Apple
合コン盛り上げ!私の気分も盛り上げ!!笑 コメントは受け付けていません。

こんにちは。
一年数か月前にこのブログを始め、早一年が過ぎました。
28歳OLの合コン、婚活ブログに今までお付き合いいただきありがとうございます!
まだ20代なんだから、そんなに焦らなくてもいいんじゃないの~なんて、
先輩方からはよく言われます。
でもね、私結婚願望が人一倍強くって、今すぐにでも結婚準備したいぐらい…なんです。
私の婚活は合コン中心。
最近の合コンは異業種交流会が中心になってます。
私の場合は、合コンも幹事で盛り上げ役になることが多くって、自分が幹事じゃない時も、
盛り上げ役として呼ばれたりしてます。笑
それはそれで、楽しいしありがたいことなんですが。

そんな私にもやっと春の兆しが見えてきました。
この間の合コンで、男性幹事で盛り上げ役だったYさんと、女性幹事の私が
なんだかいい雰囲気になっちゃって。
私は自分が盛り上げ役になることが多いから、あんまり男性とそういう雰囲気に
ならないことが多いのに…この日はちょっと違ってたんです。
Yさんの方から、積極的にアプローチしてきてくれて、鈍感な私でもちょっとビビッと
きちゃいました。笑
自分がもろ挙げ役に徹することが多いから、自分と同じようにサービス精神旺盛な
男子が超タイプな私…。
だから、Yさんはまさにビンゴ!!な人なんです。
そんなYさんから、「今度は二人で合コンしない?笑」なんて誘われたらねえ~
そりゃ、いきますって。
二人で合コン盛り上げちゃいます!?笑
うふふ♪

合コン盛り上げサイト コメントは受け付けていません。

こんにちは。
バンクーバーオリンピックも盛り上げあげ~な感じで幕を下ろしましたが、みなさんの気分を
盛り上げてくれるものはなんですか?笑
私は、いつものごとくネットサーフィンをしていたら、面白い盛り上げサイトを発見してしまいました。
というのも、「盛り上げ太郎」というサイトで、そのまんまのネーミングじゃん!
ってひとりで突っ込んで盛り上がってしまいました。笑
この盛り上げ太郎は、合コンだけじゃなくてさまざまな出会いの場面でも盛り上げてくれること
間違いなし!です。
たぶん…
きっと。笑
そんな盛り上げ太郎からいただいた合コンの盛り上げネタをご紹介しますね。

合コン盛り上げ「ブラックアートゲーム」
これは、ちょっとした引っかけゲームです。
自分の他にもう一人、アシスタントさんを用意してください。
アシスタントさんに後ろを向いてもらい、他の誰かにテーブルの上のものを一つ
選んでもらいます。
選び終わったら、アシスタントさんに前を向いてもらい、今選んだものを、
「これですか」「これですか」と当たるまで聞いていきます。
もちろん、アシスタントはピシャリと当てるように仕掛けがあります。
タネは「これですか」「これですか」と聞いていくときに、正解の物を指す一つ前に
黒色(ブラック)の物を指します。
つまり黒色の物を指した次が正解の物です。
その名の通りブラックアート、ブラックあーと…
はい、もうわかりましたね!
ブラックの後です。笑

こんな合コンの面白ネタで盛り上げるのも楽しいですね♪
代理婚活には使えそうもないですが、学生パーティーなんかで使ってみると
盛り上げられるはず!笑

合コン盛り上げ…ふたたび コメントは受け付けていません。

新年気分も抜けた2月ですが、相変わらず盛り上げてますか?笑
私は、愛車が車検から戻ってきて新車のように快適になり、盛り上げあげな気分です♪
今年こそは、ひと味ちがう私を演出して素敵な出会いをゲットするはずだったのに、
気づけばまた合コンの盛り上げ役になってる私。
こんな可哀相な私のハートを盛り上げてくれるイケメンくんは、いないのか!?笑

そんな私にも遅い春がやってきたのか来ないのか…。
まだまだ微妙な感じではありますが、先日の合コンでちょっと気になる男性を見つけました。
その人は、男性幹事として一生懸命盛り上げ役に徹してくれていて、とても気配り上手なカレで…。
私も女性幹事として一緒に盛り上げ役に徹しました。
でね、帰りに「こんなに盛り上がった合コンは久しぶり」なんて、優しい言葉をかけてくれました。
いつも盛り上げ役が当たり前になっている私にとって、そんな風に優しくしてくれる男性は
今まであんまりいなかった気がするー。
だから、「キュン」って来ちゃったんですよね。
外見は決してタイプとは言えないし、イケメンでもないんだけど…笑顔がいいな~とは思いました。
なんかね、人柄の良さがにじみ出てるっていうか、「この人の彼女になったら幸せだろうな~」
なんて考えてる自分に、ちょっとびっくりした。笑
今度は二人でデートなんてしてみたいけど、なかなか自分から誘ったりできない私。
こう見えて、意外と恥ずかしがり屋だったりするんですよ。
自分の恋愛も盛り上げてみたい!!笑

合コン盛り上げと私 コメントは受け付けていません。

あけましておめでとうございます。
クリスマスに忘年会…新年会とイベント続きですが、みなさん盛り上げてますか?笑
私は、年末年始も盛り上げ役に徹しておりました。
常に盛り上げ役の私も、今年こそは日の目を浴びられるように、頑張りたいと思います。

このブログを始めた頃は、まだ27歳だった私も…
まもなく28歳の誕生日を迎えます。
なんてことないOLの私の取り柄といえば、合コンの盛り上げ役ぐらい。笑
合コンで婚活をしようと思っていたのに、出会いを探すどころか友達にオイシイとこを
みんな持っていかれている現状です。
もともと合コンを盛り上げたり、みんなに楽しんでもらうことが大好きな私なので、
それはそれで使命感に燃えてしまうんですけどね。笑

そんな私の体験から、私が盛り上げるまでもなく熱くなるのが、イケメンとの合コンです。
あたりまえか!
もちろん、人は見かけではありません。
私だって、外見じゃなくて中身を見てほしいって思っているけど、どうしてもイケメンに
盛り上がったしまうのは、本能なのでしょうか。笑
イケメンでもトークができない人はダメ。
ま、イケメンで話が面白い人なんて、めったにいないんだけど…。
だからこそ、たまにそんな合コンに遭遇すると、盛り上げあげ~な気持ちになっちゃう。
そろそろ、そんな合コンで盛り上がりたいな~♪

いただけない盛り上げ方 コメントは受け付けていません。

こんにちは。
忘年会にコンパに飲み会に、何かと盛り上げあげ~な季節ですね。
いくらコンパを盛り上げなきゃいけないからって、飲みすぎには注意しましょう…
お互いにね。笑
私も12月になって、またコンパに復活しました。
コンパの盛り上げって、ゲームをしたり面白トークをしたりして、幹事さんの腕しだい…な
ところもありますが、ちょいちょい見るのがあんまり気分の良くない盛り上げ方。
たとえば、3:3ぐらいのコンパで、盛り上げ役の幹事の男性が、ひとりの女の子を
ネタにして盛り上げる。
そんな合コンに遭遇したこともあるんじゃないでしょうか。
そのイジラレ役の女の子は、「私ってモテるかも~?」なんて勘違いをするかもしれません。
一見、盛り上がっているように見えるけど、盛り上がっているのはその盛り上げ役の男性と
イジラレ役の女の子の二人だけ。
あとの二人の女性は、「先に帰ろうか~。」なんて気分になるのも仕方ないですよね。
幹事たるもの、一部の参加者だけを盛り上げるんじゃなくて、その合コンの場全体の
雰囲気づくりに気を遣うべきだと思います。
そういうことがさりげなくできちゃう幹事は、モテること間違いなし!
また、一緒に幹事やりたいな~なんて、女性幹事からもお誘いがあるかもしれません。
私が女性幹事だったら、気配り上手聞き上手な男性幹事は、目をつけておきます。笑
幹事同士って、自然と連絡が取りやすいし、仲良くなれる可能性も大!
だから、幹事を自ら買って出たりするんじゃないですかあ~。
それぐらいのメリットがないと、私自身盛り上げあげ~な気分にならないでしょ。

さあ、今夜もコンパを盛り上げちゃうよ~♪笑

盛り上げテクニック…男性編 コメントは受け付けていません。

こんにちは。
最近、仕事が忙しくなっちゃってしばらく合コンしてない私。
ご無沙汰してまーす。
本当は、この辺でがっつり合コンして気分的にも盛り上げたいところなのに、
なかなかスケジュールの調整がうまくいかない。
これからのシーズン、1年で一番盛り上げなくちゃいけない時期だっつーのに。笑

合コンを楽しく盛り上げるためのアドバイスを女性目線でお話しちゃおうと思います。
アドバイスっていうより、男性に対してのお願いかな。笑

まずは、話方に注意。
初対面の人との合コンの場合、どんな相手に対してもとりあえずは敬語を
使いましょ。
明らかに年下とわかっていても、最初から慣れ慣れしいのはダメ。
かといって、最後まで敬語では「いい人」で終ってしまう可能性が高いです。笑
ある程度会話を盛り上げ弾んできたら、徐々に親しみをアピールするのが
ポイントです。

仕切りに注意して。
女性をリードするという部分では男性の仕切りは大切ですが、度が過ぎると
嫌われる可能性もあるます。
一番盛り上げ上手なのは、男性側の意見をまとめあげて決定権を女性に
持たしてあげると間違いなし!!笑

最後に、会話の流れについて。
合コンでの盛り上げの鍵はなんと言っても会話です。
なので女性メンバー1人1人に気を配ってほしいところです。
初対面だからこそ女性達が貴方達に話しやすい人達だな~と思わせるのが、
盛り上げテクニック。笑
そうやって好印象を持ってもらえれば、自然と合コンも盛り上げることができるし、
みんなが楽しめると思います。

そして、盛り上げるための合コンセッティングサービスなら、「ステラ」に
おまかせしちゃいましょ!!

合コンドタキャン大迷惑~! コメントは受け付けていません。

今週久々の合コン予定だったんですが、今朝友人から
「ごめん。コンパの日にち変更してほしいらしくて・・○日は来れそう??ほかに平日でこれそうな日にちある??」
って連絡が・・・。どうやら、合コン相手が合コン2日前にドタキャン!

私今回、20代をほかに2人連れてきてと頼まれていたため、ギリギリではあったけどあと2人20代を集め調整できていたのに~。
いろいろ自分のつてをたどって人数確保したのに~!
いつもは簡単に人数確保できるんだけど、今回は日にちがギリギリだったため予定があるとか、仕事だから・・となかなか都合がつく人がおらずあと一人の人数確保に手間どっていただけに・・・。

こんなんで怒るのは大人げないとは思いますが・・・ホント大迷惑。
幹事の友達も大変だろうな・・。

この前、久々に会った友達と飲んできました。
その時聞いた友達の合コン話。
最初はつまんない合コンを盛りあげようと努力してたら、相手の男性陣がすべり過ぎでだんだんイライラし・・・
気がついたら厳し過ぎるつっこみを入れていて、大喧嘩に発展。机を蹴り倒して帰ったそうです。

いくら私でも、そこまではないわ~。酔った勢いでいきなり抱きついて来ようとした男を厚底のブーツで何度も踏みつけてやったことはあるけど・・・。
かわい~く振舞いたいけど、お酒が入るとついつい地がでてしまう・・。ダメな私・・・。

こんな私でもいいっていう男子が現れるのはいつの日か?
次の合コンに賭けるか・・・。

合コン盛り上げテクニック コメントは受け付けていません。

合コンで盛り上げるためには、その時その時の旬な話題ももちろんですが
ちょっとした小ネタもいいと思います。

たとえばYOU Tube
話題のスーザンボイルを始め、ネタの宝庫ですよね。動物系やマニアックなものを
ブックマークしておくといいかもしれません。特に動物系は女子ウケがいいですよ♪
ペットを飼っている方なら待ち受けにしておくのも手ですよ。
アートが好きそうな合コンなら「絵師団」系の、ライブペイントの映像も
おもしろいかもしれませんね!そこから話題が広がる可能性がありますからね!
年代が同じぐらいなら、中学校の時に流行ったアーティストのPVもいいかも。
携帯を使う時は、着メロ・着ボイスも気のきいたものにしておきたいですね。

また、あまり酔ってない時なら「錯視」の画像も盛り上がりますよ~。
「うわ!動いてる!」とか「いないのにいる~!」って
文字だけじゃわかりにくいですよねw一度合コンでお試しあれ!です。
酔ってると目が回っちゃうようなのもあるので要注意!

そして合コン会場にならほぼある「つまようじ」を使用して
はねるつまようじのマジックや
つまようじで作る☆など…あれ?当たり前すぎてネタバレしちゃってますか?

いろいろありますね~。てか、マジ??ってのもあるけど・・・。
合コン盛り上げるには、やっぱゲームでしょ!今一番の盛り上げゲームってなんだろう?

そーいや、友達のYが仙台の結婚相談所に登録したって言ってた。
結婚相談所って、かなりマジっぽい。

合コン幹事は盛り上げ役! コメントは受け付けていません。

この前の合コン。可も無く、不可も無く・・・。
でも皆さん話しやすくて盛り上がったから、楽しくてよかったです。

つながらなさそうだけど・・・。ただ、一人つなげてみようかと思う人がいたけど、向こうはサッパリ~。
ピンとくる出会いなんて、そうそうないですよね~。

ところで・・・今日見たサイトで、「合コンで幹事をするとき、一番気を使うことは?」っていうアンケートが載ってました。
それによると・・・

1位、メンバーの人選
2位、場を盛り上げる
3位、お店選び

という結果でした。
私も、幹事をするときはやっぱり1番は店選び、メンバー選考です。
おしゃれな店で低予算&盛り上げ役がいないと始まりません。でも、盛り上がりすぎて結局ただの飲み会になってしまうケースが多い気がしますけど・・。
まぁ楽しければいっか!!
でも、数人に人気が集中してしまったりすると最悪の事態になってしまうのでとても気をつかいますよね~。

見た目のいい人が来たとしても、面白くなかったり、自慢ばかりする人とかもいるし、見た目悪くても場を盛り上げて、そのとき楽しければヨシ!っていうパターンもあるし。
幹事の時は自分を捨てて友達に楽しんでもらえるよう盛り上げ役に勤めます!

幹事してて怖いのが「ドタキャン」ですよね!人選も気になるけど、とりあえず頭数が揃わないほど困ったことはない!
なのでドタキャンしそうな女は呼ばない&すぐ来てくれそうな女はピックアップしておく・・ってことも大事ですね!

草食系男子からのメール コメントは受け付けていません。

以前、合コンセッティングサービスを利用して、そこで会った人と何回かデートしたことがあります。
もうあまり覚えていないけど、デートは結構しました!

何も無かったけど、私の家にも来たりしていました。当時、私は彼のコトが気になっていました。
だから家にも入れたワケだし。だけど、この人は今話題の草食男子だったんですよね~。
何を考えているのか分からない・・そして、グチっぽくて弱っちい感じがする・・。
それでも気になっていたので、励ましたりなんだりしていました。

でも、そんな草食男子っぷりにだんだん嫌気がさしてきて、だんだん連絡もとらなくなっていきました。
そんな彼から、先ほどメールが・・・。
「元気にしてる?来週の金曜か土曜の夜にでも飲みに行かない?もしかして彼氏いたりする?」
いえ・・・相変わらず彼氏はいないし、合コンばっかりしてますけど・・・。

まったく気乗りがしない。そんな草食男子と飲みに行っても今さら盛り上げられるとも思えないし。
やっぱやめとこ!

来週合コン入ってま~す。今回は、会社の人のお友達関係。
合コンしたい!とかなり前に話してたんですが、そのままになっていて・・・今回実現。
「フリーの人だけ集めてね。これ、絶対条件だから!!」なんて、ワタシの要求にも笑顔で「了解っす!」

お店も決めてくれるって言うし、イイ人~~~♪
彼の親切心に失礼のないように、ワタシも笑顔、笑顔で頑張ろっと。今回も、盛り上げ役??メンバーによります!!