前回お伝えしたPS3のHDD交換から数日・・・
容量が余りに余っているので北米のPSストアでトロフィー対応ゲーを買おうと思いつきました。
意外と日本のPSストアにはないゲームばかりなのでこの際やってみようというわけです。
北米ストアではクレジットカードを使おうにも日本のクレジットカードは使えないようになっており、
唯一の決済方法は海外のオークション等でPSNカード(プリペイド)を入手してチャージすることです。

いろいろネットサイトを巡っていると20ドルのPSNカードが26ドルで売るとかふざけたものばかり!(w
どこかもっと安いサイトはないかと探していたところ・・・

ebayで発見しました!!11

えっっっwPSN150ドル分が10ドルってwwwちょっとwえw?しかもBuy it Now(ヤフオクでいう即決)!?
たしかに安いのを探していましたが、安すぎ・・・安すぎて怖い。

説明文には支払後24時間以内にPSNのアカウントとパスワードを送る。
そのアカウントに150ドルチャージされていると書いてある。

怪しいと思いながらも出品者の評価を見ると100%高評価になっている。
まず、詐欺とかはなさそうだ。これは検証するしかない。早速即決してみることに。
PayPal経由で支払った後数時間後・・・

きた!マジできた!説明通りメールにはIDとパスワードが・・・
恐る恐るサインインしてみる・・・そしてサインインに成功・・・
結果は・・・

本当に150ドル入ってた!いいのかよ?これwと思いつつここから買い漁りタイム!!

やべええ。本当に買えました。もう買いまくりました。全部好きな物は買ったといったくらいにw

結論:本当に10ドルで150ドル分のPSコンテンツが買えた!

怪しさ満点ですが・・w
飽きるくらい買ったので自分は今後オークションは当分利用しませんが
また利用する機会があれば利用したいと思いますっっ
今後はそのDLしたゲームのトロフィー攻略日記を書いていきます。