こんにちは。
春は出会いと別れの季節ですが、悲しい別れはこれ以上もうしたくない!
とちょっと臆病になっているバツイチのステラです。笑
でも、別れがあるからまた新しい出会いもあるんだ…とも思います。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
今日も前回につづき、バツイチのあなたにもステラにとっても耳寄りな必勝法?とも言える
お話のつづきです。
バツイチに対して理解がある人が利用している、バツイチを応援してくれる合コン
セッティングサービスがあるってことは、この間も書きました。
その合コンセッティングサービスでは、グループで参加できるコースと
独りでも参加できちゃうコースがあるそうです。
気になるお値段ですが、セッティング料、お食事、フリードリンク代、消費税を全て含め
男性6500円・女性4000円(VIPは4,500円)のみ。
合コンの申し込みをし、相手とお店が決定すると料金が発生するシステムです。

独身の時は、異業種交流会とか言って合コンをセッティングしたり呼ばれたりする
機会も多かったけど、なかなかバツイチが参加できる合コンって少ないのが現実。
だから、こういうサービスは本当にありがたいし、これぞバツイチの合コン必勝法!
だとステラは思います。笑
バツイチ仲間の友達がいい出会いがあって、再婚することになりました。
さすがに結婚式はしないみたいだけど、何かと結婚準備で忙しそうな様子を見てると、
ちょっと複雑な気持ちになるステラなのでした。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
今日はバツイチのあなたにもステラにとっても耳寄りな必勝法?とも言える
情報を仕入れてきました!笑
「バツイチだけどまじめにお付き合いできる方を探したい」
「自分は結婚暦は無いけど、バツイチでもいい方がいれば是非お付き合いしたい」なんて
バツイチに対して理解がある人が利用している、バツイチを応援してくれる合コン
セッティングサービスがあるそうです。
これこそ、私たちバツイチの合コン必勝法になりそうでしょ。

☆過去に結婚暦があり現在は独身の社会人
☆お相手の結婚暦にこだわらず真剣に出会いを求める独身社会人
30代や40代の人が中心に参加しているんだって。
恋人作りのまじめな出会いから、バツイチの再婚までのきっかけ作りを
後押ししてくれる素敵な必勝法ともいえるサービス。
これを利用しない手はなさそう。笑
登録しても、合コンが成立しない限りは料金は発生しないっていうのも
良心的だし、ステラもかなり興味がわいてきました。

料金的には、男性6,500円・女性4,000円で、合コンのセッティング料、お食事、
フリードリンク代、消費税を全てコミコミなんだって。
男性はちょっと高めだけど、普通に合コンしたってこれぐらいの料金はかかるわけだから、
相手も探してくれてこの値段は、逆にお手頃なんじゃないのかな~。
最近の婚活や恋活って本当にいろんなサービスがありますよね。
学生パーティーとか、代理婚活とか…いつの間にか新しいサービスが次々と
現れるんだから、すごいよね。

必勝法さがしのステラの旅は、まだまだつづく。。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
バツイチの私にもかなり使えるiPhoneアプリは、本当に合コンにもおすすめですね。
この間のバツイチ合コンで、仲良くなったYちゃんがiPhoneユーザーだったので、
早速みんなで使わせてもらいました。笑
これが、かなり盛り上がったので、私も本気でiPhoneを買おうかな~
なんて思ってます。笑
バツイチの私もバツイチじゃないアナタも出会いのきっかけにもなる使えそうなネタがいろいろあるので、
気になる人は調べてみてくださいね。

この間の合コンで、ステラにアプローチをしてきてくれた20代後半の女の子…Yちゃん。
大して歳も離れているわけじゃないのに、ステラのことがすごーく大人に見えるみたいで。
とにかく、ステラは笑顔を絶やさずにYちゃんと話を親身に聞いてあげることにした。
それが、合コン必勝法なのかな~なんて、最近になって思うようになったんだけどね。
Yちゃんも僕も映画を観るのが趣味!ってことで、この間の合コンの時も話が盛り上がったから
「今度行きましょう♪」って、Yちゃんの方から誘ってくれたんだ。
映画とか海外ドラマとか、ある程度興味があって話題が豊富だと、合コンでもネタに困ることは
ないんじゃないかな~って思います。
映画や海外ドラマ好きなステラは、自然と合コン必勝法を実践してた~ってことなのかも。w
今週末に初デートの約束をして、今からドキドキしてきた。
だってさ、純粋なデートなんて何年ぶり?ってぐらい久しぶりで…。
前日は眠れなくなりそうです。w

バツイチの合コン必勝法その15へつづく。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
2010年、あけましておめでとうございます。
バツイチのステラは、年末年始もあわただしく仕事三昧の日々でした。
去年はいろんなことがあったけど、今年は健康で楽しい一年にしたいと
思ってます。
もちろん、合コンにも行きますよ~!
合コンやお見合いパーティーで、バツイチが結構モテるっていう嬉しい
情報もあるみたいなので、それを信じてがんばります!
年令を重ねても、バツイチになっても、自分に自信をもって輝いている人は
男性でも女性でも素敵ですよね。
だから、今年のステラは一味ちがうバツイチになれるように、自分を磨いて
いこうと思ってます。

そんなバツイチのステラでも参加できる合コンセッティングサービスを利用して
合コンしてきました。
必勝法っていうほどのものはありませんが、ステラが心がけたのは「笑顔」です。
バツイチならではの余裕を見せることが、何よりの必勝法かな~と思いました!笑
そんな感じで、さらにステラは大人の男の余裕を前面に出していきましたよ。
これが、結構うまくいったみたいで。w
20代後半の清楚なOLさんが、ステラにアプローチしてきてくれたんで
ちょっとそれに乗ってみようかと思ってます。
なんだか、ひさしぶりにどきどきしました。
バツイチの合コン必勝法は、大人の余裕と包容力!
これで決まりですかね。w

バツイチの合コン必勝法その14へつづく。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
今年ももうすぐ終わりですね。
みなさんにとっては、どんな年でしたか?
最近、ステラの周りでは、バツイチラッシュというか、バツイチ率が以上に高く
なってきています。w
ちょっと前までは、離婚したくてもいろんな事情によって離婚できない女性も
多かったみたいですが、最近は女性の社会進出も当たり前になってきて、
行動的な女性が増えたってことなのでしょうか。
バツイチのステラでさえ、ちょっとびっくりしちゃいますよ。笑

合コンで30代の女性ばかりが並んでいる場合、なぜか「バツイチ」女性が
モテるという話を聞いたことがあります。
たしかに、最近では合コンセッティング会社でも、「バツイチ&バツイチOKの人専用」
サービスというのが出てきているらしいけどね。
ステラの友達(男)はバツイチになってから、モテるような気がする~とは言ってましたけど、
ステラ自信はそんな気配なし。w
そういう合コンセッティングサービスを利用している人たちの間では、「初婚男性×
バツイチさん年上女性」という合コンが大盛り上がりなんだとか。
なんだよ~、モテるのはバツイチ女性の方か。

バツイチってことは一度は結婚をしているので、次の結婚を焦っていないから
ガツガツしていないし余裕があるだろうってこと。
以前の結婚生活で辛い経験をしているから、相手を許す包容力があるんじゃないかな。
一度は誰かが見そめているから、魅力的に見えるのかもしれませんね。
それは男女関係なく、バツイチならではの良さ!だったらいいよね。

バツイチの合コン必勝法その13へつづく。

こんにちは。
バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
この間、何気なく婚カツのテレビ番組を観ていたのら、バツイチのお見合い
パーティーの特集をやっていました。
合コン必勝法とはちょっと話がズレますが、ある婚活中の独身(バツなし)の
女性がバツイチ男と結婚したい~ってことから、「バツイチ&理解者」の
お見合いパーティーに参加しているのを見てびっくり。
その女性はバツなし独身男には興味を示さず、バツイチ男の一点狙いなんですよ!w
私も離婚した時に、周りの友人たちから「バツイチ男は、モテるんだってよ!」って
言われたことを思い出したけど、いまだにモテる気配なし。w

合コン必勝法はまだまだ確立できていないステラですが、まずは数をこなして
慣れることこそが必勝法だと思って、合コンに参加しまくっています。
だけど、このご時世…合コン三昧の日々は、財布に優しくありません。w
ステラは合コンに参加する前に、幹事を通して必ずバツイチであることを
相手の女性に伝えてもらっています。
あとあと面倒くさいことになるのは避けたいので、最初からバツイチであることを
わかった上で仲良くなりたいから。
それが、バツイチの合コン必勝法とも言えるかもしれませんね。w
最近では、ステラみたいなバツイチ男目当てで婚活している女の子もいるっていう
話を聞くし、ちょっとはバツイチに優しい世の中になってきたのかもしれません。

バツイチの合コン必勝法その12へ続く。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
なんだかんだで、半年くらいブログを続けています。
他にもバツイチの人が書かれたブログがたくさんあります。
それぞれの考え方があって、結構おもしろいですよね。
バツイチって検索をかけると、再婚へ向けてのサイトが多いのにもビックリしました。
バツイチ限定のサークルや、お見合いパーティーなんかもあるそうです。
なかなかバツイチの人は前向きに生きている人が多いんだなぁと感じる今日この頃。

さて、今回の必勝法は合コンの法則についてです!
合コンには様々な法則があるので、紹介したいと思います。必勝法とは違うかな?笑

●幹事が限界の法則
男性は体裁を気にするので、自分(幹事)よりもモテそうな友人を連れてくることがありますよね?
しかし、女性は自分(幹事)よりかわいい友人、きれいな友人をほとんど合コンには呼びません。
女性は怖いというか、意地汚いというか。笑

●YESの法則
女性の発言・意見に対しては、YESにしましょう。
女性は、話すこと自体が好きなので、どんな意見でも肯定を続けていれば、自分を理解してくれてるんだと好印象をもたれます。
はじめのうちは女性の意見を尊重し、くれぐれも反論しないように気をつけてください。

●名前の法則
相手を「名前」で呼んであげてください。
「山田さん」と呼ばれるより「太郎さん」と名前で呼ばれるほうが相手が一歩近づいたような親近感を覚えません?
バツイチの合コン必勝法は、法則も少しは頭に入れておこう!ってことです。

バツイチの合コン必勝法その11へ続く。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
今回の必勝法は合コンではNGなことについてです!これを知っておけば、事故を防げます。笑

NGな事といっても、普段の生活の中で基本的に「人に迷惑をかける行為」をしなければよいだけです。
NGな事をしてはいけないと考えすぎて、ガチガチに緊張してしまうと、それこそコンパを楽しむどころか、相手への印象も悪くなってしまいます。

●相手の容姿、外見などをネタに会話はNG
見る側からはすごく良いと思っていても、本人からすればコンプレックスに感じている事もよくあります。
ですから基本的に相手の外見をネタにはしないようにしましょう。

●悪口や愚痴を話すのはNG
会社の上司や友人、知人、普段のストレスに対しての悪口や愚痴を話すのはやめましょう。
聞いている側からすれば「どうでもいい」話ですから。笑
それに対象者を知っている者同士であればまだ酒の肴に・・・となりますが、初対面同士でほぼ知っているわけもありません。
知らない人の話をしたところで、しらけさせてしまうのがオチです。

●携帯電話は使用禁止
コソコソとメールしたり、電話で席を立ってしまっては相手に「楽しくないのかな?」と思われて心象を悪くしてしまいます。
どうしても仕事などですぐに出なければならない場合には、一言断ってから電話に出るようにしましょう。

 

バツイチの合コン必勝法は、人に迷惑がかかる行為は絶対にやめよう!ってことですね。

 
バツイチの合コン必勝法その10へ続く。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
今回の必勝法は話題についてです。
この話題は外さない!っていう必勝法なネタをバツイチの私がお教えします!

 

まずは、仕事の話ですね。
これは自己紹介の後にスムーズに入れる話だと思います。
真剣に付き合う相手を探すために合コンに参加していて、相手のことをよく知りたいなら、真面目な話をふるのが一番です!
仕事の話は相手の生活も分かるし、そういうことを真剣に聞いてくれる異性って高評価なので一石二鳥でいいです。
自分が仕事について話すときは、うざくならないように気をつけてください。
相手が仕事について話しているときは、適度に質問をしつつ興味深そうに聞きましょう。会話の基本ですよ!
いろんな業界について、軽くネタ的な知識を持っておくと話がはずんでいいですよ。

次は旅行関係の話。
旅行には誰しもが興味を持っています。「○○に行きたい!」ってのは誰しもが願うことですからね。
そういう時に、自分が行ったことのある旅先の話なんかは盛り上がります。
日本国内でも良いですが、海外好きの人は多いので、海外の話ができるとなお良いですね。
海外旅行に行くお金と暇がない人は、世界の有名な観光地について知識を持っておくだけでもいいでしょうね。
話すときは、その国に興味のない人も楽しめるネタを披露するといいですね。

 

バツイチの合コン必勝法は、当たり障りのない話題を!ってことです。

バツイチの合コン必勝法その9へ続く。

バツイチのステラが教える合コン必勝法です。
今回の必勝法も会話についてです。

会話の基本はキャッチボール。
相手の話を聞いて、理解し、受け答えをする。
基本どおりにしようと思っても、どうやって話始めればいいのかわからない・・。
そう思う方も中にはいるかもしれません。
そんな時にこそ、難しく考えるから余計に答えが見つからずに頭を抱えてしまうものです。
話の「きっかけ」は単純なものですから、本当にその瞬間の何気ない事柄を会話のネタにしてください。

合コンではまず、お会いしてからの流れを考えてみてください。
あいさつをしてから・・その後です。
まずは初対面同士ですから、カンタンな自己紹介でもし合ってみてはどうでしょうか?
こちらから先に自己紹介すれば、相手もそれにつられて大体は自己紹介してくれるものです。
自己紹介で相手に自分たちの事を少しでも伝えられ、相手の事を軽くでも理解できますからね。

そして飲食の時には料理や飲み物の話なども簡単にできます。
ただ単純に「コレおいしいね!」というだけで会話の切り口になりますね。
あとは注文する時になんかは「何かいる?」「どれにする?」とかいう会話もできますよね。
頭の中で1人つぶやくようなことを相手にも話してあげましょう!
要はきっかけはどうでもよくて、その後が大事だってことです!
合コンでの会話を膨らませることが、必勝法なんです!

 

バツイチの合コン必勝法は、会話を膨らませられるようにする!

バツイチの合コン必勝法その8へ続く。