−−離婚報道について
「ビックリです。2人の会話で一度も離婚という言葉が出たことはないので。協議もしていません。寝耳に水です。この話はそもそもどこから出たんですか?」
−−沢尻さんは離婚を否定しなかったが
「ご存じの通り、いつもそんな感じです。意図は分かりませんが、ビックリしてパニックになってるんじゃないかな」
−−連絡は取った?
「(26日)午前1時に報道を知り、その後電話しましたが留守電でした。メールも送ったけどまだ(同午後3時半現在)連絡はありません」
−−生活費に困り、沢尻さんが自分の預金を崩していたという話や金銭トラブルの話もあるが
「旅費や家賃、携帯電話料金も僕が出している。妻は僕の扶養家族。希望する額を渡しています。100億はないけど(笑)2人で生活できるだけの収入はあります」
−−芸能界復帰の際の6カ条の誓約書は
「スペインの弁護士が用意してくれたものでで、日本のエージェントが(内容を)エリカに伝えてます」
−−別居している?
「出張でいないのは別居ですか? ぼくが日本にいても、8割は出張で東京にいません。でも、大切な日は一緒にいる。4月7日(8日が沢尻の誕生日)の夜は、銀座で2人でご飯を食べたし、その週末には友達とパーティーを開いた。夏に(沢尻の)実家近くに拠点を構えようかという話もしてました」
−−なぜ離婚報道が出たのか
「まったく分からない。僕が教えてほしい。最近、『来月末に(スペインに)戻ろうか』とか『お互い仕事を頑張ろう』って話したばかりなので。僕が出張中にも連絡は取り合っていますし…。今まで通り、僕は妻を信じて待ちます」