TOP > サポート 風紀委員(ゲームマスター)

風紀委員(ゲームマスター)とは

風紀委員(ゲームマスター)は、ユーザーの皆様が快適にプレイできるように、ゲーム内においてお客様をサポートするため、またゲームをよりよいものとするために日々活動しております。


ゲームマスターキャラクターについて

様々な役割を担っているゲームマスターは、役割に応じた「ゲームマスターキャラクター」を使用しています。

  • キャストキャラクター:イベントの企画・進行
  • サポートキャラクター:ゲーム内で動けなくなったプレイヤーの救助、不具合対応、投稿内容の調査・確認
  • ガーディアンキャラクター:サーバー監視、ゲーム内パトロールや不正行為の取締り

キャストキャラクターについて

キャストキャラクターは、企画立案したゲーム内イベントの進行係として登場し、ユーザーの皆様と一緒にイベントを楽しみます。

※ゲームの世界の住人として存在しておりますので「ガーディアンキャラクター」や「サポートキャラクター」の対応を「キャストキャラクター」に要請されても対応できません。

キャストキャラクターの特徴

  1. 一般キャラクターと容姿が同じ場合があり、各イベントに応じて仕様が異なります
  2. 各イベントのストーリーに則した名前を使用するため、ゲームマスターのキャラクターネーム規定に準じない
    ※イベント開催の都度、イベント情報とあわせてご案内いたします。 「アップデート&イベント情報」をご覧ください。
    ※同一のキャストキャラクターでもストーリーや設定により外見や名称が異なる場合があります。

サポートキャラクターについて
風紀委員
風紀委員キャラクター

※イメージ画像です。

サポートキャラクターは、スタック解除、不具合対応、WEBヘルプデスクよりご投稿いただきました内容の調査・確認などを行います。

サポートキャラクターの特徴
  1. 一般キャラクターと容姿が異なる
  2. 全体発言がチャットウィンドウのメッセージ欄に紫色で表示される
  3. ゲームマスターのキャラクターネーム規定に則ったキャラクター名である
※「風紀委員」と固有名称の組み合わせで構成されています(例)「風紀委員xxx」

サポートキャラクターリスト

風紀委員ササ、風紀委員蒼、風紀委員みけ、風紀委員椿、風紀委員鞠花

※存在する全てのサポートキャラクターをご案内しております。上記以外のサポートキャラクターは存在いたしません。

※一般的なサポートキャラクターの姿をご案内しておりますので、ゲーム内に登場するサポートキャラクターと異なる場合があります。予めご了承ください。


ガーディアンキャラクターについて
風紀委員
風紀委員キャラクター

※イメージ画像です。

ガーディアンキャラクターは、不正ツール使用者や禁止行為を行なっているユーザーの調査、取締りのためにパトロールを行っています。

カーディアンキャラクターの特徴
  1. 一般キャラクターと容姿が異なる
  2. 全体発言がチャットウィンドウのメッセージ欄に紫色で表示される
  3. ゲームマスターのキャラクターネーム規定に則ったキャラクター名である
    ※「風紀委員」と固有名称の組み合わせで構成されています(例)「風紀委員xxx」
ガーディアンキャラクターリスト

風紀委員コトリ、風紀委員シャナ、風紀委員ケイゴ、風紀委員レイ、風紀委員シア、風紀委員フレア、風紀委員クレイ 、風紀委員サクラ、風紀委員リョウ

※存在する全てのガーディアンキャラクターをご案内しております。上記以外のガーディアンキャラクターは存在いたしません。

※一般的なガーディアンキャラクターの姿をご案内しておりますので、ゲーム内に登場するガーディアンキャラクターと異なる場合があります。予めご了承ください。


パトロールについて

ガーディアンキャラクターが、調査・パトロールのために、プレイヤーの方々に質問したり、行動を指示、あるいは制限したりすることがあります。その際には、速やかに指示に従い、調査・パトロールにご協力ください。

※ゲームマスターの指示に従わない、指示に対して適切な行動を示さない、または無視していると判断した場合は、「ガンホーID停止」を含めた措置を適用させていただきます。

※ゲームマスターがゲーム内に現れると、声をかけてくださるユーザー様や、追いかけてくるユーザー様がいらっしゃいます。大変嬉しいことなのですが、調査・パトロールの妨げとなってしまう場合があるため、ゲームマスターは姿を隠した状態で調査・パトロールを行っています。

※ゲームマスターは必要に応じて、姿をあらわした状態で、調査・パトロールを行う場合もあります。

※ゲームマスターはWEBヘルプデスクよりご投稿いただきました内容に関しまして、順次、調査確認を行っているため、ゲーム内にて話しかけられても優先してサポートすることはできません。
報告される場合には、WEBヘルプデスクの該当フォームより投稿してください。

※調査にご協力いただくために、直接お話させていただくことがあります。その場合には速やかにゲームマスターの指示に従い、調査・パトロールにご協力ください。

※一般的なパトロールや調査についてご案内しておりますので、これらが全てではありません。

※調査やパトロールの手段、方法などについてお問い合わせいただいても、今後の取り締まりの妨げとなる可能性がありますのでお答えすることはできません。


運営者詐称にご注意ください

ゲームマスターは、ゲーム内においてガンホーIDやゲームアカウント、パスワードをお客様にお聞きすることは決してありません。 もし、ゲームマスターや運営チームと名乗るキャラクターから、ゲーム内でガンホーIDやゲームアカウント、パスワードをたずねられても、絶対に答えないでください。

※「サポートキャラクターリスト」「ガーディアンキャラクターリスト」には、存在するキャラクター全てをご案内しております。

※答えてしまうと、「アカウントハッキング」の被害にあわれる恐れがあり、せっかく集めたアイテムやゲーム内通貨を失ってしまう可能性があります。

※万一相手にIDやパスワードを伝えてしまった場合には、速やかにガンホーゲームズサイト内の「個人情報変更」よりパスワードの変更を行ってください。


ゲームマスターからのお願い

匿名性の高いオンラインゲームだからといって、自分勝手な行動で禁止されている行為を行ったり、禁止事項に掲載されていないことでも、他の人に迷惑をかけたり、人の嫌がることはしないでください。
お客様同士でアイテムの売買や貸し借りを行ったことにより発生した詐欺や迷惑行為・嫌がらせ行為などプレイマナーの悪さが原因でトラブルが発生してしまっても、ゲームマスターや運営チームが間に入って解決することはできません。トラブルに巻き込まれないように自衛することを心がけてください。