[PR]
ニュース:事件 RSS feed
脱線事故追悼慰霊式の会場でJR西社員が変死
このニュースのトピックス:鉄道事故
25日午後2時ごろ、JR福知山線脱線事故の追悼慰霊式が行われた兵庫県尼崎市の市総合文化センターの地下1階トイレで、男性が倒れているのをJR西日本の社員が発見、119番した。救急隊員が駆けつけたが、男性はすでに死亡していた。
尼崎南署の調べでは、死亡したのはJR西日本大阪電気工事事務所の男性社員(51)で、式では遺族の対応に当たっていた。外傷はなく、同署は病死の可能性が高いとみて詳しい死因を調べている。
同署などによると、男性は式が始まる直前の午前9時ごろに体調が優れないと同僚に伝えた後、行方が分からなくなっていた。男性は事故発生当初から遺族担当をしており、この日も式の会場で遺族らを案内する業務に当たっていたという。
関連ニュース
- 【JR西強制起訴】「民意」法廷へ(中) 「ともに泣く検察」実現できず
- 【JR西強制起訴】「思いを託す JR脱線・被害者へ〈1〉」 広島市の小1女児殺害事件で長女を失った木下健一さん(43)
- 【JR西強制起訴】「民意」法廷へ(上) 遺族「扉が開いた」
- 【JR西強制起訴】「『ひそかな自信』にとどめて…」指定弁護士、弱気も
- 【JR西強制起訴】三菱自、パロマ… 増える企業トップの刑事訴追
- 【JR西強制起訴】「申し訳ない…」と歴代2社長 井手被告は対応せず
- 【JR西強制起訴】公判の長期化不可避 指定弁護士の負担も重く
- 【JR西強制起訴】佐々木社長「現場重視で変革進める」
- 【JR西強制起訴】歴代3社長の起訴内容骨子
- 【JR西強制起訴】苦心の起訴も、終着点は「はるか遠く」