恋愛、合コン必勝法…最近の俺

4月 12th, 2010

こんにちは。
相変わらず、恋愛を探して合コン必勝法を探して、コンパ三昧のMASAです。
このブログを始めた時は、彼女いない歴1年…だったのに、ついに2年目に突入しました。w
28歳会社員のMASAです。
結婚準備なんて今はまだ考えられないけど、とにかく彼女が欲しい!恋愛がしたい!と
せっせと合コンしてますが、いまだに成果が出ず…現在に至ります。
今年こそは合コンから恋愛を実らせるべく、合コン必勝法を日夜探してます。w
そんな俺も、この間の異業種交流会合コンでなんとなく恋愛に結びつきそうな
出会いがありました。
同い年のKちゃん。
仕事は歯科衛生士さん。
白衣フェチの俺としては、どうしても仲良くなりたいタイプの女の子!
まずは、興味を持ってもらうことがいちばんだよな~って思って、さりげなく
Kちゃんの好きそうなことをチェックすることにした。
見た目はおとなしそうで清楚な感じだけど、しゃべってみると意外とサバサバしていて
楽しいんだよね~これが。
こういうちょっとしたギャップって、恋愛でも合コンでも必勝法になるって思わない?w
Kちゃんの良さって、本当に天然っていうか作られていない素朴な感じがまた可愛いんだ。
あれが計算だったとしたら、騙されてもいいや~なんて思っちゃったりしてさ。ww
もう、すでに俺はKちゃんにメロメロ…。
自分で書いてて恥ずかしくなるけど、合コンからこんな気持ちになるなんて
本当にひさしぶりっていうか、むしろ初めてなのかもしれないな。

恋愛、合コン必勝法…情報収集

3月 12th, 2010

相変わらず、恋愛を探して合コン必勝法を探して、コンパ三昧のMASAです。
今年のバレンタインデーもチョコなしだった僕には、明後日のホワイトデーも
全く関係ありません。w

俺の友達でよく一緒に合コンに行くヤツがいるんだけど、そいつは決して
イケメンと呼ばれる類ではないのに、なぜかモテます。
独自の合コン必勝法を持っているなら、教えてほしいぐらいなんだけど、
本人はいたってケロッとしているから、またムカつく。w
とりあえず、オシャレであることは間違いないから、それは恋愛でも合コンでも
モテるための必勝法なんだろうな~とは、思うんだけどね。
一見、チャラそうにも見えるのに、実はいろんなことをよく知っていたりして
うんちく博士…的なギャップがまたいいのかな~なんて、思ったりもするんだけど。
あとね、お姉さんがいるからなのか、結構女の子の情報に詳しいんだよね~。
女性誌やらファッション誌やらチェックしているみたいで、女の子の好きなものとか
流行りものとか、結構詳しくってさ。
ちょっとそんな話をすると、女の子が食いつく食いつく~。w
自分自身も興味があるから自然と詳しくなるのかもしれないけど、
好奇心をもって何でも情報を吸収しておく!っていうのも、恋愛や合コンの必勝法に
つながっていくんだな~って、体感しました。
合コン前の付け焼刃じゃなくって、普段から話題が豊富なのはやっぱり魅力的だもんね。
学生パーティーから代理婚活まで、
そいつならネタに困らずに、対応できそうだしね。

恋愛、合コン必勝法…恋愛の必勝法ランキング

2月 26th, 2010

相変わらず、恋愛を探して合コン必勝法を探して、コンパ三昧のMASAです。
おはようございます。
出会いを探して合コン三昧のオレですが、最近いい合コンに巡り合えてない感じで
ちょっとモチベーションが下がってます。w
車も車検に出してデートの準備もばっちりなのに、相手があ~。ww

今日はgooランキングで見つけた、恋愛の必勝法とも言えそうな面白いランキングを
紹介します。
「告白・プロポーズをしたい・されたい場所ランキング」
これを読んで、女ゴコロを勉強しなくちゃね。

恋愛必勝法スポット① 「夜景スポット」100
→真冬はちょっとキツイけど、「寒いね~」とか言いながら寄り添ってみたい。w
恋愛必勝法スポット② 「二人にとっての思い出の場所」98.2
→共通の思い出がある場合には、絶対にいいと思う!
恋愛必勝法スポット③「夕日がきれいな場所」65.2
→キレイな夕日といえば、「オレンジデイズ」を思い出す~。
恋愛必勝法スポット④「誰もいない浜辺」58.3
→これって、ドラマじゃん。w
恋愛必勝法スポット⑤「満天の星空の下」57.3
→いきものがかりの「プラネタリウム」かよ!
恋愛必勝法スポット⑥「ステキな景色が一望できるレストラン・バー」38.3
→女の子って、こういうシチュエーション好きだよね。
恋愛必勝法スポット⑦「車の中」30.9
→これなら、今日でもできます!相手さえいれば。w
恋愛必勝法スポット⑧「きれいな公園」29.8
→中高生の恋愛を思い出す~。
恋愛必勝法スポット⑨「相手の家・部屋」24.3
→ここまでいけば、付き合ってるも同然じゃないの?
恋愛必勝法スポット⑩「観覧車の中」24.3
→これ、昔の恋愛で経験あります…意外とロマンチストなオレ。w

あとは、合コンで告白する相手を見つけるだけなのに…。ww

恋愛、合コン必勝法…清潔感

1月 7th, 2010

こんにちは。
相変わらず、恋愛を探して合コン必勝法を探して、コンパ三昧のMASAです。
今年もそんな感じで、よろしくです。w

早速ですが、今年一発目の合コンに行ってきましたよ。
今年こそは、自分なりの恋愛につながる合コン必勝法を見つけたいと思います。
ちょっとひさしぶりに自己紹介なんかをしてみたいと思います。
彼女いない歴1年半のMASAといいます。
27歳会社員です。
彼女が欲しい!恋愛がしたい!とせっせと合コンしてますが、なかなか成果が出ず…
現在に至ります。
これは、自分の合コンのアプローチがまずいのではと、いくら鈍感な俺でも
さすがに気付きますよね。w
恋愛、合コン必勝法!を極めようと立ち上がりました。
本当に立ち上がっただけ…かもしれませんが、ついでにブログにまとめて
自分の記録にしたいと思います。

合コンの必勝法でも恋愛の必勝法でも、「清潔感」が大事!ってことは、
誰もが知っていることですよね。
だけど、女の子が好感を持つ清潔感って、具体的にはどういうことなんだろう。
毎日お風呂に入るとか、毎日髪の毛を洗うとか…1日2回は歯を磨くとか?
いやいや、そういうことじゃないんだよね。
それって、清潔感以前の問題で基本的な人としてもマナーだと思うし。
じゃあ、清潔感っていったいなんなのか!?
俺が思う清潔感がある人っていうのは、「一緒にいたい」と思わせる人…かな。
それって、身だしなみはもちろんだけど、ファッションのセンスとかヘアスタイルとか、
そういうものも含めたトータルの意味でね。
みんなは、どう思う?

恋愛の必勝法?!効果的なデートの誘い方

12月 9th, 2009

こんにちは。
相変わらず、恋愛を探して合コン必勝法を探して、コンパ三昧のMASAです。
合コンから恋愛に発展して幸せになってる人だって、この世にはいっぱい
いるはずなのに、恋愛の神様はいまだにオレのところには降りてきてくれません。
恋愛が一番盛り上がるクリスマスもすぐそこまで来てるっていうのにさ。w

今日は、恋愛の必勝法とでもいうべく、効果的なデートの誘い方について
考えてみる。
友達レベルだけど結構仲が良くて親密度の高い女の子をデートに誘って、
恋愛に発展させたい…って気持ちを持っている男は結構多いと思う。
「お疲れさま~、ついでにこれから一緒にメシでも食べない?」
こんな風に、あくまでも「ついで」をアピールしつつさりげなく誘うのが、
意外と効果的になデートに誘う必勝法!だと俺は思うんだ~。
何にも考えずに「今週末は、ヒマ?どっかいこうよ~? 」って言ってしまいがちだけど、
これじゃ、ほとんど断られる可能性が高い。
女の子にとって、好きでもなければ恋人でもない男と一日中一緒にいるのは、
面倒くさいし負担に思われる可能性大。
これって、逆に男の立場でも同じことだとオレは思うな。
「なんであなたと一日デートしなきゃいけないの?」
なんて、内心思われてるかもしれないしねー。w
実際に言われたことがある俺が言うんだから、間違いないでしょ。ww
「デート=一日中 」
っていうイメージをなくして、たまたま誘ってみたんだけど、都合が良かったら~
的な雰囲気で声をかけるのがポイント。
それが恋愛の必勝法なんです。
女の子に対して、デートをしていると認識させる必要はなく、
気がついたらよく遊んでるな~なんて、身近な存在になることが、
恋愛に発展させるための第一歩。
それまでは、「ついで」の時間を積み重ねることが、恋愛への必勝法…
なのかもしれない。w

恋愛対象になるのは…

11月 16th, 2009

こんにちは。
相変わらず、恋愛を探して合コン必勝法を探して、コンパ三昧のMASAです。
Mさんとの恋愛のチャンスを逃してからは
急ピッチで合コンに励んでます。
合コンから恋愛に発展して幸せになってる人だって、この世にはいっぱいいるはずなのに、
恋愛の神様はまだオレのところには降りてきてくれません。w
恋愛に必勝法があればいいのに。w
確実な必勝法があるなら、今のオレ、金で買うかもなぁ。

ちなみに若干空気読めないこの間の合コンメンバーAは今後誘わないようにすることにしました。
なぜなら、この間の合コンでも女の子から「ちょっと怖い」って言われていたからです。
最初は敵が一人減ったくらいにしか考えてなくて、ある意味
これも必勝法だななんて思ってたけど、
そうじゃなくて、こんなやつと一緒のオレまで株が下がってるからです。
いるだけならまだしも、全体の空気乱すこともあるので。

で新しく合コン誘おういと思ってる男友達は何人かいるんですが、
絶対イケメンは外したいのが本音。
イケメンはスイッチさえ入れれば恋愛無敵ですから。

イケメンでもない、お金持ちでもない、自分に自信なんてあるわけないこんなオレが恋愛成就させるには敵は少ない方がいい。
優しいとは言われるけど、包容力とか自分じゃわかんないしな。
ますます恋愛できる自信なくす。
ちなみに、オレが恋愛対象として女性を見るなら、笑顔のカワイイ人なんだけど。
神様、恋愛の必勝法をオレに授けてください!!w

恋愛、合コン必勝法その8

10月 6th, 2009

前回の合コンで連絡先の交換をしたMさんとは、あれからたまにメールのやり取りをしてました。
今度、2人で会いませんか?と誘ってみようと思ってあれこれ考えてるとMさんからメールが。

「この前の合コンのときいたA君からごはん誘われちゃいました。一緒に行きませんか?」

なに!?
Aからデートの誘い??
AもMさんとメールやり取りしてたんだ!
しかもかなり積極的。
先手を打つことも必勝法の一つですが、どうも勝手に先走ってるみたいです。
しばらくMさんとメールをやり取りしてると、決定的なことが。

「私、ちょっとAさん苦手なんです。」

何故それを女子会議で話さずオレに言う?
前向きな考えしか浮かんでこない。
Mさん、オレに気があるかもしれない!!
ここは自分をアピールする必勝法のチャンスかもしれない。

しかしこのチャンスでオレは大きなミスをしてしまった。
「Aには気をつけた方がいいよ。あいつ合コンの度にああだから」

送信して気づいた。
いつも合コン…
これはまずい。
しかも相手の悪口を陰で言う。
これも必勝法としては最悪。
勝機が回ってきたところで結果を急ぎ過ぎてしまいましたね。

2日後。
「ありがとう!A君とのお食事、なんとか流れました」
とのメール。
それ以来全くメール無し。
一応送信してみるが返信なし。
 
あ~逃した獲物は大きかった!!
必勝法なんて使いこなすにはまだまだ青いオレでした。

来週はステラの合コンです。期待してます!

恋愛、合コン必勝法 実践!

9月 26th, 2009

またまた合コンに行って参りました。
今回は冷静に着実に必勝法を試そうと思い詳しく書いてみます。
合コン必勝法!を実践でマスターすべく、必勝法を頭に叩き込み・・・。

男性 28歳(オレ)29 28 30 30
女性 29歳 28 28 30
5対4。
綺麗な人は1人 みんなその人狙い・・・あからさま。最初 5対3 女性遅れている・・・ あとから着たけど不思議ちゃん?
緊張しながらもスタート!席が分かれていたため、2テーブルでばらばらの会話。

女性
28歳 遅れてきた参加者 かなり個性的
28歳 普通の子
30歳 うーん・・・
29歳 綺麗 スタイル良し

目の前に綺麗な29歳さん! なんといってもスタイルがいい。今まで男運がなかったそうです
「こういうのはじめてで緊張しました」って言ってました。その隣、28歳不思議ちゃん。よくしゃべるので勝手に話してました。彼女は実家が仙台なので、仙台の結婚相談所に登録しているそうです。
で・・・28歳の特徴のない子、30歳ちょっとイマイチさんとはまったくしゃべらなかった。
なぜか2テーブルになってしまったため、盛り上がりに欠ける・・・。が、綺麗な「Mさん」の連絡先をゲットするため、合コン必勝法!の気遣いを忘れずにがんばりました。(Mさんにだけ)

お店も時間いっぱいになったため、全員で赤外線通信。
終了・・・。
外にでてみるとすでに、不思議ちゃんと友達は消えていました。2次会どうする的な話になり、男性陣はもちろんMさん狙いなため、行く気満々。
が・・・30歳イマイチさんの「朝早いし~」の言葉で、お開きとなってしまいました。
まあ、Mさんの連絡先も聞けたし・・。あとはいかに次につなげるか!

恋愛、合コン必勝法その7

8月 8th, 2009

ステラ合コンしてきました。

男3名で登録したので、女性も3名用意していただけました。
早速合コンセッティングされた会場へ向かうと、
いつもと違った、ずいぶん大人の雰囲気のレストランで最初は雰囲気にのまれそうでした。
ちょっと緊張で必勝法どころじゃない?

でも大丈夫。
つい先日も合コンしたので合コンテンションは続いてます。
それにしても早く恋愛したいなぁ。
恋愛に発展する縁はないものか??

あっ、先にそうぼやいてるの読んで、「こいつまたダメだったな」ってお思いでしょう。
んまぁ、そんなんですけど。
連絡先聞き出すことすら未だ出来ないオレですが、
今回の必勝法は連絡先を聞く!に絞ってみました。

必勝法としてはさりげなく聞き出すタイミングがカギでした。
いきなりはダメ。
わざとらしい演出はもっとダメ。
ではいかにして連絡先を聞き出すか?

今回はバーベキューの話題を出して、今度参加しないかと話題を振ってみたんです。
すると最初はキャーキャー飛びついたんですが、
女の子の一人が「でもあたし、虫とかダメだし」とかマイナスのこと言いだしてきました。
流れはあっという間に変化して、最終的には行かないとなりました。
あ~最悪だ。。。

連絡先すら聞けなかった。
これじゃ恋愛につながることがまずない・・・。
連絡先をさりげなく聞くのは難易度の高い必勝法ですね。
また今度、ステラで合コンです!恋愛を求めて、がんばるぞ!

恋愛、合コン必勝法その6

7月 17th, 2009

早速行ってきました久々の合コン。
今回はすごくかわいい子とそうでもない子が混ざってて、
男どもの集中は避けられない状況でした。
今日の必勝法は、どうすればお目当ての方と盛り上がれるか!恋愛につなげられるか・・・
多分参加していた4人の男の頭は同じことしか考えてなかったでしょうね。

一応差をつけないようにみんなと盛り上がる意識を心がけました。
どこかで聞いたのですが、女性は周りにどう気遣うかを観察してるとか。
平等に合コンで盛り上がれる男の姿を見せることがお目当てさんとの恋愛に繋がると途中で思いつきました。
早速、自分から全然タイプじゃない女の子のそばへ席かえ。
世間話とか芸能ニュースを織り混ぜ積極的に話しするも、
その女の子が合コン慣れしてないらしくかなり壁を作ってる。
トークは空回り。
だいぶ飽きてきたからそろそろお目当ての女の子にアタック!っと思った時には時すでに遅し…

友人のMとかなりいい感じになってて、
「まぁまぁ人間ですから」を合言葉にして二人だけの会話みたいになってる。
なんとか割り込もうとするも、すぐにこのキーワードが出てきてオレは入れない。
結局最後までこの調子で結果今回も失敗。
Mはどうやらそのこといい感じに連絡取り合ってるみたいです。
羨ましい…

こんなオレでも、合コン必勝法!マスターできるのか?恋愛できるんだろうか・・・。友達がステラの合コン話を持ってきました。ステラで合コン必勝法!試してみるか。

Copyright © 恋愛、合コン必勝法!