恋活♪合コン必勝法☆

恋活、合コンの必勝法お勉強しちゃいます♪

恋活、合コン必勝法-15

こんにちは~ゆずです♪
合コンの必勝法を研究しながら、恋活にはげむアラサーOLです。
去年の冬に、初めて結婚を意識した大好きな彼と別れてから、
次の恋を見つけるまでの恋活の日々を送っています。
私は、気持ち的には結婚準備もばっちり!だったのに、彼は違ったみたい。
どんなに好きでも一緒にいられないこともあるんだな~って、この時初めて知りました。
それから、異業種交流会合コンで恋活を続けていますが、まだ「ビビビッ」と
来る人には出会えません。涙
街はもう桜も終わってしまうっていうのに、私の春は、いつになったらやってくるのでしょうか。

さて、前回に引き続き今日も合コンの必勝法とも言える「名前の呼び方」についてお話しますね。
合コンで初めて会った相手に対して、いきなり「ちゃん」付けで呼ぶのは勇気がいるかもしれません。
でも、女性側からしてみると、嫌な気持ちになる人の方が少ないような気がします。
合コンで盛り上がって親しくなる前でも、合コン後に親しくなってからでも、
恋愛や恋活で名前の呼び方って、結構ポイントになることが多いですよね。
さりげなく、「普段は何て呼ばれてるの~?」なんて、探りを入れてみるのもいいと思います。
好意を持っている男性からは、呼び捨てにされるのを喜ぶ女の子もいます。
それは、好意を持っている男性…という前提があってですが。

私もイケメンくんから、「ゆず!」って、呼び捨てにされてみたーい♪笑

恋活、合コン必勝法-16へつづく。。。

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン必勝法, 必勝法あれこれ, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑭

こんにちは。
合コンの必勝法を研究しながら、恋活にはげむアラサーOLのゆずです。
今年は本当に雪がよく降ったし、寒い冬でしたね。
そろそろ、春の暖かさに包まれたい…恋をしたいな~なんて切実に思う今日この頃です。
合コンで恋活をしている私は、ネットでいろんな情報を仕入れたりして、合コンの必勝法を
日々考えています。
最近の恋活では、学生パーティーなんていうサービスもあるようです。
見てのとおり、学生向けのカップリングパーティーなので、アラサーの私には縁のない話ですが。(笑)
それよりも、私が心配しなくちゃいけないのは、親が知らないうちに代理婚活をしてるんじゃないか…って
いうことの方が、現実味があって怖いですね。汗

今日は、合コンの必勝法とも言える「名前の呼び方」についてお話しましょう。
初対面のメンバーとの合コンでは、「さん」づけで呼ぶのが無難だと思います。
ちょっと可愛く「○○くん」って呼ぶのもアリですが、とりあえずは「さん」付けで
呼ぶところから始めます。
初対面で慣れ慣れしく「○○ちゃん」って呼ばれるのに、抵抗を感じる女性もいるので、
その辺は相手の様子を見ながら臨機応変に対応するのが、恋活・合コン必勝法
と言えるでしょう。
もちろん個人差がありますが、自分が呼ばれて嬉しい、呼ばれたら嫌な呼び方を
考えてみると参考になると思います。
身体的特徴をニックネームにするのは、ダメ。
言った方は褒めてるつもりでも、本人はコンプレックスに思っていることもあるからです。

恋活、合コン必勝法15へつづく。。。

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑬

こんにちは。
今年もあっという間に2月になってしまいました。

毎日寒くて出会いも恋活もちょっと面倒になりがちな季節ですが、そんなことを言っていられない
私は、真冬だって飛ばしていきたいと思います。笑
ちょっと春の兆しも見えてきたので、車が車検から戻ってきたらドライブにでも行きたいな~☆

この間の合コン、どうなったのか~って、気になっている人?
いなかったら、軽く凹みます。笑
合コンセッティングサービスを利用して合コンするのもある意味、恋活の必勝法って
言えるかもしれません。
だって、合コンの相手探しに困ることはないんですよ。
私たちみたいにアラサーともなれば、合コンのお誘いも自然と減ってきます。
自分が幹事になってセッティングするにしても、メンバー集めにやっぱり限度があるし。
そんな私たちの救世主になってくれたのが、合コンセッティングサービス。
これ、本当に簡単にできちゃうんですよ。
私たちは、当日決められた場所に行くだけなんです。
まあ、合コンの当日までどんな人がくるのかわからないから、かなりドキドキしますが。笑
それが、逆に新鮮だったりもして。
でも、これで素敵な彼氏ができちゃったりしたら、これこそ本当の恋活・合コン必勝法
なんじゃないの~!?って思っちゃうよね。
そんなに簡単にいかないのが世の中だってことはわかっているけど、かなり期待しちゃいました。

それなのに、当日その期待は見事に裏切られたのです!
その一言で悟ってください。笑

恋活、合コン必勝法14へつづく。。

posted by 恋活必勝法人☆ in 必勝法あれこれ, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑫

あけましておめでとうございます。
今年も恋愛成就させるべく、恋活・合コンの必勝法を考えていきたいと思います。
もちろん、今年も合コンにもどんどん参加しまくりますよ♪笑

恋活として合コンの必勝法を考えている、ゆずです。
アラサーの独身女子。
アラサーにもなると、女子とは言わないのかな~。
親は早く結婚してほしいみたいだけど、私は今すぐ結婚したいとは思ってなくて…
今は、恋活や恋愛を楽しみたい、合コンで盛り上がりたい♪っていうのが本音です。

この間、合コンセッティングサービスを利用して、初めて合コンをしてきました。
その会社に入会、いつもの恋活・合コン仲間と一緒に登録してみると、
なんと男性側から「合コンしませんか?」というアプローチが来た!
登録してからまだ間もなかったのに、いきなりのお誘いにメンバー一同びっくり。笑
これから、合コン相手を厳選しようと思ったいた矢先だったので、なんだか
あっけにとられてしまいました。
でも、せっかくのお誘いを断ることはないですよね。
とりあえず、出会いを場を広げることが合コンでも恋活でも必勝法となるはずだから~って
ことで、合コンの申し込みを受けてみました。
相手のメンバーさんは学生時代の友達らしく、とっても仲が良さそう。
アラサーにもなるのに、学生時代の友達といまだに交流があるってことに、
ちょっと魅力を感じました。
やっぱり、同性の友達が少ない人って、あんまり魅力を感じないし。
こちらは、職場の仲良し3人組で臨みました♪

恋活、合コン必勝法13へつづく。。

posted by 恋活必勝法人☆ in 必勝法あれこれ, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑪

こんにちは。
この間、「エチカの鏡」って、タモリさんが司会をやっているテレビ番組を
何気なく観ていたら、なんと「恋愛・婚活スペシャル」をやってました!
しかも、合コンの話題。
恋活中で合コン必勝法を常に考えている私にとっては、見逃せない番組です。
思わず、録画までして観ちゃいました。笑

そこには、体重103kgの恋愛カウンセラーって女性が出てきて、恋愛や恋活に
悩める女子の相談に乗る…っていう内容です。
その中で、今まで25年間男性と付き合ってことがない女の子が、これから恋活を
始めたい…ってことから、合コンに初めて参加することになりました。
そこで、恋愛カウンセラーが伝授していたのが、「合コンの5ヵ条」だったんです。
どれも、基本中の基本って気もしますが、一度初心にかえってみるのも
いいかもしれません。

恋活合コン必勝法①合コンは、ただの飲み会。とにかく楽しむ!
恋活合コン必勝法②注文のしやすい出入り口に近い席に座る。
(気の利く女の子と思われるように。)
恋活合コン必勝法③自己紹介は、名前+会話のきっかけになる情報。
恋活合コン必勝法④空いた席には、積極的に移動して座る。
恋活合コン必勝法⑤その場で、次に会う約束をする。

恋活合コンにある程度なれた人なら、どれも簡単に実行できそうなものばかり
だけど、初めての時は不安と緊張でドキドキするものですよね。
特に、今まであまり男性とコミュニケーションを取るのが苦手…な女の子なら
なおさらのこと。
この女の子は、どれも実践できなかったけど、必勝法①の「楽しむ」ことだけは
できたんですよ。
それが救いでした。
これから、この女の子の恋活に、幸あれ~♪と思った私なのでした。

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑩

こんにちは。
今日の「恋活、合コン必勝法」は、コンパでモテる女子の服装のポイント
についてです。
何を今さら~とか、言わないの♪笑

女性がコンパに行く時、おしゃれするのは当然だけど、手抜きはNG!
今はファストファッションのお店がたくさんあるから、低プライスでおしゃれできる
のは嬉しい限り♪その時にちょっと高価(じゃなくてもそう見える)貴金属は
つけていかない方がいいみたい。理由は推して知るべし…ですね。
恋活中の女の子なら、その分ネイルとか可愛くしていった方が好感度が高いですよ♪
料理を取り分けたりする時、やっぱり指先は視線が行っちゃいますからね。
なので3Dのパーツはポイントぐらいに抑えて、フレンチネイルぐらいに
とどめておいた方がいいかも!
夏ならペディキュアにステンドグラスネイルとかで遊べますしね♪

若い女性なら、コンパに行く服装あまりチカラを入れ過ぎないぐらいの方が
いいかもしれません。ミニスカートの場合も「見せパンだから見えてもOK!」じゃなく
トレンカを履くぐらいの気遣いが必要です。
最近、掘りごたつの居酒屋も多いので、立ち上がる時に意外と見えちゃってるんですよ。
なので隠れた天敵と呼んでますwもう少し年上の女性だと、膝に年齢って
出ちゃいますからね。
それだけで「軽い」イメージがついちゃったら、その時点で恋活撃沈ですからね!
一時流行したカラコンもチャラいイメージがあるようで不人気です。
どうしても!という場合には、ブルーやグリーンやパープルを避けて
グレーとかブラウン程度にしておきましょう。

難しいけど恋活の必勝法として、ちょっとだけ憶えておいてくださいね~。

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑨

合コン必勝法のサイトによると、

結婚まで成功させる秘訣は“第一印象”にありました!
知らない相手との合コンで第一印象が悪いと、周りのサポートをなかなか得ることが出来ないので、
今後挽回のチャンスはゼロに等しいもの。合コン中は、相手のことをチェックしているので気を抜かないようにしましょう!
意外に思われるかもしれませんが、まだまだ男性は保守的で、気配りができる女性かどうかをチェックしているのです。
事実、美人よりも“ほんわかした雰囲気をもつ女性”がモテています!
そのことを忘れずに、周りに対して丁寧に対応すれば第一印象はOK。
「また、この人と飲んでみたい」と思ってもらえるでしょう。
その後、会う回数を重ねて恋愛、結婚と進展していくのです。
職場で知り合うも、友だちの紹介も、合コンで知り合うもみんな同じ。
ゆっくりと時間を重ねていくことが幸せな結婚への共通の秘訣です。

ってゆーことですよ・・。
やっぱり、第一印象なんですね。
ほんわかした女性って・・努力してなれるもんですか??

それって、もって生まれたものじゃないかな~って気がするんですけど・・。
私はほんわかした癒し系って感じでは・・全然ないです。
男の人って、癒し系が好きですよね~。

癒し系になれるための必勝法なんていうのがあったら、
ぜひ試してみたい・・・。

恋活友達は、「合コンで彼氏を見つけるのはもうあきらめた」
って言ってたけど・・。

私はまだまだあきらめません!
来週もステラで合コン入ってるし、次の出会いにかけてます!!

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン, 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑧

今日、ネットで「プロに聞く合コン必勝法!」というのを見ました。

それによると、

合コンにおいて、きちんとコミュニケーションをとることが基本的なマナー。
でも、「初対面だと恥ずかしくて、なかなか話せない」という人もご安心を。話し上手より、“聞き上手が人気”なのです! また、最近は積極的に女性に話かけられない男性が増加傾向にあります。女性にアプローチされると喜ぶ男性が多い現状、女性も積極的にならなければいけない時代です。
合コンでは、男女共にある程度身なりに気を使うこともマナーの1つに入ります。身なりが最悪だったら、「この人の内面を見てみたい」とは思ってもらえるのは難しいといえます。

女性のマナーとして、
気合の入りすぎたメイク&服装はNG!
自分を飾り過ぎずナチュラルに。
ご馳走してもらったら、必ずお礼のメールを送りましょう。

ということでした。
草食系男子が多い今日この頃ですからね~。
自分から積極的に行かないと・・。

次の合コン必勝法☆
合コン中にどんなアプローチをしていますか?というアンケート

1位は隣の席に座る。
2位はたくさん話かける。
3位は合コン後にメールを送る。

でした。
1位、2位はわかるけど、3位の合コン後にメールを送る・・は、
連絡先が聞けないとできないですよね。

そこまでが大変なのよ~!
いろいろ合コン必勝法もためしてはいるものの、
必勝法を活用するまでにいたらないのがほとんど。

やっぱり、第一印象が一番大事ってことなんですよね~。
友達が、「仙台結婚相談所」っていうところに登録しました。

私も、恋活・・じゃなくて婚活デビューしちゃおうかな?

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン, 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑦

この前の合コンセッティング「ステラ」の合コン。

女性陣はおなじみの恋活仲間+私の同僚の4人。
合コン前に恋活女子チームで合コン必勝法!を話しながら士気を高め・・・。
いざ出陣!

男性陣は・・・幹事 IT会社勤務 ヒロさん 31歳
アパレル会社営業 マサヤさん 31歳
新聞社勤務  ナオユキさん 29歳
同じく新聞社勤務   コウジさん 30歳

とこんな感じ。
新聞社勤務のナオユキさんが、
笑顔がキュートな感じでなかなか好印象♪
話したいと思ったけど、彼との席は遠く・・・。
せっかくの恋活、合コン必勝法も使えずじまい。

しかも、男性陣の幹事ヒロさんが
盛り上げようとして一生懸命なのはわかるんだけど、
ほとんど、ヒロさんととマサヤさんがしゃべりぱなし。
地元の高校の話やらで盛り上がってたけど
わかんないし・・・。

席替えも結局しないで終わってしまい・・・。
しゃべったのは隣に座ってた
アパレル会社営業のマサヤさんだけ。
だって、しゃべる人その人しかいないんだもん。

私はナオユキさんとしゃべりたかったのに~。

2次会に行くといって盛り上がっていたので、
よし、次の2次会でと思ってたら・・・
帰り際は同期のN美が
「あ~ちょっと気分悪い・・」と座り込み、
結局、2次会はなしでそのまま全員帰宅するはめに・・。
お会計が済み、私がトイレから戻ってくると恋活仲間のS子に、

「ゆずちゃんの連絡先聞かれたから勝手に教えちゃった。」 と。
「えっ、?誰?」

ちょっと期待しつつ聞くと・・・

「マサヤさん。」
「マサヤさんて隣に座ってた??」
「そうそう。」

勝手に連絡先を教えないでください!!!!
(ナオユキさんだったら喜んでたくせに)

結局ナオユキさんとは話すことができず・・・。
お気に入りの人に効く合コン必勝法はないんでしょうか。

以上、あんまり恋活に進展もなく、普通に終わってしまった合コンでした。

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン, 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。

恋活、合コン必勝法⑥

この前の料理合コンのほかに、
ゴルフ合コンっていうのも最近は人気があるみたいです。

ネットで見てみると、ゴルフ合コンとは・・・

実際にゴルフコースでラウンドしながら合コンを楽しむわけです。
また、室内で行うゴルフ合コンも登場しています。

最近では20代30代の女性にゴルフを始められる方が大変多くなり、ゴルフブームとも言われています。
クラブやバック、シューズにウェアなども女性向けのものが増え、
昔の“オヤジがするスポーツ”ではなく、

“女性も気軽に楽しめるカジュアルなスポーツ”

へとイメージが変わりました。

確かにゴルフは難しい…お金がかかりそう…
などのイメージを持たれる方が多いのですが、
実際には合コンを楽しみながらも出来るゴルフ合コンなら、
ちょっとしたキッカケ作りにも最適です♪

ただ、ゴルフコースで行うゴルフ合コンでは、
朝が早かったり、天候によっては雨に打たれながらの合コンになってしまいます。
女性の場合、化粧がくずれたり日焼けの心配もあったりします。

ですが、室内で行われているゴルフ合コンでは、
時間もお店の空いている時間であればいつでも楽しめますし、
化粧くずれや日焼けの心配なんて一切ありませんね☆

また、ゴルフ合コンではペット合コンや料理合コンと同じく、
男女一緒にひとつの事を楽しむので、自然と声をかけあったりとコミュニケーションがスムーズになります。

現在では男性も女性にも大変人気の高い合コンスタイルになっています♪

ゴルフは以前やっていたので、ゴルフ合コンは楽しそう♪
ゴルフの出来る男性もかっこいいし。

恋活、合コン必勝法、今度はゴルフに力を入れてみようかな?
来週は、またステラの合コン!

posted by 恋活必勝法人☆ in 合コン, 合コン必勝法, 恋活 and have コメントは受け付けていません。