2010年04月28日

「民の声は天の声」(渡部恒三先生)


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

「民の声は天の声」(渡部恒三先生)

 希代の大悪党政治家・小沢一郎に天罰(1)

1272362364224














【小沢氏「起訴相当」】渡部恒三氏「民の声は天の声」

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会が27日、小沢氏に「起訴相当」を議決したことについて、同党の渡部恒三元衆院副議長は同日、「民の声は天の声だ。こういう判断が出たことは重く受け止めないといけない。具体的なことは(小沢氏)本人や鳩山由紀夫首相が判断することだ」と述べ、小沢氏が幹事長を辞任することに期待感を示した。国会内で記者団に語った。

2010.4.27 16:26

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100427/
stt1004271630009-n1.htm


 今回の検察審査会の議決に関しては、もう既にニュースなどで詳細にわたって報道されているので、ニュース解説的な記事は止めておきます。今回の議決に関する私の思いというものを先ずは述べさせて頂き、追々今後の展開を含めてこれから連載で書いていきたいと考えております。

 これまで小沢は逮捕される、起訴されて有罪判決を受ける、日本政界から追放されなければならない、これまで一貫してそう主張してきた私にとって、この検察審査会の議決は最後の一縷の望みでもありました。

 もし、ここで検察審査会の「起訴相当」の議決が出なければ、これで一巻の終わりというまさに最後の最後の局面において、事態は大きな転換を図ることがこれで可能となりました。審査会を信じてはいましたが、やはり不安もありました。

 この思いをどのような文章で綴れば良いのか、正直思い悩みましたが、次の文章で表してみることにしました。

「擬似権力者は真の権力者によって征伐される」

 私のブログを極右評論の時代より愛読されている方、或いは3年前の参院選挙に出馬した時の私の街頭演説を聴かれた方にはなるほどと思って頂いた人も多いと思います。

 私は最後の締めくくりのほうでよくこの言葉を使いました。

「皆さん、我々は実は権力者なんです。権力を持っているのに、それを行使出来ないように仕組まれてきました。我々庶民に真の権力を取り戻そうではありませんか」

 今回の結果とはまさに最大の擬似国家権力者に対して、名も無き庶民の権力がそれに打ち勝ったことを証明してくれました。こんな痛快なことはありません。昨日は興奮で中々寝付かれずまた早く目が覚めてしまいました。

 検察審査員の人にもしもお会いすることが出来たら、私は礼を述べたいと思いますが、おそらく審査委員の人達は「私たちは当たり前のことをしただけですよ」と答えるのではないでしょうか。

 今、この当たり前のことが行なわれていないのです。

 政治権力を持つ者は日本国民の代表でありながら、国民に背を向け支那・朝鮮民族への利益代弁者と成り果てています。

 公務員は国民全体への奉仕者なのに、力を持つ組織の顔色だけを窺い、公平であるべき行政をねじ曲げてしまった。社会の木鐸であるべきマスメディアなども公正な報道を忘れている。

 最高権力者の鳩山首相は対外的には詭弁を弄して同盟国との信頼関係を著しく悪化させて国益を失い、また国内においては経済を悪化させ国民生活をどん底へと追いやっています。

 このような擬似権力者の振る舞いに“真の権力者”が怒って正義の鉄槌を下したと言っても過言ではありません。

 日本国民大衆の敵・小沢一郎は今回の庶民の下した天罰に今後怯えながらも、最後の大ばくちに出て来ると考えられます。擬似権力者の最後の悪足掻きであり、それは外国勢力とも結託した恐るべき独裁権力への執念ともなって我々を襲うかも知れない。

 これからの日本の政界は比類のない大変革への運命から逃れることは出来ない。来たるべき参院選においては外国勢力からの巨額な選挙資金とその組織・工作機関が暗躍して小沢を勝たせるために全力を挙げることになるでしょう。

 小沢は選挙に勝つ以外にはもはや生き延びることは出来ない。参院選挙でも衆院選と同じように圧勝、自らが最高権力者として君臨し、外国勢力の日本侵攻を容易にすることによって、自らの安泰を図る最終戦争へと舵を切ることになるでしょう。

 いやしくも国家権力を私門の栄達に悪用し、国家に大乱を招くようなことを許すことなど出来ない。国家の主役は我々です。真の権力者でもある我々一般国民大衆が如何にこの危機を前に団結し、この小沢を仕留めるかに今後の国家の未来がかかってもいるのです。

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

お知らせ リンゴジュースとジャムの販売について
 20100118144300002010011815200000                                              

注文はこちらをご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/
archives/52452888.html


新しい記事に入れ替えました。一度ご覧下さい。
  


 購入された方からの商品に対する感想なども紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。

5.8_03

 奈良行き応募は締め切らせて頂きました。
 皆さまのからのご協力に感謝申し上げます。8人前後で奈良にレンタカーを手配して行くことになりました。観光バスのチャーターはかなりの金額負担となるので取り止めました。小規模の遠征となりますことをご報告申し上げます。



Posted by the_radical_right at 05:27│Comments(42)TrackBack(0)この記事をクリップ!反日売国民主党政権 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52476958
この記事へのコメント
幾ら寄付金貰って、幾ら使ったとかは 別にどーでもいいです。
それより、ちゃんと記事書いて貰った方が ありがたいです。

それにしても、どうなることやら。
Posted by 慶互 at 2010年04月28日 06:27

> 奈良行き応募は締め切らせて頂きました。皆さまのからのご協力に感謝申し上げます。8人前後で奈良に
>レンタカーを手配して行くことになりました。観光バスのチャーターはかなりの金額負担となるので取り止め
>たので、小規模の遠征となりますことをご報告申し上げます。
 
結局,人が集まらなかったのですね
「大規模にバスをチャーターするかもしれないから」と募っていたカンパはどうなったのですか?

>皆様へのお願い

>一人でも多くの若者をこの奈良の地に送り出してあげたい。そのように考えます。かつて2年前になります
>が、長野県で催された北京五輪の聖火リレーに対する抗議行動にバスをチャーターして我々は乗り込みまし
>た、そして支那人留学生の傍若無人の振る舞いと対決しました。

> あれから早いもので2年間が過ぎましたが、これまで皆さまへのカンパの要請などは控えてまいりました。
>(他への協力依頼は何度かありました。)しかし、今回はそれをお願いすることに致します。
http://megalodon.jp/2010-0424-0538-34/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52473969.html

最終的にいくら集まって,どのように使ったのか,きちんと報告して下さいね
Posted by shinok30 at 2010年04月28日 06:42
大山(ネット)は鳴動したが、実社会は如何なるか?
どちらにせよ、今は時間を待つばかり。
Posted by 慶互 at 2010年04月28日 06:44
支持者の私が、最終的に寄付金がいくら集まって,どのように使ったのか,
別に報告はいらないと、言っておきます。
Posted by 慶互 at 2010年04月28日 06:45
小沢は死刑程度でも足りない犯罪者
地下鉄サリン事件以上に日本人を殺しているからな
Posted by 民主反対! at 2010年04月28日 07:31
shinok30さんは、今回のニュースについてのコメントは書かないのですか?
Posted by 興味津々 at 2010年04月28日 07:48
>最終的にいくら集まって,どのように使ったのか,きちんと報告して下さいね
>Posted by shinok30

 支持者の俺が「好きに使ってくれ」と思ってカンパしてんだから、オマエにあれこれ指図される筋合い無いっての。
Posted by ツナマヨ at 2010年04月28日 07:50
5
辺野古は基地容認ー「県民大会」同時刻に区民大会!
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/d34702ee8e4637c1d18e8f7f9220a7a6


 米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に隣接する名護市辺野古地区では25日、県民大会と同じ午後3時から、地区の事業計画などを説明する大会が開かれた。
 一部の住民から不満の声も出たが、移設容認派も多い地区だけに、県民大会への冷めた反応が目立った。大会には、例年とほぼ同じ約230人が参加。住民の多くは、「移設には反対だが、どうせ来る」「『米軍出て行け』とは思っていない」などとそっけない口ぶりだった。
(2010年4月26日01時00分 読売新聞)
Posted by MOCHA at 2010年04月28日 08:28
2
私は鳩山総理の方が、脱税がはっきりしているのだから、起訴されるべきだと思う。まぁ二人ともなんだろうけど。民主党議員は脱税総理と起訴相当幹事長の体制を維持するなら、国民の裁きを受けなくてはならないでしょう。行政が機能不可になります。嘘つき内閣は子供の教育上悪い(文科省)、納税義務に疑問符(国税庁)、脱税しても起訴できない(検察庁)、基地移転不可で国防不可(防衛省)等。
Posted by サラリーマン at 2010年04月28日 08:30
ここ数年間の民主党関係者の死亡者、失踪者、そして、事務所の全焼など疑わしき事案の洗い出しを、すべきです。
Posted by 事案山積 at 2010年04月28日 08:32
早くも一部マスコミや、極左ブログが小沢擁護の論陣を張っています。塚本三郎氏の講演では、検察は,可視化法案と、民間からの検察官登用を脅しにして現在の検察幹部は小沢の軍門に下った、と話されたようです。樋渡検事総長は臆病者です。検察が不起訴にして、7月以降に審議会があった場合、メンバーが変わるために、ひっくり返る恐れがあります。ここは保守派が大同団結して選ばれる可能性のある一般市民を啓蒙する「小沢擁護の論調にだまされるなキャンペーン」をする必要があるのではないでしょうか。
Posted by サイレントマジョリティー at 2010年04月28日 08:50
鳩山、こいつはホンマにリーダーシップないね〜

キャンベル氏が昨夜、来日したけど、成田到着後にマスコミがインタビューしてたけど、あのキャンベル氏インタビューの受け答えの無愛想さ(笑)これは、あきらかに日本にはもう愛想尽き果てたって印象を受けたわ。鳩山や小沢見てたら、同じ日本人として大変恥ずかしいですわ(->_<-)
Posted by 民主党は反日政党 at 2010年04月28日 08:58
検察審査会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A
より、
 司法制度改革の一環として、検察審査会法が改正されたため(刑事訴訟法等の一部を改正する法律(平成16年法律第62号)第3条)、この起訴議決制度が、2009年5月21日から導入され、議決に拘束力が生じるようになった(2009年5月21日に施行)。

⇒平成16年=2004年: 第二次小泉内閣
 2009年5月21日に施行: 麻生内閣
民主党政権の「前政権の…。ジミンガー…。」が、ここでも。
Posted by とおる at 2010年04月28日 09:11
シノック30の今回の件についてのコメントがないですが。

小沢ついてのコメントは??に
Posted by 第一義 at 2010年04月28日 09:21
>民主党は反日政党さん
鳩山は、ともかく小沢は、帰化人でしょ。
子ども手当の金額を市町村で決めるとなりそうです。
朝鮮人、中国人が地方を乗っ取れば、子ども手当の金額が青天井になります。
外国人参政権がきまれば、日本の国家破産が確実になります。
Posted by 青天井の子ども手当 at 2010年04月28日 09:54
>いやしくも国家権力を私門の栄達に悪用し、国家に大乱を招くようなことを許すことなど出来ない。

在日の小沢たる所以でしょうね。

あと奥に○玉握られてる「Loopy ぽっぽ」も心情は一緒か。
Posted by 通りすがり at 2010年04月28日 10:09
民主党;苦情はこちらへ 二階堂ドットコム
ht●tp://www.nika●idou.com/archives/1365  ⇒●は削除して下さい。
Posted by とおる at 2010年04月28日 10:18
読みづらいのでHNを統一して頂けませんか?
Posted by TINさん at 2010年04月28日 11:06
ごくごく簡単に言えば、4億円ものカネを、秘書が政治家に聞きもせずに勝手に扱うわけがない。これが市民目線というものだ。なにが知らなかっただ。
Posted by /[秘書のせいにするな] at 2010年04月28日 11:45
小沢起訴されたわ
http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/blog-entry-79.html
Posted by 破壊屋 at 2010年04月28日 12:20
2
小沢幹事長の起訴相当について確認したいのですが…今回の切り口は収支報告書虚偽記載です。陸山会が世田谷の土地購入に際し、小沢氏個人に一時期立て替えてもらい、その直後銀行融資を受け小沢氏に返金したことを帳簿につけていなかったことと、土地購入の計上を翌年に回したことが咎められているんだと思うのですが…立て替え返却は厳密にはだめなのでしょうが民間企業なら当たり前のようにやっていることです。土地購入の計上にしても権利書名義変更後で計上するのが一般的で間違いではないと思います。この程度のことは会計責任者の権限で処理するでしょう。やるなら正々堂々西松建設からの闇献金でしょう。むしろ、鳩山総理のほうが、親からの贈与を申告せず、脱税し偽装故人献金処理していたことのほうが悪質だと思うのですがいかがでしょうか
Posted by サラリーマン at 2010年04月28日 12:59
「主権回復記念日」の重大な誤り 2010/4/26 酒井信彦

毎年4月28日、「主権回復記念日国民集会」という行事が行われている。
これは昭和26年の秋に、サンフランシスコ講和条約が調印され、
翌年の27年の4月28日にそれが発効することによって、連合軍による占領が終了し、
日本が独立を回復したからである。 この集会は今年で14回目になるというから、
平成9年・1997に始まったものであり、これは主催者自体がこの時まで、
主権回復の日として一応意識はしていただろうが、積極的に集会を開こうとまでは考えていなかったことを表している。
つまり、それ以前にこの日の重要性を説いていた方は居られたが、保守の人々全体では、
それほど強く意識されていなかったと考えざるを得ない。  ただし私は、
日本人が4月28日を主権回復の日として、明確に認識しなかった、あるいは出来なかったのには、
それなりの原因・理由があると思う。それは基本的に言って、日本の歴史の、戦前・戦中と占領期、
さらには独立後の連続性と言うことである。日本に対する占領は明らかに間接占領であって、
占領期間中に総理大臣が居て日本政府があったし、選挙が行われて国会もあった。
これは戦争中も同じで、決して軍事独裁政権ではなく、政府も国会も機能していた。
・・・
つまり4月28日は、主権回復を「記念」する日ではなく、主権回復を「祈念」する日、
あるいは主権回復を「期成」する日であるべきだ。現在この日を、祝日にする運動が進められているようだが、
祝日としては、余りにもそぐわないのではないか。むしろ屈辱の日として、
「国恥記念日」のほうが遥かに相応しい。戦前の中華民国で、
1915年に対支二十一カ条要求を受諾した5月9日を、国恥記念日としたように。

全文
http://sakainobuhiko.com/2010/04/post-90.html
Posted by 「主権回復記念日」の重大な誤り at 2010年04月28日 15:16
ハウステンボスも創価学会に堕ちた。駄目になっちゃうな、創価学会公明党と関係すれば必ず衰退し破滅する。神様はカルト宗教を許しませんからね。
Posted by 駄目になっちゃう。 at 2010年04月28日 15:39
りゅう、都民、読者、たんこなす、ちん。在日であり創価学会員ですからね。不買しましょう!創価山田電気に創価白木屋や笑笑。宅間守も白木屋の常連だったのかな〜。木嶋香苗も創価信者?
Posted by キチガイ信者 at 2010年04月28日 15:43
こちらでの宣伝をご快諾下さりありがとうございます。
瀬戸様のデモの日程と重なりますので、大変失礼かと存じますが、
このような団体も立ち上がったことをお見知り置きいただけると幸いです。

--------------------------------------------------------------------
【タイトル】
5.3「子ども手当」「夫婦別姓」反対・日本のお母さんパレード (女性だけのデモ行進)

【日時】
平成22年5月3日

【場所】
明治公園(四季の庭)
JR「千駄ヶ谷」 徒歩3分
都営大江戸線 「国立競技場」 徒歩2分

※集合場所近くに案内の人がいます。

【時間】
午後1時30分集合 午後2時出発

【予定コース】
明治公園→青山通り→表参道→代々木公園 1時間コースです。
※コースは変更になる場合があります。

【皆様にお願い】
ブログをお持ちの方はぜひ当日、取材に来て写真をとってデモの様子をブログ記事を載せてください。
youtube,ニコニコ動画などでアカウントをお持ちの方は動画撮影をして動画アップをしてください。
また生中継できる方はぜひ生中継をしてください。
この5月3日に行われるデモはデモ参加者だけではなく
多くの参加者(デモ準備に係る方、ブログ記事を書いてくれる方、動画を拡散してくれる方)の力が必要です。
沢山の方が記者になって情報の発信をお願い致します。

【主催】
5.3「子ども手当」「夫婦別姓」反対・日本のお母さんパレード実行委員会

【協賛】
愛国女性のつどい花時計/神楽花/日本の子供の未来を・守る会/子ども手当て再審議要求デモ実行委員会

【お問い合わせ】
愛国女性のつどい花時計 hanadokei2010@gmail.com(結城)

詳細はこちら http://www.hanadokei2010.com/0503demo.php

皆様のご理解、ご協力よろしくお願い致します。
Posted by 結城 at 2010年04月28日 16:36
鳥越氏がついに、「審査会の判断は気持ち悪い」と言い出した。

確かに気持ち悪い。
鳩山氏も、総理だからといって見逃すべきではなかったと思う。

で、今回は結局何の陰謀だと言いたいのだろう?
国策か(鳩山総理が黒幕だったりしてw)?自民党か?アメリカか?検察か?悪徳ペンタゴンか?

一生言ってろ。

検察審査会の「市民目線議決」に異論続出
http://www.j-cast.com/tv/2010/04/28065540.html

>ジャーナリストの鳥越俊太郎は「今回の議決を読むと、『市民目線』とか『市民感覚』とか書いてあるけど、証拠とはあまり関係なく、感情的、情緒的な判断。『絶対権力者』という言葉で、『だから知らないわけがないだろう』というのも、論理的に飛躍があり違和感がある」と疑問を投げかける。
Posted by   at 2010年04月28日 16:57
小沢氏「起訴相当」、審査員11人全員一致
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100116-014762/news/20100428-OYT1T00658.htm
東京第5検察審査会が出した「起訴相当」の議決は、11人の審査員全員一致によるものだったことが読売新聞の取材で分かった。
起訴相当の議決をするには、11人中8人以上が賛意を示す必要があるが、今回は「起訴すべき」という意見が審査員の総意だったことになる。
(2010年4月28日15時34分 読売新聞)
Posted by 凡人 at 2010年04月28日 17:23
小沢は、金の力をよく知っています。
●小沢一郎政経研究会
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美
●改革国民会議
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦
Posted by 金力政治 at 2010年04月28日 18:42
5
今回の記事は私見とのことですが、とても共感できる内容でした。
よく言われる「権利の上に眠る者はその権利を失う」という格言はそれ自体は有名ですが、実際にその意味するところは何なのか、どのようにして私達の権利は失われていくのか。
「疑似権力が蔓延することによって国民の持つ権力は侵食されていく」というのは一つの具体的な答えになると思いました。
Posted by twister at 2010年04月28日 18:51
せと先生へ

先生、鳩山はアホですか?

この方ですね。今日、徳之島へ行ったみたいだけど・・・。

徳之島の住民が反対しているのにも関わらず、徳之島の住民ではなく、トップ議員さんにお願いしたとの事です。

こいつ、アホと言うか病気でしょうかね?

早く総理をお辞めになられて、内閣一新なさった方が潔いかと。

そして、7月の選挙には
自民党、自民党以外の保守系が圧勝してもらいたいww
Posted by 東京・府中市民 at 2010年04月28日 19:10
現役・卑劣で悪辣検事とは俺様たちの事だ!
http://www.kyudan.com/opinion/ozawa05.htm


年間6億円の検察の公金横領事件を闇に葬った
自民党の歴代最も無能だった法務大臣 森山真弓(2002年当時74歳)と言う耄碌婆(もうろくばばあ)発覚すれば検察の威信は地に落ち、
次席検事以上の幹部は横領罪で全員逮捕、当時の原田検事総長から泣き付かれた
小泉純一郎は過去に強姦事件を無かった事にしてくれた借りもあり、このばあさんに指示、原田と森山が国会で『事実無根』と証言した。横領の上に偽証罪も加わる犯罪人たちだ。
Posted by アホども at 2010年04月28日 19:58
検察審査会見直し議連、民主議員有志が設立
検察審査会見直し議連、民主議員有志が設立
検察審査会見直し議連、民主議員有志が設立
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100428-OYT1T00926.htm
Posted by 民主党に政権の資質なし at 2010年04月28日 20:20
↓読売新聞、有料で会員登録しないと読めませんよ。
Posted by 読めません at 2010年04月28日 20:30
時事なら読めますよ。

民主・辻氏、検察審査会に疑問=司法制度見直しで議連発足
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010042800912
Posted by どうぞ・・・ at 2010年04月28日 20:35
ついでにこちらも…

ついでにこちらも…

中村法務政務官の若き妻 ″DV生き地獄で自殺″
http://www.naranichi.co.jp/20100428ne4538.html

>法務大臣政務官を務める民主党の中村哲治参院議員(県選挙区)=写真=の妻、瑞惠さんが35歳の若さで平成18年4月に自殺したが、その大きな要因が中村氏の度重なるDV(ドメスティックバイオレンス)だったことが、遺族や友人らの証言で明らかになった。
Posted by どうぞ・・・ at 2010年04月28日 20:47
 朗報です!・・・

私も瀬戸さん同様に検察審議会の議決に一縷の望みをかけて居ましたので此れは朗報中の朗報です。
11人全員一致で起訴相当の議決が出された事は・・・如何に国民が小沢一郎の疑惑、亦説明に納得していない事を示しています。
詰まり国民の総論と位置づけられる!と謂っても過言では無いと思います。

今回も検察陣が圧力に屈し起訴しない可能性が有りますが・・・そうなると、もう一度不起訴に対する申し立てが出され再度起訴相当の議決が出されれば、強制起訴と成りますので小沢一郎の悪事は検察の手を離れて裁判で決着が就きます。
多くの国民の耳目が集まり・・・小沢一郎率いる民主党の正体が白日の下に晒され、「瀬戸」さんが仰る通りに“似非権力者が真の権力者(国思う方々)に裁かれるでしょう!”。
此れは“血を流さず合法的に権力者を倒す!”世界史上に特筆できる偉業と成るでしょう。
正に国民自身が真の権力者と自覚する歴史的な日が到来します。

先が楽しみに成りました!!!・・・。

☆拍手!〜
Posted by greenthub232 at 2010年04月28日 20:55
民主党はまるで検察を仕分けする勢いです。
絶対検察頑張れ。
自然科学系の26学会も事業仕分けに反対表明した模様です。

Posted by 読みました(^ー^) at 2010年04月28日 21:18
チョイ前だったか去年「国民が望むなら、天皇陛下は植木職人…」なんて
某大臣の発言があったけど、現在の支持率は ケタをはかせて2割超え

現在の国民の声は
「さっさと総辞職しろ!」「鳩山辞めろ」「無能集団は、政権の座を退け」
だったりする。
Posted by 慶互 at 2010年04月29日 20:34


>shinok30さんは、今回のニュースについてのコメントは書かないのですか?
>Posted by 興味津々 at 2010年04月28日 07:48

>シノック30の今回の件についてのコメントがないですが。

>小沢ついてのコメントは??に
>Posted by 第一義 at 2010年04月28日 09:21
 
小沢さんは起訴,不起訴に関わらず,国民に対して説明責任を果たすべきだと思いますよ
政治資金についてクリアにしていかないと政治家は支持を失うことになるでしょう
瀬戸さんに対しても,小沢さんに対しても,shinok30の姿勢は基本的に変わりません
 
ただ,「小沢さんの説明責任」については,
shinok30がわざわざ書かなくても,各マスコミが取り上げています
なんといっても政界の大物ですから,注目度が違いますね
 
それに対して,瀬戸さんがマスコミから無視されているのは,小物だからです
 
議員になれる可能性のほとんどない瀬戸さんだから,
政治団体の届けもなく政治資金カンパを募ったり,
政治資金カンパを個人の所得として申告したり,等の
デタラメがお目こぼしされているに過ぎません
 
やってることは,政治資金規正法違反の可能性が非常に高いんですよ
 
巨悪(小沢さん)に立ち向かっているふりをしていれば,
自分自身の政治資金はデタラメでも許されるなんて屁理屈が通用するハズないでしょ
 
Posted by shinok30 at 2010年04月30日 00:25


>>最終的にいくら集まって,どのように使ったのか,きちんと報告して下さいね
>>Posted by shinok30

> 支持者の俺が「好きに使ってくれ」と思ってカンパしてんだから、オマエにあれこれ
>指図される筋合い無いっての。
>Posted by ツナマヨ at 2010年04月28日 07:50
 
その理屈だと小沢さんに献金した支持者以外は,小沢さんの政治資金に口をはさめなくなりますよ
 
ツナマヨさんや瀬戸さんは小沢さんに献金したのですか?
 
shinok30は小沢さんにも瀬戸さんにも1円も献金していませんが,
どちらにも政治資金についての説明責任を求めます
 

>支持者の私が、最終的に寄付金がいくら集まって,どのように使ったのか,
>別に報告はいらないと、言っておきます。
>Posted by 慶互 at 2010年04月28日 06:45
 
何度も引用していますが,瀬戸さんの会計報告を期待していた支持者さんはかつては結構いましたよ
>Posted by 新の助 at 2008年03月19日 20:49
http://megalodon.jp/2010-0119-2000-13/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51855679.html
>Posted by 大陸嫌い at 2008年04月13日 13:24
>Posted by 妨害ストーカーはアホ at 2008年04月13日 15:13
>Posted by かがみ屋 at 2008年04月14日 02:26
http://megalodon.jp/2008-0504-1459-17/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51881172.html
>実は、私もカンパの件では、反対の立場なんですけどね。
>From : nekota☆ -2009/09/18(Fri)06:22- (catv080-176.lan-do.ne.jp)
http://megalodon.jp/2009-0929-2155-56/bbs.ohtanz.com/nekocyan.html

今は,瀬戸さんに愛想をつかして去ってしまったのかもしれませんけどね
Posted by shinok30 at 2010年04月30日 00:26
こんなことを繰り返していたら支持者は去って行く一方ですよ
 
 
なぜ,瀬戸さんはこんなに頑に会計報告を拒否するのでしょうか?
 
こうやって,政治家の金銭関係の問題を取り上げる度に,
「カンパはどうなった」と突っ込まれるわけですから,
瀬戸さんにとってはデメリットしかないハズだと思うんですけどね
 
このままだと,
「まともに会計報告できないようなよっぽど後ろ暗いことがあるんだろうか」
と勘ぐられますよ
Posted by shinok30 at 2010年04月30日 00:27

こんなことを繰り返していたら支持者は去って行く一方ですよ
 
 
なぜ,瀬戸さんはこんなに頑に会計報告を拒否するのでしょうか?
 
こうやって,政治家の金銭関係の問題を取り上げる度に,
「カンパはどうなった」と突っ込まれるわけですから,
瀬戸さんにとってはデメリットしかないハズだと思うんですけどね
 
このままだと,
「まともに会計報告できないようなよっぽど後ろ暗いことがあるんだろうか」
と勘ぐられますよ


Posted by shinok30 at 2010年04月30日 00:28

コメントする

名前
URL
 
  絵文字