ゆうかの合コンパーティーライフ20

よく一緒に合コンパーティーにいく友達と、
合コンパーティーするならどんな男子がいい?
っていう話で盛り上がっちゃいました☆

ゆうかは、その場にいる人全員に気配りができる人がイイナ。
例えば、他の男性は明らかに可愛いタイプの子にしか話し掛けてないのに、
放って置かれている子に気を配って話をふったり。

あと、男性はプライドや上下関係の意識を強く持つ人が多いので、
他の男性メンバーをほめることができる人は度量が大きいと思います。
あ、でも、合コンの席にまで
会社の上下関係を持ち込んで、変な先輩を妙に立てて
女性陣に押し付けるのはやめてほしいけどね~。

ゆうかのお友達は、「気配り」も大切だけど、
やっぱり「話し上手」「聞き上手」な人はポイントが高いって言ってました。
もちろん「聞き上手」なのは大切だけど、自分の話ばかりしている人はダメですけどね!

自分の気に入った人だけじゃなくて、
参加している全員に話をふってくれる人は完璧!
そういう人がいてくれると楽しい合コンパーティーになるよね!
やっぱ第一印象は顔だけど、
最終的に魅力的な男性は場を楽しませてくれる人だよね♪
ってことで、全員一致☆

最近、ゆうかのお友達は合コンパーティーだけじゃなく、
お見合いバスツアーやお見合いサイトのルミエールで出会い
を探してるんだって。
お見合いバスツアーって、結構楽しいみたいですよ。
同性のお友達もたくさんできるんだって。
ゆうかも行ってみようかな???

06

04 2010

ゆうかの合コンパーティーライフ19

行って来ました!合コンパーティー♪
お相手は・・・
某保険会社勤務27歳
某電力会社勤務27歳
某IT企業勤務29歳

待ち合わせは現地集合でした。
既にお相手は着席してたので、
「遅れてすみませ~ん。はじめまして~」と言った瞬間・・・・
きっと今日は盛り上がらない~・・・。

見るからに大人しい男性陣。
メニュー選びの時でさえ「いえいえ、決めてください」
と女性陣に投げかけ一緒には選ばず、ただ沈黙・・・。
女性陣の希望を一通り聞いて、あとは男性が店員さんに
頼んで欲しいって思うんだけどな~。

まぁお酒が入ってくると会話に困るという事はなかったんだけど、
合コン中も終始敬語だし、男性陣は29歳の方人に気を使って
その人中心に話は進むしで、なんだか疲れちゃいました。

何度も合コンしてるとこんな時もあります。
確かにテンション下がる事も事実。だけど・・・・

こっちが楽しくしてないと相手のテンションも下がっちゃうもんね!
多少疲れちゃっても笑顔で対応した方が絶対いい。
合コンパーティーの時間なんてせいぜい2,3時間だし、
大人の対応をしなくっちゃね☆
ゆうかも、合コンパーティー繰り返して大人になったでしょ?

今度、クルージングパーティーに誘われてます☆
初めての経験だし、今からドキドキワクワク♪
クルージングパーティーなんて、何着ていけばいいのかな~。
きっとみんなお洒落してくるんだろうな。
もしかして、セレブとお友達になれちゃうチャンスかもしれないし、
気合入れてゆうかもお洒落していくぞ~!!

04

03 2010

ゆうかの合コンパーティーライフ18

行ってきました☆久しぶりの合コンパーティー♪
今回は3:3です。
初めまして~と着席すると、さわやかイケメン君が2人!!

ゆうかのお気に入りは、28歳のイケメン君。
最初はこの人狙いで隣に座ってアピールしてたんだけど、
話していくうちに、酔っていくうちにまったくイケメンじゃない
京都出身のA君にツッコミまくり、友達になりました。

危険危険、合コンなのに「友達」括り
要は彼氏候補ではないってことですもんね。
でもね、この友達候補っていうのがいいんです
お互いリラックスして自分を出せる。向こうもなんだか楽しそう。

でも、楽しかったから今回はこれでよし!
今回のお相手は、どうやら「運命の人」ではなかったみたいです。
最近はなぜか、合コンパーティーでもお笑いに走ってしまうゆうか・・。
飲みすぎが原因??

飲んじゃうと、ついつい楽しけりゃいいか~ってなっちゃうのよね。
次回の合コンパーティーに向けて、モテ女になるために研究中!

合コンにのぞむにあたって、不安や緊張感がある場合は、
イメージトレーニングで良いことをイメージしまくると成功する確立が高くなるってレイナちゃんが言ってた。
イメトレは「自分は大丈夫!!」と気を落ち着かせること。
要するに「私は合コンで人気のある女」「私はきっとモテる」と思っているのと、
「私なんて合コンに行っても駄目に決まってる」と
思っているのとでは結果が大きく変わるんだって。
確かに、試験のドキドキの瞬間のときも、
悪いことばかり考えてると、ホントにその通りにしかならないもんね。

よし!今度の合コンパーティーの為に、
最高のイメトレで挑むぞーーー!!!

08

02 2010

ゆうかの合コンパーティーライフ17

新年あけましておめでとうございます。
ゆうかは今年も合コンパーティーライフでがんばりますよっ!!
お正月は、実家でのんびり、ゆっくり過ごすことができました。
親戚があつまって、久しぶりの再会で近況報告。

そこで従姉妹が、公務員の捕獲に成功!と発表、
新年早々、おめでたい♪
従姉妹が、結婚相談所に登録したのが昨年の秋、
出会ってすぐに、お互いに気にいったようで、
2、3回目のデートでプロポーズ!

今年の、春~夏ぐらいに、挙式、披露宴の予定とのこと♪
話の展開が早すぎないか?って気がしなくもないけど、
結婚したい!って2人が会ってるわけだから、
話が進むときって、きっとこんな感じなのかも?

逆に、男がもっともらしい理屈をこねて、話をのばそうとしたら、
ちょっと、要注意なのかも?って気がしなくもないけど、
その理由については、また別の機会に…

結婚相手のことをよく知っておきたいけど、
性格的なとことで考えれば、
たぶん半年付き合っても、1年付き合っても、
わからないときはわからないだろうし、結婚後の生活の変化だって
どんなに想像でシュミレーションをしようとしても、
所詮、シュミレーションはシュミレーション。

見切り発車に不安がないわけはないだろうけど、
すべてを知りたいと思ったら、キリがないし・・。
どこかしら、足りないのが普通で、
気に入ったところが、1コ、2コあったとしたら
そこで直感的にプラスな判断ができないと
いつまでたっても、何人と会っても、
この婚活ループから、脱出できないような気が・・。

とにかく、決まるときはこんな感じでトントン拍子に決まるんですよね!
ゆうかも今年は合コンパーティーライフでいい報告ができるように
頑張るからね!!

05

01 2010

ゆうかの合コンパーティーライフ16

久しぶりに行ってきました!合コンに。
私は訳あって途中からの参加。
一次会が始まった頃に、合コン参加している友人から携帯メールあり。
「ゆうか、用事を早く終わらせて来て!ゆうかが気に入る人いるよ!」

マジですか!?

やっぱり私はオトコ運がない。
こんなときに限って途中参加。
遅れて二次会に参加してきました。
お目当ての2人のうち、1人は彼女がいるとのコトで却下!
(モテそうな雰囲気だけど、私は遊び人ぽくてちょっとダメ。)

もうひとりは・・・。見た目さわやかっ~~~!!
ゆうかの好みにピッタリよ♪誠実な雰囲気・・・。ちょっと天然系もツボ!

しか~し、もちろんそんな男性を誰もが見逃すわけはない。
そこに参加した彼氏ナシ女性が狙っています。
私は席の都合&途中参加のため、あまり話せず出遅れた感じ。
なんとか帰り道では彼の隣をキープ!ボディタッチもしちゃった♪

帰宅後、彼からメールが・・。思い切って返信~♪ 
「あまり話せなかったのでまた飲んで下さい」
彼からの返信を見て撃沈・・・
「そうですね。○○さん(幹事)に言っておきます」
って・・・全然私に興味ないじゃん!!
好みだったんだけどな~・・・。

次の合コン、パーティーに期待しよう。
今から年末にかけて、合コン、パーティーで
スケジュールは一杯!
みんなクリスマスにかけてるのよね~。
私もクリスマス前に、パーティーでいい人見つけようと思ってます。
100人以上が集まるBig パーティーに参加予定。
それだけいれば、ゆうかの運命の相手もみつかるかも?

09

12 2009

ゆうかの合コンパーティーライフ15

大阪出張、行ってまいりました~!!
ぶっちゃけ疲れた~~!
コンパニオン役も気を使ってばかりで疲れたし、
さすがのレイナちゃんもぐったり・・って感じでした。
でもね、土曜日の関西パーティーでは
レイナちゃんも私もはじけまくり~!
レイナちゃんめちゃめちゃお洒落して目立ってたし。

東京から来たってだけで、めずらし~って感じで
チヤホヤされちゃったりして♪
このパーティーで見事レイナちゃんはカップル成立~!
で、その後レイナちゃんと、カップルになった男性の
友達も連れて大阪合コン大会~♪になりました。

さすが関西、ノリがちがう!
みんなめちゃめちゃ明るくて楽しくて、
ずっとここに住みたい~って思っちゃった。
その中でお見合いパーティーにすごく詳しい人がいて、
大垣のパーティー町田のパーティーに行った話を
おもしろおかしくしてくれました。

婚カツ中っていうと、ちょっと暗くなりがちだけど
関西の人は明るい婚カツ!って感じでいいな~。
大阪の人と結婚してこっちに住むのもいいかも。
しばらくは遠距離でもいいから、いい人がいたら・・
なんて思ってたけど、残念ながら私好みの男性はナシ・・。

でもね、レイナちゃんはパーティーでカップルになった
男性とすごくいい感じに・・♪
帰りは名残惜しそうに連絡先交換して別れました。
もしかすると・・レイナちゃんこれから遠距離恋愛突入???
なんてうらやましい・・。
でも、レイナちゃんが本気でお付き合いするようになったら
私も一緒に大阪で合コンパーティー開いてもらお!

23

10 2009

ゆうかの合コンパーティーライフ14

ゆうかはふつーの一般事務職だから、出張なんてものはまず
あまり、ないのですが、なんと、なんと、うちの会社で、
イベントを行うことになり、そのお手伝いで、2泊3日で
出張に行く事になりました~!!大阪支社へお手伝いです。
ちなみにぃ、若くてカワイイ女子社員を送ってくれってのが、
大阪支社からの要望だそうで、ゆうかとレイナちゃんが
選ばれました~!!
まぁ、コンパニオンを雇うのがもったいなかったんだと
思うんだけどさ。
佐々木さん(お局)はムリだわな~。

なんて、思いながら、大阪行ったら何食べよっかなーーなんて、
ネットを検索していたら、レイナちゃんから、ランチのお誘いが
あったので、大阪出張計画を話しつつランチする事になりました!

まずはたこ焼き食べて~、串カツ食べて~、道頓堀見て~、
とか、いろいろ計画を考えていると、レイナちゃんが突然
すごいことを言い出した。

「このイベントさ、金曜で終わりじゃん?でも、金曜の夜も
ホテルとってくれてるから、土曜日に関西のパーティーにでも
行ってから、帰ってこない?」

え、え、え~っ!さすが、ねぇさん!
そんなことを考えているとは!!
やっぱりレイナちゃんはゆうかなんかと違って、出会いに
対するハングリー精神がすごい!

「ほら、もしカップルになったりしたら、その後、大阪とか
案内してもらえるじゃない?」

確かに、地元民が行く、食べ物やこそおいしそうだし、
いいかも~。
まぁ、カップルになれればだけど・・・。
プチ関西パーティー計画!うまく行きますように!!

25

09 2009

ゆうかの合コンパーティーライフ13

この間のパーティーで撃沈したゆうかですが、こりてはおりません!!
立ち直りが早いのがゆうかのいいところ。
おっしゃー、次のパーティーだーーー!!

と意気込んでいたら、レイナちゃんは今度は東京の異業種交流会
に行ってみない?と言い出した。
(レイナちゃんこの間のパーティーの人は??)

レイナちゃんもよく分からないらしいけど、異業種交流会とは
硬派なものから軟派なものまでいろいろあるらしい。
自己啓発や人脈作りに来る人も居るらしいけど、
広い意味での真面目な出会いを期待できそうな感じであるらしい。

へぇぇ、レイナちゃんいろいろリサーチしてるなぁ。
合コン斡旋だけじゃなくて、いろいろな出会いの場をリサーチ
してるなんてすごいなぁ。
レイナちゃんみたいに努力を惜しまない人が、ステータスの高い人と
結婚出来るんだろう。
レイナちゃん賢いし、実はいいとこのお嬢様だもんなぁ。

なんて、思ってしまいました。ゆうかも、遅れをとらないように
がんばらないと!!

22

08 2009

ゆうかの合コンパーティーライフ12

お見合いパーティーに行った続きです!!

ゆうかの願いはむなしく、ふつうの男に話しかけられ終わったところで
パーティーのフリータイムは終了してしまいました。
えーーーーーん(><)残念です!

でも、ゆうかはイケメンからアプローチカードをもらったので、
ゆうかはそのアプローチカードにかける!
と思って、最終投票カードという、最終的にカップルになりたい
人を第6希望まで書くカードに記入するやつに、イケメンを
第一希望にして書いてみました!

ところが!!!けっきょくゆうかは誰ともカップルになれませんでした(T_T)
なぜ~!!ゆうか結構いけてるほうだと思ってたのに~!!
かなり、残念、がっかりな気分です。
せっかく、合コン相手とかも見つかるかもと思ったのに~!!

レイナちゃんには高め狙いすぎだねって言われてしまいました。
さすが、レイナちゃんはしっかりとカップルになってましたよ。
しかし、レイナちゃんてっば魔性の女だ~。
この間の合コンといい、今回のお見合いパーティーといい必ず
男を捕まえる。見習わなきゃあ!!

27

07 2009

ゆうかの合コンパーティーライフ11

この間いつもの合コンとは勝手が違うお見合いパーティーに行った続きです!!

ゆうかはあほなので、誰が誰だか分からなくなってしまいましたが、
パーティーは後半突入です!
ちなみに、後半前にアプローチカードという、ゆうかは○番さんを気に入ってます
みたいなカードを2枚渡すことが出来るので、イケメンさんにメアド書いて
渡しちゃいました(゚-^*)せめて、合コンとかできるといいなと思いながら!

パーティーの後半はフリータイムになって自由に気になった人と話します。
ゆうかは狙った男(イケメン+収入大)に話しかれられませんでした(T_T)

へんな親父から、話しかけられてしまい、その後ろにゆうかと話したそうに
してくれた、ちょっとかっこいい人がいたのに、その親父のせいで、
かっこいい人は違う女の人のところへ行ってしまいました~!!

金はそんなになくても、せめてイケメンに話しかけられたかったよ~!!
くそ~この親父~!!金は持ってるかもしんないけど、ゆうかはまだ若いんだから、
親父は嫌なんだよ~!せっかく、パーティーに来たのに親父うざいよ~。

でも、そんな親父と話している間にアプローチカード3枚もらっちゃいました!
でも、誰が誰だかわからない・・・。こっそり、さがしちゃいました!
ちょっとイケメンな人からもらっちゃった!合コン!合コン!

パーティー後半のフリータイムは数分続き、やっと親父から解放されて、
今度は普通の男に話しかけられました!!

ゆうかの狙ったイケメンはこっちに来る気配なし!
アプローチカードくれた人も、来る気配なし!
えーーーーん(>_<)パーティーよまだ終わらないで~!!

14

07 2009