こんちわ!幹事です!!
今年の冬はめっちゃ寒くて参ったけど、長かった冬ともやっとさよならできそう。笑
桜もそろそろピークをすぎて、今週末ぐらいがお花見も最後かな~って思うと
ちょっとさびしい感じです。
3月4月は、合コンのセッティングだけじゃないくて、歓送迎会や飲み会に行く機会も多いし、
幹事の出番もいろいろあって忙しいよ~。
でも、そういう時こそ感じの腕の見せどころ!なんて張り切っちゃうんだよね。笑
この間も異業種交流会という名の合コンの幹事を引き受けちゃって、メンバー集めに
あちこち声をかけまくってます。
なかなか異業種の人たちと知り合う機会ってないから、こういう合コンは声かけると
結構集まってくれるから、幹事としてはありがたい。

前に話した、合コンで知り合った彼とのその後…聞きたい?笑
一緒にセッティングした合コンの日に風邪で寝込んじゃって、全快するまでに
1週間ぐらいかかって大変だったみたい。
なんだけど、それをきっかけに幹事と彼の距離は急接近しました。
彼には申し訳ないけど、幹事にとっては合コンよりも嬉しい出来事…。
また合コンのセッティングしようね~なんて話をしながらも、二人でデートする
方向に話が進んじゃったりしてさ~。
合コンよりも自分たちのこれからの方が大事…みたいな。笑
今週末にお花見デートの約束をしてるから、いまからめっちゃ楽しみです♪

そういえば、職場の先輩が秋に結婚することになり、その先輩が結婚準備のために
寿退社することになりました。
先輩の後任がわたくし幹事になりそうだから、引き継ぎやらなんやらで仕事も
忙しくなりそう…。
でも、がんばる!幹事!!

こんちわ!幹事です!!
今年の冬は寒すぎ!!って思っていたら、いきなり春めいた気温になったり
雨ばっかり降ったりでめちゃくちゃです。
こんな気温の変化に、幹事ついていけませんよ。汗
ここのところ幹事の周りでも風邪をひいたり、体調を崩したりしてる人が多いです。
この間も週末に合コンの予定だったのに、3人も来られなくなっちゃって…
結局合コンは流れてしまったのでした。
内心すっごく楽しみにしていたから、がっかりして力尽きた幹事なのでした。
ほら、この間の日記でバレンタインデーにチョコをあげようかな~って話してた彼。
幹事と一緒に合コンセッティングする予定だったのに、彼が倒れちゃって…。
でね、がんばって手作りチョコなんか柄にもなく作ったりしちゃって、彼に渡したのでした。
合コンは流れちゃったけど本当に心配だったし、ちょっと勇気を出してお見舞いメールを
送ってみたら、なんか喜んでくれたみたいで。
体調が悪くて弱っていたから、幹事のことちょっとは意識してくれたのかな~。
なんてね。笑

そういえば、最近の学生は合コンよりも学生パーティーに行く人も多いって
この間の合コンで聞いたんだけど、学生パーティーっていったい何なんだろう~。
恋活の一種みたいだけど、それだけ出会いを求めている人が多いのか、出会うチャンスが
減ってきたのか…考えさせられことも多いな~。
なんて、柄にもなくマジメに考えちゃう幹事なのでした。
そういえば、この間テレビで代理婚活っていうのを見てびっくりしたんだけど、親同士が
お見合いしたり婚活したりするのも当たり前の世の中になってきたんだね…。
そうならないうちに、幹事も素敵な彼氏を見つけないと!笑

こんちわ!幹事です!!
いやあ~、今年の冬は寒くて参った、参った。
最近は雨ばっかり降ってるし、雪も降ったりするから、毎日天気予報を見ては
ヒヤヒヤしてる幹事です。
今日も幹事地方は雪の予報が出てるんだけど、これでまた雪が降ったら怒るよ。
こらっ!笑

おとといはバレンタインデーでしたね。
幹事のバレンタインは…というと、以前に一緒に合コンの幹事をやって
仲良くなった男友達と、バレンタインデートをしてきました。
といっても、一緒に映画「アバター」を観に行っただけなんだけどね。笑
その人は車関係の仕事をしていて、今度幹事の愛車の車検をお願いすることにしたの。
そんな話から、会って話さない~?ってことになって、ついでといっちゃなんだけど
私がアバター観たかったから、付き合ってもらうことにした。笑
で、せっかくバレンタインデーに会うんだから、友チョコでもあげようかな~って
思って渡したら、すっごく喜んでくれて幹事まで嬉しくなっちゃったよ!
本当は素敵な出会いをして、本命の彼に本命チョコをあげられたらどんなに
幸せな気持ちになれるんだろう~って思った幹事なのでした。

そうそう、今週末に今年初の合コンをやることになりました。
その友チョコの彼と幹事で合コンをセッティングすることになったんだ。
なんかさ、そんなことでもいろいろと話してるうちに、その友チョコの彼のことが
だんだん気になってきちゃって。笑
これから、何か発展があったらいいな…なんて思ったりして。

こんちわ!幹事です!!
あけましておめでとうございます。
あっというまに、2010年になってしまいましたね。
今年も幹事は、合コン三昧の一年にしたいと思います。笑
っていうより、イケメン彼氏をゲットして合コンな日々にに終止符を打つ
ことを目標にしたほうがいいって?笑
それは、ごもっともなご意見ですが。
もちろん、イケメン彼氏をゲットするための合コンなんだから、
幹事は今年も飛ばしていきますよ~。w

そうそう、お正月に実家に帰ったときに、久しぶりに地元の男友達と
話したんだけど、幹事の話題ってどうしても合コン絡みになっちゃうみたいで。笑
合コンでモテる女の子のタイプについて聞いてみた。
まあ、当然のことながら、見た目がいい女の子はモテる!ってことは、
そりゃそうだろっ!!って思いますが・・・
美人系よりはカワイイ系の女の子の方が話しかけやすいとか・・・
あ~、幹事も美人系ではないから良かった、良かった。
って、違うか。笑

容姿は普通でも、何となくセンスがある人っているじゃないですか~
そういう感じの人も男子にはモテる…って話を聞きました。
このタイプの女の子は、容姿はさほど優れていなくても自分に自信をもっている子が
多いので異性の目にとても魅力的に映るらしいです。
こういう子いるよね!
すごく美人でもなく、スタイルがいいわけでもないのに、モテる!っていう子。
幹事も今年は、この路線を目指そうと思います。w

なんでも幹事しますVol.12

| 合コン, 最近の幹事 |

こんちわ!幹事です!!
あっという間に、今年も残りわずかとなりました。
師走だよー、師走。
幹事も毎日、駆け足するぐらい忙しいっす、合コンが。笑
友達や仲間は沢山できた1年だったけど、今年もカレシできなかったな…。
1人で寂しく過ごすよりは、みんなでわいわい盛り上がりたいから、
クリスマスも合コンしてたりして。笑

昨日、「エチカの鏡」ってテレビ番組を何気なく観ていたら、
「恋愛・婚活スペシャル」をやってました。
しかも合コンの話題だったから、幹事ったらテレビにかじり付いちゃったよ。笑
体重103kgの恋愛カウンセラーって女性が出てきて、恋愛に悩める女子の
恋愛相談に乗る…って話。
で、25年間男性と付き合ってことがない女の子が、初めての合コンに参加する
ために、恋愛カウンセラーが「合コンの5ヵ条」なるものを伝授していた!笑
これが、なるほどね~!
って思えるような内容だったから、みなさんにもこっそり教えちゃいます。

①合コンは、ただの飲み会。とにかく楽しむ!
②注文のしやすい出入り口に近い席に座る。(気の利く女の子と思われるように。)
③自己紹介は、名前+会話のきっかけになる情報。
④空いた席には、積極的に移動して座る。
⑤その場で、次に会う約束をする。

どれも合コン初心者でも、簡単に実践できるものだし「使えるなー!」って思った。
この女の子は、緊張しちゃってどれも実行できなかったんだけど、合コン自体は
楽しめたみたいだし、これからにつながりそうな雰囲気だったのが、良かったな~。

さ、今週末もまた合コンだー♪笑

こんちわ!幹事です!!
うわー、かなりご無沙汰しまくっていまいました。
気が付いたら夏も終わってるし、今年もあと2ヶ月だよー。
さて、最近の幹事はどうなの?
って、聞いてくれますか~。
ほら、この間の合コンで知り合った色白の草食っぽいイケメンくん。
2%の法則を自分にも実行しようと思ったんだけど、うまくいかなかった。
他人のことなら冷静に客観的に見られるし考えられるのに、自分のこととなると
さっぱりダメな私。
なんかね、恋する乙女モード全開になっちゃって、いつもの冷静な幹事じゃ
なくなっちゃうんです。
やることなすこと裏目裏目に出ちゃいました。あ~あ~。
ま、でも切り替えが早いのが幹事のいいところ!?笑
また、合コンや飲み会の幹事になって新しい出会いを探すぞー!!

そうそう、最近「合コンセッティングサービス」なるものがあることを
知りました。
これって、普段合コンをやるときに、私幹事がセッティングしている全ての
面倒な段取りを合コンセッティングサービスや会社がぜーんぶやってくれるって
いうもの。
まあ、セッティングの料金はお支払いするんだけど(当たり前か…笑)、自分たちの
希望や条件に合ったお相手を探して、合コン開催までやってくれるんだって。
ちょっとちょっと~、幹事の仕事を取らないでよ!
って、最初は思ったんだけどね。笑
考えてみたら、たまにはこういうサービスを利用して合コンをやってみるのも
新鮮でいいかもね~♪
んで、こういう会社もいくつかあるみたいなんだけど、幹事が目をつけたのが
ステラ」っていう合コンセッティングサービス。
名前もカワイイしね。
って、そこかよー!笑

なんでも幹事しますVol.12へ続く。

なんでも幹事しますVol.10

| 幹事 |

こんちわ!幹事です!!

今日もまた合コンしてきたんですが・・
幹事、ついに見つけちゃいました!!かなりタイプの人!!!どストライクです!!!
友達の友達なんですけど、顔が好みの上に、性格もいい!!!
幹事の好みのタイプって、色白で女顔の人なんですけど、まさにそういう人なんですよ!!
性格は優しいっていうかおっとりしていて、寛容でなんでも受け止めてくれる感じww
思わず隣をキープして根掘り葉掘り聞いてしまいました。
電話番号もしっかりゲット。ていうか、あちらから聞いてもらったので、少しは脈アリ??
草食系男子っぽかったから、あまりガツガツしないようにはしてたんだけど、
一緒に合コン行った友達からは、幹事の一生懸命な感じがすごい出てたって言われてしまいました(笑)。
えーだから他の男性陣が少し引いていたのかな??
でもどんぴしゃで、タイプがいたらどうしても行きたくなるじゃんねー?
少なくとも幹事は行きますね。

ということで、これからお疲れ様メールを打っておきたいと思います。
これは普通男性からしたほうがいいんでしょうが、待っていられないので
こっちからしちゃいます。
2%の法則を自分に実行!!!
うまくいきますように。

でもうまくいっても、合コンはやめないと思うけど(笑)。
あ、合コンっていうんじゃなくて、飲み会っていえばいいんだよね。
間違ってないし。浮気目的じゃないから、いいっしょ。
っていうか、もう付き合ってるていになってるし(笑)。

なんでも幹事しますVol.11へ続く。

なんでも幹事しますVol.9

| 合コン |

こんにちわー幹事です!!

今日も幹事主催の合コンをしていたんですが、今回の合コンは大ヒット!!
イケメンが盛りだくさんで、幹事の特権で全員、電話番号をゲットしましたwww
男性側の幹事をしてくれた人もイケメンなんですが、そのお友達もみんなイケメンで
うはうはでした(笑)。
これはきっと他の人のお友達もイケメンっていうパターンかな。
今度また合コンしてみよっと。
でも、こちら側を気に入ってもらえたかな・・。そこが心配。
まぁ盛り上がったのは盛り上がったから、飲み友達でもいいかな。
そこから進展させていくのが、幹事の腕の見せ所だよねー(笑)。

幹事のところは、最近不景気のおかげで仕事が暇だから、定時上がりとかが多くて、合コンがいっぱいできる(笑)。
いいことなのか、悪いことなのか分からないけど、でも楽しいからww
せっかくの定時あがりなのに、まっすぐに家に帰るのはもったいないよね。
どうせなら遊んで帰りたいww
合コンじゃなくても、飲み会もいっぱいするつもりです。
幹事主催でやるけど、たまには他の人が幹事の飲み会にも行きたいなぁ・・。
幹事やってると本気で酔えないからなんか、不完全燃焼なんだよね。
まあ合コンは本気で酔うつもりはないから、逆にいいんだけどね。

しかし・・・これだけ合コンや飲み会をしているのに、まったく彼氏ができる気配がないって
どういうことだろう・・。
そんなに幹事に魅力がないのか・・。それはへこむなぁ・・。

なんでも幹事しますVol.10へ続く。

なんでも幹事しますVol.8

| 幹事 |

こんにちわ!幹事です!!

幹事が飲み会や合コンの幹事やる上で気をつけてることってなんだと思いますか??
まずは合コン。
それは、会場選び。
幹事は合コン相手によって、会場を色々使い分けてます。
同級生クラスのフランクな感じの合コンなら、居酒屋。ちょっとばかしおしゃれな創作料理なんかの
居酒屋がいいですね。合コンでも使えるような、あんまり騒がしくないところを選びます。
また、仕事つながりの合コン相手だったら、居酒屋というよりは、創作料理のレストランですね。
できれば個室がいいです。静かにお互いのことを話せる状況が欲しいですね。

あと幹事は個室を使うときは、あまり緊張しないように、少し合コン相手のことを知ってる場合にしています。
全然知らない人と合コンする場合に個室にすると、なんだか窮屈に感じてしまいがちですから、
そこは幹事としては注意しなくてはならないですね。

あと、お金ですが、幹事は合コンでは割り勘にすることはほとんどありません。
同級生などの相手と対等の立場にある場合でも最低、4対6で女性が少なくなるようにします。
仕事つながりの場合は、3対7のように相手にかなり多く払ってもらう場合もあります。
そのほうが女性陣に好印象を残せるからです。

飲み会では、人数と料理の割合ですね。
いくら飲み放題といっても、料理がなければ進みませんし。
コースを頼むことが多いですが、その来る量が十分な量なのか、事前のチェックしておきます。

なんでも幹事しますVol.9へ続く。

なんでも幹事しますVol.7

| 幹事 |

こんにちわ、幹事です!!

友達から前に合コンをやった人たちとまた合コンがしたいって言われたので、さっそく幹事張り切って
しきっていたんです。そしたらこの合コンにはどんでん返しが待っていまして・・。

まず合コン会場に着いたら、なぜか男性陣はもう来ていて、しかも女性陣と何故か仲良さそう??
でもあの合コンから連絡取ったっていう、話は聞いてないけど・・。
で、飲み会スタートして、乾杯して、少し経って私がトイレ行って帰ってきたら
なぜかみんな手にはクラッカー。
そしたら「幹事、誕生日おめでとう!!!」って!!!!
なんとサプライズバースデーパーティをしてくれたんです!!!
幹事あやうく泣くところでしたよ!!なんだよー!!みんな!!!そんなんだと思ってなかったじゃん!!!
男性陣の幹事と女性陣が組んでやったことみたいで、でも男子陣も実は女性陣と連絡取って仲良かったみたいで。
幹事がいつも誕生日仕事とかでパーティーやる暇ないから、
合コンって言ったら来ると思われたらしく(苦笑)。
まんまとしてやられました。
でも本当に嬉しかった!!!ありがと!!!!

合コンの打ち合わせしながら、影でバースデーの準備してくれた男性の幹事、ありがとうね。
大変だったでしょ。そしてこんな幹事のために準備してくれた合コン参加者のみんな、ありがとう!!!
最高の誕生日パーティーでした。
でも合コンじゃなくてもちゃんと来るから(笑)。
そして今度は幹事がみんなのバースデーを幹事します!!

なんでも幹事しますVol.8へ続く。