合コンの春ワンピ

どーーーも!!!
すっかり春満開って感じだよねーーー*:.。☆..。.(´∀`人)
暖かい季節っていいものですね。

もう、冬のコートはお役目終了です。
早いとこ、クリーニングに出さないと、冬物サービス価格期間が
終了しちゃう!!
ちょっと主婦目線っぽいですが、まだまだ独身貴族の私ですよ~。

それに、春になると合コンの開催回数が増えるよねーーー。
合コンに着ていくファッションも春らしくチェンジしなきゃ。
やはり、春らしい合コンファッションといえば、ワンピースが王道??
でもジーパンも捨てがたい。
だから私は最近ワンピにジーパンスタイルが多いかな。

この前、千佳がお見合いバスツアーに行ってきたんだって。
私も誘ってよーーーって思って感じ。

遠足みたいなツアーだったから、ジーパンが良いよーーって
ファッションアドバイスしといた。
そしたら、カップル誕生しちゃったんだってーーー。
やっぱ千佳ってフェロモンむき出しだから、
カジュアルファッションでもモテモテなんだよね。
私にもフェロモンをちょっと分けてもらいたい●´∀`●)

今年の春ファッション。
まだお買い物行ってないけど、今週末にでも買い物行こうかと考え中ダヨ。
春服って可愛いのおおいもんねーーー。
でもリボ払いだけは、なるべくしたくないってのが、ホンネ。
だって、前もリボで支払ったけど、今も返済してるし。
後々請求が永遠続くって結構辛いもんね。
あーーー。貯金したいけど、
まだまだ私には余裕が無いみたい。

こんな駄目女だけど、誰か良い人いませんかぁーーー????

合コンファッションの要点

あんなに張り切っていた合コンが延期になってしまいました・・・。
しかもクルージング合コンだったんだよーーー。
残念(ノω・、) ウゥ・・・

そういえば、最近千佳と遊んでないけど元気かかな???
千佳、噂によると彼氏と別れちゃったらしいから。
今度、合コン誘ってやんなきゃなーーー。

それにしても合コンのファッションやメイクの研究までしていたのに~。
残念極まりないです。

さて。そんな凹み話はさておき。
今度の合コンに向けてファッショ研究をしている私。
合コンの時のファッションって。
男性は、スーツが無難っていうじゃん?
だけどそれって人それぞれの意見だよね。
土方ファッションが好きな女の人も居るし、さまざまだと思う。

ロンドンブーツの番組じゃないんだけど、なんかのテレビ番組で、
「ジャージ姿の伊東美咲」と「ワンピース姿の森三中」を目にしたら、
ジャージ姿の伊東美咲を男なら選ぶ男性が多かったの。

悲しい事実は、気合を入れてワンピースを着た女性よりも、
ジーパンTシャツの笑顔の可愛い女性のほうが、男性に人気があると言うこと。
やっぱり似合うか似合わないかにも寄るんだけどね・・・。

ようするにファッションも大事だけど、顔も大事って事なんだよねーーー。
悲しい現実だわ。

自分的には、ブサイクキャラだと思ってないけど、
最近ちょっと太り気味の私。

もーすぐ春だし、
薄着のファッションしたらお肉が気になる季節だわーーー。
よーーーし!!次の合コンに向けてダイエットだぁーーー。

久しぶりの合コン

久しぶりに合コンに誘われたよーん。
でも突然のお誘いに、合コンで何着ようかなーーってかなり悩む。

ところで皆さん!!!
合コンのときのファッションって気合入る系と
なんとなく今回は義理で参加だとか友だちのノリで参加しとく系の
大きく2種類に分かれると思うのですけど服装もなんとなく分けていますか?

気合入ってる系の合コンの時の服装は
やっぱ第一印象の良い白をベースに品よくまとめるのが私的に好きかな。
もちろんマイブームのジーパン。
お友だち系のノリの合コンの時のファッションには、
超カジュアルでも大丈夫だけど、やる気ナッシング的なファッションもヤバイよね。

合コンのファッションって、気合入れるのもいいかもしれないけど、
やっぱ自分が普段着慣れてるファッションでいくのが一番だよねーーー。
だって、もし合コンでメアド交換して、彼氏ゲット!!
交際に至ったら、何度もその彼と会うわけだしーーー。
毎回気合入れまくりのファッションだったら自分が疲れちゃうもんね。

それと、合コンファッションと同様に
気をつけなきゃいけないのが、メイクだよね。
いくらやる気ナッシングな合コンだからって、ノーメイクの眉なしはアウトでしょ。
合コンファッション以前にエチケットの問題だよねーーー。
私だって、いくらやる気の無い合コンだって、メイクくらいはしっかりしていくもんね。
それに、これから紫外線が強くなってくる時期じゃん????

合コンファッションというか、
ちょい辛口のP子のファッションチェックになっちゃったね(笑)

合コンに向けて、ファッション決めないとナーーー。
ナニ着ていこうか迷っちゃう○o。.(´c_` *)zZZ…..

合コンファッションアドバイス③

正月は寝正月となってしまった私。
もちろんクリスマスの予定も何にも無かったよん。
クリスマスに合コンに誘ってくれる友達も居ないしネーーー。。。ρ(-ω- )
あまりに暇すぎて近所のコンビニに立ち寄り、雑誌を立ち読みしていました。
その雑誌の内容で興味深い記事を発見!!
スタイリストさんいわく、恋するための必殺合コンファッションコーディネート術には
基本が二つあるそうです。

その一つは・・・

体のラインが美しく見える服を選ぶということ。
ぽっちゃりな体型を気にして、ダボダボッとした印象のコーディネートでは
逆にNG!!

例えば、キャンキャン系の服装とかを参考に。
そして、今流行りのデニムを取り入れること。
あくまで、カジュアルになり過ぎない程度がポイント。

そして、全体のファッションバランスを見る。
例えば、トップスがダボッとしてたら、ボトムスはタイトに。
そして挿し色を取り入れる。
一般的に黒目の色を取り入れると、、ホッソリ見えるけど、
全身黒はNG。
そういう場合はチラッと見えるインナーにビビットな色を取り入れる。
例えば、ブルーとか赤とか。
最初は抵抗あるかもしれないけど、意外と似合ってみたり。
新しい自分に似合ったファッションを発見できるチャンス!!

そして、もう一つは、セクシー系になり過ぎないこと。
セクシーすぎると、逆に男性に心配されちゃいます。

ちょっと控えめなカジュアル可愛いファッションが旬らしいですよ。

今度の合コンでも取り入れてみようじゃないのーーー。

合コンファッション☆アドバイス②

千佳の彼氏に教えてもらった合コンファッションアドバイス。
早速実践して、三咲誘って合コンだーーーーー!!!

今日の合コンファッションはヘアスタイルに気をつけてみたよ。
新しくコテを購入。
駅前のヨドバシカメラでコテがめちゃ安売りしてたの。
しかも1000円!!即買いだよね。
そんでもって、新しく購入したばかりのROPE系ワンピ。
やっぱROPEは合コンファッションの大道!?っておもって。

もう少しすればセールで安くなるけど、これも合コンで彼氏ゲットするため!!
だって、もう少しでクリスマスじゃん?
合コンと、クリスマスはやっぱ女の子ファッションで決めなきゃーーーー。
だけど、今月ピンチだったから、リボで購入。

あーーーやっちゃったぁって感じだよね。
リボ払いはなるべく使いたくないんだけど。
これも合コンファッションの為だーーー。

そしていざ合コンへ。
すると、一人のイケメン男子発見!!
嵐の櫻井君みたいで、めっちゃかっこいいーーー。

そんな彼が発した言葉で、私は思わずショックを受けました。
「俺、清楚系のファッションより、
ジーパンとか履いてるカジュアルファッションの女の子がタイプなんだよね」

がーーーーん。
ショックでしたよ(。´Д⊂) ウワァァァン!

私だって、いつもジーパン履いてるよ??
今日は合コンだから特別こんな格好してきたのよ??

分かってええーーーー(心の声)

合コンファッション☆アドバイス

昨日、フェロモン千佳から突然仕事帰りに飲みに誘われたよーーー。
思わずふと思ったの。
「合コンってわかってたらファッションに気をつけてきたのにーーー」という事で、
千佳のお誘いを断ろうと思ったら合コンではありませんでしたーー。

なんと千佳に新しい彼氏が出来て、紹介をするために電話してきたらしいのねーーー。
それを聞いてダサダサファッションのまま待ち合わせの居酒屋へ。
居酒屋の千佳の居る席へ案内されると、隣にはイケメン風の彼が!!!。

彼は、Gacktにそっくりのイケメンじゃあれいませんかぁーーー。
しかもファッションもGackt風!!!!

やっぱ千佳はかわいいもんなぁ。フェロモンむんむんだし。
わたしもダイエットしてはやくイケメン見つけよう!!なんて思っちゃった。
Gackt似の彼は、昔合コン王とよばれていたらしい・・・。

因みにその千佳の彼はアパレルファッション系の販売員で、
合コンで成功するファッションについてアドバイスをしてもらい、
おもわずメモりました(笑)

合コンに勝つ最強ファッション。婚カツ中の方、参考にしてください。

その彼の話によると、このファッションポイントを掴んで合コンで成功したお客さんが何人かいたとか・・・。
宮崎のお見合いパーティーミナミのお見合いパーティーでも密かに話題らしい。

・ふんわり風になびくヘアスタイルファッション
動きのあるヘアスタイルが出会いの運気を強めてくれるとか。
髪はふんわりコテとかで、カールさせて出かけると、男性からの印象up!!

合コンファッション☆アドバイス②で

合コン娘のファッションチェックーーー★

前回の続きーーー合コンファッションチェーック☆男性編!
この間の合コンのあと3人でのみに行ったら、男性の
合コンファッションの話になったよーーー。

基本的に、私服がダサい男は多分スーツがベターなんだけど、でも、
ダサいスーツ&ネクタイはカンベンだよねーーって話になった。
けっこう、女って、スーツ嫌いじゃないと思うんだけど、
細かい箇所にこだわるかも・・・。

おしゃれリーマンはちゃんとスーツにも気を使ってるもんねーーー。
まーー、身だしなみですから!みたいな感じなのかな~。

とりあえず、あたし的には太いスーツとかカンベンって感じ。
最近は細身のスーツが流行っているしねーーー。でも、ミョーに
おしゃれすぎるスーツとかシャツのネクタイの組み合わせもNGだなーーー。
なんか、ファッションばかりに気を使いすぎて、仕事出来なさそうな
イメージになっちゃうから、もったいないなーー。

何事もほどほどがいいんじゃないかなーーー。
決して、ダサくないけど、さりげなく気を使ってます(いいもん着てます)的な
感じがベストーーー(●^o^●)ってことで、意見がまとまりましたーーー。

そうそう、絶対、ダメなのはダサいネクタイと安そうなシャツ!!
○○スーパーで1,000円でしょーーーみたいなやつ!
ちなみにセカンドバックは論外!!!!!!!!
これには三咲と千佳も合意!!
ヨレってるのとか、靴が汚いのもカンベンだなーーー。

バツイチで再婚の出会いを探してるって言ってた合コンにきた人も
もうちょっとスーツちゃんとすれば、けっこういけてるのに
もったいなーーーい!!なんて、思っちゃいました!

合コン開催したよ~

善は急げってことで、ちょっとムリヤリ~合コンをセッティング(*^_^*)b
昔、仲が良かった同級生の拓ちゃんを無理やり?納得させて、早々と
合コンセッティングしてもらった~!!

三咲と千佳は合コンと言えばさらっと予定を空けれるので楽勝(笑)と
行ってきたよ~結果は~??

なんと、結構レベルが高いのは拓ちゃんだけだったという罠~!!
まぁバツイチとの出会いもあったんだけど、バツイチも
悪くないんだけどさーーー。でも、×なだけにねーーー。
みんな拓ちゃん狙いかよ!!な感じーーー。

もちろんあたしは過去の恥ずかしいいろいろを知られているので、
今さら拓ちゃんはなし~って感じだったけどーーー。

そんなわけで、今回の合コンは拓ちゃん一人勝ちって感じーーー。
まーー他の二人も、仕事は出来そうな感じだけど、いかせんなんかダサい
んだよねーーー。スーツ着てても手を抜いちゃダメって感じ??

なんか、合コンの後、三咲と千佳と3人で男性の合コンファッションについて
語っちゃったよ~(●^o^●)
女性が求める合コンファッションについては

VO14へ続くー

同級生と合コンだーー

お盆が過ぎた~同窓会があって中学校の同級生たちと飲んだ~!!

久々に会って、いけてる人がいけてなくなってたり、いけてない人が
いけてたり、人生さまざまって感じでおもしろかったーー(*^_^*)
もちろん合コンファッション用に買ったワンピースで行ったよ~
かわいーーってほめられた(*^_^*)

なんか、びしっとスーツの人も居れば、合コンファッションに身を包んだ
人も居て、おもしろかった~(*^_^*)
でも、みんな年取ってたなーーー。ちょっと禿げてる人もいたもんなーー。

そしたら、昔仲がよかった同級生の男の子がなんと、うちの会社の近くの有名企業に勤めてることが分かったのーーー!!
しかも、彼もなかなかおしゃれだしーー、イケメンになってるしーー。
ラッキーーー(*^_^*)
もちろん、すかさず同級生とその会社の人と今度合コンすることにしたよーーー(●^o^●)
彼女いないって言ってたしーー。

どんな合コンファッションで行こうかなーーー、当たりの合コンでありますようにーーー!!

VO13へ続くー

夏だー!!合コンだー!!

暑くなってきたー(*^_^*)
この前、三咲とアウトレット行って購入した夏使用の合コンファッションが
活躍する季節になってきましたー!!!(*^_^*)

相変わらず、婚活まっしぐらの日々だよ(●^o^●)
夏だし、合コンにも気合が入るわー(●^o^●)

ファッション関係の仕事している彼とは、ほそぼそと連絡とっているけど、
ファッション関係の彼は、最近ファッションショーとかで忙しいみたいで、
全然会ってない(T_T)/~~~

ファッシヨン関係の彼のことは、早々にあきらめることにして、
合コンしまくるぞー(*^_^*)

先週の金曜も合コンいってきたよー!!!美咲も千佳と、大学時代の友達の加奈子と4対4の
合コンだったよー!!

合コンの相手は某大手広告代理店で、なかなか素敵なファションのスーツで、話もおもしろくて
テンション上がったー(●^o^●)

今回日合コンファッションは、美咲はアウトレットでゲットした、モロ女の子なファッションで
、美咲にピッタリのファションだったよ(*^_^*)
千佳は、やはりフェロモンむんむんの合コンファションだったよ(*^_^*)
私は、ホントはアウトレットで購入ショーパンファッションで合コンに
のぞみたかったんだけどー(T_T)/~~~
足の太さが気になって、合コンにショーパンファッションでは
行く勇気がなかったよ(T_T)/~~~

でもお気に入りのファッションの、ワンピースファションで合コンに挑んだよ!!
VO12へ続くー

←Older