合コンでのお勧めテクニック16

こんにちは。
2010年が始まったと思ったら、もうあっという間に4月だね。
4月といえば、歓迎会シーズンだし合コンとか異業種交流会をする機会もいろいろあるんじゃないかな~。
今まで合コンのお勧めテクニックについて、僕なりに考えてきたけど、今日は合コンの2次会について、お勧めのテクニックを考えてみる。
合コンの2次会でのお勧めというか、定番になっているのは、やっぱりカラオケ。
最近では、2次会の場所にダーツバーをチョイスするのが、お勧めのテクニックだよ~なんて話も聞いたりするし、ボーリングに行ったりするのもアリだよね。
合コンの2次会でカラオケ!ってなった時に困らないように、普段からヒトカラで練習するのもお勧めテクニックです。
いや、テクニックとはちょっと違うか。w
たとえば、普段よく聴いていて知っていると思っている曲でも、聴いているのと実際に自分が歌うのとでは大違い。
耳コピーできるぐらい聴きこんでいる人なら別だけど、大抵の場合はサビの部分しか歌えなかったりするでしょ。
だから、合コンで披露するまえに、ヒトカラで自己練をつんでおくと自信をもって歌えるから、お勧めなんです。
ヒトカラが恥ずかしいっていう人もいるかもしれないけど、それは初めての時だけ。
一度経験してしまえば、本当にヤミツキになります。w
騙されたと思って、一度試してみて!

親がアネキの結婚準備として、本格的に代理婚活を始めた模様…。
その話には、できるだけタッチしたくない僕。ww

合コンでのお勧めテクニック15

こんにちは。
人並み程度にしか合コンの経験がなかった僕ですが、いろんなお勧めテクニックを調べていくうちに、ちょっと合コンマスターに近づいた気がします。
いや、気がするだけだけど…あくまで。w
お勧めの合コンテクニックで、「これ!」っていうのがあれば、みんなが実践しているだろうし、あっちでもこっちでもカップルができちゃってるはずだよね。
僕が数々の合コンを経験してきて最近思うことは、合コンでも相手を思いやる気持ちって大事なんだと思う。
そんなこと言うと大げさだし、かっこつけてるように思われるかもしれないけど、相手に楽しんでもらうサービス精神っていうことかな。
ちょっと話はそれるけど、今の時代お笑い芸人がモテるのは、みんなを笑わせるサービス精神が旺盛だから…ってこともあるんだと思うんだよね。
実際に、自分が合コンでみんなを笑わせたいと思っても、そう簡単に盛り上げたり笑わせられるもんじゃない。
でも、その気持ちは大切だし、それこそが究極の合コンテクニックって言えるかもしれない…なんて考えてみたりして。
どうしたら相手が喜んでくれるか…そういうことを考えて行動するのって、合コン以外にも言えることでしょ?
うちの親がアニキのために代理婚活を始めたらしいけど、親は子を思ってやっていることが、本人にしてみれば余計なお世話ってこともあるから、難しいけどさ。
そういえば、学生パーティーって何?
最近、学生の間で流行っているってことを最近耳にしたんだけど…今度調べてみるかな。

合コンでのお勧めテクニック14

こんにちは。
新年が明けたと思ったいたら、もう2月。
車検はもうお済みですか~?笑
あっという間にバレンタインデーも終わっちゃいましたね。
みなさんのバレンタインデーは、いかがでしたか?
なんて聞かないでくれって?笑

合コンのお勧めテクニックとかって、いろんなことが言われているし、ネットでも情報が氾濫しているけど、どれが本当に使える情報なのか…
お勧めのテクニックなのか~っていうのは、自分で判断するしかないよね。

お勧め合コンテクニックとして、よく言われることに「メールはその日のうちに」ってことがある。
合コンの1次会でも2次会でも、意中の子とメールアドレスを交換できたら、その日のうちにメールを送るのがお勧めテクニック。
ほら、鉄は熱いうちに打て!作戦。w
絵文字を使うと女の子が喜ぶって思ってる男がまだまだいるみたいだけど、意外と違うらしいよ。
まったく絵文字を使わないと「怖い人」って思われたりもするみたいだけど、絵文字をたくさん使うとバカっぽく見られるんだって。w
個人的には男がデコメを使うのもあまりお勧めしません。
これもやっぱり、「女の子が喜ぶから」って思って、頑張っちゃうやつがいるみたいだけど、逆に「面倒くさい」っていう女の子の声も聞きます。w
その辺で、男が勝手に勘違いしてることも多いみたい。
仲のいい女友達とかいればアドバイスしてもらうこともできるけど、たいていは気付かないまま女の子に悪い印象をもたれてたり…っていう悲しい現実があるみたいなので、気をつけましょう。

今年こそ、みなさんにも良い出会いがありますように!

合コンでのお勧めテクニック15へつづく。。。

合コンでのお勧めテクニック13

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、合コンのお勧めテクニックについて研究して
いきたいと思います。笑
末永くお付き合いいただけるとうれしいです。

去年の年末にテレビ番組を何気なく観ていたら、「恋愛・婚活スペシャル」を
やっていたのを何気なく観ていたら、なんと合コンの話題でした。
体重103kgの女性恋愛カウンセラーが登場して、恋愛に悩める女の子の
恋愛相談に乗る…って企画だったんですが。
今まで25年間男性と付き合ってことがない女の子が、初めての合コンに
参加するために、恋愛カウンセラーが「合コンの5ヵ条」なるものを
伝授していました。
これから合コンデビューする人も、初心を忘れてしまった人たちにも
なるほど!
って思えるような内容だと思ったので、ご紹介しますね。

お勧めテクニック① 合コンは、ただの飲み会。とにかく楽しむ!
お勧めテクニック② 注文のしやすい出入り口に近い席に座る。
(気の利く女の子と思われるように。)
お勧めテクニック③ 自己紹介は、名前+会話のきっかけになる情報。
お勧めテクニック④ 空いた席には、積極的に移動して座る。
お勧めテクニック⑤ その場で、次に会う約束をする。

どれも合コン初心者でも、簡単に実践できるものだと思います。
コンパ慣れしちゃった人は、初心に戻ってみるのも良し!ですね。
この女の子は、緊張しちゃってどれも実行できませんでしたが、
合コン自体はとても楽しめた様子だったのが良かったです。

合コンでのお勧めテクニック12

仲良しグループでもなく、仕事つながりでもない…異業種の人たちとの合コン。
今日は、そんな合コンの場で役に立つお勧めのテクニックを一緒に考えてみましょう。

異業種交流会の合コンのように、業種や仕事が違うと、行動範囲も違うものです。
特に、男性陣がリードして、いつも自分たちが行動している街やよく利用するお店を女の子たちに紹介するのも、合コンでのお勧めテクニックです。
ちょっと地味だけど美味しい店や、マスコミで紹介されている有名店だったりすると、その後の話題にも困らないし女の子は喜びます。
合コンで、男性がおごるってことは、いまどきあまりないと思います。
こんな不景気な時代に、おごり合コンなら女の子が殺到しそうな気もしますが。w
といっても、きもち男性が多めに会費を払うのが、暗黙の了解になったいます。
会費の基本は男性6:女性4ぐらいに設定するのが、お勧めテクニックともいえます。
それって、普通?
だとしたら、みんなさりげなくお勧めテクニックを実践していることになりますね。w
もちろん、男性陣に余裕があるときは、この比率をさらにアップすると、女性からは喜ばれること間違いなし!
女性側は、それを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを素直に伝えることが合コンのお勧めテクニックです。

そして、合コンでいちばん大事なのは、次につなげること。
たままたその日の合コンメンバーに気になる人がいなかったとしても、その人がまた誰かを紹介してくれたり、次へつながっていく可能性があります。
一人の人の後ろに、まだ見ぬ100人の異性との出会いが待っているかも…しれません。w

合コンでのお勧めテクニック13へつづく。

合コンでのお勧めテクニック11

今まで合コンテクニックについて、お勧めの方法などをいろいろお話
してきましたが、今日は合コンでお勧めしないテクニックをご紹介します。w
お勧めしないというより、はっきり言ってやっちゃダメなこと。

基本的に、「自分がされて嫌なことは他人にしない。話題にしない。」ってことが、テクニック以前にマナーや常識だと思います。
もちろん、それも個人差があるので、すべてに当てはまるわけではありませんが。
合コンに出会いを求めてくるのは当たり前ですが、男性も女性もまずは楽しむことが何より大事です。
合コンを楽しむ!楽しませる!ってことを第一に考えてみると、お勧めしない話題やテクニックも自然とわかってくるのではないでしょうか。
まず、楽しくない話題はお勧めしません。
楽しくない話題といえば、愚痴や悪口。
誰が聞いても、気持ちのいいものじゃないですよね。
しかも、会社の上司の話とか内輪ネタなんかを延々と話されたりしたら、速攻で帰りたくなるはずです。
これって、男女関係なくNGです。
できれば、みんなが話に参加できる話題がお勧めです。
どんな話題にしても、それぞれの趣味があるので話題選びには頭を悩ませるところですが、「自分が聞きたくない話題」を外して、話すようにすれば大丈夫。
お笑い芸人やお笑いネタなんかは、結構盛り上がると思います。
個人的には、アメトークの話題なんかは盛り上がるのでお勧めです。
女の子も結構観てるみたいですね。
あとは、ロンドンハーツの話題なんかももりあがるのでお勧めです。
テクニックとはいえませんが、一度試してみるのもお勧めです。w

合コンでのお勧めテクニック12へ続く。

合コンでのお勧めテクニック10

合コンが盛り上がり、2次会に行くことになりました。
カラオケや居酒屋なんかが定番でしょうね。

もし、カラオケならば、お勧めテクニックもいりません。親密になれるチャンスです!
隣同士に座って、カラオケ特有の騒音を利用して近い距離で会話ができます。
歌う曲は最近流行りの曲でいいでしょう。洋楽なんかはNGです。

あとは、ボウリングなんかもお勧めです!
男女2人のチームに分けて、チーム戦をするのがお勧めテクニックです。
事前に誰がどの相手を気に入ったかを、仲間内で相談して、そのようにチームを分けます。
そうすれば、もっと親密になれるでしょう。
さて、楽しい合コンも終わり、連絡先も交換できたとしましょう。
ここからはメールを送るお勧めテクニックです。
これは女性にメールを送る場合ですが、合コンが終わり解散した直後はまだ、仲間同士で一緒にいる可能性が非常に高いのでメールを送ってはいけません。
1人だけメールが来たら気まずい雰囲気になりますってステラが言ってました。笑
男性の場合は結構盛り上がるので、送ってあげても構いません!

注意するのは、終電ギリギリの場合などの「急いでるのに携帯がうるさい」と迷惑になる場合です。 イメージダウンになってしまいます。
なので、あらかじめ帰るまでの時間なんかを聞いて、ちょうど家に着く時間ぐらいにメールしましょう!
これが、メールのお勧めテクニックです!って言っても、お勧めのテクニックというよりは常識ですかね。笑

 

合コンでのお勧めテクニック11へ続く。

合コンでのお勧めテクニック9

さて、前回までは合コンでの最重要目的かもしれない「連絡先の交換」のお勧めテクニックの話でしたね。
注意しときたいのが、無理に聞き出そうとしないこと!
あっさり断られたりしたら、身を引きましょう。その回はナシってことです。笑
ちゃんと反省会をして、次回に備えましょう。
ステラが、空気読め!って言ってました。交換できそうな時はなんとなく雰囲気で分かるでしょ!とのことです。笑
合コンの最中から積極的に話をたくさんしときましょう!
さて、もしも1次会で盛り上がってしまい、みんなの予定に余裕があるならば2次会に誘ってみましょう!
今回は2次会のお誘いのお勧めテクニックです。
1次会が終わったら、ひとまず女性全員に声を掛け、2次会に誘いましょう。
2次会に誘う事でお目当ての相手の反応も見ることができます。
女性は無理して合わせることはありませんし、男性の場合もそうです。
その時は、残念そうに断り「今日はめっちゃ楽しかった!また飲もうね~!」とかを、どんな相手にでも付け加えるのもテクニックですよ。
「さあ、2次会へ行こう」となっても、次のお店が決まらずモタモタしているとせっかく盛り上がって良い雰囲気だった合コンが台無しになってしまいます。
2次会の場所が決まらないと、短気の人などは帰るって言いだす人もいるかもしれませんね。こうなったら本当に台無しです。

2次会候補地はあらかじめリサーチしておくのがお勧めです。2次会は常にあるものとして、お店はある程度確保しておくと良いかもしれません。2次会への参加人数が不明なので、適当な人数でもお店側は対応してくれる所は多いですから。

合コンでのお勧めテクニック10へ続く。

合コンでのお勧めテクニック8

合コンの連絡先を交換するためのお勧めテクニック。
今回は個人的なテクニックも紹介していこうと思います。
ステラも引き続きよろしく。笑

・幹事が一声かけるお勧めテクニック
幹事の人が合コンの終わりに「ここで出会ったのも何かの縁なんで、みんなで連絡先でも交換しましょうか!」って言ってもいいかもしれませんが、
これには、その場の盛り上がりが必要ですので、幹事には見極めるテクニックが必要ですね!

・ゲームで・・お勧めテクニック
クイズなんかのゲームをして、商品を参加者の連絡先にする。
これは合コン用のグッズなんかが置いてあるお店だといいのですが、それ以外にも盛り上がったところでゲームをして、連絡先を交換するというものです。
これにも見極めが必要です。このお勧めテクニックも雰囲気に合わせて使いましょうね。

・携帯の話題で・・お勧めテクニック
新しい携帯や、写メを見せ合ってるときなんかに有効なお勧めテクニックです。
2人で楽しく会話しているときに「この前の旅行の写メ」とかを見せるなどして携帯を取り出し、ついでにアドレス交換もしちゃうってことです!
携帯関連の話で盛り上がったときに使えるお勧めテクニックですが、結構仲良くなっていないと厳しいかもしれません。

この連絡先交換で注意するのは、赤外線で交換することが簡単なので、自分の携帯電話の赤外線機能の受信・送信を使えるようにしときましょう。
全員で交換するときは、代表同士が全員分を交換して、後でみんなに分配するのが効率いいでしょう!

 

合コンでのお勧めテクニック9へ続く。

合コンでのお勧めテクニック7

さて、合コンは出会いの場と言いますよね。
ならば、重要なのはその先に繋げるテクニックですよね。
今回は連絡先の交換のお勧めテクニックを紹介したいと思います。
ステラにも当然の如く協力してもらいましょう。

メールアドレスの交換はやはり当日中に聞くのがベストです!
恥ずかしがって気に入った相手のアドレスを聞けなかった、なんて事はもったいないです。
連絡先さえ聞く事ができたら後はどうにでもなりますんで、当日に聞くことをお勧めします!

連絡先を交換するタイミングは、
・みんなで飲んでいる最中
・会計時のドサクサに紛れて
・お店を出た後
などがありますが、個人的にはお店を出た後が一番お勧め出来ます。
もし、合コンの最中に親密になれれば、そのときにアドレスを聞くのが一番いいのですが、それには相応のテクニックがいるでしょうね。
そんな風にうまいこと交換している人を見たら、コバンザメ的に便乗するのもお勧めテクニック(?)です。笑
でも、最初から狙いを絞っているのなら、このテクニックはお勧めできませんので、要注意!

肝心の聞き方のお勧めテクニックですが、「アドレス教えてくれない?」などとぶっきらぼうに言うだけでは相手が引いてしまうかも知れません。
まずは「またみんなで遊ぼう」「またみんなで飲もうよ」と「みんな」という言葉を付けてみてください。
すると、警戒心が解けて交換しやすくなります。
ほとんどの場合ははこれでOKです。

 

合コンでのお勧めテクニック8へ続く。