Sun Microsystems - Japan - プライバシー・ポリシー

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Sun Microsystems, Inc.および世界中の完全子会社 (以下、総称して「サン」) は、お客様のプライバシーを尊重しています。丁重かつ適正な情報管理に対するサンの実践と取り組みを明確にするため、プライバシー・ポリシー (以下「ポリシー」) を掲載します。

このポリシーは、サンがお客様に関する個人を識別することができる情報をどのように取得、保護、保管、処理、移転、利用するかを定めるものです。このポリシーはサンのオンラインおよびオフラインの活動に適用されます。ただし、他のプライバシー・ポリシーまたは契約条件が適用されている場合を除きます。

サンは、通知、選択、移転、セキュリティ、データの整合性、アクセス、実施について、米国およびEUのセーフ・ハーバーのプライバシー原則に準拠しており、また、欧州経済地域 (以下「EEA」) から米国に移転された個人データの取得、保管、移転、利用、およびその他の処理について、セーフ・ハーバー・プログラム(英語)に登録しています。

このポリシーに関してご質問がある場合は、お問い合わせフォーム、または以下の住所までお手紙でお問い合わせください。

    Privacy Office
    Sun Microsytems, Inc.
    4150 Network Circle
    Santa Clara, California 95054
    USA

目次
 
 

 

1. 私共が取得する情報

個人を識別することができる情報とは、個人に直接結びつく情報 (名前、電子メール・アドレス、電話番号など)、または行動に関する情報 (ライセンス供与された、または購入した製品やサービスなど) を指します。私共は、以下の方法でお客様の個人を識別することができる情報を取得します。

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2. 取得した情報の利用方法

サンは、お客様の個人を識別することができる情報を事業活動、製品とサービスに関する情報とサポートの提供、お客様のニーズと関心の把握、業務の改善と開発、サービスの向上、コミュニケーションのパーソナライズ、ユーザ・エクスペリエンスの品質維持のために利用します。例えば、以下の目的で情報を利用します。

  • お客様との通信、連絡、関係構築のため
  • サンと関連する第三者に関するプロモーションや情報をお客様にお伝えするため
  • 製品、サービス、サポート、トレーニング、情報に関しての取引や依頼を処理、実行、追跡するため
  • アカウントの作成と保守、および製品とシステムの登録のため
  • 市場調査を行うため
  • サンの製品およびサービス、Webサイトや宣伝およびマーケティングの有効性の測定、分析、改善のため
  • コンテンツと広告をパーソナライズするため
  • お客様が関心を持つと思われる製品、プログラム、およびサービスの提供を、特定し、お知らせするため
  • お客様に代わって「友達に知らせる」電子メールを送信するため
  • 求人への応募を検討するため
  • 法的要求に合致するため
  • 販売条件とWebサイトの利用規約を遵守し、不正やその他の禁止されている行為、違法行為を避けるため
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3. 個人を識別することができる情報の共有と公開方法

サンでは、以下のようにお客様の個人を識別することができる情報を共有、公開することがあります。

  • サンの子会社に対して、ビジネスおよびマーケティングのプロセスをサポートするため
  • お客様の情報をサンの代理としてのみ使用するサンのサービス・プロバイダおよびサプライヤに対して
  • サンのポリシーに対する違反が疑われる場合、または任意の人物や団体の権利や安全を守るためなどの必要に応じて
  • 裁判手続きまたは行政による正当な要請に対応するために、あるいはその他法的に必要な場合に、誠実な信念に基づいて、情報の公開が不可欠であると判断される場合
  • サンまたはその資産が買収された場合、お客様の情報は会社または資産と共に譲渡される可能性があります
  • お客様による承認がある場合、第三者に対して
  • サンのWiki、フォーラム、ブログ、伝言板、チャット・ルーム、その他のソーシャル・ネットワーク環境に、お客様または許可を持つ第三者によって投稿された場合
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4. 通知と選択

サンは、本ポリシー、サンのWebページ、その他サンが情報を取得する場所において、個人を識別することができる情報の利用に関する通知を表示しています。お客様は、サンにご自身の個人を識別することができる情報を提供するかどうかを選択できます。個人を識別することができる情報を提供しないことを選択した場合でも、お客様はサンとのやり取りを続けることができますが、正確な個人を識別することができる情報に基づいて提供される一部の提案、オプション、イベント、サービスを利用できなくなる可能性があります。

お客様は、サンのオンライン・アカウントにログインするか、マーケティング用として送信された電子メールに記載の登録解除手順を実行することで、マーケティング関連の通知設定を変更することができます。取引上、提携、または法的に必要な連絡は、マーケティング関連の連絡の設定変更による影響を受けません。

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5. 移転

サンは、個人データの安全性を確保できる適切なデータ保護が実施されている (例えば、セーフ・ハーバー原則の遵守の合意) 場合に限り、個人情報をその第三者と共有します。

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6. セキュリティ

サンは、取得した個人を識別することができる情報の安全性、機密性、整合性を保護し、紛失、不正使用、許可されないアクセス、公開、改変、破棄を回避するために、管理的、技術的、物理的な保護手段を講じています。さらに、クレジット・カード情報などの機密データの転送には、標準的なセキュリティ・プロトコルとメカニズムを利用します。

パスワードをお持ちの場合は、パスワードを機密の状態で保管することで、個人を識別することができる情報へのアクセスを保護することができます。コンピュータを共有してお使いの場合、特に公共のコンピュータをお使いの場合は、次に使用するユーザがお客様の情報にアクセスするのを防ぐために、インターネット・セッションからログアウトしブラウザを閉じてセッションを終了してください。

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7. アクセスと正確性

サンは、お客様の連絡先の情報の正確性を維持したいと考えています。情報を更新また訂正する必要がある場合は、ご自身のサンのアカウントにログインしてから行ってください。

privacyhelp.sun.comから、または以下の住所にお手紙をいただいても、情報を変更することができます。
 

    Privacy Office
    Sun Microsytems, Inc.
    4150 Network Circle
    Santa Clara, California 95054
    USA

サンは、その変更を可能な限り迅速に反映するために、合理的な努力を行います。変更を反映する前に、お客様に本人確認や変更依頼にお応えするために必要な情報の提供をお願いする場合があります。変更前の情報は、サンの記録に保管されます。

サンは、情報が不正確である、または特定の目的の処理において不適切である場合に、個人情報を訂正、修正または削除できるように、個人を識別することができる情報への正当なアクセス権をご本人に付与します。

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8. 子供のプライバシー

サンのWebサイトとマーケティングは、13歳未満のお子様を対象としたものではありません。このポリシーに変更がある場合、サンは13歳未満のお子様から個人を識別することができる情報を取得する前に、その両親または保護者による承認を取得します。

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9. 取り組み

サンは、プライバシーの問題に全力で取り組み、個人のプライバシー権を守るための業界による取り組みに積極的に関与しています。サンによるプライバシーの問題への取り組みは、新たな要求事項、標準、テクノロジ、お客様の要請に応えるために、継続的に進化しています。

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10. セーフ・ハーバー下における個人を識別することができる情報の移転

サンは国際的な組織です。その運営、プロセス、システムは、国境をまたいでいます。サンは、米国およびEUのセーフ・ハーバー・プログラム(英語)により認証を受けており、プライバシー保護のための世界中のあらゆる適用法を遵守するべく、全力を注いでいます。お客様がサンに、個人を識別することができる情報を含む情報を提供することを選択した場合は、米国内のサンまたは世界中のサンの子会社、共同事業パートナー、およびサードパーティのサービス・プロバイダに移転される可能性があることをお客様が理解したものとみなします。

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11. 実施

サンは定期的に、ポリシーへの準拠を見直しています。本ポリシーまたはサンによる個人を識別することができる情報の取り扱いについて、ご質問やご意見がある場合には、privacyhelp.sun.comまで電子メールをお送りいただくか、以下の住所までお手紙をお送りください。
 

    Privacy Office
    Sun Microsytems, Inc.
    4150 Network Circle
    Santa Clara, California 95054
    USA

サンは、前述のように、米国商務省による米国およびEUのセーフ・ハーバーのプライバシー保護の枠組みに参加しています。サンによるセーフ・ハーバー原則への準拠に関してご異議がある場合には、上記の問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

ご連絡後にも問題が解決しない場合には、TRUSTeまでご報告ください。サンにご連絡をいただいてからTRUSTeに報告するまで、少なくとも10営業日の猶予を下さいますよう、お願いいたします。TRUSTeへのご報告は、インターネットではhttp://www.truste.org/consumers/watchdog_complaint.php(英語)から、ファックスの場合は415-520-3420、お手紙の場合はWatchdog Complaints, TRUSTe, 55 Second Street, Floor 2, San Francisco, CA, USA 94105にお送りください。TRUSTeに対してファックスまたはお手紙で申し立てを行う場合、サンの会社名、プライバシー・ポリシーの違反が疑われる状況 (お客様の情報が取得された方法、違反があると確信した根拠を含む)、お客様の望む解決法、お客様のご連絡先、さらに申し立ての詳細をサンと共有してもいいかどうかを記載していただくようお願いいたします。TRUSTeに関する情報、またはTRUSTeによる問題解決手順については、http://www.truste.org/consumers/watchdog_complaint.php(英語)をご覧いただくか、上記のTRUSTeの問い合わせ先まで情報を要求してください。

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12. 本プライバシー・ポリシーの変更

本ポリシーは、変更される可能性があります。サンは、お客様からの明確な同意がない限り、本ポリシーにおけるお客様の権利を縮小することはありません。ポリシーの変更はこのページに掲載されます。また大幅な変更が行われた場合、サンは人目につくわかりやすい方法で通知を行い、お客様にご覧いただけるように変更前のポリシーをアーカイブに保存します。

変更前のポリシーについては、こちらをご覧ください。

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V3.0
2009年5月8日

オンラインプライバシーは間断なく発展し続けているテーマです。サンでは、できる限りの努力を行い、オンラインプライバシーの面で最先端の効率的なスタンダードを維持し、実施していく所存です。このページは、サンのサイト上のどのページからでもアクセスできるようにリンクされています。また、ご質問やご意見はお問い合わせフォームからお寄せください。