合コン報告書vol.16

今回は合コン報告、ではなくて異業種交流会の報告です。

この間婚約した先輩から紹介されたパーティーで、
合コンとは違いますが人脈作り、大人の出会いにはもってこいよと言って勧めてくれたんです。
ちなみにこの先輩、今結婚準備で忙しいとのことで一緒に参加はできなかったのですが、
代わりに後輩連れて行ってきました。

僕たち新入りはなかなか最初溶け込めなかったのですが、
全く人見知りしない気さくな兄ちゃんが話しかけてくれて、
気がつけばみんなとなじむことができました。
後輩も自分からどんどん話しかけて、
合コンもいいけど、異業種交流会も新しいねとお気に入りの様子でした。
なんかいつも同じ職場でいつも同じメンツで、いつも同じことやってる僕らにとって、
違う世界見ることは男磨きに最高です。

もちろん合コンもがんばります。
実はこの時知り合った例の兄ちゃんが合コンやろうって誘ってきてくれて、
まだ知り合ったばっかなのに合コンすることになったんです!
いや~人脈大切大切。

女の子はまだどんな人来るか報告受けてないのですが、
そんな報告どっちでもいいです。
合コンできれば。

積極的な知り合いとか、世話やきの知り合い、
持ってて損はないです。

後日、婚約した先輩にパーティー報告したところ、
「おいおい!いきなり美味しいじゃないかぁ」って言ってました。
やっぱり美味しいですよね。

ちなみに兄ちゃんとか言ってましたが
年は同じくらいの飯塚さんという人。
今後もあれこれお世話になるかもしれません。

合コン報告書vol,15

こんにちは。
今回の合コンの報告はズバリ!アカデミー賞で盛り上がったで賞報告です(爆)
こんなつまらないギャグ、絶対合コンでは口にしないでくださいねww

いやぁ、今回はみんなアバターvsハートロッカーで大盛り上がり。
実は偶然にも合コンのメンバー全員がどちらかの映画を見ていて、
お互いネタばれしない程度に盛りあがりました。
僕はアバターを見たので3Dの完成度について熱く語りましたよ。
どちらかというと、アバター見たよって言う報告の方が多くって、
ハートロッカーは少なめ。
でもやっぱアカデミー賞とったし、こりゃ見とかないかんって感じになりました。

ちなみに学生パーティーでも話題の中心だったそうですよ。
たまたま今回は監督が元夫婦対決ってこともあり、
とくにジェームズ・キャメロンの離婚歴の多さは女性から不評だったそうですねww
なんかわかるなぁ。
才能はあるんだけどその離婚歴ははちょっとね。
女性は結構敏感みたいですよ。

まぁなにはともあれ、この時期こんな報告をしつつ、映画デートしてみてはいかがでしょうか?
代理婚活でお見合いした知人も今度映画デートするそうですよ。

ちなみに今回の合コン、楽しかったけど収穫なしって報告です。
最近映画の話題ってあんまないから、
こういったアカデミー賞シーズンは意外とみんな共通して映画の話出来るのは楽ですよね。
ただ見てない子がいたら、さっとその話題は切り上げましょうね。
たまぁに話題に混ざれず、ひとりぼっちで可愛そうなので。

合コン報告書vol,14

こんにちは。
今回の合コンの報告は・・
「合コンで使える雑学」についての報告です。
合コンで雑学を上手く活用してモテてみませんか?笑

ネットで見つけた記事の中で、こんな雑学がありました。
女性はきっと雑学が好きですよね。もしくは頭が良いと思われるかもしれません。
もし動物好きな人がいたら教えてあげるのも良いかもしれませんね。

プードルは現在でこそ小型ペット犬の代表格のようになっています。
もともとは水鳥の狩猟に使われる「猟犬」でした。
犬の中でもラブラドールレトリバーとともに水泳上手だったそうです。
そこで、水泳に便利なように、後ろ足は動きやすさを考えて毛を
短く刈り、胸には心臓や肺の保温を考えて厚く毛を残した現在のスタイルになったそうです。

有効な合コンや出会いにつなげる恋愛テクニックだと思います。
雑学は上手く使えば合コンでのモテ度をアップするという報告がありますが、場面や使い方を
間違えるとうざい感じになってしまいます。
相手に「へえ~、だから何?」と思われないためにも、雑学プラスアルファのオチがあると
いいかもしれません。w
ちょっとしたネタを考えておくのもアリですね。

また動物ネタになってしまいますが、いつだったかテレビで観たのを思い出しました。
カバの話!!
普段は水の中にいるカバ。
テレビの映像では陸に上げてしばらくウロウロ歩かせたり
走らせたりしていました。暫く運動をして疲れたカバの背中を
拭いてみると・・・
何と!!ビックリ!!皮膚から赤い汗を出している事が判明!!
でも血ではないようで、空気に触れて酸化しているみたいなのです。
皮膚を陸にいる時にその汗で守っているとか。

このネタはさすがに合コンでは使えないでしょうが思い出した
ついでに書いておきました(笑)

次回時間があれば、車検についての雑学も調べてみたいと思います。

合コン報告書vol,13

2010年も明けてしまいました。
今年もよろしくおねがいします☆

さて、今回の合コンの報告は・・
「相手メンバーに分からないように同性同士でやり取りする裏技」についての
報告で合コン中に、どうしても同性同士で感想を言い合いたいことって
ないですか?
アイコンタクトにも限りがあるし、あんまりあからさまに変な態度を取って
しまうと相手を不快にさせてしまうのも心配です。。
でも、同性同士でやり取りしたい!
そんな時は暗号でやり取りするのがオススメです。
この報告を実行するのは簡単です。
同性同士で合コン前に暗号のルールを決めておくだけ。
それを自然に普通の会話や態度に混ぜます。
例えば、相手がイケてるメンバーだったら「明日は晴れるよね?」などと言う。
相手がイケてないメンバーだったら「明日は曇り?雨降るかな?」なんて感じで
やり取りするのがいいかもしれません。
多少不自然になることもありますが、それも楽しんじゃいましょう♪笑

合コン報告①「そんな薄着で寒くない?」と友達に聞く。
聞かれた方は、相手がイケていたら「全然、寒くないよ」。
相手がイケていなかったら「昼間は良かったけど、夜はちょっと寒いかな。」
なんて感じで。笑

合コン報告②「相手がイケていたらケータイを机の上に表向きに置く。
相手がイケていなかったら裏向きに置く。」

合コン報告③「みんなで合図して一斉に、自分の狙っている人の方向に
箸先を向ける」なんていうのも面白いかもしれません。笑

こんな感じで、合コンではどんな場面でも楽しむ気持ちが大切ですね!

合コン報告書vol,12

今回の合コンの報告は・・
「合コンしてみたい女性の職業ランキング」についての報告です。
あのgooランキングが行った合コンに関する調査の報告となります。

①看護師 100

②客室乗務員 71.3

③女子大生 69.5

④モデル 62.1

⑤保育士 60.9

⑥芸能人 60.3

⑦大手メーカーOL 45.4

⑧秘書 44.8

⑨旅行関連 32.8

⑩声優 29.3

最も多くの男性が「こんな職業の女性と合コンしてみたい」と思ったのは、「看護師」
さん。
病気やけがで傷ついた人々を優しく看護してくれる看護師さんは、今も昔と変わらず
根強い人気なんですね。
やっぱり、「白衣の天使」なんでしょうか。笑
5位の「保育士」さんも、家庭的な女性や癒しを求めているのかな…なんて気がします。
ちょっと意外だったのが、2位の「客室乗務員」。
やっぱり、キビキビと仕事ができて気配りもできる…そういう女性への憧れ
なのでしょうか。
でも、実際に付き合うとなれば、かなり苦労もしそうですが。笑
ちょっと気になったのが、3位の女子大生…という報告。
女子大生は、職業なの?って思ってしまったのは、私だけ?
このほか「モデル」や「芸能人」など、なかなか合コンのセッティングが難しそうな
職業も上位にランク・インしていますが、可能性はほとんどゼロのような気が…。
でも、あくまでも希望ですからね。
夢は大きく持ったほうがいいのかもしれません。笑
でも、そんな高値の花との合コンを夢見て、自分磨きをするのもとてもいいこと
だと思いました。

合コン報告書vol,12へつづく。

合コン報告書vol,11

今回の合コンの報告は・・
「合コンでのお食事時のマナー」についての報告です。

ご飯は美味しく食べられれば問題ありませんが、初対面の方との食事ですから、
相手に不快感を与えないように気を配ることが大切です。

報告その1 「男性は注文を決めるときに迷いすぎない。」
報告その2 「口に食べ物を入れて喋らない。」(食べ物が口から飛ぶ)
報告その3 「口を付けた箸などで、料理をやたらめったとつつかない。」
報告その4 「料理の皿をお箸で引き寄せたり、押したりしない。」
報告その5 「クチャクチャなど、音を立てて食べない。」
報告その6 「箸で相手を指さない。」
報告その7 「料理をボロボロとこぼさない。」

人によって癖というものはありますが、周りに不快感を与えてしまう恐れがあるものは
止め、癖などは直すように努めたほうがいいですね☆

逆に、お食事の時に好感度があがるかもしれないワンポイントもご紹介します。

報告その1 「料理を取り分ける時に新しいお箸を使って取り分ける。」
報告その2 「料理を女性の分から取り分けてあげる。」
報告その3 「料理を取り分ける際に好き嫌いなどを聞いてあげる。」
報告その4 「メニューを決めるときに女性の意見を尊重してあげる。」
報告その5 「オーダーの時は男性が店員を率先して呼んであげる。」

どうしても食事をしているときには普段の態度が無意識に出てしまい、男性も女性も
そこはしっかりチェックしているものです。
また、女性からすればエスコートしてくれる男性を好む傾向にあるので、注文や料理の
取り分けなどは率先してしてくれる男性には、好感をもつ女性も多いですよ☆
また、合コンのお相手を探すなら、セッティングサービスのステラがおすすめです。

合コン報告書vol,10

今回の合コンの報告は・・
「合コンでの会話が盛り上がらなかった」っていう報告の続きで、「合コンではしてはいけない話題」についてです。
この報告にあるような話題を持ち出すのはNGですよ!

 

報告その4
「見た目や服装などへのつっこみ」
「タレントの○○に似てるよね~」とか悪気なく口にしてしまいがちですが、よほど良い例えでない限り、相手を不快にさせてしまう可能性大です。
相手の服装をほめるのも微妙なところです。
相手も反応しづらいですし、初対面の異性にあまり自分の服装についてあれこれ言われたくないという人も多いです。
「この人とデートしたら毎回服装チェックが入るかも」とか、「遊び人だから異性の洋服にも詳しいのかな」と思われるかもしれません。
相手の服装はあまり気にしない、というスタンスの方がよいと思います。

 

報告その5
「下ネタ」
男性陣は盛り上がりますが、女性が引いてしまうかもしれません。
どうしてもしたいなら2次会以降、みんなが酔ってからにしましょう。笑
その場合も、下ネタについて男性の許容範囲と女性の許容範囲は違うということを忘れないでください。

 

報告その6
「ギャンブルの話題」
男性同士だとよくパチンコやスロットの話題になることがあるかと思いますが、合コンではダメです。
ギャンブルをする男性を好ましく思う女性はほとんどいません。
女性がギャンブルについて語るのは、当たり前ですが絶対にタブーです。

 
合コン報告書vol,11へ続く

合コン報告書vol,9

今回の合コンの報告は・・
「合コンでの会話が盛り上がらなかった」っていう報告の続きです。
しかし、今回からは全く逆のことについて報告します。「合コンではしてはいけない話題」についてです!!
この地雷を知っておかないと、合コンで気まずくなること必至ですので、目を通しておきましょうね。

 

報告その1
「内輪ネタ」
職場の同僚などと合コンに行った時には、内輪ネタで盛り上がりがちなので気をつけてください。
女性はファッションやイケメン俳優についてなど、女子トークで男性陣を置いてけぼりにすることがあります。
その場にいない人のことや、一般常識だけではついていけない話題はしない方がいいです。
合コンですからみんなで会話するということをお忘れなく!

 

報告その2
「自慢話、うんちくや自分を中心とした話題」
これはさらっと語るならOKですが、熱く語りすぎるのは絶対にダメです。相手がうんざりします。
人に好印象を与えるには、自分がしゃべり過ぎず、相手の話を聞くことが大事です。
男性は武勇伝、女性は自慢話が多いので気をつけましょう。

 
報告その3
「仕事のグチや自虐ネタ、不幸話」
上と真逆ですが、これも聞いている相手を疲れさせます。自虐ネタも、笑いに昇華されているものならOKです。
特に女性は悲劇のヒロインを演じたがる傾向が強いので、そのへんはしっかりしましょうね。
この手の話はリアクションに困ることが多いので、喋らない方がいいでしょう。

 
合コン報告書vol,10へ続く

合コン報告書vol,8

今回の合コンの報告は・・
「合コンでの会話が盛り上がらなかった」っていう報告の続きです。
今回も様々な報告を参考にして、具体的に合コンで盛り上がる話題をお教えしましょう。
報告その7
「マニアックな話」
これは合コンでの定番ではなく、僕個人の合コンの報告です。
男という生き物は漫画やアニメなんかに影響を受けて育ってきています。
有名なところで言うと、スラムダンクやガンダムやエヴァンゲリオンやワンピースやドラゴンボール。
このうちのどれかに詳しい女性なんかが、合コンにいると一気に盛り上がります。
なかなかこういった話ができる人はいないため、もし、こういう話で喋れる女性がいたら、評価は上がります。笑
あとは、ゲームの話なんかができたら最高でしょうね。
しかし、あくまで僕の個人的な報告と体験談ですので、無理に話す話題ではありませんのでご注意を!!

報告その8
「占いの話題」
これも合コンでの定番の話題でしょうね。
最近再び血液型占いブーム?なこともあって、合コンなどの場ではかなりの確率で血液型の話が話題になると思います。
しかし、話題の運び方には注意が必要です。
特定の血液型の批判になったり,「●型と▲型は相性が悪い」などの話にならないように注意してください。
特にB型やAB型はよく悪く言われるので危険です。
狙いたい相手の血液型がその場で判明したら、その血液型と自分の相性の良さをさり気にアピールするのもいいと思います。
あとは、手相なんかを知っておくとボディタッチの機会となり得るでしょう。
余談報告ですが、キャバ嬢は1日に3回も手相を見られるらしいです。笑

 

合コン報告書vol,9へ続く

合コン報告書vol,7

今回の合コンの報告は・・
「合コンでの会話が盛り上がらなかった」っていう報告の続きです。
今回も様々な報告を参考にして、具体的に合コンで盛り上がる話題をお教えしましょう。

 
報告その5
「趣味の話」
これは小さい頃から何回も話したことでしょうね。
趣味がある人は素敵に見えます!
これはマニアックな方向に進みやすい話題で、複数で話していたら話についてこれない人も出てくるかもしれないので、できれば、2ショットで話している時に出す方がベターかもしれません。
もし、良い意味で見た目とのギャップがある趣味だとしたら、評価もグっと上がるでしょうしね。
<自分の趣味を聞かれた場合の答え方>
アクティブな印象を与えるために、スポーツクラブに通っているとか、相手がデートに誘いやすくするために、映画鑑賞やドライブ、食べ歩きなどと言っておくといいですね。
最近はお笑いブームなので、「お笑いのDVDを観るのが好き」というのも良い答えだと思います。
お笑い芸人のギャグなんかも一通り知っておくべきです。

 

 

報告その6
「スポーツの話」
合コンで趣味の話をすると必ず出てくるのがスポーツの話題です。
代表的スポーツについて、一つは話の引きだしを持っておくと安心ですね。
野球・サッカーは試合を観たことがある、ゴルフは打ちっぱなしに行ったことがある程度でいいと思います。
ルールが分からなくても、選手についてちょっとしたマメ知識を持っておくといいかもしれません。
男性が自分の趣味について女性に話すときも、ワイドショー的なネタを中心にしてもらうと女性の反応がいいと思います。

 
合コン報告書vol,8へ続く

« Previous posts Back to top