この間異業種交流会というちょっと不思議なパーティーに誘われましたが、
残念ながら前から計画していた合コンととバッティング!

前者は初めてなので興味があるので参加したいのですが、
今回の合コンは僕自身が主催してるので。
僕が参加しないのはありえないんです…

とりあえず泣く泣く異業種交流会はお断り。
次あればまた誘ってくれるとは言ってくれていたものの、
あまり期待はできませんね。

さて気持ちを切り替えて、交際に至る合コンテクニック磨き。
テクニックを磨くことは男にとって生き抜くことと一緒。
ルックスが劣るならテクニックで勝負だ!!
とか何とか言ってますが、実際は毎回必死です。
更に交際に発展させるのは結構至難の業。
いい女性であればある程ね。

この間話題にした知り合いの車屋さんの男性。
「意外とスピード婚とかでさ、結婚準備で忙しいなんて状態じゃないの?」
って若干おちょくって交際の様子をうかがったところ、
ちょっと最近怪しいらしいのです。
合コンテクニック駆使して不器用ながらに交際に発展させたあたりは、
男の魅力がある証拠なのかもしれませんが、
交際を維持させるのは誰もが手探りですよね。
なんてたって一口で女性と言っても人間ですから、
性格もタイプも千差万別。
だからこそ合コンの経験を分析して傾向と対策を練る。
これが交際に至るテクニックであり、
交際後維持させるテクニックでもあるんです。

女性は出会った頃と、交際期間中が長くなった時と、
豹変する方いらっしゃいますからね。

交際に至る合コンテクニック17へ続く。

この間同窓会があり、久しぶりにみんなと会って本当に楽しかったです。
まるで学生パーティーって感じで。
いくつになっても同窓会はその当時ににタイムスリップできるから不思議です。
ちなみに今回は同窓会と言っても特に仲良かった友人関連10人程度のもんで女の子は4人来てました。
その中に昔の片思いの子も来てました。
もちろん交際申し込みなんて当時はとても出来ずに終わってしまい、なんとも青春の甘酸っぱい思い出なんです。
もちろん回りはどんどん交際して行って、ちょっとしたブームみたいにもなってたので、
僕は好きでもない女の子に告白されて、そのブームに乗りたくて交際を受けたというちょっと苦い経験もあります。
いやぁ懐かしい。

あまりに盛りあがったので二次会は男だけで居酒屋へ。
男同士で話す話題の中心はもちろん合コンネタ。
既に交際中のやつもどうにか合コン行けないかともがいてました。
とりあえず、合コンは男に活力を与えてくれます。
そしてテクニックは男に自信を与えてくれます。
多少テクニック磨きみたいな感覚もありますが、
これはマジだとなった場合、交際に至るようなテクニックを持ってないと本当に損です。
今までもテクニック不足で交際に持っていけなかった友人もみてきたし、僕自身も合コンテクニックってやっぱ必要だと何度も痛感しました。

今回来ていた同級生のお姉さんが最近親に代理婚活依頼したってことも話題になってました。

交際に至る合コンテクニック16へ続く

この間知人が合コンテクニックをなんとか駆使して見事交際に発展させました!
たまたま車検でお世話になってる人だったので、
車を持っていきがてら合コンテクニックの話題。
彼は結構硬派なタイプ。
なかなか合コン行っても自分をアピールするテクニックがなく彼女ができずに困ってました。
ルックスは悪くないので、硬派な面をうまく利用できれば絶対交際なんて難しいことじゃないってアドバイス。
偉そうですが、人間って自分のことはうまく分析できないくせに意外と人のことはあれこれアドバイスできるもんです。
不思議ですね。
ただ彼の場合、出会いはそこそこあったのでテクニック次第だなとはいつも感じてました。
女の子を目の前にするとちょっと無口になる癖があって、怖いと思われてしまうのが損だ。
だからなるべく笑顔を心がけるように意識してもらった。
笑顔は立派なテクニック。
なんだかんだ言って、男も女も雰囲気重要ですから。
幸せなことに今まで彼の交際してきたきっかけは全部彼女から。
これじゃまるで草食系だ。
交際することの難しさを今回身をもって感じたらしいですが、
逆に今まで難なく交際してきた彼がうらやましい。
そんな恵まれた人も世の中いるんですね。
不器用な彼なもんだから、笑顔ももちろん不器用。
これが実は女の子に受けるんです。
ちょっと反則と思いますが、男からみてもなんとなくわかる気がします。
しかし笑顔のテクニック、なかなか難しいもんです。

交際に至る合コンテクニック15へ続く

先月の忘年会で友人が合コンテクニックを意識して見事交際に発展させました!
少々恋愛ベタな男が何故こんなにも華麗にテクニックを遣って交際に発展させたのでしょう??
ちょっと気になって話を聞いてみました。

まず今回のテクニックのポイントは大きく二つ。

ひとつは女性が大好きなスイーツの話題を振ったこと。
ムリにスイーツネタを仕込むのじゃなく、
「興味があるけど何も知らないから教えて」
という歩み寄りと謙虚さテクニック。
たいていの女性がスイーツ大好きです。
まれに酒好き、タバコ好きの痩せ型女性でスイーツが苦手という人もいますが、
普通体系ならまずほとんど好物ですね。
これにはほぼ女性全員が盛り上がったらしく、彼の存在はしっかりアピールできたみたいですね。

次にお酒で気分悪くなった女性の介抱。
これはテクニックじゃなくてほぼ人として当たり前のこととはいえ、
意外とノーマークですよね。
彼はもともと人がいいので彼女が夜風に当たりたいといって
気分がおさまるまで公園で一緒にいてあげたそうです。
その際体温が下がってる彼女にマフラーを巻いてあげたり、
暖かい飲み物を買ってきたり。

何とか終電までは彼女を見送ることが出来たそうですが、
翌日お礼のメールと会ってお礼がしたいとの連絡。
この時点で8割OKと確信できたそうです。
テクニックとは言いがたいものの、
機転を利かせて女性をいたわる姿勢が彼女に間違いなく伝わった結果ですね。

交際に至る合コンテクニック14へ続く

合コンに至る交際テクニック、実践できる季節がやってきましたね。
どの職場もサークルも、この時期が一番飲み会や合コンが多いのではないでしょうか?
そしてその延長線上で交際に発展したり。
まさに忙しいけどロマンチックな季節です。

そんなおいしい季節を逃すのはとてももったいないです。
この時期だからこそ試してみる、ちょっと強引な交際テクニックです。

・二次会などで隣のグループを意識する・
簡単に言えばナンパ、逆ナンです。
普段の飲み会だとちょっとやりずらいですが、
同性の集まりならチャンスです。
女子だけで盛り上がってるテーブルをチェックしたら、
軽く存在をアピール。
決してハイテンションで入り込まないでください。
しばらく時間を空けて
「一緒に飲みませんか?」と紳士的に声をかける。
低いところから入り込むと女性の警戒心もだいぶ和らぎます。
しかし間違っても、「交際に至るテクニック」なんて思わないでください。
この方法はあくまでも「ダメ元」で行うものですから。
相手だってそんな簡単に交際なんて考えなくて当然です。
うまくOKが出れば女の子のテンションと同じ高さで飲みましょう。
あくまでも女の子主体で。
NGなら潔く退散。次に期待しましょう。

友人の経験談ですが、
この方法で仲良くなった女の子と、
これがきっかけで合コンを開催することが出来たそうです。
しかもその中から2組交際に発展することができ、
まさに交際に至るテクニックとなったわけです。

交際に至る合コンテクニック13へ続く

今回は実際友人が見せた交際に至る合コンテクニックのご紹介。

今までも交際に持って行くための合コンテクニックを色々書きました。
その中で、2次会への移動する時間も合コンテクニックを駆使しろというもの。
この時間を使った応用編です。

二次会に移動するまでの間、大抵の場合店の外で群れています。
このときも積極的に異性と会話をするのはもちろん、
男性の皆さんに気を使って欲しいのは「周囲の危険を把握する」
です。

例えばそれが車道に面していた場合、
車や自転車が通るとき、さりげなく内側へエスコート。
自分が車側に回ることです。
その時少しだけ触れると効果的でしょう。

些細なこの行動一つが、実はその日の合コンを決めてしまう決定的なテクニックとなることもあるんです。

女性は男性に比べて反射神経が鈍い人が多いです。
そこを自分の身で守るという行動は確実に女性のハートをキャッチします。

女性と交際したい人、気になる女性が現れ交際したいとき、
会話を盛り上げることもそうですが、夢中になりすぎず、
余裕を持って周りにも目をやれる器があることがモテる条件でもあります。

実はこの華麗なるテクニックを編み出した友人は、
何人もの女性と交際を成功させてます。
しかしなかなかその交際が続きません。ちょっと飽きっぽい性格だからでしょうか。

とは言え、こういった細かいことを女性はよく見てるもんです。
「前髪1cm切った」という変化も見逃さないでくださいね。

交際に至る合コンテクニック12へ続く

今回も合コンで使える話題について紹介しましょう。
会話のテクニックを磨いて、交際までもっていきましょう!
・旅行の話・
海外旅行はきっとみんな好きですよね。
行った事ある国が一緒だとかなり話も盛り上がるし嬉しいものです。
もしそういう人がいたら、その国の話で盛り上がるのも良いですね。
海外に行った事が無い人もきっといるかもしれないから、その時は
国内の温泉の話とか、さりげなく何処が好きかを聞くのも話が盛り
上がると思います。
そして、旅行が好きではないって人がいたら・・・
そんな人は滅多にいないと思いますが、いるかもしれません。
その時は否定はしない方が良いでしょう。

でも、もしかしたら否定して印象が残るって手も考えられますね。
あの人私の言う事に否定して!!(怒)
とか言いながら、その後は言いたい事が言える仲になったり。
そんな合コンだったら良いな~
また勝手な希望と想像が先走っています・・・すみません。

・オタクネタ・
これは女性から男性に向けて話題を振ってあげると良いでしょう。ステラの切り札のテクニックらしいです。

男性は大なり小なりオタク気質を持っている人が多いので、自分の
得意分野をしつこくない程度で話すのは良いかもしれません。
もし、興味を持ってくれたらこっちのもの。
最近はオタクと言っても嫌なイメージがだんだんと無くなってきましたからね~
僕はちなみにゲーム好きです。
ここで紹介するのも変なので、やめておきますが・・・

交際に至る合コンテクニック11へ続く

交際に至る合コンテクニック9

| 交際, 合コンテクニック |

合コンのキモである会話!
この会話のテクニックさえ磨けば、あなたも合コンでモテること間違いないです!
会話のテクニックを使えば、交際にも持っていきやすくなるでしょうし、交際後にも使えます。
営業の職業の方なんかは、合コンだけじゃなく仕事でも必須のテクニックじゃないでしょうか?
・芸能関係の話・
テレビ・雑誌・映画など最近騒がれている芸能事情は、どの女性も興味がある、これもまた定番の話題。ドラマの話なんてどうでしょう。
「新しく始まったドラマ、どんなの見てる?」
「○○と▲▲が付き合ってるらしいよ!」
しかし、注意するのは好きな芸能人のタイプなんかを熱く語らないこと!自分で可能性をつぶしてしまいます。

・映画の話・
常に新作が公開される映画は、とても使いやすい話題。
「最近どんな映画見た?」
「今まででいちばん好きな映画は?」
これは鉄板ネタでしょうね。映画を観ない人はあまりいませんからね。

・恋愛話・
ある程度場の雰囲気が和んできたら恋愛の話をしましょう。この手の質問だけで何時間でも盛り上がるのではないでしょうか。
ステラいわく、最近では「SかMか」も違和感なく盛り上がれる話題となっているようです。
男女を意識させる意味もあり、交際の繋ぎにもきっと約に立つ情報が手に入ります。
「自分から告白するほう?」
「好きになったらどうなる?」
質問によって、相手の性格も分かるテクニックですし、交際の想像もつきやすいので必ず話ましょうね!

 

交際に至る合コンテクニック10へ続く

交際に至る合コンテクニック8

| 交際, 合コンテクニック |

さて、今回の交際に至る合コンテクニック。
今回からは合コンテクニックの本題とも言える会話についてです。

合コンで喋らない人は意味がないです。交際なんてもってのほか!と友人のステラも言ってます。
でも、合コンで何を喋ればいいのか分からないという人はたくさんいると思います。
合コンで出す話題としては,基本的には「初対面の人に対して失礼がない,みんなが参加できる話題」が良いと思います。
基本は質疑応答の基本に忠実に!ってことですね。
男性は喋るきっかけを作る程度で、あとは喋るのが大好きな女性に任せて、相槌をうつ。
これが基本的な合コンでの会話のテクニックになります。
つまり、合コンで盛り上がる話題とは、女性が好む話、返事のしやすい話です。
ここからは、定番の話題を紹介しましょう!

・趣味の話・
これは誰もが参加できる合コン定番の話題。
趣味が無い人はいないだろうし、たとえ無い人がいてもそれがネタになります。
「最近ダンスにはまってるんだけど、やった事ある?」
「学生のころ何部だった?」

・出身県や方言の話・
合コン参加者の全員で盛り上がれる、当たり障りのない話題。
自分の出身地方の方言を教えてあげたり、相手の出身地方の方言を教えてもらったりしましょう。
同郷の相手がいるとさらに盛り上がります。女性は地域によって可愛らしく感じる方言がありますので、有効活用しましょう!
これは地方出身者の会話テクニックだとも言えますね。わざと方言を出すっていうテクニックを使えます。
交際に至る合コンテクニック9へ続く

交際に至る合コンテクニック7

| 交際, 合コンテクニック |

合コンから交際に至りやすいタイプを、前回までは紹介していました。
ちなみに,女性が合コンをしたい男性の職業は・・・
1位:医師、2位:弁護士、3位:芸能人、4位:パイロット、5位:IT企業関連、だそうです。
社会的地位、収入が保証されている医師と弁護士はやはり人気ですね。
以下はよく変わりますので、ランキングは安定しませんね。最近の不況だと公務員とかでしょうか?

男性が合コンをしたい女性の職業は・・・
1位:看護師、2位:保育士、3位:客室乗務員、4位:女子大生、5位:芸能人、だそうです。
「世話好きでしっかりしてそう」な職業が上位にランクインしています。
しかし、女子大生が職業に入るって・・・男性の求めるものは、とりあえずは若さってことでしょうか?
男性と女性がそれぞれ合コンからの交際を考えてのランキングでしょうが、互いの求めるものが一致してませんね。
女性は経済力、容姿の順番でしょうが、男性は容姿だけって感じがしますね。
正直、まだまだ女性で経済力に満足できるような人は少ないですからね。
それならば、男性に頼ってしまえ!っていう考えが見えます。

友人のステラも合コン大好きなんですが、求めるものが高すぎて、なかなか交際まではいかないみたいです。
女性は理想が高いですから、男性に比べて交際に至るのは難しいかもしれませんね。
かなりのテクニックが要求されるんじゃないでしょうか?

それに比べて男性は合コンを遊びの一種だと考えている人が多いですね。
なので交際まで至らないケースが多いようです。

 
交際に至る合コンテクニック8へ続く