ステラに挑む女 ひとみのブログ *ブログを知る!

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』をごらんの皆さん。

こんにちは。

春は歓送迎会やお花見など、飲みに行く機会も多いですが、

最近いい出会いはありましたか?

ステラ大好きなひとみは、相変わらずステラを利用して合コンをセッティングしてます。

最近のヒットは、介護士さんとの合コン。

これぞまさに、異業種交流会といった感じでしたが、介護士さんたちって本当に

優しい人が多いみたいで、なんか癒されちゃいました。

ステラの合コンで知り合った人たちは、本当に楽しくていい人たちばっかり。

だけど、恋愛に発展するような出会いはまだありません。笑

これからもどんどんステラで合コンセッティングして、結婚準備のための婚活がんばります♪

話は変わりますが、さいきん私が気にいってるブログがあります。

合コンに関するあれこれが書いてあるブログですが、これが結構役に立つんだ。笑

そのブログに書いてあった合コンテクニックの一つに、「コーチング」というものがあります。

中でも「承認」というテクニックは合コンでも使えます。

相手を認めるという事です。

相手の長所を見つけて、そこを相手に教えてあげるのです。

わたしはあなたの良いところがこんなに見えているんだよ、というふうに。

実際にこのテクニックは、コーチングの営業でも使われています。

相手を壇上に立たせて、そしてみんなでその人のいいところを褒める、伝える。

そうすると壇上にいる人は、かなり気持ちいいですよね。

褒められて嫌な人はいませんから。

ひとみは、このブログの主に興味あり!

また今日も面白いブログを探してみようと思います。笑

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ブログを知る!

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』をごらんの皆さん。

こんにちは。

最近は婚活の形もさまざまですが、いろんな人のブログを見ているとまだまだ私の知らないことが

あるんだな~と思います。

代理婚活とか、学生パーティーとか、出会いのきっかけになりそうになりそうなサービスもさまざまです。

さてさて、この間からブログについていろいろと調べていますが、今日もその続きのお話を…。

ブログとは、ウェブサイトの作成機能を提供するソフトウェアやサービスなどを指して呼ぶ場合もある。

また、ブログの他にもSNSや口コミサイトを総称してCGMと呼ぶこともある。

ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト、あるいは日記的なものが多い。

ブログを投稿する特定の方法に限定されないが、ブログ向けのソフトウェアやwebスペースがあり、それを

ダウンロードやレンタルして使えば、HTMLを知らなくても自身のブログとしてウェブブラウザから手軽に情報の発信・

更新ができる。

レンタルのものにはパソコン以外に携帯電話などモバイル通信端末のインターネット機能を用いた外出先などからの

手軽な更新が可能な仕様のものも多い。

それぞれの項目にはタイトルの付与が可能で、時間軸やカテゴリで投稿を整理、分類する構造となっている。

用途は幅広く、個人の日記的なものから、手軽な意見表明の場として、時事問題などについて論説するものがある。

また、企業やクリエイター集団が、対外的な活動日誌などという位置づけで自社公式サイト内でブログを公開している事も多い。

トラックバック機能などを通じて形成されるコミュニティを指してブログ界 (Blogosphere) とも呼ばれる。

ブログの更新者は各界の著名人から一般市民まで様々であるが、彼らブログの更新者のことを一般に

ブロガー(blogger) と呼ぶ。

「ブログの分類 」

★ミニブログ、マイクロブログ、つぶやきブログ
短文の投稿を中心としたブログ

★モブログ (moblog)
主に携帯電話などのモバイル通信端末を使用しメールを送信して更新する

★フォトログ (photolog、fotolog)
写真画像を主体として更新される

★ブイログ(ないしヴログとも)(Vlog)
ビデオコンテンツの配信を主体とする

★エログ (elog、erog)
アダルトコンテンツを扱う

★ノベログ (noverog)
自作の小説を話数ごとに分けて更新するもの

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ブログとは?

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』をごらんの皆さん。

こんにちは。

最近のひとみは、ステラでセッティングした合コン三昧でバタバタしていました。

車を車検に出したりするのにも忙しくって、ちょっとブログの更新をお休みしてしまいました。

もともと合コン好きな私ですが、ステラでセッティングした合コンは結構レベルが高くって、

いい出会いがあるのでおすすめです。

なんたって、自分たちの希望のお相手が選べるんだから、それも納得でしょ。

さて、今日は初心にかえって…

「ブログ」について調べたことをお話したいと思います。

いまや、ブログって言葉を知らない人はいないぐらいに、世間に広まっていますよね。

だけど、「ブログって何?」って聞かれて、正確に答えられるひとってどれぐらいいるのかな~

なんて思ったりしました。

でね、そんなブログ初心者の人も、ブログ経験者の人も知っていて損はしないことだと思うので、

ここでおさらいしてみましょ。笑

ウィキペディアより…

ブログの始まりは、自分が気になったニュースやサイトなどのURLを、寸評つきで紹介した

英語のウェブサイトとされる。

その後、Blogger、Movable Typeなどのブログ用のツールが出現し、本格的な拡大が始まった。

米英によるイラク侵攻においてイラクから更新されるブログが話題となり、その知名度を大きく

引き上げる結果となった。

現在、より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する

必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についての

ウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。

どうですか?

意外と知らないことも多いですよね。

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ステラで合コン

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』をごらんの皆さん。

こんにちは。

っていうか、あけましておめでとうございまーす!

ご挨拶が遅れましたが…

2010年もステラともども、このブログもよろしくおねがいします。

なんか、ステラの回し者みたいですが。笑

去年は、早くステラの合コンサイトオープンしてほしいと

まちわびていたひとみのブログですが…

話題のあの「ステラ」がオープンして、私も登録入会してみました。

メンバーはいつもの合コン仲間。

今回、ステラの合コンでセッティングされたお相手は…

英会話スクールの先生たち!

インターナショナルな方々との合コンは、ちょっと新鮮で楽しかったです。

そんな人たちでも合コンセッティングのステラを利用したりするもんなんですね。

ブログといえば、こんなニュースを目にしました。

「サイバーエージェントが運営するブログサービス「Ameba」(アメブロ)で1月1日未明、

芸能人ブログ450件のIDとパスワードが流出した。

1日午前1時1分、藤本美貴さんとジャガー横田さんのブログに何者かによって

「お年玉」と書かれた画像が投稿された。

クリックすると、芸能人ブログのIDとパスワード450件をまとめたExcelファイルを

ダウンロードさせる状態になっていた。

ファイルは芸能人ブログの管理用に同社スタッフが社内で保存していたもので、

流出経路は「調査中」。

閲覧にはパスワードが必要だったというが、流出したファイルはパスワードなしで

誰でも閲覧できた。」

というブログに関するニュース。

ブログも手軽で楽しいけど、こういうことが起きるとちょっと怖いですよね。

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ブログあれこれ

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』をごらんの皆さん。

こんにちは。

はやく、ステラの合コンサイトオープンしてほしいと

まちわびていたひとみのブログですが…

11月1日、いよいよ話題のあの「ステラ」がオープンしました!!

ってことで、早速登録・入会しちゃいましたよー♪

ステラの話は、また今度することにしますが…今日は、ブログについての

面白いランキングをgooランキングで見つけたので、お話しますね。

題して「ブログを書く時に使う定番ネタランキング」です。笑

ブログネタ①今日体験・遭遇した出来事 100

ブログネタ②今日食べた料理の感想 64.5

ブログネタ③見た映画・テレビ・アニメなどの感想 57.9

ブログネタ④気になっている製品・サービス 55.2

ブログネタ⑤お薦めしたい製品・サービス 48.6

ブログネタ⑥今日買ったもののメモ 42.1

ブログネタ⑦聴いた音楽の感想 33.2

ブログネタ⑧読んだコミック・小説の感想 32.8

ブログネタ⑨芸能人のゴシップニュース 31.3

ブログネタ⑩政治のニュース 25.5

私が気になったのは、ブログネタ⑥今日買ったもののメモかな~。

ブログを日記としてだけでなく、メモ代わりに活用している人も意外といるんですね。

今日買ったもの以外にも、これから買おうと思っているものや今後の予定なんかを

忘れないために書き残してる人もいるみたい。

でも、ひとみの場合、生活観がありありと出ちゃうから…遠慮しときます。笑

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ステラがオープン!

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』をごらんの皆さん。

こんにちは。

はやく、ステラの合コンサイトオープンしてほしいと

まちわびるひとみのブログですが…

11月1日、いよいよ話題のあの「ステラ」がオープンしました!!

パチパチ。

ってことで、今日のブログのネタはもちろんステラで決まりですね。

前回も少しご紹介しましたが、今回はもう少し詳しく

お話したいと思います。

ステラはエクシオが運営する、友達同士でワイワイ盛り上がれる

合コンをプロデュースする会社です。

ステラ会員になれば、申し込みを出すだけで合コンが開催できます。

入会費、年会費などは一切必要ありませんし、

登録の取り消しなどの費用もかかりません。

開催が決定するまで全て無料ってことが安心ですよね。。

また、登録後のプロフィールは公開されているので、それを見た

チームからの申し込みも舞い込んでくるそうです。わくわく。

OK返事がきたら、あとは全てステラ合コンセッターが当日までの日程・

人数合わせ・会場選びまで全て希望を聞いて用意してくれます。

もちろんお店は、スタッフが厳選した、いいお店ばかりなんですって。

合コンの開催が決定した時点で会費として、男性6300円

女性3800円 (1名分)を支払います。

その他費用は一切かかりません。

希望の相手が見つかるまで何度申し込んでも開催決定までは無料。

合コンの開催地のエリアも広いので、合コンで出会いのチャンスが

広がりそうです!

ステラはopenしたばかりですが、もうあちこちで評判みたいですよ~♪

次回は、ステラ初体験ブログが書けるといいな。笑

では『ステラに挑む女 ひとみのブログ』の次回にご期待アレ☆

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ステラで合コンしたい

こんにちは。

最近すっかり、秋めいてきましたね。

暖かくて、かわいいお洋服を着て合コンに出掛けたい今日この頃です。

さてさて『ステラに挑む女 ひとみのブログ』

楽しんで頂けてますでしょうか??

ホント、先月みたいなこういう面倒な事になると

つくづく、ステラの合コンサイトが早くオープンしてくれないカナ??

って感じるよね。

そんな次第でありまして。

そのウワサのナンパ野朗さん(言葉遣い悪くてゴッメンナサイ)によると、

会社にはそういうのに積極的な人がすぐ思い浮かばなくて。

誰か呼ぶにしてもボクとひとみさんが一回位食事してからの方がいいかとも思って。

一度そのご友人と一緒でもいいですし、お食事してみるのはいかがですか?」

え…、思い浮かばないって…

合コンの予定じゃなかったんですか!?

今までのやり取りはなんだったの~!!

合コンのためにお食事するのも…

でもお断りしたら合コンは開催できないかもしれないし…

「せめて2・2じゃないと友達を誘いにくいです。開催は難しいですか?」

と負けずに返信。しかし・・・。

「一人探してみるので待ってくれる?その前に一度打ち合わせのためにお茶しませんか?」とのこと。

だんだん、メールやり取りが面倒になってきた私。

ひょっとして、私に気があるのかな?。

でも、こういうハッキリしない男子はひとみ的にタイプじゃないのだ~。

前向きに出会いを求めてみたけど、ナンパってなると

ナカナカ上手く行かないもんだ。

はやく、合コンサイト「ステラ」利用したいナ~

『ステラに挑む女 ひとみのブログ』は次回に続きます。

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ステラで合コンしたい

こんばんは。今日も 『ステラに挑む女 ひとみのブログ』

をごらんのみなさま。いかがお過ごし?デスカ??

先月街角でナンパされた男性。

偶然にも同じ大学卒だったってお話しましたよね。

それで、連絡取り合ってて、人脈がありそうな予感で

ワクワク気分の私だったんのですが・・・・。

しかし・・・・。

日常メールのやり取りだけが続き・・・・・・。

いつまで経っても合コン話が具体化しない!

もー、待ってられない!!

そんな中、実家の東北の母から連絡がありました。

仙台結婚相談所って所で、いいお見合いのお話しがあるんだけど。」

「あんたもそろそろいい年だし、結婚考えているの??」

お母さん・・・。勝手に登録していたそうです。

やさしいけど・・・。少しおせっかい(笑)

まぁ。その話は置いといて。

という事で、自ら合コン開催方向に軌道修正する事に~。

「いつ開催しましょうか♪」

という感じのメールを送ったら、、、

「連休中は旅行に行ってきます。帰ったら飲みに行きましょう」

いう合コン開催のお返事かお返事とも分からないメールが。

飲みに、って合コンですよね!?

と思いつつ、連休が明けると先方からメールが

「来週食事でもどうですか?」

と。え、合コンじゃなくて~!?ちょっと話が違うじゃない!!と思いつつも、

「では、大学の同級生を連れていきますね♪」

と軌道修正を図る私。すると、「私の方は周りに○○大卒の人は見当たらないしなぁ・・・

って話がちがうじゃ~ん。前お話した時はカナリの人脈の持ち主だと

思っていたのに~。詐欺??

やっぱり、ステラの合コンがいいよね~。

今日は楽しいブログにしたかったのですが、残念系の内容でゴメンナサイ・・・。

では『ステラに挑む女 ひとみのブログ』の次回にご期待アレ☆

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ステラで合コンしたい

毎度『ステラに挑む女 ひとみのブログ』を

読んでいただき、ありがとうございます。

さてさて、今日のブログですが・・・先日、週末の金曜日の出来事から

始まります。

週末の金曜日の出来事・・・・。

それは、会社の友達と飲みに出掛けていた帰り道の事です。

久々に“ナンパっ”てものをされました。

終電まで時間があったので

かる~く友達のユキちゃんとナンパの男子の4人で

飲みに行きました。

これもご縁♪いい出会いになるかも~。

ってことで、前向きに接しました。それで、

またみんなで飲みたいネ~☆という話題になり

合コンを開催目指すべく、メールをやり取りすることにしたのですが・・・。

先方からの合コンの申し出&仕事がお忙しいということで、

日程調整等合コン開催を具体的にしてこられるまで様子見がてらにメールのやり取りをする事に。やり取りしていると、偶然同じ大学出身だという事が判明!

ちょっと親しみを覚えたこともあって、程良いペースでメールを返していました。

「合コンは仕事帰りでもいいですか?」とか、

「OOで開催しましょうね」、など合コン話もからめつつメールをやり取り。

先方も、「転勤後仕事でお客さんに会ったら偶然大学の友人だった」

とか、「今日は独身者ばかりで飲みに行ったなど」、

なんとな~く人脈を期待できる予感も。

私も、「コンパのときは大学時代の友達をつれていきますよ♪○○大学会しましょっか♪」とか、

「☆☆さんと同じ業界で働いている友達もいますよ~」なんて返信を。

なんか久々にステラの合コンより、待ち遠しくなってきた♪

ブログも、こういう話題があるとたのしく書けるよね~。

では、『ステラに挑む女 ひとみのブログ』つづきます。

ステラに挑む女 ひとみのブログ *ステラで合コンしたい

今回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』

をごらんの皆さん。こんにちは。

はやく、ステラの合コンサイトオープンしてほしいと

まちわびるひとみのブログです。

今日のブログは前回のつづき♪

蒲生さんの相談についての悩みです。

合コンで知り合いになった蒲生さん。

彼は気が利かないけど、決して性格は決して悪くはないほう。

そして女性の扱いには慣れていない、いわゆる草食男子。

気が利かないのが理由なのか・・・

食事くらい男子がごちそうしてあげなくちゃ、

男らしくないよ!!気に入った女の子に

いいトコみせてあげなくちゃ!!!そりゃデートは無理だよ。

そんなんじゃね~、カノジョできないんだから!!

と、私はハッキリモノ申した。

ステラの合コンじゃないんだから、

男がしっかりしないとだめなんだよ~!!

と、その後30分以上に渡って合コンの店選びから支払、メンバー選びetc・・・

年上にも関わらずかなりダメ出ししてしまいました。

ちょっと言い過ぎたかな~?って自分的にも反省したんだけど。

そして翌朝ちょっと言い過ぎたかな、蒲生さん落ち込んでいるかと心配してたら

「昨日はありがとう。ダメ出しを踏まえてまたリベンジさせて。」

とメールがはいりました。

蒲生さんどうしたの??

私にダメ出しされて草食男子じゃなくなったのか??

そんな訳でまた蒲生さんと合コンしてきます。

さて、蒲生さんはどう変身するか!!楽しみです。

また報告しますね~。

次回も『ステラに挑む女 ひとみのブログ』お楽しみを~。

Copyright ステラに挑む女 ひとみのブログ All Rights Reserved.