日焼け止めのコストを安く上げるためのちょっとした生活の知恵

日焼け止めを買う時は、日焼け止めコーナーに行くのではなく、ボディローションコーナーに行くのです。最近のボディローションは、SPF(紫外線防止指数)付きのものが多いので、それを日焼け止め代わりに買いましょう。日焼け止めよりもボディローションの方が、大抵値段が安いです。

ボディローションのSPF値は、最高で15まであるそうなので、日常的に使う日焼け止めとしては、十分です。海水浴やゴルフなど、強い日差しを受け続ける場合は、SPF値の高い日焼け止めを使って、生活日焼け防止には、SPF付きのボディローションを使うという風に、使い分けてもいいでしょう。

また、日焼け止めのSPF値の最高は70らしいので、SPF値の高い日焼け止めを買って、安いボディローションと混ぜ、薄めながら使うという手もあります。日焼け止めとボディローションは、安く買って、賢く使い分けるのがポイントのようですね。

キーワード
日焼け止め
節約

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

▲PageTop

FC2ID新規登録

FC2サービスをご利用になるにはFC2IDへ無料ユーザー登録をしてください

l>