合コン 必勝法 料理合コンでの必勝法

こんにちは、最近すっかり春めいてきましたね。
こんなときはクルージングに乗りたくなります。
さて、料理教室などで行われる、今話題の料理を習いながらの合コン。
2008年に本格的に始まった料理合コンでは、
問い合わせが殺到し、現在では数ヶ月待ちになるほどの人気ぶりだとか。

人気の理由として一番にあげられるのは、
やはり料理という共同作業をすることで、
「コミュニケーションが自然に生まれる」ことのようです。
実際にプロが教える料理を習えて、出会いも出来るという、
現代の忙しい社会人にはピッタリの合コンスタイルとなっています。

さて、今回はそんな人気の料理合コンでの必勝法について勉強していきましょう。
料理教室ですから料理ができる人ならば、手際の良さが一番のキーポイントになります。
ただし、あまりにも手際が良すぎるのも返っていけません。
率先しすぎず、周りに合わせながら作業を行うように気をつけましょう。
やはり料理は女性の得意分野という意識が高いですから、
女性よりも上手にこなし過ぎてはいけません。
少し難しいポイントですが、容量をはじまってから最初の段階でつかむようにしましょう。

最後に絶対に外さない必勝法として、“清潔感”を持てる身なりを心がけることが大切です。
料理を作るわけですから、当たり前のことです。
これは、最低限のマナーと必勝法といえるでしょう。

“特に手はきれいにしているか?”
“つめは伸びすぎていないか?黒くなっていないか?”
など…料理教室合コンでは最低限守り、楽しんでくださいね。

あなたも、車検の帰り道にでも気軽に参加してみませんか?
きっと素敵な出会いが待っているかもしれません。

合コン 必勝法 女性の合コンでのNGエピソード

合コンに参加してみたはいいけれど、
なんだか男性陣の間に微妙な空気が流れている?
もしかして、男性群からヒンシュクを買ってしまう合コンでのNG行動を
無意識している可能性もあるかもしれません。
今回の合コン必勝法では、男性陣が体験した、女子の「合コンNGエピソードを」集めてみました。
ちなみに、この合コンNGエピソードは、お見合いパーティーやお見合いバスツアーでも
参考になります。

・「女の子だけで、身内ネタで大盛り上がり」
「4対4で合コンをした時。ほろ酔いの女の子たちは、ひたすら身内ネタで大盛り上がり!」
会話には知らない名前ばかり出てくるし、
男性陣が入れる雰囲気は全くありませんでした。
2次会に誘われたけれど、男性はひとりも行かず解散しました」

・「ずっと携帯をいじっている」
「合コンで、最初から最後までずーっと携帯でメールしていた女子。
会話の最中にも、電話で席を立つこと数回。『ひとり暮らし』って言っていたのに、
開始から 2時間したら『門限があるから』と帰っていきました。謎だらけの女の子でした」

・「箸の持ち方が変。食べ物をポロポロこぼす」
「箸の持ち方が変だったり、食べ物をポロポロこぼす子はあまり印象が良くないです。
に、食事のマナーがきちんとしている女性は美しく見えます!」

同じような意見で「口の中に食べ物が入ったまま喋る子は嫌」という意見もありました。
お酒が入っても、一般的なマナーは忘れないようにしたいですね。

合コン 必勝法 女性のスキンシップ

今回の合コン必勝法は、女性が男性にするアプローチ技。
男性をドキっとさせたり、自分に気があるのかな?
と思わせたりするのに最適な手法としてベストなのが、さりげないスキンシップです。

かといって、「軽い」とか「大胆すぎる」とかイメージは、
あまり抱いてもらいたくないですよね。
それでは、男性を虜にするスキンシップとは、一体どのようなものでしょう。

ベストな方法は、言葉よりも先に手を出す事。
そういわれても、「好きな人や気になる人に、自分から触れることなんてできない!」
という人がほとんどだと思います。
会話をするだけでも顔が赤らんでしまうのに、
その人の身体に触れるという行為は、とても勇気のいることですよね。
特に、普段男性とあまり話したことのない女性にとっては、難しいことのように思います。

その一方で、世の男性の多くが、女性に触れられても悪い気はしないといいます。
好きな人や、気になる男性との距離を縮めたいと思ったならば、
この心理をうまく利用しない手はありません。

まず、最も手軽で簡単なのが、声をかける時です。
皆さんは、気になる人に声を掛ける時に、どんな風に呼びかけますか?
恐らくほとんどの皆さんが、OOさんのように、
姓や名前に「さん」を付けて呼んでいるのではないでしょうか。
そしてもう少し仲良くなったり親しくなったりすると、「くん」付けで呼べるようになります。

しかし、OOさんなどと名前を呼ぶ前に、実は大事なポイントがあるんです。
OOさん!と呼ぶ前に、相手の肩をさりげなく触るんです。
名前を呼ぶのではなく、まずは行動を起こしてみることが大事なのです。
そんなあなたの行動は、この例で示したように、女性らしく可愛らしいものであったり、
さりげないものだったりすると、高感度はさらに上昇するでしょう。

合コン 必勝法 カラオケ編

こんにちは。ご無沙汰しています。
今回の合コン必勝法は合コン2次会などで恒例のカラオケについての
合コン必勝法をお伝えしていきましょう。

合コンが盛り上がり、2次会へ~。
だけど、合コンのメンバーの中には、カラオケがあまり好きではない人もいます。
人前で歌うこと、しかも初対面の人の前で歌う事というのは、カラオケが苦手な人にとって
かなりの苦痛な二時間です。
そんな時は、気を使って飲み物やフードのメニューを渡し、
「なんかおなかすいたね~」などと声を掛けて一緒に食べるものを注文したり
会話を楽しむことも大切なポイントです。
その他、誰でもわかるアニメソングを一緒に歌ってあげたり・・・。

また、カラオケでNGな行為は、マイクを握り締めて
一人で永遠と歌いまくる人です。

友達と2人きりや、もうお互いのことが分かり合えているカップルなどは
まだしも、初対面の合コンメンバーとそんな行為をしては
周りの空気をわるくする一方です。

空気を読みながら、みんなで楽しめるカラオケ合コンにしましょうね。

合コン 必勝法 話題作り編

今回の合コン必勝方は、話題作りについて。
合コンの場では、男性がリードをするのが基本です。
合コン中に会話が止まらないようにいくつか話題を入手しておきましょう。
また、その話題の内容について知り、自分の意見を持つことも重要です。
ただし、あまり自分で話過ぎてもいけません。
男性は話題を提供し、 聞き役になることをが重要なのです。
合コン 話題私は、話のネタを持っていませんと思っている方は、
間違っています。
話のネタというのは日常の至るところに転がっているもんです。
日々の生活の中で意識しながら過ごしてみてください。

きっと話題なんて簡単に見つかる事ですよ。
しかし、合コン必勝法ではその話題の内容に少しだけ注意して欲しい点があります。
・自分の話ばかりしないこと
・下ネタ話はしないこと
質問する内容や話題提供は、具体的ではなくアバウトなものがいいと思います。
ただし、話題を振った人が内容を知らなかったら最低なので、
十分に知識を持っている女性向けの話題を選びましょう。

例えば、
好きな音楽のジャンや、 好きな芸能人、
最近話題の映画やドラマについて。

逆に、話題にしてはいけないものは、
・自分の恋愛遍歴について
・マニアックでオタク系な話題

また、女性向けの話題として代表的なのが、
恋愛、温泉、ドラマ、エステ、ヘアスタイル、など・・・。

男性も会話を合わせられるように、それぞれのジャンルについて
ある程度勉強をしておくと良いでしょう。
合コン必勝法をみにつけて、周りの人ととの差をつけましょう。

合コン 必勝法 身だしなみ編

合コンで重要な必勝法は、ズバリ見た目です。

みなさんは見た目がだらしない人と「話をしたい」「この人を知りたい」と思いますか?
そうです、いくら人は中身だと行っても結局見た目から入るのです!!
身だしなみとは“顔”、“髪”、“ツメ”などです。
これらを手入れすることは恋人を作る第一歩なのです!
一般的に女性は、合コンなどに会場入りする前は必ずと言って良いほど化粧室へ行きます。
そこで化粧のチェックに始まり、髪型のチェックを行い香水を一振りします。
さらに、女性は、前日に細かなところまでチェックしています。
例えば指先の爪。
ネイルケアを行い、マニキュアを塗ります。
中には、ネイルサロンに行き、ケアをしてネイルアートをする方もいます。
なので、男性も合コン前日及び、直前に身だしなみを整えましょう!!

無精髭が伸びていれば剃る事を心がけましょう。

ボサボサの髭は女性に嫌われます。出来れば、合コン前にも剃りましょう!
また、当日に油取り紙、洗顔ペーパーを持参し合コン開始直前に顔を油を取ることもマナーです!!
席について「おしぼりで顔を拭く」は厳禁です。

髪型をさわやかにしましょう!
爽やかさが合コンで成功する必勝法です。

また、ボサボサの髪ではモテません。前日までに髪をさわやかにしましょう!
当日の朝はいつもより早起きをして、お風呂に入りましょう!!
合コン当日に寝癖はご法度です。

ツメは切りましょう!

ツメが伸びていたり、垢が溜まっていたらキレイにしましょう!
ツメの伸びは前日にキレイにしてください。

またお見合いパーティーに出かけるときも、この合コン必勝法が大切という事を忘れないで下さい。
ポイントはキタのお見合いパーティー千葉のお見合いパーティーに行くときは、
まず身だしなみですよ!!

合コン必勝法★ファッション編…第2弾

今日の合コン必勝法は、合コンのファッションについて、もっと具体的に
考えてみたいと思います。

合コン必勝法!!
まずは、あなたの合コンファッションを見直しましょう。

はじめに合コン当日『スーツ』の方・・・。
太めのスーツなどを着てはいませんか?
スーツのズボンにしっかりと折り目がついていますか?
スーツやYシャツにシワや染みがついていませんか?
高級ブランドなどにこだわって、派手な色だったり、
統一感がなかったりしていませんか?
Yシャツの襟や袖、脇部分が黒ずんだり、黄ばんだりしていませんか?
該当すると思った方はすぐに新しいスーツを買いましょう。
落ち着いた歳相応の細めのスーツにキレイなYシャツと靴を買うことをオススメします。
(今のスーツの流行は細めです)
お店の店員さんなどのアドバイスをもらい、コーディネートをしてもらうと
間違いはないですよ。

次に合コン当日『私服』の方・・・ ダボダボした服を着ていませんか?
普段着で行こうと思っていませんか?
ケミカルウォッシュのジーンズを履こうと思っていませんか?
バンダナを巻こうと考えていませんか?
全身のバランスが取れていますか?
黄ばみや染みがついていませんか?
カジュアル過ぎませんか?
該当すると思った方はすぐに新しい服を買いに行きましょう。

合コンや婚カツで好まれる格好は・・
男性の場合⇒細身で清潔感と統一感がある格好です。
女性の場合⇒清楚なイメージまたは、可愛いイメージの格好です。
あきらかな肌の露出は嫌われる可能性があります。

合コン必勝としての洋服を選ぶコツは、「清潔感」「統一感」「自己満足しない」です。
それが、必勝法です!
また、セレブ合コンの場合には、プラス「さりげない高級感」も必要です。
お店の人に素直に事情を話して、洋服をコーディネートしてもらうこともオススメですよ。
ファッションの合コン必勝法、いかがでしたか?笑

合コン必勝法★ファッション編

合コン必勝法…今日は、合コンに行く時の服装について考えてみます。

合コン必勝法★こんな服装はNGだ! Part1

まずひとつ目の必勝法…
『きたない・だらしない・まちがってない』を守っていれば問題ないと思います。

必勝法①『きたない』服装は、シミや汚れの付いた服装です。
よごれの付いた服装だと清潔感のない人という印象を与えかねません。普通に食べ物や飲み物のシミなどが付いている服装はもってのほかです。

必勝法②『だらしない』服装は、本人の性格を決め付けられてしまいます。
特に男性に多く見受けられるのは、シャツの襟元がクタクタになっている方や、ワイシャツなどの折り目がそのままの方です。
やはり礼儀として最低限細やかな服装の配慮はしましょう。

必勝法③『まちがってない』服装は、その時に応じた服装で来ることです。
さすがにパジャマや部屋着で来る方はいないと思いますが、それに近い服装はNGです。たとえばジャージやスウェットはNGです。

【必勝法ワンポイント】
上記を守ったうえで、無難な服装となれば『スーツ』や『ジャケットにジーパン』となります。
もしどんな服装で行けばいいのかと頭を悩ませるようであれば、どちらかで行けばまだ悪い印象は与えかねないと思います。

合コン必勝法 自分の興味のある合コンへ

数々の合コンテクニックを紹介し、合コン必勝法をアドバイスをしてきました。
経験した上での、合コンアドバイスは参考になったでしょうか?

前にも自己紹介で述べましたが私は、婚活方法として合コンを何度も経験しました。
が、最初のうちはなかなか良い出会いに繋げる事もできなかった時もありました。

合コンがうまくいかず、出会系 優良サイトに登録した事もあります。あはは。
しかし、やはり合コンが一番私には身近な婚活方法でした。
そして、自分なりの合コン必勝法を身につけました。

いろいろ行った中でも、変わった合コンに参加した事があったので紹介しますね。

その合コンとは、”テニス 合コン”です。
今流行りみたいなんで、行ったことがある人も多いのではないかと思います。
もちろん、テニスをしながら合コンします。

男女がテニスコートで打ち合いしながら合コンをエンジョイしちゃいます。
室内で開催されるテニス合コンもあるんですよーーーー。

近年若い女性でもテニスをしている人はたくさんいますよね。
共通の趣味でエンジョイしながらの合コンだから、話もはずみますし、結構楽しかったです。

あと料理をしながら合コンってのもあるそうです。
なんだか楽しそう。

料理を楽しみながら合コン、そしておしゃれに出来上がった料理を食べながらだと会話もはずみますね。

そんなように自分の好きな分野の合コンに参加するのもいいんじゃないでしょうか。

そして、どんな内容の合コンに限らず、前記事に述べたような合コンの必勝法はどれも同じだと思います。

私みたいに、必勝法を自分なりに身につけそして素敵な人と出会えるといいですよね。

合コン必勝法 合コンでのトーク術

合コン必勝法のテクニック…。
この前は、お気に入りの子がいた場合の合コン後のメールでのアドバイスを書きました。

今度は、合コン時に重要となるトーク。
トークの合コンテクをアドバイスしますね。参考にしてみてください。

まずは、趣味の話はまちがいなくありでしょう。
定番ですね。

異性が趣味の話を場合、自分があまり興味がない場合も確かにあります。
しかしそんな時でも相手の趣味を褒めることです。
誰もが自分の趣味を認めてもらいたがっているものです。
大いに褒めてあげてくださいね。

男性は会話をもちろんリードするべきだと思います。
そんな時こそ腕のみせどころ。

趣味やスポーツの話題から結構共通の話題を見い出せることが多いかと思います。
たとえ違うスポーツをしていても構いません。
共通点を見い出し、会話を広げていきましょう。
何か共通点を見い出すことで、親近感が涌いきます。

特に何か面白いことを言う必要もありません。
私は聞き上手になることも会話術だと思っています。
そんな中で男性に多いなと感じるのが仕事の話です。
仕事の話は構いませんが、自分が出来る奴!的な自慢話をする男性はどうかと思います。
また同じ職場のメンバーで合コンに参加している場合は仕事の話をするのは構いませんが、それに没頭していて女の子を放置するのはやめましょう。
ただの飲み会ではなく、合コンなんですからね~

婚活のための「合コンテク@トーク」。少しは合コンの必勝法として、参考になったでしょうか?