らもhiphop聞いてるかと思えばそういう類いなものばかり。
2000年頃にギドラが最終兵器でシーンを盛り上げたが一時的なものとなったし。
ギドラと言えば空からの力とかやばかったなあ〜  そういうの聞きなさい!中高校生!!

キングギドラ (King Giddra) は日本のヒップホップグループ。
1993年にK DUB SHINEをリーダーとして結成された。インディーズ時にP-VINE Recordsと契約、その後ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のデフスターレコーズと契約している。
グループ名は東宝のゴジラシリーズに登場した三つ首の怪獣「キングギドラ」から。グループ名を考えている時に、「日本を代表し海外でも知られている物」としてゴジラが候補に挙がるが、「金色でダークなイメージということからキングギドラのほうがヒップホップっぽい」ことや、「キングギドラは3本の首で自分達も3人組だから」という理由でキングギドラに決定したという。東宝から正式に許可を得てこのグループ名を名乗っている。
歌詞の内容はワックMCを痛烈に批判(ディスリスペクト)する曲からアメリカ同時多発テロ事件、北朝鮮問題、環境問題、覚せい剤、性問題などである。再結成時にはミュージックステーション、HEY!HEY!HEY!、CDTVにも出演した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AE%E3%83%89%E3%83%A9_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)



キングギドラ - 911








49 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 11:53:05 ID:GvCSIDno
まぁ衰退してるのは否めないよね

インタビュー時のしゃべり方や品のなさは普通の人から見て相当不快だよ
「あぁ中学の時こんな馬鹿いたわー」って嫌悪感に繋がってると思う

あと幼稚なリリック(童子-Tみたいな陳腐なラブソングかNEW ERAラッパーのあつかましい地元レペゼンな曲)
あれははっきり言って大人の鑑賞に堪えるものではないと思う
別にスタイルは曲げなくてもいいと思うけど理解してもらえないことに対して「ヘイターがなんちゃら」と逆ギレしてる態度もどうかと思う

あとはHIP-HOPって音楽形態そのものがまだ未発展な部分があるのも原因かと
現場に行けば分かるが、9割9分のラッパーは学園祭レベルだ
確実にラップの上手さはCDより数段落ちる と言うか歌詞を聴きとるのすら間々ならないことも多い
(日本語ラップ界でブランドのあるラッパーでさえ!!)
それとバックのDJがアナログ・CD・スクラッチライブ まぁなんでもいいけど
元々ある1ループ構造の音源を垂れ流してるだけだからバンドと違い臨場感が生まれにくい
バックDJが音を抜いたりスクラッチを入れたりして多少のLIVE感は出せるがそれでも小手先感があるのは否めない
とにかくCDの時より格段にその曲のレベルが下がる現状があるのに
その曲内で「現場に来い、REALとFAKEを見極めろ」みたいな歌詞があるから噴飯物だ







51 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 12:27:51 ID:???
>>49
ライブのくだりはほんとその通りだよね
俺もいろんな奴のライブ見たけど、CDを越えてるのは般若くらいだった







53 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 17:30:53 ID:???
>>51ZEEBRAとOZROSAURUSのライブは圧巻だぞ?
とくにOZROSAURUSは引き込まれる


OZROSAURUS(オジロザウルス)は日本のヒップホップユニットである。現在はMCであるMACCHOのソロユニットとして活動している。
ヒップホップ創成期から活躍する大御所DJ、グランドマスター・フラッシュの20年ぶりの新作『The Bridge: Concept Of A Culture』へ客演で参加。

http://ja.wikipedia.org/wiki/OZROSAURUS



Ozrosaurus - West Up TV FESTIVAL 2005 LIVE








50 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 11:58:04 ID:???
じゃあ良いもの?を聴かしてあげる





どうでっしゃろ?






54 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 17:46:51 ID:l8eLCR5A
HIPHOPが繁栄しない一番の原因は洋楽が先に浸透してしまったことだな。
エミネムはいい意味でも悪い意味でもHIPHOPを広げた。また、R&Bやレゲェといったジャンルが
後から追いかける形で完全に”洋楽=HIPHOP,R&B,レゲェ,・・・・”のイメージを確立させた(間違ってはいないが)。
それが原因で”日本のHIPHOPは外国の真似”というレッテルをはり、食わず嫌い状態になってる。
おまけに自称レゲェの湘南〇〇やYO!とかしかいえない自称MCといったふざけた輩が表に出るもんだから余計に皆が”日本のHIPHOPは外国の真似”
というレッテルを分厚いものにしてしまっている。


Eminem(エミネム、本名:マーシャル・ブルース・マザーズ3世、Marshall Bruce Mathers III、1972年10月17日 - )は、アメリカ合衆国のヒップホップMC、プロデューサー、俳優。1990年代最も成功したラッパーと言われている。

自身は「スリム・シェイディ(Slim Shady)」という道化師の別人格が存在するとし、スリムあるいはシェイディという名前が歌詞にも頻繁に登場する。エミネムというステージネームは、本名のイニシャル「M&M」を早口にしたという説や、自分の中に複数の人格があるという「Men In Me」を反対から読んだものが変化したという説などがあるが、エミネムの別人格であるスリム・シェイディのコンセプトを思いついた1997年以前から自身をエミネムと名乗っており、また初期にM&Mの名で活動していたことから、前者の「M&Mが変化してEminemとなった」とする説が有力である。

MTVが選ぶ「史上最も偉大な10人のMC」ランキングでは、KRS・ワンやラキムなどが並ぶ中、堂々の9位に選ばれた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A0



Eminem - Lose Yourself MUSIC VIDEO








56 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 20:49:51 ID:???
日本のHIPHOPは外国の真似
とか言ってる奴って確実に洋HIPHOP聴いてないよな
洋HIPHOPはあんなダサくないw







57 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 20:55:11 ID:???
ダサさの美学がわからないガキって多いよなww
アメリカのサウスだって田舎っぺのダサダサラップなのにw
ダサさの中にかっこよさを見いだせない奴は感性が貧弱だね






58 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 21:28:44 ID:8rMgzdIQ
アメリカでもやっぱり馬鹿にされてんのかな。
リルウェインwみたいな感じで。







59 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 21:39:55 ID:???
>>58
馬鹿にされるっていう捉え方が駄目だね君は
日本だけだよ嘲笑うみたいなのは
それにLIL WAYNEGUCCI MANEらは面白い言い回しやリリックが受けてるんだよ
まだまだ理解が甘いね♪


LIL WAYNE
いわゆるダーティ・サウスの代表的レーベルの一つ、Cash Moneyの看板を担う人気ラッパー。同レーベルで活躍していたB.G.、ジュヴィナイル(Juvenille)の2人に、ヤング・ターク(Yonug Turk)とリル・ウェインの新人2人を加えたホット・ボーイズ(Hot Boyz)としてデビュー。1997年に"Get it How U Live"をヒットさせる。その後、メンバーそれぞれのソロ活動を展開し、彼自身は99年、ソロデビューアルバム"Tha Block is Hot"、2000年には"Lights Out"をリリースそれぞれヒットさせる。その後ホット・ボーイズの他のメンバーはレーベルを離れることになるが、彼は残留。2002年のサードアルバム"500 Barz"から"Way Of Life"がヒット、HIP HOPアルバムチャート1位を獲得するなど、全国区の知名度を得た。

http://bmr.jp/bands/detail/00000467.html



Lil Wayne - Lollipop ft. Static




GUCCI MANE
ヤング・ジージー(Young Jeezy)との対立や2005年のヒット曲"Icy"で知られる、アトランタをベースに活動するラッパー。

アリゾナ州バーミンガム出身、早くからラッパーを志し、14歳で既にレコーディングを行っていたというグッチ・メインは2005年、Big Cat Recordsからファーストアルバム"Trap House"をリリース。このアルバムからローカルヒットした"Icy"を巡り、ヤング・ジージーと対立、ともに自分が権利を持つ曲だとして相手を非難するディス・トラックを応酬。さらにヤング・ジージーの仲間とされるグループが自宅に押しかけ、彼を脅迫したのに対して発砲、うち1人を殺害したとして逮捕された。この事件は結局2006年に証拠不十分で起訴取り下げとなり、続くアルバム"Hard to Kill"(2006)を経て、Warner系のAsyrum Recordsと契約。

2007年にメジャーデビューアルバム"Back To The Trap House"をリリース予定となっていたが、結局インディから"Trap-A-Tohn"をリリース。2008年には保護観察規定違反で服役を余儀なくされ、2009年に出所。それと同時にミックステープ"Writing on the Wall"を発表し、その人気がさらに拡大。本人の意図とは無関係にリリースされたというインディアルバム"Murder Was the Case"が50万枚を越えるヒットに。

同年後半にはMTVによるHottest MC Top10で6位に抜擢、マライア・キャリーのシングル"Obsessed"のリミックスバージョンでフィーチャーされるなどポップス・フィールドからも注目され、次なるスター候補と目されている。

http://bmr.jp/bands/detail/00000975.html



Gucci Mane - Lemonade [OFFICIAL VIDEO]








60 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 21:55:49 ID:8rMgzdIQ
ヒップホップ的な大口の叩き方みたいなのを
あいつ面白いこと言ってるな、って感じで
楽しめるっていうのがアメリカ人なのかな。
日本の一般的な反応みたいなものは
態度とか言葉使い悪い=頭悪い=DQNwwみたいな感じですからね。







61 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 22:38:18 ID:???
確実に言える事は人口の絶対数
いいじゃん、日本はアングラでHIPHOPは残っていくよ






62 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 22:42:13 ID:l8eLCR5A
実際俺のiPodが洋楽hiphopだけだった時期もあるし、
2pac50cent、エミネムの逸話は本当に面白い。

2パック(2Pac 本名:トゥパック・アマル・シャクール(Tupac Amaru Shakur) 1971年6月16日 - 1996年9月13日)は、アメリカ合衆国ヒップホップMC、俳優である。
ニューヨーク市マンハッタン区ハーレム地区出身、アフリカン・アメリカン。「トゥパック・アマル」は、古代インカ語で「輝ける龍」の意味(インカ帝国最後の皇帝トゥパク・アマルと、彼の2代目を自称し反乱を起こしたホセ・ガブリエル・コンドルカンキ(トゥパク・アマル2世)の名前から)。身長180cm。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF



2PAC




50セント(読み:フィフティーセント、本名:Curtis James Jackson III(カーティス・ジェームズ・ジャクソン三世)、1975年7月6日 - )はアメリカ合衆国のヒップホップMC、俳優、企業家、エグゼクティブプロデューサーである。ソロMCとしても活動するが、Gユニットの一員でもある。ニューヨーク州ニューヨーク市クイーンズ区ジャマイカ地区出身。左利き。

50セントというMCネームは、1980年代にニューヨークのブルックリン界隈で30人あまりを殺害し、たった50セントでも殺人を請け負ったとされる実在のギャングスタ、ケルビン “50セント” マーティン(Kelvin "50 Cent" Martin)に由来する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/50%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88



50 Cent - In Da Club








63 :訴える名無しさん。:2010/02/19(金) 22:48:05 ID:hHQIbo83
俺もそう思う。

良いMCとか少なからずいるし。好き嫌いは別として、個性的なラッパーが現れて多様化してる。

音楽業界自体が衰退気味だから、HipHop全体で見ても衰退するのは必然






65 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 00:02:03 ID:QH1/8+Ae
あとやっぱりjapanese rap はより退廃的で破滅的なliricや思想を持ち込むべきであると思う
この国を覆う閉塞感みたいなことを より大衆的に向かって発信していく必要がある
とゆうか音楽自体 白痴だから もっと適当にやったほういいでしょ
a thug とかスキだけど てか内容とか意味とないから あれはなんで ?とか 
考えるだけ無駄だよね






70 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 02:50:31 ID:bH0O10wJ
日本のヒップホップが伝えるべき事は平和な日本の裏側とか陰気な部分だと思う。
そういう意味でSEEDAやら般若やらが良いと思う。
正直、ノリのいいのはお腹いっぱいだし「俺すげーぜw」とかそういうのはミヒマルGTとかにやらせとけばいいよ。






69 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 02:28:02 ID:V/HAI8R4
音よりも格好で判断されてるよね?間違いなく、聴かず嫌いのやつが大半だろ






71 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 02:55:06 ID:QSmkixjH
聴かず嫌いの奴は多いよ。メディアに出てくる奴の大半が格好だけだからしょうがない部分もあるがね!






80 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 15:30:44 ID:???
お前等さ、HIPHOPってまだ誕生してから36年だぜ?






84 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 20:08:33 ID:cm0SCDSN
「HIPHOPとは何なのか?」それぞれが常に考えなければならないと思うよ
HARDCOREの連中はそれを実践してるよね






94 :訴える名無しさん。:2010/02/20(土) 21:48:38 ID:QSmkixjH
売上やら妥協ありきだと思うけどさ、HipHopの精神性やら本質を大切にしてほしいね。俺はShing02のこの発言が全てだと思う。


僕らは今HIP HOPと言う音楽を日本の大阪でやっていますが、今まで生きたJazz、Soul、Funk、いろんな黒人の人たちが作った音楽を、Hip Hopであったりreggaeであったり、自分達の体で感じ自分なりに表現してきたわけですよね。

それで俺達は彼らの歴史や苦しんだことを全部尊重してやっているけど、同時に黒い肌の人たちが作った音楽だけじゃなくて自分達の黒い髪と黒い目も忘れないでやって行きたいと思います…


Shing02(しんごつー、1975年10月18日[1] - )は、東京都生まれのMC、音楽家。
本名は安念 真吾(あんねん しんご)。姉が一人いる。Vector Omega(ベクトル・オメガ)の名前でプロデューサーとしても活動している。DJユニット「フリーランサーズ・ユナイテッド」、即興ジャズ・トリオ「コズミック・ルネッサンス」の一員であり、DOC MAXとプロダクション・デュオ「ザ・ノックス(オブ・CA)」でタグを組んでいる。
カリフォルニア大学バークレー校卒。バイリンガルでもある(日本語、英語)。「自称“未帰国子女”、“抽象アドベンチャー企業の少年実業家”」。
日本、タンザニア、イギリスで育ち、15歳のときカリフォルニア州へ。その後、大学進学に伴いバークレーへ引っ越した際、ヒップホップカルチャーに魅せられMCとなる。
それまでは工作や絵を趣味とする少年であった(デザインやイラストはUrban Demographics名義で展開)。

他のヒップホップアーティストと違い、韻を踏むことにあまりこだわりがないらしく、ほとんど「語り」に近い作品が多く存在する。「イカルス」や「星の王子様」などといった、ファンタジー色やストーリー性の強い作品も多い。
それゆえ、ポエトリーリーディング的、と表現されることもしばしばである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Shing02



Shing02 「湾曲」 (Wankyoku)








100 :訴える名無しさん。:2010/03/02(火) 23:19:03 ID:1NnAd0U5
日本語ロックははっぴいえんどによって開拓され
今も脈々と構成に受け継がれているし
音楽界に多大な影響を与えているが
日本語ラップはどうなんだろう?
いとうせいこうがラップをしてからもう何年が経つ?
同じように「日本語では無理」と蔑まされたジャンルであったのに

元々日本人から見たHIP-HOPの形って
「図工」というか「型破りな発想で生まれた新たな音楽」と言ったものでしょ?
ニューウェイブだったんだよね 80年代末期において
だからいとうせいこうのようなサブカル人達が食らい付いたわけだ
その流れからスチャダラパーなどのLB祭り(※リトル・バード・ネイション(Little Bird Nation、通称「LB」や「LB Nation」と記す)は、スチャダラパーを中心とした日本のヒップホップグループ・クラン。)の人たちが生まれてきたわけだが
そこでCRAZY-Aあたりが「あんなんHIP-HOPじゃねぇ」って新たな流れを起こして
結果さんぴんCAMP(※さんピンCAMP(−キャンプ、THUMPIN' CAMP)は、1996年7月7日に日比谷野外音楽堂で開催された伝説的なヒップホップイベント。提唱者のECDを始め、YOU THE ROCK、LAMP EYE(KAMINARI-KAZOKU.の前身)、ZEEBRA(キングギドラ)、Rhymester、DEV LARGE(BUDDHA BRAND)、SHAKKAZOMBIE、SOUL SCREAM等現在第一線で活動している日本のヒップホップアーティストが多数集結した。)に行き継いだわけなんだけど

今の日本語ラップ(Japanese HIP-HOPという言い方はよろしくないかと)は
完全にさんぴんの流れで来ちゃってんだよね、LBの流れはほぼ死滅状態かと思う
だけど世間一般層(日本語ラップを聴かない、生理的に受け付けない)の音楽好きは
さんぴん達のアーティストよりLB達のアーティストを愛好している傾向があると思う
一つの要因としてあのLBのバイブスはHIP-HOP云々以前にとても「日本的」であったからだと思う
(この「日本的」ははっぴいえんど等の「日本的」と同じだが)

こんなこと言ってしまうと身も蓋もないし、個々人に委ねられるものだと言われてしまいそうだが
これは個人的な意見として今の日本語ラップの歌詞、トラック どこか感性に乏しいものを感じてしまう
ZEEBRAに代等する若手は幾らでもいるけど(SEEDAなど)
スチャダラパーや、あとはかなりマイナーになるがかせきさいだぁ≡などに代等する若手っているか?
サ上なんかはLBのアーティストへの理解もあるが、結局はさんぴんよりなラッパーだと思うし
あとはRhymesterの代わりになれるような一線を画した若手が出るとも思えない
このままだと本当に「痛い子www」で溢れかえったシーンになってしまうと思う
単一化と言うか 日本語ラップという畑でしか生きていけない人しかいない気がする


はっぴいえんどは、日本のロックバンド。

バンドの作詞担当であった松本隆が、ダブルミーニングなどの技法を積極的に歌詞に取り入れ、日本語ロックと呼ばれた独特の世界を構築。
松本は後年、ジャックスの楽曲「からっぽの世界」の歌詞に影響を受けたことを公言し、この曲がなければはっぴいえんどはなかったかもしれないという趣旨の発言をしている。
ちなみに大瀧と細野は音楽性を重視していたため、ロックに日本語の歌詞をつけるこの提案に反対したらしい。またサウンド面においてはアメリカのバッファロー・スプリングフィールドや、モビー・グレープに影響された先進的な音であった。メンバーは宮沢賢治に影響を受けており、その世界観が音楽性にも影響している。

しかし、ブリティッシュロックの人気が絶頂期を迎えつつあった当時の日本において、これらのバンドはほぼ無名であり、音楽性としてもマニアックであったため、評論家や一般のロックファンの評価は決して高くはなかった。
にも拘らず、このような音楽性を標榜したのは、ブリティッシュロックはアメリカのロックをコピーして生まれたイギリスオリジナルの音楽であるため、日本のロックを作るためにはアメリカのロックをやらなければならないという考えがあったからだという。
はっぴいえんどがとった方向性は後続のバンドに少なからぬ影響を与え、葡萄畑や乱魔堂、センチメンタル・シティ・ロマンスなどの後継者を生んだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A9



はっぴいえんど ・ 抱きしめたい




いとう せいこう(本名:伊藤 正幸(読み同じ) 、1961年3月19日 - )は、日本の俳優、小説家、タレント、作詞家、ラッパー、ベランダーとして幅広く活動するクリエイター。
株式会社エムパイヤ・スネーク・ビルディング取締役。2008年3月より株式会社キューブに所属。

日本にヒップホップカルチャーを広く知らしめ、本格的にラップ・ミュージックで表現したアーティストの一人である。アフリカン・アメリカンのラップというスタイルを単に模倣したのではなく、日本語の表現方法の可能性を意識的に追求した点でその後の表現者たちに多大な影響を与えている(この点については日本のヒップホップを参照されたい)。
後に、MCUやKOHEI JAPAN、YOU THE ROCK、スチャダラパー、宇多丸らが影響された事実を語っている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86



BODY BLOW いとうせいこう




スチャダラパーは日本のラップグループ。1988年結成、1990年に高木完プロデュースによりデビュー。
今までの海外ヒップホップ・シーンの主流であった、マッチョでハードコア路線とは対照的なア・トライブ・コールド・クエストやデ・ラ・ソウルといったグループが登場した90年代初頭に、それらの影響を受け、そこに日本における上記のラジカル・ガジベリビンバ・システムなどの演劇シーンや、インディーズ・レーベルナゴムレコードなどの日本のサブカルチャーの文脈が結合した「オモロ・ラップ」を提唱しシーンに登場する。
等身大でコミカルなライムと高品位なトラックで存在感を示す。
活動開始してまもなく、MAJOR FORCE主催の「第2回DJアンダーグラウンドコンテスト」において、「太陽にほえろ!」のテーマソングにラップを乗せるパフォーマンスが話題となり、特別賞を受賞(審査員を務めたECDはあまりの素晴らしさに涙が出たという)、そのままMAJOR FORCEからデビューとなった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%BC



スチャダラパー ゲームボーイズ PV




CRAZY-A(クレイジーエー、本名:瀬谷章、1962年2月23日 - )は日本のヒップホップミュージシャンである。ダンサー、MC、プロデューサーとして活動している。

日本で初めてBボーイと呼ばれ、日本のヒップホップシーンを語る上では欠かすことのできない人物。日本最大のヒップホップイベントB BOY PARKの創始者としても知られている。

また、ZOOのメンバーNAOYAの実兄である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CRAZY-A



かせきさいだぁ≡(本名:加藤 丈文(かとう たけふみ)、1968年9月26日 - )は日本のヒップホップアーティスト、ラッパー、作詞家、漫画家、随筆家。静岡県榛原郡川根本町(旧中川根町)出身。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%8D%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%81%E2%89%A1



かせきさいだぁ - さいだぁぶるーす




RHYMESTER(ライムスター)は、2MC+1DJで構成される日本の3人組ヒップホップグループである。
ヒップホップが一般認知されていなかったグループ結成当時から現在に至るまで、日本のヒップホップシーンを牽引し続けている存在である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Rhymester



B-Boyイズム








101 :訴える名無しさん。:2010/03/03(水) 00:23:51 ID:Qyh70HJ2
今の日本のヒップホップシーンは完全にさんぴんの子孫。たぶんそれすらも分かってないと思う
いとうせいこうやTINNIE PUNKSがでてきて25年ぐらいかな。今のヒップホップ聞いてる人達は、
もうジブラがいて「証言」なんか聞いて、これがリアルジャパニーズだって感じだと思う。
確かにおもしろい人材なんか各地にくさるほどいるし、新しいものもいっぱい生まれている。
だけどみんな同じ畑の中で切磋琢磨している感じ。何かもう一つLBじゃないけど別のムーブメントが
起きてもおもしろいと思う。


タイニー・パンクスとは、日本のヒップホップ黎明期に活動したヒップホップ・グループである。(TINNIE PUNX、TINY PANX(Aはアナキズムのマークである丸の中にA)と表記される)。

日本のヒップホップが黎明期であった1985年、当時すでにクラブDJとして活動していた藤原ヒロシと、ロックバンド東京ブラボーで活動していた高木完により結成される。同年いとうせいこうと共同名義のアルバム『建設的』でデビュー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9



いとうせいこう&タイニーパンクス−東京ブロンクス−money








107 :訴える名無しさん。:2010/03/04(木) 15:17:09 ID:???
今のヒップホップってアレだろ、昔だとつっぱりロックンロールみたいな層が聴いてんだろ?

ロックってよく知らんけど矢沢の英ちゃんだけは聴くよ!

みたいなww
もう何度も書くけど、イギリスのヒップホップ全盛は80年代、
そして90年代にヒップホップやレゲエからケミカルブラザーズやジャングル、ドラムンベースなんかが生まれて
すでにそれらも定番→飽きられて新しい音楽が出てる。

もう完全に音楽の世界史から取り残されてるわけ
所謂、音楽好き(ニッチ)向けじゃなくカラオケ好きなガキ対象(マス)に
売って終わってんな〜と言われてお仕舞い。






110 :訴える名無しさん。:2010/03/04(木) 16:37:26 ID:???
アメリカでは今もHIP−HOP全盛でロック衰退しまくりです






111 :訴える名無しさん。:2010/03/04(木) 19:21:33 ID:PdOskt9b
世界的にみてもヒップホップは現在進行形で様々なメディアに影響を与え続けている
と思う。様々な音や文化が混合し時代とともに変化し続けている。むしろ今やhiphopを通して
新しいカルチャーが生まれていると思う。いつもティンバランドカニエファレルには驚かされるし
(他にも多々)これからも何かやってくれるだろう。ヒップホップこそ時代をつくるパイオニアじゃないかな。

ティンバランド(Timbaland、本名:ティモシー・Z・モズレー (Timothy Z. Mosley)、1971年3月10日 - )は、アメリカ合衆国バージニア州ノーフォーク出身のヒップホップ・R&B系音楽プロデューサー、ラッパー。愛称はティム、ティンボ。

1996年にアリーヤのプロデュースで頭角を表し、2000年代は弟子であるデンジャと共にネリー・ファータド、ジャスティン・ティンバーレイクなどの数多くのアーティストをプロデュース。ミッシー・エリオットとは親交が深く、彼女のアルバムがリリースされる度にほとんどの楽曲を共同製作している。弟のセバスチャンもラッパー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89



Timbaland - Apologize (feat. One Republic)




カニエ・ウェスト(Kanye West、本名:Kanye Omari West、1977年6月8日 - )は、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ出身のヒップホップMC、音楽プロデューサー。

2005年、ロッカフェラ・レコード(Roc-a-Fella Records)より1stアルバム『The College Dropout』をリリース。これがビルボード最高2位を記録するヒットとなる。この年、LIVE 8に出演し、米タイム誌「今日最も影響力の強い100人」の一人に選定された。

同年8月2日にアメリカ南部をハリケーン・カトリーナが襲った際、「ブッシュ大統領は、黒人のことは何も考えていない[2]」とジョージ・ブッシュアメリカ合衆国大統領を非難するコメントをNBCの生放送中に発表した。そのコメントが全米で物議を醸す。また、この映像はNHKのニュースでも取り上げられた。
ジェイ・Zは「俺はカニエ・ウェストを100%支持する。これがアメリカだ。誰でも自分の言いたいことを発言することができる。俺たちは発言の自由をもっているんだ」と発言した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88



Kanye West - Heartless




ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams、1973年4月5日-)は、アメリカ合衆国バージニア州バージニアビーチ出身の男性音楽プロデューサー、ファッションデザイナー、歌手 、MC。(ビルボードでの表記はPharrell)。

プロデュースチームザ・ネプチューンズや音楽グループN*E*R*Dのメンバーでもあり、2006年満を持してソロデビューを果たした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9



Pharrell Williams ft. Jay-Z - Frontin'








108 :訴える名無しさん。:2010/03/04(木) 15:24:59 ID:???
このままだとビートルズマニアとか
ジャズは60年代までのしか聴かないとか
ソウルのレコードだけを3千枚持ってるとか
音楽はクラシックしか認めないとか
そういう人達と同類扱いだろうねw






112 :訴える名無しさん。:2010/03/04(木) 22:07:42 ID:???
>>108
他はともかくビートルズとプログレオタクはマジキチ
俺も両方のめり込んでた時期はあったけど、大量のプレス違いの同じ音源の山を見てたら情けなくなって我に帰ったわ






119 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 11:30:59 ID:???
856 ::2010/02/28(日) 22:25:59 ID:???
韓国はアメリカみたいにHIPHOPでお金廻してしっかりビジネスになっている。
モデルがいるためマスシーンが活性化する→対抗するアングラも強く存在。

853が言うように新しいことやレベル的には日本のアマチュアの方が
格段にレベルが高いけど、ビジネスできるやつがいなくてお金が廻っていない。

良くも悪くも音楽でお金稼ぐことに対しての嫌悪感が日本は強すぎる。
他国に行くとアングラアーティストでも、安売りせず高く売るために
もっと戦略的に自分を売り込んでいくのってごく当たり前のことなのに。

日本は素朴で純粋、オタク気質で職人な国だと思う。

国内メーカーがすごい技術があるのに、海外市場で韓国メーカーに完敗してるのも同じ理屈。

857 ::2010/02/28(日) 23:49:35 ID:PQd+xgK0
確かに日本ではhiphopをビックビジネスとしてはやっていけないだろう
肝心の本人たちがアンチメインストリームみたいになっているから国内では
活性化しない。某服飾ブランドが海外に進出して多少国内で盛り上がりの兆しは
見えたがやはり双方ともにそれを生かしきれず仕舞い。と言うかなにも考えて
なかったと思うが。日本ではjayZや50centは生まれないだろう






120 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 11:31:40 ID:eNKSPDPh

:2010/03/04(木) 21:18:49 ID:PdOskt9b
まあビジネスとして成功する、しないにしても結局音楽ってのは、芸術的価値があるものが
評価され歴史に名を残して行くわけで、別に日の目を浴びなくても、価値があるものは
こんだけグローバルな世の中なんだから誰かが見ててどっかで評価され逆に大事にされ
ていく。特に日本人なんてのは誰か書いてたけど「素朴で純粋、オタク気質で職人な国」
だと思うからそれを存分に生かせばいいんじゃないかな。音楽業界に関わらずいろんな日本
の企業にしろ技術力ってゆうのは世界に誇れるものだと思うから市場経済が怪ぶまれてる中
こういった日本人の良さがこれからの時代必要になっていくと思う。







121 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 11:33:02 ID:???
895 ::2010/03/05(金) 08:44:04 ID:???
俺は856、891。いつもレスくれてるのは同一人物か?
893に概ね同意だ。
実際欧米人にはびっくりするぐらい日本のサブカルチャーファンが多い。

しかし、「音楽でもしっかりお金稼げるんだ」っていう
気持ちがアーティストにあるのとないのとではある種の責任感とプライドが違う。
次の世代も食ってけないんだったら良い才能も目指さないんじゃないのかな。
俺はMCバトルが好きなんだけど、UMBの歴史を見てる限り
日本じゃEMINEMやSUPER NATは出てこないと思う。
芸術性を貫くのは大事なことだけど、ある程度ビジネスと折り合いつけて
良い所に落とし込んでくる柔軟なアーティストってほとんどいない。クレバぐらい?

日本においてメインストリームが確立されてないのは想像以上に傷が大きいと思う。
音楽は趣味でアングラでコツコツというタイプが多すぎる。
(欧米人はそういう職人肌の日本人が好きだったりするんだけど、、、)

ただ日本特有っていってしまえばそうだけど、
海外のシーンを見ている俺からすると、
日本って素材や才能はあるのに、売り方が下手でもったいない気がするの。







122 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 11:38:11 ID:???
コピペに納得。






125 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 14:40:32 ID:uOylnzX8
日本においてのメインストリームの確立っていうのは、=チャートインって事
だから、USみたいにhiphopが文化として根付いてない日本じゃ、そのまま
ダイレクトに曲を提供できないし、クオリティー的にも崩れるので厳しいと思う。
だからこそどうやってシーンを盛り上げるかが大事なのは確かで
 個人的には海外、主にUSに基盤をつくりそこで活躍するアーティストをだして逆輸入
する方法が一番だと思うんだが、やはりここでビジネス能力が問われてしまうのかもしれないね。







126 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 15:47:48 ID:???
やっぱり日本の「芸能界」って閉鎖的なシステムだからなあ。
テイ・トウワが吉本と契約してたりしたけど
結局ほとんど成果が無かったし。

そういう意味では

>>125
>主にUSに基盤をつくりそこで活躍するアーティストをだして逆輸入
ってのはいい手かもしれない。
野球やサッカーの海外組のような付加価値には
日本人弱いしw







127 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 17:01:26 ID:???
今じゃメジャーレーベルと契約するメリットも少ないからな
各メジャーの上層があの惨状じゃ分配する資本もないだろうよ






128 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 17:09:09 ID:???
海外で基盤を作って逆輸入はマスを作る一つのやり方だよな。

日本のアングラ(地元レペゼン)の人たちはもっとMYSPACEとか使って、
海外の連中と仕事していけばいいのにな。受身なやつ多い。
そうやってハクをつけて東京勢や上のマスな連中に挑んでいけば、
シーンが活性化するのだと。






130 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 22:52:10 ID:???
日本語ラップの中で政治力をもった人間や組織がでてこないとな…


海外で認められた!みたいな箔がつくのが一番なのかもしれない







131 :訴える名無しさん。:2010/03/05(金) 23:23:13 ID:???
そこでテリヤキボーイズですね
あとNIGO


TERIYAKI BOYZ(テリヤキ・ボーイズ)は、MCのILMARI、RYO-Z、VERBAL、WISE、DJのNIGOの、4MC+1DJで構成される日本のヒップホップグループ。所属レーベルはSTAR TRAK/(B)APE SOUNDS®。2005年(酉年)限定で活動予定と発表されていたが、その後も新曲を発表するなど活動を続けている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA








138 :訴える名無しさん。:2010/03/06(土) 04:23:04 ID:???
テリヤキは…もう引っ張る力なくね?

また新譜だすとか、動きあるなら別だけど







146 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 02:20:00 ID:xmCfQA0C
般若のリリックはかなりって訳じゃないが
EMINEM近くないか?
だから、般若が色々ディスって
盛り上げる。
と信じる






147 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 06:08:50 ID:???
エミネムのライミングは明らかにネクストレベルと思った。
内容も完璧で芸術的なぐらいうまい。

般若はふって落とすクレバスタイル。







149 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 10:02:05 ID:???
まだエミネムなんて言ってるガキいるんだな






150 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 11:55:05 ID:???
エミネムのライミングはすごいと思うけど
エミネム=ガキ
その理由がわかんねぇ
ただのアンチか?






151 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 12:00:18 ID:???
エミネムを初期から見てる奴ならもうオッサンだわな






148 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 09:13:17 ID:YE9oA0NH
日本のヒップホップシーンがより繁栄するために、やはりDJ、トラックメーカーもちろんラッパーなんかも
海外で成功してほしいんだが、個人的には日本語ラップって言うのも一つのカルチャーとして繁栄を願いたい。
特に見てて思うのは、前スレでもあるように、今の日本語ラップはさんぴんの流れできてて、皆が一つのカテゴリー
に固執してる感じがする。かつてのLBのアーティストが好きだったせいか正直おもしろみに欠けると言うか
皆が皆ナルシストむきだしで、かっこいいんだけど、ちょっとこっちがなえちゃうとこもあるし日本のサブカル感を
かもちだすラッパーもいないきがする。(ZEN-LA-ROCKなんかはLB感あるかな?)日本語ラップの行く末を問うてみたい。

ZEN-LA-ROCK

97年、MOODMAN主催のイベント『低音不敗』で初ラップを行ったのち、都内のクラブで友人と共に PARTYをスタートさせる。

'99年、YOU THE ROCK★"超楽C-E-Z2000"にフィーチャリング以後、3年間 YOU THE ROCK★と全国各地でライヴ活動も共にして活動の場を広げる。

'04年には待望のファースト・シングル『ZEN.ZEN.ZEN』、セカンド・シングル『FUNK BOX PARTY』を続けてリリース、 また同年開催されたメタモルフォーゼにてAFRIKA BAMBAATAAのステージに飛び入り参加、アカペラで会場をROCKし「ファンキーだ!」と言わしめるエレクトロ・ファンクの正統後継者でもある。

'07年に待望のファースト・アルバム『ZEN-LA-ROCK』をリリース、YOU THE ROCK★、KZA(FORCE OF NATURE)、ロボ宙、L?K?O、サイプレス上野、1DRINK(ex-キミドリ)など豪華が面子が参加し話題となった。
そしてそのリリース・パーティー『SPACE CONVENTION』の模様を収録した映像作品も発表した。

また、AFRA、SKYFISH、SPEX SAVERS、DONSTA、ARTICALIZMというレギュラー・メンバーで構成される新感覚RADIOプログラム『OUTTANET』を'09年2月より本格始動(開局)させ話題となっている。a.k.a.の"COMBINATE FUTURE"はTHE RAMM:ELL:ZEEによる命名。

http://www.zenlarock.com/profile/



ZEN-LA-ROCK 『MIDNIGHT DELIVERY feat. PUNPEE, BTB』PV








153 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:05:42 ID:???
世間的に言えば、
日本で・日本語でラップなんかやってる奴なんて屑ばっか。
勉強せず不良の道を歩み、汗水たらして働くことも嫌い、
そのくせプライドは高い。そんな奴らの逃げ口としてのラップ
として捉えられており、あながちこの捉え方は間違っていないという現状。

もちろん、一口にその通りであるとは言い切れないこと私たちは知っている。
勉強頑張った奴もいるし、真面目に働きながらラップをしている人もいることを
私たちは知っている。

が、世間一般的に言えば上記に記したような認識が第一に日本語ラップの
地位を下げているのが現状。







157 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:28:36 ID:acil1Xuw
>>153
俺もライムスを聞くまではそう思っていた。
ギドラとか流行ってた時は本当に毛嫌いしてたし。
グレイゾーンは本当に名盤。あれ聴いてからHIP-HOPに対する考え方が大幅に変わったし、いろんな事柄に興味持つ様になったよ。俺を変えた一枚だ。







161 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:50:51 ID:???
>>157
禿同

俺もツタヤのレンタル落ちでたまたま買ったグレイゾーンを聴いて
いなかったら、間違いなく「日本語ラップとかw」みたいになってた
それから、色々聴いてるけど結局ライムスが一番なんだよなぁ






169 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 19:03:24 ID:YE9oA0NH
確かにライムスなんかのスタイルを若手は真似してほしいね。
すごく日本語ラップにこだわりを感じたしストーリーテリング
一つにしても全く理解不能なんてのもごろごろいるしね。
最近フリースタイルが流行ってるのか即興にこだわりすぎて
とりあえず意味不明な事ならべるラッパーもいるしね。
本質的なところを見直す必要性があるのかもしれないね。







155 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:20:10 ID:???
日本語ラップについて言えば、
やり手にバカが多すぎるんだよ
直接的でわかりやすいが、ガキの作文レベルが大量生産されすぎ
技巧性も無けりゃ抒情性も無い

あと見た目。
不細工な日本人+古典的なB系(基本オーバーサイズ)=近づきたくない

この二つを改めないと、
バカなくせ粋がるしか能が無い不良中学生が夢を見るという連鎖を断ち切れず、
日本語ラップは衰退の一途を辿るのみ






156 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:22:33 ID:???
学歴厨は高学歴のラッパーがいるって知ったら発狂するんだろうか






158 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:29:58 ID:???
実際リスナーの素行もあると思うよ。
B-BOY PARKに初めて中学生でいって来てた人が滅茶苦茶いい人ばっかで感激してたのに、そこらにいる「うぇっさ〜いワラ」とか言ってる馬鹿は根本的にBの何かを勘違いしてる






159 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:39:20 ID:???
ダンスはユースカルチャーとして根付いていると思う。
俺が今通っている大学でも、あまりにも大人数で同じ動きをしているため
マスゲームみたいで気持ち悪いが、とにかく「ダンスやってます」みたいな
奴は多い。ただ、ひpほpカルチャーの中でおそらく一番繁栄していると
思われるそのダンスであっても所詮は「かっこつけ」でやってる人が多くて萎える。
「ダンスやってるって言えば、かっこいいじゃん?」みたいな人が多い。
バトルはせず、集団でしかやらず、披露するのは学祭(ダンスコンテストw)のみ
みたいな内輪なノリも萎える。







160 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 15:48:44 ID:???
>>159
同意。無理にブレイクまでやれとは言わんが、昔、スキル高いブレイクダンサーの友達のテクニック見せつけてもらった時のあいつらの表情ときたら良かったわ。
その友達は群れないで朝方とかに公園で1人で黙々やってるよ。
同い年で仲良しだけど滅茶苦茶かっこいいよ







171 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 19:54:21 ID:BPBBFQKp
別に自分らが偉いわけじゃないのに、とりあえずギャングスタ(笑)とか自称してドヤ顔して街歩いてる奴らが死ぬほど嫌い。リスナーの存在がデカいのをリスナー自身が1人1人自覚するべき。


そんなことしてるから、世間がヒップホップに食いついてもセルアウトなのになるのも文句言えないと思う。






179 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 03:47:10 ID:???
ふと思うが、いわゆるヒップホップ風のファッションって
そんなにいまだにリアルにDQNファッションなの?
今時のオラオラ系って、既にヒップホップ風からも遠く離れた
土着の和物ヤンキーな進化を遂げてる気がするけど。

てな話はどーでもよくて、USでもUKでも、それ以外のヨーロッパやコリアでさえもw
すでにポピュラー・ミュージックの中で
欠くことのできない要素になってるヒップホップが
こんなに根付かない日本って、なんなの?

個人的には、実は世界で一番、黒人ヘイターなのが日本、って仮説を持ってるけどw






180 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 03:52:49 ID:???
あと、エミネムを馬鹿にする馬鹿は
もう百回エミネム聴くべき。

俺も、別にエミネム・ファンじゃないけど
あの、ラップの巧さがわからない人がラップ聴いてもしょうがないと思う。

先回りしとくが、英語なんて聞き取れないし喋れないw
それでもエミネムのラップは巧いと思う。
ギター弾けなくてもクラプトンが巧いと思うのとかと同じく。






182 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 04:54:55 ID:???
まあ日本はオタク気質な国だからいろんなカルチャーが混沌としてて
物であふれかえってるんだよ。だからhiphopがすきな人もいれば
ROCKもJAZZもDUBもアニソンも...一つに搾れってゆっても
無理だよね。






187 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 12:56:02 ID:???
今誰が引っ張っているんだ??
そして、新しいラッパーは今後出てくる??







188 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 13:25:21 ID:XA4sJCmY
>>187
今引っ張ってるのは間違いなく般若だろ

若手には期待してない







189 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 14:02:06 ID:???
般若てw
このスレだせぇの聴いてるのしか






190 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 14:22:57 ID:???
>>189

すごくヒップホップ理解してるんだね
すごいすごいw

じゃあ君は何を聞いてるの?
ヒルクライムとかww?







191 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 14:34:38 ID:???
般若って良いラッパーだと思うけど
シーンを引っ張るような人かな?
逆に般若を引っ張るようなプロデューサーとかブレーンがいないかね。







195 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 15:08:06 ID:XA4sJCmY
>>191
今のシーンは腐ってると思う
正直 ZEEBRA K-DUBを含めオールドスクールの連中は終わってる
でも、般若はライブでもマジでやってるのが伝わるし、音源も良い、アルバムも定期的に出してるし
実際、今のシーンを盛り上げ、引っ張ってるのは 般若だと思うな
次にSEEDAと思う

まぁこれは個人的意見なんで







192 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 14:39:24 ID:W1YMNRE5
俺達にはSEEDAがいるじゃん!!






214 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 19:36:29 ID:???
いうよねぇ~~ by OKI








215 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 20:32:28 ID:???
スゲー良い。



同じネタ。同じく良い。








218 :訴える名無しさん。:2010/03/08(月) 22:23:59 ID:???
日本にもパフダディみたいな奴が必要だ

ショーン・コムズ(Sean Combs、本名:Sean John Combs 1969年11月4日-)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市のハーレム地区出身の音楽プロデューサー、作詞家、アレンジャー、ファッションデザイナー、俳優、MCである。

バッド・ボーイ・エンターテインメント(Bad Boy Entertainment)の最高経営責任者、映画プロダクション、レストランのチェーン、ファッションブランド「ショーン・ジョン(Sean John)」など経営者としても多岐にわたる活躍をみせる。 頻繁にMCネームを変えることでも知られ、ショーン・パフィ・コムズ(Sean Puffy Combs)、パフ・ダディー(Puff Daddy)、P・ディディ(P. Diddy、ノトーリアス・B.I.G.が付けたニックネーム)、ディディ(Diddy)と変えてきた。尚、イギリスの音楽プロデューサー、リチャード“ディディ”ディアラヴ氏との裁判に敗訴したため、イギリスではディディと名乗って活動することが出来なかった。

バッド・ボーイの創設者であり最高経営責任者として、エンターテインメント産業で最も成功したものの一人であり、ヒップホップ音楽の主流派を動かす原動力になった一人でもある。 ファーザー・MC(Father MC)、ジョデシー、メアリー・J・ブライジ、クレイグ・マック(Craig Mack)、ノトーリアス・B.I.G.、フェイス・エヴァンス、112、メイス(Ma$e)、ボーイズ・ン・ダ・フッド(Boyz N Da Hood)、カール・トーマス(Carl Thomas)などをプロデュース。 一方でヒットソングのために過去のヒット曲のサンプリングを多用する手法は、ヒップホップを軽薄にし、商業的だと批判されている。 それにもかかわらず、3億1500万ドル近い財を築き、成功している人物である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BA








166 :訴える名無しさん。:2010/03/07(日) 18:36:04 ID:???
今後の新人ラッパーに期待






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みんなのコメント


691 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/27 23:00
世界一
いや 至上類を見ないほど
ダサいジャンルなので
もう無くなってほしい。
692 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/27 23:00
日本人のやるヒップホップは究極にダサい
693 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/27 23:05
694 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/27 23:20
とりあえず
かわの童貞ラップ聞けよ
695 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/27 23:37
日本語ラップかっこいいじゃん。俺好きよ
スレに出てないhaiiroとか環royとかも聞こうぜみんな 
698 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 00:16
何故このクソスレを載せた
結局議論してもさんぴん信者、ヒルクライムに草付けるような奴しか居なくて、
オーバーグラウンド側をポジティブに捉える議論が続かないまま破綻する

それこそ(質はどうあれ)ネットラッパーがデビューしたりとか、
敷居関係ない新しい動きが出てるのに誰も話にも出さないしな
一番衰退してるのは新しい時代を受け入れられないHIPHOP板のリスナー
699 : CCC 2010/04/28 02:04
どうせ糞糞言って、ろくな議論してないんだろと思ったら、ちゃんと真面目に語ってた。意外。
と思ったけど、こっちには俺が思ってたとおりのコメントが並んでた。おいおい。

ヒルクライムはどう転ぶか、面白いとは思うけれど
あんまりメジャーにより過ぎるとFUNKY MONKEY BABYSみたいになられたらHIP-HOPとは呼べなくなる
KREVAみたいに上手くバランス取って欲しいところだ
[ 編集 ]
700 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 02:06
LBの流れが日本語ラップをマスにするのに一番の方法だったのに
そこを内部から潰したのが一番の転換点だったと思う
701 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 02:16
ヒルクライムはKREVAの後釜として引っ張っていってほしいな
KREVAを超える人材ってのはそうそう出てこない
702 :   2010/04/28 02:27
とりあえず、ニトロはダメなのか・・・。
いや、今は勢いがなくなってきてるのはわかるけども。
[ 編集 ]
704 :    2010/04/28 05:14
なんか今後をどうするかを語るはずなのに、みんな評論家気取りw
こういう玄人ぶって「俺はわかっている」みたいな子達がいるかぎりhiphopは芽が出ないなwww
705 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 05:59
ヒルクライムはまだまだクレバのコピーだからなぁ。
現状、社会的な立場はあれとしてメジャーで売ってもどんだけ売れるんだって話だから
インディでもそんなに変わるのかってのは思う。
ライムスターにもクレバにもブル−ハーブにもなれないんだから
地下に裾を広げていけば、そのうち誰かがブレイクスルーするんじゃないかと。
707 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 13:15
LIBROが聴きたいな
709 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 14:56
DS455が出てないとは・・・
710 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 15:28
KREVAの良さが全然理解できん。
劣化○○、て感じ。
○○に入るものは90年代にいくらでもいそう。
711 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 20:04
712 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 20:25
クレバは心臓聴いてやりたいこと理解すればやばいのはわかると思うよ。
仮に音が自分の好みじゃなくてもあれは評価できるはず。
713 : 音楽好きの名無しさん 2010/04/28 21:38
もう第三会議室さえ続いてくれればそれでいい。
716 : 2010/04/28 23:43
ざっと読ませてもらった。
こんなこと言っちゃなんだが、100みたいのが一番痛い。
今まで溜め込んできた古い知識を大事に大事にすることしか脳のないリスナーはもう要らないだろ。
どんな時代も、才能もない売れないアーティストなんて掃いて捨てるほど居るわけじゃん。

そもそもこいつは本当に日本語ラップの格好良さを分かってるのかな…?
最近のとか聞いてないだろと思っちゃうんだけど。
今とかスゲーラッパー出て来てるじゃん。

HIP-HOPに限らず、一番必要なのはセンスの良い耳を持ったリスナーだと思うよ。
そういう奴が一杯居れば、超ヤベーアーティストも自然と出てくる。

あとHIP-HOPとして捉えるか、RAPとして捉えるかでまた全然違うと思うけど、RAPで言うなら、間違いなく時代はこれから。
DUBSTEP以降、トラックに対しての解釈がむちゃくちゃ広がった。フローも無限。
ジャンルなんて本当に関係ない。
そしてRAPが生き続ける限りHIP-HOPは死なない。
[ 編集 ]


※名前は無記入の場合「音楽好きの名無しさん」になります。



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