ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]保険でANAのマイルが貯まる!

渋谷から忽然と消えたマクドナルドの謎

2010年04月24日11時31分 / 提供:All About

All About

 まずは、同じことをやるにしてもインパクトが重要だということでしょう。たとえば、12店舗改装する際でも、1店舗ごと改装しても12店舗一気に改装しても、同じ12店舗の改装となりますが、一気に行った方がマスメディアや消費者に対して強烈な印象を残すことができます。このように強いインパクトを与えることによって多くのマスメディアにニュースとして取り上げてもらったり、お客様に口コミしていただいたりと高いマーケティング効果が期待できます。

 続いて、お客様に少々の不便を感じてもらうことによって、自社商品やサービスの価値を再認識してもらうということも、マーケティング上、有効に機能します。なかなか手に入らないという状況を意図的に作り出すことにより、お客様が商品の価値について真剣に考えるようになるのです。「ああ、これまでは何気なく使っていたけれど、この商品は本当になくてはならないものだな」という価値の再認識に繋がっていくというわけです。

 最後に、マーケティングを行う際には必ずテストマーケティングを行ってから大きく展開するという点です。マーケティングはあくまでも仮説に基づいた戦術の実行であり、理想と現実には必ずギャップが存在します。

 リスクの低い方法で仮説を検証しながら、マーケティング戦略の精度を上げ、確実に成功するというマーケティング戦略が出来上がるまで実験を繰り返していく。そうすることによって、どんなビジネス環境においても狙い通りの成果を上げられるマーケティング戦略を実施することができるようになるでしょう。

【マーケティングガイド:安部徹也】

■関連記事
牙を抜かれた吉野家に起死回生の戦略はあるのか?
効果的な市場調査の実施方法
ライバル企業を調査・分析する「競合分析」
「プラチナレシピ」はこちら
「母の日」はこちら
12
関連ワード:
マクドナルド  渋谷  渇き  マーケティング  ドナルド  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:マクドナルド

経済アクセスランキング

注目の情報
50代、枯れるなんて早い。
年を経るごとに輝きを増す男。多くの経験を積んでいるからこそ、
味わうことのできる濃密な時間があるはず。そんな至福の人生を応
援するサントリーのマカを今すぐ試してみませんか?


今だけお得な【10%増量中!】

写真ニュース

フォード エクスプローラー 次期型、先進の4WDシステム搭載 マイケルとマドンナが認めたダンサーKento MoriがGIRL NEXT DOORの新曲ダンスをプロデュース! エイベックス・マーケティング株式会社 くらコーポレーション、100円回転寿司「無添くら寿司」で寿司メニューの新商品を販売 アイスランドの火山の灰を使った高級腕時計
【北京モーターショー10】東風汽車、ハマーのコピー車を展示 【北京モーターショー10】ヒュンダイ ヴェルナ、目標は米国最安値 【北京モーターショー10】高級ブランド、紅旗…6m超の巨大リムジン バナナ・リパブリックがモバイル始動、スタイリストのコーデ丸ごと当たる
江角マキコさんが「イッツインターナショナル」子ども服をプロデュース ミシュランガイド東京に横浜と鎌倉を追加 11月発行 大学生向けGTEC対策書が誕生『はじめてのGTEC College Test Edition』、4月26日発売 エコカーになって欲しい車、1位は ステップワゴン…ソニー損保調べ

特集

才職兼美 × Lavshuca

才職兼美 × Lavshuca

ほら、HAPPYな大人顔。
さりげないのに、断然かわいいメイクへ。

ワーナー・ホーム・ビデオ Blu-ray

ワーナー「Blu-ray」

菊川怜も真っ青!ついに来たぜ!ワーナーのブルーレイ2500円!

新生活

新生活

デキルオトコのライフスタイルを徹底コーディネート

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: