2010年04月23日

本日の相場・経済オチ

大手生保の含み益 株価上昇で回復、日本生命は2・3倍(iza)

>ただ22年度の運用方針では、4社すべてが国内株式の積み増しには消極的で、価格変動リスクが小さい国内債券の運用を積み増す計画。明治安田生命が「安定収益確保の核となる資産」として1兆400億円積み増すほか、日本生命も、積み増し全体分の約1兆円のうち多くを国内債券で運用する。

某カリスマ投資ブロガーがいくら吠えようと、国家破産しそうにもありませんなぁ。
日本の公的セクターがこれだけ債務を作ってもデフォルトしないのは、日本人が全般的にリスクをとることに消極的な民族性を持っているからですよ。
みんなが銀行預金と生命保険を解約して株や不動産投資でもしない限り、国家破産で大暴落を期待して売りポジションをふくらませても、財産を失うのは売り屋だけでしょうよ。

【2398】(株)ツクイ

出来高が急増している件。
上場直後を除いたら、こんな出来高はなかったでしょう。
いよいよ底打ちか?
投資は自己責任。

太陽黒点、久しぶりにゼロが長い間続いています

コクヨが大幅高、第1四半期の利益急増を好感(株式投資情報ブログ)

事務用品屋が増益になりだしたら景気回復は本物。売り方はばっかでねぇのか?

振るいにかかって利食いした人、利益を伸ばしている人(松下誠氏)

【2408】(株)KG情報

3/29の直近高値を更新し、地味に年初来高値。2008年10月の窓埋め中。
投資は自己責任。

松藤教団・・・というより世界恐慌教団・国家破産恐怖教団全般の真実

いやー、松藤信者・海◎隊信者・ネ◎タ信者の精神構造がよく表現されている投稿だね。
ああいうところにハマる人は、たいていが一財産を築いた小金持ちだ。
貧乏人の信者もいるが、そういう連中は教祖から相手にされないし、そういうのはたいていがニートなどの社会に憎悪をいだいていて、自分はもう立ち直ることができないと確信していて、それならば社会も潰れてしまえと憎悪している人たちだ。
さて、以前も書いたが、教祖の食い物になるそうした小金持ちの信者は、年齢的にあと20年も生きられないような奴が多くて、それなりの資産もためこんでいるので、これ以上金持ちになろうとか、事業を拡大しようとかいう意欲を失った人たちである。
つまり、中小企業オーナーや医師・弁護士などとして稼ぎまくっていたときのポジティブ、前向きな精神を失ってしまった人たちだ。
だから、彼らの関心は今や守りに入っているのである。
つまり、いかに自分が溜め込んだ財産をうしなわないかという考えだ。
彼らは散々苦労して溜め込んだ財産に深く執着しているものだから、それを失うことに大きな恐怖を感じているのだ。
恐怖心は論理的な思考、正常な判断をできなくしてしまうから、そこをこうした恐怖を煽る教祖につけこまれるのだ。
カリスマ経営コンサルの船◎幸◎氏の信奉者なんかは正しくそうした企業オーナーたちだから、潜在的にそうした考えをもっていて、船◎氏が講演会や著書で紹介すると、それに飛びついてしまうのだ。
私の提供するなになにだけが来るカタストロフィからあなたを救うことができる、うんぬん。
面白いのは、こうした連中に騙される人たち全てが、間もなくやってくるカタストロフィを信じているということである。
思考は現実化するというのは真実だから、彼らはそれを引き寄せるであろう。
なぜなら、何回も書くが、全人類が共有する潜在意識は主語を理解できないからだ。
全世界がカタストロフィで滅びても、松藤先生のお陰で私だけは助かるだろうという信念をいだいている人がいるとするなら、潜在意識が理解して現実化しようとするのは次の部分だけだ。
「カタストロフィが起きて滅びる」「助かるだろう」
で、
「滅びる」という信念と「助かるだろう」という思いはどちらが強いかというと、当然前者を前提にして後者があるのだから、前者だ。
要するに、こうした信者は「滅びろ」「滅びろ」と連呼しているわけである。
それがどのような結果をもたらすかはザ・シークレットというわけだ(爆)

【4464】(株)ソフト99コーポレーション

連日の高値切り上げ。
投資は自己責任。

[動画] ソブリンリスクをどう捉えるか?(松下誠氏)

無料株式分析ソフトのご案内

メディアパトロールジャパン



万物は幻影にすぎず、あるがままで完璧であり、善や悪、受容や拒絶とは何の関係もないのだから、おおいに笑い転げるがよい。
【ギャワ・ロンチェンパ(1308-1363)チベット仏教哲学の大家】


天照大神のプレミアムカード入り額

陶彩画家・草場一壽氏作品・観音力カード
ここで売られている天照太御神の絵と観音菩薩のカードセットは本当にすばらしい。
祈りのようだ。

木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ (著)小原田 泰久
有名な宇宙人とドラゴンとの遭遇体験のエピソードもとりあげられていますね。

ベンジャミン・グレアムの投資の王道(著)ベンジャミン・グレアム

fgejtocfk4fk5j23dk5 at 09:17│Comments(3)この記事をクリップ!相場・経済 

この記事へのコメント

1. Posted by ザギン   2010年04月23日 13:40
先程、電気興業増配きました。

陳さんが言われるように
・豊かになりたい
・自分はついてる

あと松下さんがいう
・必ず相場で成功する

この3つを毎日思うだけで、利益が上がるようになりました。引き寄せってあるんですね
2. Posted by A−   2010年04月23日 17:29
コクヨのヨコクという位なのに、

何故売るのか??

きっと売り方は売りたいのでしょう。
3. Posted by Q   2010年04月23日 22:03
ギリシャがおなくなりになられましたね。
ユーロとIMFってどういうふうに絡むんだろ?米帝大勝利!ですかね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字