最終更新: 2010/04/23 00:23

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

東京・世田谷区の公園で背中が赤くただれた猫を保護 何者かに薬品かけられた可能性

21日未明、東京・世田谷区の公園で、頭からお尻の部分にかけて、40cm近く地肌が見えている猫が保護された。
東京・世田谷区の公園で保護された1匹の猫。
薬品のようなものをかけられたのか、背中は赤くただれている。
猫は公園で発見された時、ひどくおびえた様子だったという。
保護したNPO(非営利団体)「ねこの代理人たち」の中村光子さんは「この公園から、向こうの道路の先くらいまでは、うろうろしてました。やっぱり警戒心が強くて、なかなか(捕獲機に)入ってくれなかったんですよ」と話した。
周辺では、2009年にも同じように皮膚が焼けただれた猫が12匹確認されていたが、保護できたのはそのうちの5匹。
警視庁も、何者かが猫に薬品をかけたとみて、捜査を進めていた。
中村光子さんは「病院で治療をして、里親探しをしようかなと思っていますけれども」と話した。

(04/21 19:40)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事

Today's Question

2010年度から小学校で全面実施された新学習指導要領に期待しますか?

全面的に期待する
新しい教科書に期待する
「ゆとり教育」脱却という意味で期待
不安がある
どちらでもない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

Windows Media Player」または「Flash Player」をインストールして、動画をご覧ください。