質問 Q&A番号:707
ブラウザーの動作がおかしくなりました。当初の状態に戻すには、どうしたらよいですか?(Internet Explorer 6.0)
回答 印刷表示
Internet Explorerの初期化(リセット)をお試しください。


ブラウザーが正しく動作していない可能性があるため、以下の手順からブラウザーの初期化(リセット)をお試しください。

■注意事項
  • ブラウザーの初期化とは、InternetExplorerを初期状態に戻す作業ですが、不具合の原因によっては改善しない場合もございます。
  • 回線速度が遅い場合や接続が不安定になっている場合などは、回線自体の原因の可能性がありますのであらかじめご了承ください。
  1. Internet Explorerを起動して、メニューバーの[ ツール ]から、[ インターネットオプション
    ]を選択します。





  2. [ 全般 ]が開きます。
    [ ファイルの削除 ]をクリックし、表示された画面のチェックボックス「 すべてのオフラインコンテンツを削除する
    」にチェックを入れて[ OK ]をクリックします。

    • チェックが入っておりますとオフライン(インターネットに接続していない状態)で見られるように保存していたWEBページが見られなくなってしまいますのでご注意ください。






  3. [ セキュリティ ]を開きます。
    「 インターネット 」が選択されていることを確認後、[ 既定のレベル ]をクリックし、セキュリティレベルを「 中 」に設定します。







  4. お客様の接続方法により設定が異なります。



    【ダイヤルアップ・PPPoE接続の場合】

    「 ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定 」から、使用している接続設定名を選択し、[ 設定
    ]をクリックします。
    表示された画面で「 自動構成 」および「 プロキシサーバー 」内のチェックボックスにチェックが入っている場合は、チェックを外して[ OK ]をクリックします。






    【フレッツ接続ツール・ひかり one 接続ツール・LAN接続の場合】

    [ LANの設定 ]をクリックします。表示された画面で、「 自動構成 」および「 プロキシサーバー 」内のチェックボックスにチェックが入っている場合は、チェックを外して[ OK ]をクリックします。







  5. [ 詳細設定 ]を開きます。
    ウインドウ右下、[ 既定値に戻す ]をクリックします。





  6. [ OK ]をクリックして、「 インターネット オプション 」画面を閉じます。
    以上でInternet Explorerの初期化設定は完了です。



※上記をお試しいただいても、ブラウザーの動作が改善しない場合は、パソコンメーカーにお問い合わせください。


富士通製のパソコンをお持ちのお客様はこちらのQ&Aも合わせてご覧ください。



このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています。
ブラウザーの動作がおかしくなりました。当初の状態に戻すには、どうしたらよいですか?(Internet Explorer 7.0)
ブラウザーの動作がおかしくなりました。当初の状態に戻すには、どうしたらよいですか?(Internet Explorer 8.0〜5.x)
ブラウザーの動作がおかしくなりました。当初の状態に戻すには、どうしたらよいですか?(Internet Explorer 8.0)
接続機器のランプ状態は正常ですが、WEB閲覧ができません。
「ページが表示できません」と表示されます。


※接続機器とは、ADSLモデムやHGW、CTU、光電話対応機器などを指します。
メールソフトの設定方法を教えてほしい。

以下のアンケートにご協力ください。
お寄せいただいた内容をもとに、今後のQ&Aページの改善に努めてまいります。

この情報は役に立ちましたか?(Q&Aの充実のためにご協力ください)
評価に対するその理由を教えてください。
送信
  • こちらのアンケートにご質問いただきましてもお答えすることができません。ご質問は、ホームページからのお問い合わせ窓口にて承っております。