合コンテクニック教えてくださいVol.16   no comments

Posted at 10:12 am in テクニック, 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

この間ちょっと変わった合コン!?異業種交流会!?というものに参加してきました。
誘ってくれたのは近所のおばさん後藤さん(苦笑)。
後藤さんはちょっと前まで、地域の産業組合で働いており、
そこの母的存在だったらしいです。
なかなか嫁が来ない若い男性の悩みを聞いてるうちに
知り合いの女の子を紹介したり、ちょっとしたパーティーを開いたりするようになり、
ちょっと前からは合コンめいたパーティーを開催するようになったそうです。
僕も初めて知りました。
きっと僕が合コンテクニックに乏しいこと知ってて誘ったのでは?
嫌、女性の気配を感じないうちの身内がこっそり後藤さんに頼んだのか?
「何故僕ですか?」と何気なく聞きましたが、
後藤さんは意味ありげにニヤッと笑うだけで教えてくれませんでした。
ただテクニックはなくても女性と知り合えるならもちろん参加です。
後藤さんは本当に顔が広いんです。
元々おしゃべりだし、人当たりがいいのでずいぶん職場でも頼られてるみたい。
うまく扱えれば最高に使えるおばさんなんですよ。
女性を口説くテクニックは乏しくても、おばさんに好かれるテクニックは心得てる僕。
困ったもんです。
ちなみに今回のパーティーはビジネス要素と合コン要素が混じってて、
結構勉強になりそうです。

ちなみに後藤さんの娘さん、
お母さんが紹介してくれた好青年との結婚が決まり、
結婚準備に忙しいとか…

合コンテクニック教えてくださいVol.17へ続く

Written by テクニック無し男 on 4 月 15th, 2010

合コンテクニック教えてくださいVol.15   no comments

Posted at 10:39 am in テクニック, 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

ちょっと変わった言葉を聞きました。
代理婚活
知ってますか?
合コンのテクニックばっか追求してる僕にとっては少々縁遠い言葉なんですが。
実は知り合いの女の子のお姉さんが三十路を迎え、
同じ時期に仕事で役職に就いたため婚活がなかなか進まなくなり、
お母さんがそのお姉さんに代わって婚活をするというもので、
読んで字のごとくです。
そこまでして結婚って焦るもんかな?って聞いたら
「ばっか!女は子ども産むか産まないかで人生大きく左右されるんだから。時期は超大切」
って怒られちゃいました(泣)

相変わらず女性の立場を考えられないこの合コンテクニック無し男

ちょっと気をつけようと反省しました。

しかし僕はまだあくまでも合コンを楽しんでモテモテになりたいというのが本音。
最近は特定の彼女というより、女の子からの反応が楽しかったりします。
もっと昔からテクニックがあったら学生時代の学生パーティーも楽しかったんだろうなぁって、
花束持って歩く制服姿の学生たちを見てふと思ったり。
そう、合コンなんて夢のまた夢だった昔からすれば今は大進歩なんですが…
女の子と仲良くなるテクニックを自然に持ってるやつが本当に羨ましかったなぁ。
なんて、懐かしい今日この頃であります。

さ、来週また合コンだ!!
合コンテクニック無し男、
早くテクニック無し男卒業の日までがんばろう!

合コンテクニック教えてくださいVol.16へ続く

Written by テクニック無し男 on 3 月 23rd, 2010

合コンテクニック教えてくださいVol.14   no comments

Posted at 11:32 am in テクニック, 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

最近荒れてます。
合コンテクニックをあれこれ学んで、モテモテになりたいというささやかな(いや、かなりの)野望があったので
素直に合コンで培ったこと、テクニックのあれこれ実践してきたのですが、
先週あった合コンは本当に傷つきました。
本当にデリカシーのない女は最低だと思いました。

ちょっとギャル系の若い女の子だったので、
少々キツイこと言われても我慢しようと思ったのですが、
思い切りいじられて、最初はこれもおいしいと思おうと思い我慢。
一緒に盛り上げていたのですが、だんだんお酒も増えてきて、
次第に罵倒されるようになって我慢できずに途中で帰りました。

最低なのは僕の方?
いやあれは冷静に考えてもムリ。
人をいじることで場が盛り上がるのは間違いないのですが、
傷つけてまでいじり倒すのは性格が悪いとしか言いようがないです。
出会い、テクニックもくそもあったもんじゃありません!
むしろ合コンテクニック持ってる人に、こういった場合、
どう交わしたらいいか聞きたいくらいです。
男の器の問題でしょうか?
具体的に書くと僕自身さらに傷つくいのでどう罵倒されたかは絶対書きません。
でもコンプレックスになりそうなくらい今はへこんでます。

落ち込んで帰ってきたら車検のはがきが届いててさらにパンチ食らいました。
合コンしすぎてお金が結構ピンチになってきたかも…

合コンテクニック教えてくださいVol.15へ続く。

Written by テクニック無し男 on 2 月 24th, 2010

合コンテクニック教えてくださいVol.13   no comments

Posted at 12:38 pm in テクニック, 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

最近合コンにちょくちょく参加して多少テクニックがついてきた風の合コンテクニック無し男。
ついつい調子に乗りすぎちゃいました。

先月、今年最後の合コン。
ビシッと決めてやるといつもより力入れてお洒落。
普段着ないようなジャケットも新調してモテ風男を演出。
女性は男性のジャケットに弱いって言いますからね。
その法則には逆らわないのがテクニックのひとつ。
もちろん上級テクニック狙うなら、ジャケットのさりげない
着こなしまで勉強しなくちゃいけないんでしょうけど。

今年最後の合コンは3×3。
いましたいました!僕のタイプの女の子。
白いファー付のワンピースでロングヘアー。
かなり男心をくすぐります。

最初はなかなか話せなかったのですがこれもあえてのこと。
1時間経過くらいでようやく彼女と話。
「ホントシャイなんだよね。」ってさりげなくアピール。
「だからなかなか話してくれなかったんだ」と彼女。
狙い通り。これもテクニック。
予定通り彼女と話は盛り上がりいい雰囲気で進み必死にヨイショヨイショ。

「俺ロングヘアーの女の子好きなんだよね」



「さっき、あの子にショートヘアがタイプって聞こえたんだけど?」

あっちゃぁぁ~~~
聞かれていたか!!
せっかくいい感じだったのに多分この瞬間僕は候補脱落。
それが証拠に連絡先教えてって言ったらやんわりかわされ
忘れたふりされました。
あ~最悪…

合コンテクニック教えてくださいVol.14へ続く。

Written by テクニック無し男 on 1 月 7th, 2010

合コンテクニック教えてくださいVol.12   no comments

Posted at 1:52 pm in テクニック, 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

ステラを先日さっそく利用してみました。
2×2のこじんまりとした雰囲気の合コン。
今回はなかなかいいです。
何がいいかって、人数が多くない分入り込みやすい。
意外と僕にあってるみたいです。

大勢いると一人はルックスのいい奴とか身長高い奴がいて一極集中しがち。
需要と供給の原理はいったいどうなってるんだ??ってくらい
そのバランスが崩れてることが多いもんです。
選択肢はなるべく少なく少なく。
最近覚えた合コンテクニックです。
テクニックって言うほどじゃないけど、
人数は大いに関係あると思いますね。

女の子も本能的に少ない中からまともな奴探そうって意識が働くので
合コンテクニック無し男たちにとってはアピールしやすいわけです。
まだ成功とはいえませんが、
またこのステラのメンバー4人で飲みに行くことになりました。
滑り出し上々ですね。

数少ない合コンテクニックを一気に出しちゃうと、
すっからかんになってしまうので温存温存。
ここぞというときにテクニックがでるようスタンバイさせておきます。

今のところ、女の子二人とも楽しそうにしていたので安心です。
いきなりがっつくとビックリされるので
穏やか~に穏やか~に。
しかしその中でも男気をさりげなく見せるのが
テクニックなのですがなかなか難しいですね。

女性がどんな気持ちなのか、
合コンテクニック無し男の永遠の研究課題ですね。

合コンテクニック教えてくださいVol.13へ続く。

Written by テクニック無し男 on 12 月 9th, 2009

合コンテクニック教えてくださいVol.11   no comments

Posted at 4:06 pm in テクニック

こんにちわ、合コンテクニック無し男です。

合コン必勝テクニックを意識するようになってからは
昔に比べてだいぶ合コンに臆することもなくなってきましたし、
女性との会話も楽しめるようになってきました。
これは別に女性との交流に限らず、社会人としてのコミュニケーション能力の向上にも繋がるので本当に無駄じゃないです。

いろんなテクニックを研究したり、自分なりにオリジナルのテクニックはないものかと考えるんですが、どうしてもイマイチ解明できない問題があります。

それは「女心と秋の空」

そう女性の心、読めたようでなかなか読めないという難点。

例えば合コンでいい感じに会話が盛り上がって連絡先も交換。
これはいけると手ごたえを感じ連絡しても
反応がイマイチだったり全く無視されたり…

こちらとしてはあのときのテンションのままなので、こういう反応を返されるとうろたえてしまいます。
随分なれてきたとは言え、やはりこういった問題に直面すると、
自分の何が悪かったのか、その日一日を事細かに思い出しては
あの発言が気に障ったかなかな?とか、
ああいう態度が偉そうに見えたのかな?とか
憶測だけで反省モードに。
それと同時に自信喪失も襲ってきて、かなりの自己嫌悪に陥るんです。

一緒に合コン参加した友人は気にしすぎだと言いますが、
本当にそううでしょうか??
僕の今のテクニックじゃ女性の心は全く読めません。

次回ステラを利用する予定なんですが…

合コンテクニック教えてくださいVol.12へ続く。

Written by テクニック無し男 on 11 月 11th, 2009

合コンテクニック教えてくださいVol.10   no comments

Posted at 2:06 pm in 合コン

こんにちわ、合コンテクニック無し男です。

今日も誘われて合コンに行ってきました。
色々テクニック学んでからは、合コンが楽しくてしょうがないです。
たまに失敗もしますが、楽しく過ごせることが多くて、いいですね。
まだまだ合コンマスターには程遠いですが、これからも頑張って合コンテクニックを学んでいきたいと思います。

合コンで話をするときのテクニックとして、ついうっかり見落としがちなのが、
女性にばっかり話をして、男性に話を振らないということなんだそうです。
女性の気が引きたいがために女性にばかり、話しかけていたら全体の空気も盛り上がらなくなってしまいます。
まずは、合コン全体が盛り上がることが大切。
そのためには、男性にも話を振りましょう。
そして、そのときに男性をちょっとヨイショするような話の振り方をすると、話を振られた男性も気分がいいですし、
全体の空気もいい感じになります。
また、そういった話の振り方をすると、今度は自分に話を振ってくれるときにもヨイショしてくれるので、
お互いプラスになります。
このテクニックは合コンで忘れがちなので、気をつけましょう。
これを初めて聞いたとき、テクニック無し男、目からウロコでした。
女性に気を使うことばかりに気がいってて、男性の方なんて考えてなかったですから。
さすがに合コンマスターといわれる方々のテクニックはすごいですね。
頭が上がりません。

合コンテクニック教えてくださいVol.11へ続く。

Written by テクニック無し男 on 7 月 3rd, 2009

合コンテクニック教えてくださいVol.9   no comments

Posted at 2:05 pm in 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

前に合コンをやった面子で、二回目の合コンをやってきました!!合コンBBQ大会です!
幹事として、精一杯盛り上げてきました。
座り方もちゃんと学んだように、男女交互にして。
そうそう、合コン中のテクニックというか、マナーとして、携帯を出さないことっていうのがあるんです。
携帯をいじっていると声をかけにくいじゃないですか。
それになんだかつまらなそうに見えるし。
それまで盛り上がっていても、すぐに盛り下がってしまいます。
なんだか置き去りにされた気がして。
そう考えるとアウトドア合コンはいいですよ。
なぜなら、携帯下手したら圏外ですから(笑)。ちょっとえー!?っていう人もいたけど、
BBQをしている間くらい携帯から離れてもいいんじゃないでしょうか。

合コンをやる上で、大事なことは、必ず電話番号を聞くことなんだそうです。
その電話番号を聞くテクニックは紹介しましたが、ではなぜそんなに電話番号を聞くことが大事なんでしょう?
お目当ての子の番号を聞くのは当たり前だと思いますが、周りの子の分も聞くのは、
周りからその子のことを知るためなんだそうです。
周りの子から固めていく、というテクニックなんだそうです。
また恋人を作りたい人は、たくさんの女の子の連絡先を聞いて、そこから好みの子をチョイスすれば
いいんだとか。
帰ってから後悔するなら、はじめから聞いておくのが一番なんだそうです。

合コンテクニック教えてくださいVol.10へ続く。

Written by テクニック無し男 on 6 月 14th, 2009

合コンテクニック教えてくださいVol.8   no comments

Posted at 2:03 pm in 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

こないだの合コンで連絡先を交換した女性とメールをしてるんですが、楽しかったので今度はBBQ行きませんかっていう
メールがきました!!
それは喜んで!!!またあの面子を集めてBBQやってきたいと思います。
今度はテクニック無し男が幹事をやらせてもらおうかな。
実はテクニック無し男の趣味はアウトドアだったりするんです。
合コンも趣味みたいなもんですが、でもまあ・・あまり人に言える趣味じゃないですからね。
表向きにはアウトドアです。BBQならテクニック無し男にまかせろ!!
BBQ合コンもいいものですよ。きっと。

合コンの幹事をやる上でのテクニックとして、座り方っていうのにかなり重要なポイントがあるそうです。
男性が一列、向かい側に女性が一列のお見合い形式では、お互い緊張してしまってなかなかうまく話せないそうです。
これを男性の向かい側に男性、女性の向かい側に女性、そして男性と女性を交互に座らせるといいそうです。
顔を上げたときに、向かい側が知ってる顔だと、初対面の人と話をする合コンにおいて、かなり安心するんだそうです。
確かにそうかもしれないですね。
女性が隣だと、あまり目を見切らなくてもそんなに気まずくはないですもんね。

うーん、合コンのテクニックは奥が深いですね。
まだまだ勉強していかなくては。
合コンのテクニックっていうのは、心理学みたいなものなんでしょうか。

合コンテクニック教えてくださいVol.9へ続く。

Written by テクニック無し男 on 5 月 21st, 2009

合コンテクニック教えてくださいVol.7   no comments

Posted at 2:01 pm in 合コン

こんにちは、合コンテクニック無し男です。

合コンに久しぶりに行ってきました。
色々合コンテクニックを学んだから、大丈夫かなと思っていたんですが、自分が思っているよりも
効果がありました。
女性ともあまり緊張せずに話せましたし、かなりテクニック無し男自身が楽しめました。
テクニックを学んだという安心感からでしょうか。
何事も転ばぬ先の杖ですね。知識があるといいです。

今回、ネットで学んだ電話番号をさらりと聞くテクニックをやってみたんですが、これがまたしっかり聞けまして!
すごいテクニックです。みなさんにもそのテクニックお教えしますね!!

まずは、合コンの帰り際、女性達を駅やバス停まで必ず送っていくこと。
断られそうになっても、何か理由をつけて送っていくこと。
たとえば、「帰るまでが合コンだよ。」とか。
そしてバイバイ言われたら、「今日は楽しかったよ。」と言って、さらりと「今度会うとき連絡取れないから、連絡先教えてよ。」と
言います。
そしたらすんなりと教えてくれます!
そんな簡単なこと?と思うかもしれませんが、これがなかなか紳士的にとられていいんです!!
ちゃんと駅まで送るっていうところが、女性への好感度をあげて、帰り際という安心したところで
連絡先を聞くことで、警戒心を緩めます。
是非一回試してみてください!!!

テクニック無し男もこれでゲットした電話番号でちょっと攻めていきたいと思います。

合コンテクニック教えてくださいVol.8へ続く。

Written by テクニック無し男 on 5 月 5th, 2009