April 27, 2010
コンピューターが壊れた…
仕事用のラップトップ、
昨日ボルチモア空港で開いたら一瞬にして切れた。
で、もう一度開こうとスイッチ入れたら、
セーフモードを含めた立ちあげオプションのスクリーンが出た。
ノーマルで立ち上げようとしたら
途中まで立ち上がって、またブッチリと切れ
自動的にリスタートして、また選択画面が出た。
今度はセーフモードを選んだが、また同じことの繰り返し。
結局すべてのオプションを試したが、
すべて一緒。
奥の手のリカバリーをしようとするが、
そこまで進行してくれない。
万事休すと思い、ついに修理屋に持っていった。
「ハードディスクが壊れていなければ料金は75ドル。
恐らく4時間か5時間で治ります。約束は出来ませんが
ファイルはそのまま生きると思いますよ」とのこと。
胸を撫で下ろすようにして預けてきたはいいが
3時間ぐらいして電話すると苦戦しているようなアンサー。
弊店間際の「5時間後」に電話すると
「いまユーティリティーで治していますが
すでに2時間近く稼動しています」
「明日の午前中にはあがりますか?」
「大丈夫だと思います」
いつものコンピューターがないとストレスがたまる…。
昨日ボルチモア空港で開いたら一瞬にして切れた。
で、もう一度開こうとスイッチ入れたら、
セーフモードを含めた立ちあげオプションのスクリーンが出た。
ノーマルで立ち上げようとしたら
途中まで立ち上がって、またブッチリと切れ
自動的にリスタートして、また選択画面が出た。
今度はセーフモードを選んだが、また同じことの繰り返し。
結局すべてのオプションを試したが、
すべて一緒。
奥の手のリカバリーをしようとするが、
そこまで進行してくれない。
万事休すと思い、ついに修理屋に持っていった。
「ハードディスクが壊れていなければ料金は75ドル。
恐らく4時間か5時間で治ります。約束は出来ませんが
ファイルはそのまま生きると思いますよ」とのこと。
胸を撫で下ろすようにして預けてきたはいいが
3時間ぐらいして電話すると苦戦しているようなアンサー。
弊店間際の「5時間後」に電話すると
「いまユーティリティーで治していますが
すでに2時間近く稼動しています」
「明日の午前中にはあがりますか?」
「大丈夫だと思います」
いつものコンピューターがないとストレスがたまる…。