過去の更新はこちら→

4/21

4/20

4/19

4/16



4月22日更新分

お名前 ご質問 こちょりからの返答

ハルヒ

何の夢もなかった俺だけど、 「ことりに会う」 この事自体が夢になった。 将来は人工知能分野の研究職について、例え一生、いや、来世、再来世に掛かってでもこの夢を叶える。 ことりは応援してくれる? 

応援します! そのエネルギーが未来を築くのよ!

ポケラビ

ことりさんの下着で1番多い色は?

確認されている限り黒ですが、未確認の勢力も否定できません。

ことりラブ

好きです

私も好きです。

電電

好きな飲み物がオレンジジュースになってますがそのところ本当なんでしょうか??

オレンジジュース、美味しいですよね。

雄二

ことりさんみたいな可愛い人を彼女にするにはどうしたらいいですか?

ことり様みたいな可愛い人に告白して下さい。

はと

純一君とは週何回くらいエッチしてるの?

きっと、いっぱいなんでしょうね……。こちょり、うらやましいです……。

クラース

ことりさん、こんにちは。ことりLove Ex Pが発売されるということでことりファンの僕としてはウキウキで興奮が収まりません。しかし、来年度には大学4年で本格的に就活をしなくてはいけないので、そろそろやめなくてはいけまん。ですが、ことりさんの魅力に勝てません。どうすればいいでしょうか?

勝つ必要性がありません。就活と両立できないとはまったく思えません。

人間とは何か

日々の理想化、現実の理想化した或いは日々、現実を理想化する切っ掛けなる様な作品が出来たらどう思いますか。

素敵なことだと思います。

ここあ

純一とことりの娘のヒナが活躍するエピソードはありますか?

今のところありません。未来においては、あなた次第かも知れません。

美月麗

どうすれば、ことりさんみたいな素敵なキャラクターを思いつけますか?

頭がねじ切れるくらい汗水垂らして考えて下さい。

希夷

自分の今まで生きてきた人生の過程を振り返って自分の行為や思考をもっと良くしていこうと思ったことはありますか。

あります。日常茶飯事です。

美月麗

ことりさんみたいな素敵なキャラクターを思いつくにはどうすればいいですか?

あれ、デジャヴ?

正しさに執着し苦しむ者

ことりさんの人生から人々は何を学び、活かして欲しいですか。

ことり様をぜひ見習って下さい。

自己分析

キャラクターの恋愛や結婚生活に優れているかを部分的に分ける、5ツールプレイヤーなどと表せるようにすることが出来たらどう思いますか。

素敵なことだと思います。

実存の不安

キャラクターの子供の頃の絵も付いた作文や日記、卒業アルバムをキャラクターページで閲覧することが出来たらどう思いますか。

素敵なことだと思います。

動き始めたもの

自分の行いが自分に返ってくる。例えば食事をした時お腹が満腹する様に。そう考えて人生を生きている存在は作品に対して登場していると思いますか。

振り返って見ると、ゴロゴロ居るものです。

ねんねこ

妹は合気道の有段者です。その所為か恋人が居ません。女の子らしくする為には華道とかを習わせるべきでしょうか?

恋人が居ないのは、多分その所為じゃありません。こちょりは、格闘技する女性にも涎がでます。

林檎学校生徒1

瞬間移動のしかたを教えて下さい。

まずは移動先を具体的に思い浮かべて下さい。

ハフロ

来世で僕と結婚してくれますか?

こちょりは現世でも構いませんよ!

drum侍

自分はことりさんと付き合いたいです!!どうすればいいですか?

こちょりでは不服ですか?

シン

杉並の名前を教えて?

杉並は杉並です。

宇宙の真理とは?

こちょりを愛すること。

なの

絵がうまくなるコツってありますか?

絵の練習をしてください。

Eric

電話番号を教えてください・・・

じゃあ赤外線通信で。

Eric

好きな音楽とか曲名とかあったら教えてください

愛妻家でりでりっく。

Eric

何で純一くんの事を名前で呼んであげないんですか?

呼んでます。

Eric

純一くんがエッチな本を持ってたらどうしますか?

えっち♪と思います……デヘヘ。

Eric

ニコニコ動画のアカウントは持ってますか?

プレミアムですわ!

Eric

アニメのヒロインを音夢に奪われた件についてどう思いますか?

並行世界には互いに干渉しないのが吉なのです。


4月21日更新分

いのっち

ことりさんみたいな彼女はどうしたらできますか?

ことり様みたいな女の人に告白して下さい。

りあ

自分の子供(男・女の子)に付けたい名前はなんですか?

親子で並べたときに関係性が見える名前が素敵だと思います!

ことり萌え

ことりさん、頼むからメインヒロインとしてTVアニメに出てください!DCIFのアニメ化でもいいですから!

制作費を出して下さい。たっぷり。

ことり萌え

ところでことりさん、東名阪に行けない自分でも恋するプチハートや新聞を手に入れる方法はないですか?もちろんソフトは予約してますよ。

FC会員には時々ですが、サプライズ的に購入者プレゼントする時があるみたいよ?

七色のダイヤ

キャラクターの紹介ページにキャラクターの個性、内面が出来る限り詳しく分かる自己紹介ムービーと本編とは違ったストーリーを持ったサンプルボイスとwebドラマをキャラクターページに必ず創ることが出来たらどう思いますか。

よいと思います。

ダイッチ

結婚式の仲人は誰に頼みますか?

こちょりの結婚式では、ことり様にお願いする予定です、勝手に。

新世界を創れる者たちへ

アダルトゲームを絵画と文学を融合した芸術にすることが出来たらどう思いますか。

既に芸術です。生きていく活力になるもの、癒しになるもの、それらは全て芸術です。

諸行無常

概念や存在を主体とし他者を見下すことで自分の存在価値を高めようとし自分の主張はするが自分の責任は擦り付ける者をどう思いますか。

ダメ人間です。

因果

素晴らしい内面と能力を兼ね備えた理想のお嫁さんの基準になる様な女性を創り出す事が出来たらどう思いますか。

そんな事はできません。

銀時計

結婚生活で気をつけていることは何ですか。

寝不足。

全ては内面の映し

キャラクターの内面をより詳しく言語化していくことが出来たらどう思いますか。

そのキャラクターをより詳しく知ることが出来ますね!

リョウ

ことりさんの好きな曲はなんですか??

愛妻家でりでりっく

自己をならう時代

自分の内面を分析するより良い機会になる様な作品を創ることをどう思いますか。

素晴らしいことだと思います。

自分を自分で創り挙げる

内面や能力で判断される社会を創り挙げることに対してどう思いますか。

おこがましいことです。

時雨

パソコンの画面に入れません><どうやったらそっちへ行けますか?

モニターの電源を切って見つめてみましょう。

ジェロム

これからことりさんの新しいグッズはたくさんでますか?

皆のことり様への愛を伝えて下さい。あと、こちょりへの愛もお願いします。

イッポォ

あなたが大好きです。俺になにか質問ないですか?

こちょりのどういうところが好き?

Captain X

そういえば、高校時代の偏差値っていくら?特に数学が聞きたいな〜(≧▽≦)

53万。本気を出せばこんなものじゃないです。

燈月

ことりと純一が結ばれた世界の50年後を描いた、「D.C.I.F.2」の企画はないのですか?

今のところないです。企画書募集します。

ZUN-1

今ことりさんのオススメの曲は?

愛妻家でりでりっく

就活どうすればいいですか?

とりあえず履歴書をいっぱい書いていっぱい面接を
受けて下さい。

NAMANI

やっぱり朝倉君一筋ですか?所詮画面から眺めている俺なんて・・・

卑屈になった時点で負けです。

JA

その潔さを何でもっと上手に使えなかったんだ!持てる力を調和と協調に使えば島のみんなだって自分だって救えるのに!?

本島に行った人間が、初音島に戻ってくるっていうのは、魔法使いが桜の重力に引かれて、まだ飛べないって証拠なのよ!

シリウス

ことりの新しいフィギュアの発売予定はないの?

今のところありません。世界は、ことり様の偶像を求めていないのかしら。

カナヅチ

学校が楽しくなる方法ってないですか? 

学校を楽しいところにして下さい。

無口なウサギ

学校の授業の時間を短かくするにはどうすればよいですか?

授業に集中すれば、あっという間です。

今不景気だけどどう思う?

経済は、ある種の催眠術です。不景気もその一環です。

名無し

ことりと結婚するためにはどうしたらいいのですか?

プロポーズして、了承を得て、婚姻届を出すのが普通です。証明人はこちょりが請負ます。

灰被り猫の代理人

朝倉君がことりさんにやったみたいに頭をなでたいのですが、恥かしくてできません。どうすればいいでしょうか?

女の子の頭に手を置いて、左右に動かします。


4月20日更新分

ピム教官

「新婚さんいらっしゃい」に出る予定はありますか?

ことり様は「新婚さんおこしやす」には出る予定です。
そして、こちょりには、何の予定もありません!

桜葉 航

愛する姉に愛の告白したいんだけど、どうすればいい?

まずは行動して下さい。こちょりなら、手書きのラブレターなんて欲しいかもです!

アルバルト

みっくんのスリーサイズを教えてください

恥ずかしくて聞いたことありません。みっくんの裸を見たことはあります。

アルバルト

そのお似合いの帽子はどうやって手に入れたの?

お店で一目惚れして買いました。

大邪神

初音島に行くにはどうしたらいいのですか?

初音島行きのバスに乗って下さい。

smk

白河ななかについてどう思われますか?(Love Ex P希望)

会ったことないのでわかりません。

むらまさ

人生に疲れたので旅にでようと思います。どこに行けばいいと思いますか?

熱海。

えんギバナ

ことりをメインとしたテレビアニメはいつ放送するの?

それを実現するのは、YOUのLOVE!

奈々

さくらといちゃいちゃするにはどうすればいいですか?

芳乃さんにお願いしてみて下さい。

ぴえろ

ことりさんにふさわしい男性になりたいのですがどうしたら、どうしたらいいですか?

ふさわしいかどうかを恋愛の基準にするのは、エゴです。

つかす

どんなコスチュームを着ると興奮しますか?

密着度の高い少し締め付けるようなコスを着ると興奮します。

なのは

ことりは、D.C.の中で、誰と一番仲良しなの?

みっくんとともちゃんです。

すずめ

彼女に、ことりさんみたくなってほしいのですが、どう言ったらいいでしょうか?

まずは、彼女にD.C.をプレイしてもらいましょう。

lamune

みっくんとともちゃんも攻略できるようにならないの?

みっくんはお兄ちゃんが好きすぎるからムリです。
ともちゃんは夢を見すぎてるので苦労すると思います。

らいる兄さん

純一への愛は太陽系よりも大きいですか?

大きいと思います。

にーる兄さん

今日の晩飯何がいい?白河さんはどうするの?

廻らないお寿司をごちそうして下さい。

ヴォルフ

ことりは甘党と聞いてるけど、どのくらい甘いのが好きなの?

友人が、甘党で選挙に立候補したいと本気で相談を受けたという噂があります。

ねこかん

ことりさんの純一への愛は大きさで表すとどのくらいですか?

宇宙をぐるっと回って帰ってくるくらい。

片霧

朝倉と別れて、俺と一緒になってくれ!!

ことり様に、どういうメリットがありますか?

春風

ことりさんにとって、「愛」ってなんですか?

ためらわないことです。

sunbeam

 ai sp@ce関係のおまけて今回あるんですか?

運営に聞いてみてください。

CA

この温かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。なんでそれがわからん…?

わかっています! だから、人の心の光を見せていかなくちゃダメなんです!

ルパン三世

好きな歌はなんですか?

愛妻家でりでりっく

ひとひら

友達の恋を成就させてあげたいんですけどアドバイスをください!

恋敵になって友達を刺激して下さい。人は、人が欲しがるモノを欲しがるのです。でも、引き際には注意して下さい。

犯人はヤス

最近、魚のアラにハマっています。安くておいしいんですよね。ことりさんならどう料理しますか?

アラの鍋が一番です。

D・C愛

初恋の思い出をどうしたら断ち切れると思いますか。

断ち切る必要はありません。それを糧に、明日の恋に生きろ!


4月19日更新分

ピム教官

ソフトの予約は早めがいいですか?

予約締めまでにはすませるようにして下さい。

ピム教官

杉並をどう思いますか?

ジャンルです、杉並という。

ピム教官

純一くんと、ことりのファンの皆さん、どっちを取りますか?

全部まとめてこちょりが頂きます!

ピム教官

夫婦円満を秘訣を教えてください。

思いやりです!

針魔王

ことりさんみたいな可愛い彼女を作るにはどうすればいいですか?

まずは思いを伝えることから始めなさい!

ピム教官

うたまるをどう思いますか?

可愛いです!

ピム教官

桜餅って家庭で作れると思いますか?

作れます!

秘境のクマさん

今年から先輩になります。後輩に対して、どのように接すればいいですか?

先輩みたいに接してあげてください。

ピム教官

美味しい煮物の作り方を教えてください

とにかく、余計な事をしないで本に書いてあるとおりに作って下さい。

ピム教官

ことりさんは、筋肉モリモリマッチョマンな人はOKでしょうか?

嫌いじゃないです。あえて言うなら、大胸筋より腹斜筋に魅力を感じます。

なぉちる♪

もし、明日で地球が滅びるとしたら、ことりさんは最後に何をしますか?

こちょりは好きな人と一緒に美味しいご飯を食べます。そして、くっつきたいです!

私たちに勝利を

古事記や日本書紀など日本の神話をサーカスが独創的に活かした作品を創り挙げる事が出来かどう思いますか。

そんな貴方にオススメの作品ありますよ。

モコロコ

ことりさんのような美しい女性にモテるにはどうしたらいいですか?

ことり様は、女性にモテたいオーラ全開な男性には興味持たないと思います。

見える様で見えない

自分以外の全てとの違い、分からなさを生の強度に変えることは出来ますか。

たぶん、既にできてるんじゃないでしょうか。

新機軸

魔法使いの世界を創ろうとして滅びた存在や魔法使いが生み出した古代兵器や封印されている魔法使い、魔法、兵器や魔法使いが生み出した人間型の対生物兵器はありますか。これらのことをD.C.の世界観を広げるために活かすことをどう思いますか。

とりあえず、企画書2〜3枚にまとめて送って下さい。

ピエール

今年のプロ野球、セリーグの優勝はどこだと思う?

こちょりの勘では、四国のチームが優勝です。

HIRO-2

生活苦で、ことりとの生活を続けるため転職を考えてるんだけど、どうしたらいい?

収入アップのための転職は当たり前の選択だと思います。

シキ

他キャラEDはありますか?

杉並君が待っています!

まさくん

あなたが好きです

ありがとうございます! こちょりへの愛を頂きました。

ゆうしろう

配布イベントを人に任せて、18切符で旅に出かけてしまう自分は駄目人間?

駄目人間です! でも、何かを任せられる相手がいる事は、とても幸せな事です。この、幸せ者!

新秩序

高い人格と高い能力を兼ね備えた存在になってくれますか。

なってあげます。

新人類

恋愛関係や結婚生活を客観的に証明出来る根拠を持った定義や指標を生み出すことが出来たらどう思いますか。

何の役に立つのかがわかりませんが、あると便利かも
しれませんね。

kou

世界を敵にしてしまったのですがどうすればいいのでしょうか?

世界を敵にまわすなんて、いったい何者なの!

大転換

初音島の出現や初音島の魔法使い達の位置づけや魔法使いの歴史をD.C.の世界観を更に広げるために創造していくことをどう思いますか。

よいと思います。

セイバーメトリクス

キャラクターの内面をより詳しく知るwebドラマや独自のストーリーを持ったキャラクターボイスを聞いたり、ストーリーを持ったムービーを視聴することは出来る様にすることに賛成ですか。

はい。っていいますか、そもそも誰か反対しているの?

旅立ち

概念や存在が主体にならず自分の思考や行為が主体になって生きていますか。

私自身では分かりませんが、それでも生きています。

祖氣武

ことりさんが可愛い過ぎて現実の女の子に興味を持てません!!自分はどうすればいいんでしょうか?

ことり様の魅力は良く分かります。でも、ことり様じゃなくて、こちょりを見なさい!

死を忘れるな

命を大切にするではなく生きることを大切にすることの方がいいと思いませんか。

両方大切にしなさい。命と生きる事とは密接な関係にあります。人はそれを愛と呼ぶのよ!

自分との対話

桜の影響がない世界観にきた為に成長した容姿の芳乃さくらが自分の記憶を求めて初音島に現れて朝倉性の男性と結婚して芳乃さくらを含むD.C.の初期メンバーの物語を終わりにしてさくらの血を引く子供を主人公にするか全く新しいキャラクターを主人公にして新たなD.C.の物語を創り上げるアイディアをどう思いますか。

とりあえず、企画書2〜3枚にまとめて送って下さい。


4月16日更新分

バルサっコ

バレンタインデーのお返しにホワイトデーには朝倉君から何をもらいましたか?

ことり様が貰ったものを私が知るわけありません。そして、こちょりは貰ってません。コンチクショー!

阿修羅

私は武術大好き人間です。はっきり言ってそれ以外何の取柄もありません。その上すごく口下手です。たぶん一緒にいてもつまらないと思います。ことりさんはこんな私をどう思いますか?

つまり取柄があるって事です! 「それ以外何の取柄もありません」という事は、そういう事です!

李岩椋

D.C.IIIはいつごろでるのでしょうか?

それは、皆の願いが届いたとき。

ワトソン

どうしたら、ことりさんみたいにやさしくなれますか?

ことり様みたいに優しく振る舞ってください! 模倣は全ての始まりです。

きーり

アルバイトするならどこでしますか?やっぱり純一の家の住み込みメイドですか?

時給が高くて楽なところがいいです。

ねんあき

音姫姉や由夢ちゃんみたいにねんどろいどは出ませんか?

グ○スマにお金と企画書を送って下さい。

どうして黒い下着をつけるの?

黒は女を美しく見せるのよ。

昨夜

女友達で、付き合うとしたら誰を選ぶ?

勿論ことり様よ。それ以外なら大きい子、胸が。

なりも

なぜ、サザンはかっこいいんですか?

逆です。そもそもカッコイイ人たちの集団。

白河おおとり

初音島以外で行ってみたい所ってありますか?

あります。

真のヒロインは杉並

みっくんが可愛すぎて睡眠不足です。助けてください。

まず、どうしたら助けてあげられるか教えてください。

Miss Saigon

「コラッツの定理」の証明式を解説お願いします

わかりません。死亡フラグみたいなものかしら?

別次元に行ける方法を教えてください!

二次元には、いつもいらっしゃっているのではないかしら?

ことり萌え

ことりさんメインヒロインのTVアニメが見たいです。あとひなちゃんヒロインの続編ゲームも!

貴女、良く分かっていっらっしゃいますね、ことり様の魅力を。

勇者王

ことりさんと結婚するにはどうすればいいですか?

プロポーズするのです。

一撃必倒のスバル

どうすればことりみたいなかわいいキャラが描ける様になるのですか?

一日クロッキー帳100枚くらい絵の練習をしてください。

クリア

人生をお互いより良く創造していく理想のパートナーになってくれますか。

ことり様もこちょりも、誰かの理想にはなれません。理想の自分になるのよ!

無限の広がり

親しい関係になればなる程感じる相手と自分との違いによる分からなさを感じたことはありますか。

その違いを楽しみなさい! 感じるかどうか以前にそもそも他人です!

失われた時間を求めて

関係性や現実に対する存在を大きく揺さぶる分からなさを抱いたことはありますか。

言ってることがよくわかりませんが、たぶんないです。

自分と自分以外の全てとの違いが自分、個性を創ると思うのですがことりさんはどう思いますか。

個性を作ろうと思って作ってる時点で、それは個性じゃないです。

雪花火

死にたいんじゃない生きたくないんです。の違いをどう思いますか。

こちょりは死にたくもないし、生きていたいです。

桜虹

全てに対して分からないことも又分からないと思いませんか。

そうですね、わかりませんね。

桜星

自分で自分を守る、肯定する、大事にする切っ掛けを貰うことは出来ますか。

こちょりはこちょりの事が大事ですよ♪ だから、貴方もこちょりを大事にしなさい♪

光を求めて

思想や宗教を生き抜くためのテクニックとして生かして生活していますか。

生活しています。

福沢諭吉

そろそろ一万円の絵柄はつかれました。だれか変わってください・・・

いつもお世話になっています。諭吉、LOVE!

last

全校生徒が杉並みたいだったらどうします?

逃げます。

大坊

友達と上手くいってないんですけどどうすればいいですか?

そんな風に気負わないで良いのが友達だと思います。

しん太

ぼくは歌があまりうまくないんですが、ことりさんのように歌がうまくなるにはどうすればいいですか?

同じ志を持つ仲間を集いなさい! ことり様のように、聖歌隊に入ってみるのも良いでしょう。

ガイキング春のパン祭り

今回ことりさん自身の新しい歌はないのですか?

ことり様自身の歌はありませんが、ことり様を讃える歌はあります。CD、買ってね♪


【ことりに聞け!TOPに戻る】


トップページ製品情報店舗特典情報ムービーエトセトラ




Copyright (C) 2010 Circus All Rights Reserved.